■マミー不動産

〒510-0074
三重県四日市市鵜の森1-5-20
須藤ビル1F
TEL (059)359-6888
FAX (059)359-6889
http://mamy.jp

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
今回は・・・
食べ歩き大好き金曜日担当です
今回は生桑に出来たフランチャイズの大型店
『中国料理 浜木綿』(はまゆう)に偵察に行ってきました

浜木綿1

浜木綿2

広い店内で、ゆったりとくつろげる席の配置で、
コース料理がメインのメニュー構成でした。
昼過ぎに行って来たのですが、
びっくりしたのが、お客さんは女性ばかり・・・
男性は僕だけでした。

最近ネットの情報で見たのですが
世の中の旦那さんのお昼ごはん代は
平均で607.6円だそうです
ここのランチは食べれない計算ですね。
周りを見ながらそんな事を考えていました




金曜日 | 14:03:16 | Trackback(0) | Comments(1)
癒しです
私が一緒に同居している仲間です
(息子と娘です)

NEC_0036.jpg


NEC_0035.jpg

上がごんちゃん
下がはなちゃん

私にとっては、とても大事な子供たちです
とても心がまいってている時

助けられました
癒されました
 
ごんちゃんは、あまえんぼう!!

はなちゃんは、自己中心で単独行動中!!

でも二人ともあーちゃん大好きです!!



木曜日 | 08:54:41 | Trackback(0) | Comments(0)
まだまだ
今日 マミーはお休みです
みんなのいない間に見つけました
すごい   色白です  ぴちぴちです
もち1
:

まだ 食べれます 3月31日まで有効です

もち2


マミーの方 ブログを見たら、ぜひ
ご賞味を!
   
                  
                          

お休み | 00:06:24 | Trackback(0) | Comments(0)
破壊王
1歳を過ぎた息子がかなり凶暴になってきました。
親の顔をベシベシ叩くのは日常茶飯事。髪の毛引っ張ったり。。。
最近は茶碗を一つ割り、そして

DSC01441.jpg


ついにやられました。メガネは高いからやめてくれー。

さらに最近は、よちよち歩きで動き回るようになってきて目が離せません。オモチャの包丁を持って猫ちゃんを追いかけ回してます。猫ちゃんかわいそうに。。。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

火曜日 | 09:46:03 | Trackback(0) | Comments(0)
癒し。
おはようございます!
寒いけど熱いようななんなんだこの天気

僕の生活の中で癒しは重要です。
こう見えて自然大好きっ子なんです。
犬が歩いていたり猫が歩いてるだけで幸せ
流星群は必ず見に行きます

こないだの休みは水族館にいってきましたビチビチ
しかも男二人で
しかも入場料2000円だって知らなくてお金ぎりぎりでした
どれくらいぎりぎりかというと二人合わせて100円も残りませんでした。
セーフ

イルカは僕より賢いであろう。
魚はただ泳いでるだけなのに癒される
Image0491.jpg


ペンギンの歩き方はかわいさを狙っているに違いない。
ブリッコペンギンちゃん
Image0431.jpg


ニモもたくさんいました。


思う存分癒されて帰宅しました。

楽しかった!


しかし水族館はカップルがいっぱい

月曜日 | 12:03:10 | Trackback(0) | Comments(0)
整理整頓
日曜日です

マミーのみんなの机の下で見つけました

くつマミー


月曜日 入社当日 スーツにこのスニカーで登場
 OH!新鮮!将来有望?
金曜日 いつはくの?どうするの?入口大きい?

土曜日 サンダル故障中×2件 なぜここまで・・・

日曜日 休日用の靴たち なぜここに?

みんな整理整頓 お願いします

言い訳はきらいです・・・・・

  

 
  

 

日曜日 | 14:56:57 | Trackback(0) | Comments(2)
わたくし・・・
UEDA家の番犬のルルです
かれこれ9年になろうとしています!!

・・・風邪薬のルルかって?

そおゆうときもあるけど、ほんとは映画「ルル・オン・ザ・ブリッジ」のルルですの
 ruru12.jpg



 得意技はジャンプ!

  練習すれば、かなりのフリスビー犬になってたかも・・・・


 皆さんお出かけの時は、チョット寂しそうな顔でお見送りです
 ruru2.jpg


 
好き嫌いは無く食欲旺盛であります

  いただきますの時は、ちゃんとおすわりして“ヨシッ”の声でガツガツいくんですが、時々“ヨシオ~”とか“のし~”とかじらされます

 でも、わたくしひっかからずちゃんと聞き分けるんです
 体は前のめりになりますけど・・・・

 そんな時、UEDAさんは楽しそうです

  UEDAさあん もおチョットお散歩連れてってくださいよぉ
   


土曜日 | 20:12:15 | Trackback(0) | Comments(2)
大好物!!
くいしん坊ばんざい
美味しいものを食べてる時が、最高に幸せです!!

先日、日永にある『とんよし』に久々に行ってきました
四日市名物とんてきです
ご飯との相性が最高ですね!

たまにとんてきがすごく食べたくなるのは僕だけでしょうか

とんてき


次の日、会社でにんにくの匂いを指摘されちゃいましたが・・・









金曜日 | 14:25:19 | Trackback(0) | Comments(1)
インド
私の家には、インドの調度品などが、たくさんあります。
それは、父と母が、インドへ、5回くらい行っているので
その、お土産です。

その中に貴重なものがあったので
ご紹介させて頂きます。

それは、あの有名なマザーテレサさんと一緒に写っている写真です

まさかと、思いましたが、本当に写っているのです。


世界平和のため私たちは、どんなことをしたらいいのですか?と
インタビューされたら


マザーテレサさんは、
「家に帰って家族を大切にしてあげてください」と、言われたそうです。

家族を大切にすることは、本当に大事だと思いました。


NEC_0042.jpg







木曜日 | 12:23:02 | Trackback(0) | Comments(1)
バナナマフィン
火曜日担当の野村です。
バレンタインデーにうちの奥さんがバナナマフィンを作ってくれました。
mahinn.jpg

底が少し焦げた感がありましたが美味しかったです。ありがとー。

いつもいろいろ考えて料理も作ってくれるので感謝してます。
マミーの皆さんも料理が上手で尊敬します。料理のできる男っていいよねーってうちの奥さんも言ってるし、皆さんを見習って料理の腕をあげるべく休みの日は晩飯作ります。
僕はいまいち「塩少々」の加減がわかりませんけど。少々ってどれくらいですか

今日はこのへんで。
関係ないけどうちの猫ちゃんの写真を貼っておきます。
neko.jpg

猫の事はまた今度。

火曜日 | 18:50:44 | Trackback(0) | Comments(0)
ぎゃー。
どうもこんにちは、月曜日担当佐藤です。

昨日はお休みをいただいて実家へ帰りました。

家から歩いて四日市駅へ。
途中コンビニに寄ってー。
寒いから日向を歩いたりー。
知らない外国人の女性から間違い電話があったり。(きょうって人と間違えられた、中国人?)

電車にのって実家の近くの駅についたら、めちゃ雪が降っててやばいw
真っ白すぎ!
歩いてるうちに雪が積もるかなと思って、あえて雪を払わず家まで歩くこと10分!
頭が真っ白に積りました。

寒いのは嫌だけど歩いてると寒くはなかったです。
最近太ってきたので少し歩くのを日課にしようと思います。
実は今日スボン履く時に少し苦しかった!

運動は大事ですね。

あと今日は生まれて初めて四日市の市役所へいきました。
でかいですね!
なにやら工事中だったけどなにをしているのでしょうか。
DSCF4496.jpg



月曜日 | 12:31:36 | Trackback(0) | Comments(0)
なかよし
  日曜日です

 マミーの人たちは
 みんな動物が好きです
 月曜日はミューがいる
 木曜日はゴンちゃん
 土曜日はルル
 日曜日はリー
 火曜日と金曜日は猫達
 火曜日と金曜日は
 断れない性格のため
 これからもペットは増えるだろう
 火曜日の奥さんはかわいい猫がいると写メールで
 購入希望のお願いをするそうです
 なかよし過ぎます 素敵だ
 マミーの猫たちです

neko.jpg

 がんばりやです
 なかよしです 素敵だ
  


日曜日 | 11:50:18 | Trackback(0) | Comments(0)
なぬぅぅぅ・・・
今日寝坊をしたUEDAです。

 あまりしたことないんですが、今日は予定より1時間も寝坊して
泣きそうでした。

 ・・・そおいえば昨日は昼間から新入社員くんたちの歓迎会のカラオケでがなりまくって
 疲れたのかも知れません
200216jpg.jpg

 タンバリンくんと真中のカメラ目線くんが新入社員です!そして二人を横目で見守ってるのは新入社員ではありません、あしからず

 
オマケに深夜’怒りオヤジ’なんて観てたんで余計に睡眠が足りなかったんでしょうか・・・
 とりあえず、洗濯はパスして急いで出かける準備していつも通り出社いたしましたやれやれ。   
 信号もずーっとGOだったし気持ち良し~


 最近雪がちらつくことが多いですね、山は雪景色ですよ~
 自宅から見える山々の風景ですが、何かスイスみたいじゃないですか
 200216家



 ・・・また幻想の世界でした。すみません


  



土曜日 | 11:50:12 | Trackback(0) | Comments(2)
歓迎会!
くいしん坊ばんざい!!sun
最近、体脂肪とエンゲル係数が気になってきている
金曜日担当のYOSHIDAです絵文字名を入力してください

昨日は今NHKの連続テレビ小説『ちりとてちん』で有名になった
福井県若狭の名物【焼き鯖】を食べました。

鯖

脂の乗った良質の鯖を、豪快に丸焼きにしてあるんです!!
香ばしくて油が良くのっていてとても美味しいんです。
若狭の方に行かれる時はぜひお試し下さい。

今日は最近入社した仲間の歓迎会でしたキラキラ
カラオケに行き盛り上がって来ました。

mamy.jpg

おめでとうございます!
これから共に時代を築いて行きましょうョア



金曜日 | 15:07:16 | Trackback(0) | Comments(0)
はじめまして
木曜日担当のあ-ちゃんです 

昨日は、とても寒く風が冷たく最悪のお休みでした
今日は、バレンタイン
皆さんは、チョコッと愛をいくつもらえるでしょう?

少し早い春の花を贈ります
見てなごんでください

NEC_0004.jpg


この花は、おしどり桜といいます
私の庭で昨年咲きました

今年も咲くのを楽しみにしています

木曜日 | 09:23:59 | Trackback(0) | Comments(0)
結婚記念日
火曜日担当の野村です。

昨日は結婚記念日だったのでとりあえずビールとワインを買って帰りました。

burogu-004.jpg

ちなみに去年の記念日は初めての子供が生まれてから1か月足らず、子育てに追われてすっかり記念日なんて忘れてました。
今でも子育てには追われてますが去年よりは余裕がでてきたので明日は休みだしどこか外食しようかーと思ってます。楽しみだなー。でも今夜は子供の夜泣き当番の日だから寝れないなー。うちの子は平均5回は夜泣きで起きますから。

先日、友達家族を3組集めて家で鍋パーティーをしました。
子供3人と赤ちゃん1人が騒ぐは泣くわでとても賑やかでした。親は大変ですけど。。。
これからもっと大変になるんだろーなー。でも独身時代のような孤独感はないし幸せに暮らしているので頑張ります。



テーマ:こんなわたしたち - ジャンル:結婚・家庭生活

火曜日 | 19:18:43 | Trackback(0) | Comments(0)
天気がいい。
最近はなにか気分がよいです。

毎日寒い思いをで出勤してましたが、先日マミー不動産にあった手袋をもらったから寒くない!
その上今日は天気がいいし。
マミー不動産の中は暖房が適度にかかっていて暖かいし…。

髪の毛も毎日少しずつ伸びてきているはずだし。
いいことばっかり。

悪いことの方が少ない。

今日はお客様(須藤ビルの仲間)にお菓子をいただきました。
バレンタインデーということで作ってくれたそうです。

味もすごいおいしかったし、プロの味だった!
夜なべして作ったそうです。
おいしかった。。。
お客様にもらったお菓子

コーヒーでも淹れて食べればよかったなぁと少し後悔するような味でした。

ちなみに猫の名前は「はじめてのぱくっ」です。魚をたべたところです。
親戚のおばさんがくれました。

以上!

佐藤

月曜日 | 15:30:20 | Trackback(0) | Comments(0)
男デー
日曜日担当です

これからよろしく

今日 マミーは 男デー 

いつもいる マミーの中枢 女性たちは

お休みです

男デー 色気がないです

頼りない感じです

一度のぞいてみてください

でも なぜか 落ち着く男デー

 日曜日担当でした
DSCF0949.jpg


日曜日 | 11:14:34 | Trackback(0) | Comments(0)
お初にお目にかかります!!
 祝!マミーブログ。
 本日の担当 UEDAの初日はなんと四日市中雪景色となりました

 やっとMYスタットレスが活躍します
CIMG1182.jpg

 四日市の町並みがちょっとだけNYみたいにみえるのは私だけでしょうか?
 NYは言い過ぎか
CIMG1183.jpg


 いくつになっても雪の日はワクワクしていたい そう思います

 たまには雪も降らなくちゃ、冬ですから・・・
 しんしんと降る雪の音、チェーンを巻いて走るバスの音、ザクッ・ザクッと雪を踏みしめて歩く音、バサア-ッと木から落ちる雪の音・・・   思い出してください

 北海道にいた頃をおもいだすなあ・・・・
    

          すみません桑名育ちでした。


                        By UEDA


土曜日 | 16:08:51 | Trackback(0) | Comments(1)
短くなった。
はじめまして。
ほぼ日刊マミーブログを開設しました。
ここは趣味の場所。

今日は記念すべき一回目は僕が書くことになりました。
新人スタッフ佐藤です。

昨日僕は髪の毛を切りにいったのですが。。。
失敗しました。

だってめっちゃ短く切られました。
くせ毛だから普通にきるとくせのおかげで普通より短く見えるんです。

だからまた水曜日に手直ししてもらおうかなとか思いながら伸びるまで待とうかなと悩んでいます。

手直ししないほうが伸びるのは早いし。。。
どうしようかなぁ。

また一生懸命伸ばします。
だけど前見たいにもじゃもじゃじゃないようにします。

おやすみなさい。

月曜日 | 14:48:43 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

