■マミー不動産

〒510-0074
三重県四日市市鵜の森1-5-20
須藤ビル1F
TEL (059)359-6888
FAX (059)359-6889
http://mamy.jp

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
ぴかぴかの一年生。
月曜日です。

鵜の森公園で青い空に桜がきれいでした
Image0801.jpg


今日は3月31日です。
なんだか僕にとって一年最後の日です。

今年一年はどうだったかな?
来年はどんな年になるんだろう。

そんなことを考えながらアパートの家賃を支払い忘れるところでした

家賃を支払い忘れる不動産屋さんスタッフ。
家賃滞納で追い出されたらきっと前代未聞
滑り込みセーフで支払いにいきました
(もしかしたらアウトだったのかも。)

こないだ歩いてたらこんな可愛いトラックが走っていました。
四日市は今日も平和でした。
Image076.jpg

月曜日・佐藤

月曜日 | 17:21:31 | Trackback(0) | Comments(0)
相乗効果
日曜日です

今日は すごく近くの
岡本家具屋さんがとてもにぎやかなので
ご紹介
大繁盛!
岡本売り尽くし1

この勢いは
今日中にかなり売りつくすはずです
すごく活気があって
とてもいい感じです
僕は にぎやかなのがすきですから
岡本売り尽くし2

もう少しこっちですよマミーは
ついでに不動産もどうですか?
間違えて入ってきて 買ってくれないかな
  
  家~家具  か  家具~家  か う~ん

これは チャンス!です 相乗効果ですよ

ありがとうございます   








日曜日 | 14:02:12 | Trackback(0) | Comments(0)
Ah~、あったかい~
  ・・・でも夜はさぶいぃと、厚着の今日この頃。
 風邪なんかひきたくないです

  あんまりいい陽気の日が続くので、ふらふらと散策してきました

 散歩
散歩2

お気に入りはこの写真レンガの蔵


 なんともレトロな倉庫?蔵?・・・イッタイナニガハイッテルンダロー

 とにかく街の片隅にこんなに素敵な景色があ~るんです・・・たのしいですねぇ こーゆー発見は

 
  そして、SAKURA桜アップ


 続いて鹿鳴館ってかんじの洋館と日本家屋の融合

  六華園2



  そおそお、ここは鹿鳴館と同じ(イギリス人だったかな・・・)建築家の設計だとか。

  ・・・考えてみれば人んちのお庭だ   住んでたんですよお、昔々・・・・
 
  今は入苑料払って観せていただくのです

  色々と想いをはせながら、のんびりと散策したのでした






                        PS.ちりとてちん、の最終回でした
 
  

 

土曜日 | 18:05:19 | Trackback(0) | Comments(0)
Happy Birthday
先日、いつもお世話になっている方の誕生日でした

BIRTHDAY

おめでとうございま~す 
こんな感じで盛り上がっていました
すごく素敵でお茶目な方で、普段から何かとお世話になっています。
これからもよろしくお願いします。
BIRTHDAY

この方は誰でだれでしょうか


金曜日 | 14:58:24 | Trackback(0) | Comments(0)
季節は春なのに・・・・
このごろ、外にいるほうが暖かく。
桜もほころび、うきうきですね
でも、私は、ゆうつな毎日です
先週の日曜日、予防接種を受けに、ごんちゃんとはなちゃんを病院へ連れて行ったら
なんと・・・・ごんちゃん肝臓が悪いそうです。
でも、まだ病名がわからず、今度の日曜日に又、病院へ行き
血液検査を受け、だめだったら、もっと詳しい検査を、しましょうと言われました・
ごんちゃんに、助けられた私。今度は、私がごんちゃんを助けます。
必ず治りますよね。
NEC_0028.jpg

庭のチュウリップまだまだ咲きません。
このチュウリップが咲き出したら、ごんちゃんの病気も治るかも
NEC_0064.jpg




木曜日 | 12:41:25 | Trackback(0) | Comments(0)
いい天気
最近ほんとに暖かいですね。車に乗ってると暑いくらいです。

うちのネコちゃんも毛が抜けだしました。2匹のうち1匹は長毛なのでこの時期からよくゴソっと毛の塊がそこらじゅうに落ちています。猫は自分の舌で毛づくろいするのでお腹の中に毛玉がたまります。なのでこの時期は草を食べさせて便と一緒に毛が出るようにしてあげてますけど。効果があまりないみたいで。。。部屋の中で口から吐いちゃってます。苦しそうでかわいそうです。
2008.2.29 016

もうすぐ桜の咲く季節なので楽しみですね。でも自分は今月30日が誕生日で30歳になります。成人してからもう10年経ったのか。。。月日が経つのはほんとに早いです。1日も無駄にはできないですね。1日1日を大切に生きましょう。

おまけの画像です。うちの息子はいろいろ真似してやるようになってきました。
カーペットの上でもクイックルワイパー!!部屋はいつもグチャグチャになります。
DSC01691.jpg


火曜日 | 19:03:18 | Trackback(0) | Comments(0)
風邪ひき。
こんにちは、月曜日担当佐藤です。

先週は風邪をひいていました。
のどが痛かったり頭が痛かったり声がおかしくなったり。
もうだいぶよくなってあとは喉が痛いのと声がおかしいだけ
明日にはきっと全快です

春風邪は長引きやすいとかよく聞くのでいやだなーとか思ってましたけど、意外と早く治りました

そんな風邪のなか、遊びにいってきました。
GLORY HILLという最近話題のインディーズバンドです。

僕はもともとうるさい音楽が好きで、こんな音楽ばっかり聞いています。
glorihill


こんな感じの若いお兄さんたちでした。

風邪ひいてるのに騒いで喉が完全におかしくなってしまったのは自業自得…。
汗かいてライブ直後に道路でぼーっとしてて体を冷やしてしまったのも…。
もうすこし大人にならないといけないのかも知れません。

そのあとはGETTOに行ってまったり大人癒し空間でした。

次の日の朝、やはり症状悪化するのでした




月曜日 | 15:34:36 | Trackback(0) | Comments(0)
ワックス
日曜日です

昨日の踊りの疲れが
ほどよく気持ちいいから
少し掃除はりきりました
どーん! ワックスがけです。
ワックスがけマミー

賃貸繁忙期の日曜日
真昼間にこの大仕事ができる
不動産会社は以外になかなかないかもよ!

みなさん!マミーは日曜日も営業してますよ!
どうしたの?なんかあった?
 

日曜日 | 17:55:14 | Trackback(0) | Comments(0)
ちりとてちん
・・・が楽しみなUEDAです。

 NHKの連続テレビ小説で放送中のドラマです。


 たった15分間の番組ですが、笑わせるわ泣かせるわ忙しいドラマです。


 朝8:15~と言う超多忙な時間帯にその番組は始まります。


 落語がからむストーリーでして、今その落語が聞きたくて聞きたくて・・・・


 落語ファンの人いませんかぁ~

 何かお勧め知ってたらおしえてくださいよぉ


 
 ってことで、

 今夜は満月らしき・・・・

  
     満月



 
  ここんとこ風邪ひきさんがちらほらと順番に現れてますねぇ


  お大事にしてくださ~い


土曜日 | 18:42:27 | Trackback(0) | Comments(0)
スペインバル
バル1

先日名古屋ラシックの中にある
スペインバル 『Bar de Cante』 バル デ カンテに行ってきました。
バル2

バル3

店内の雰囲気もよく、お酒のメニューがすごく豊富でした!!
スペインのBARはこんな感じなんでしょうね。

今回は昼に行って来たんですが、夜の雰囲気も見てみたいです。

ときどき名古屋には偵察がてら遊びに行きますが、
いつも人の多さに感動してます。
こんなところで商売してみたいです・・・



金曜日 | 13:42:08 | Trackback(0) | Comments(0)
久しぶりに・・・・・・
本当にひさしぶりに本を買い読みました。
それも2時間ほどで、読んでしまいました。
やはり以前の癖は、なおっていません
(いっきに読んでしまうのです)
でも、最後のほうは、涙、涙、で、字が読めません
ティッシュで、涙ふきふきで読み終えました。
感動でした!
NEC_0056.jpg

それと、孫にボレロを編んであげました。
着てもらえるかな?
久々で、手さきがぎこちなっかたけれど、
うまくいったと思いましたNEC_0012.jpg

これからも、色んなことに
兆戦していきます
本を読んでから、我が家の息子と、娘に
あっち向いてほいを、したけれど
私の指先をぺろぺろ
だめでした

木曜日 | 09:26:15 | Trackback(0) | Comments(0)
暖かくなってきました
最近はほんとに暖かくなってきました。
やっとスーツの下に着込んでいたパッチともおさらばです。
昨日、家に帰ると玄関先にチューリップが。
ウチの奥さんが津市の赤塚植物園に行って買ってきたんです。
これで200円です。安い
2008.2.29 010

こちらはジンチョウゲ。結婚した時に市から貰いました。この季節になると花が咲いてとてもイイ匂いがします。
jinncyouge.jpg

猫ちゃんは悪戯に花を噛みちぎります。やめてくれー。

火曜日 | 18:12:38 | Trackback(0) | Comments(0)
きれいな街。
四日市の雰囲気はどこにでもありそうな感じだけど、僕は大好きです。
名古屋とかに比べると確かに田舎っぽい。。。
だけど四日市の街中を歩いていると気持ちいいです。
DSCF4686.jpg


暖かくなってくると野良猫が歩いていたり、イタチ?みたいなのも元気よく走りまわっています。
鳥も西浦通りにわんさかいるし。
うるさいけどよく見てるとなかなか可愛い・・・・鳥。

だけど、四日市はゴミが多い気がします。
毎日シルバー人材センターの方?が掃除してくれています。
だけどゴミが多い。。。
あのおじいさんたちがいつも掃除してくれていなかったら、どんな街になっているのか。

そんな事で、僕は歩いている時はゴミを拾いながら歩いています。
マミー不動産から四日市駅に着くまで、タバコのゴミを拾うと両手いっぱいでは全然足りません。
喫煙所で吸ったり、携帯灰皿を使っている方もたくさんいるのに、まだまだゴミはたくさん。


じゃあゴミを拾うとどんないい事があるのかというと
自己満足に浸ることができます。
ばんざーい
DSCF4684.jpg


月曜日 | 17:19:17 | Trackback(0) | Comments(1)
あ! ありがとう
日曜日担当

心地よい日曜日は
気持ちよくて つい 
「沢山のいろんな人々との
出会いが人生の宝です。」
 とか つぶやく
080316あ!2号

百五銀行四日市西支店完成間近
あ!
080316新しい幟

マミー のぼり 変わってる いつもありがとう




  




日曜日 | 13:44:26 | Trackback(0) | Comments(0)
ハナタレ~つつ・・・
 風邪ひいたUEDAです

 ハナタレ・ハナゴエでしゃべり辛かったぁ

 昨日はホワイトデーでして。

 色んな方々にスウィーツをいただいて 風邪は治りつつあるのです。

 WDAY200314.jpg


 クッキーたちの詰め合わせをくださったS藤さん!何度も何度も「ホントに義理です」と
念押しをされて行きました。

 そんなに繰り返さなくても・・・承知いたしております

 ありがとうございました、おいしくいただきました

 大きく“ののし付ケーキはY田さんより。

 日本酒とウォッカが使ってあるんですって

 食感はどこまでもSOFT!ほんのりとの香りが広がり ます。

 リビエールシーマさんにて好評発売中?かも知れません・・・

 ごっつぁんでした

 BERRYのクランチチョコはN村さんから。

 クランチチョコ、すっきなんですよ~

 ベリーの酸味もベストマッチっす

  おいしかったです

 帰り際にA社長より、ウチカエッテノメヨ~っていただきました

 もちろん!グビグビっといただきましたよ    ありがとうございました

  前日にシュークリームをくださったW部さん、ありがとうございました。
 
 恐縮です、みなさあん

 
 そして、今朝かわいいS藤くんからいただきました

 ゆうちゃん


 今はやりのmochi CREAM。  おしゃれな和洋折衷ですよ

 既に残りわずか・・・・

 気ィ遣わせてしまって。   ごちそうさん

ALCHEMISTAのマスター作、ホワイトデーバージョン生チョコもおいしゅうございましたよぉ


 天気もさいこ~ですよ 今日は
 
 今夜は飲みに行こうかな   うひひ
 
 

 

土曜日 | 12:42:21 | Trackback(0) | Comments(1)
仕事が終わってからの・・・
ロース飯


仕事が終わってからのこのいっぱいがたまりません
一杯じゃなくいっぱいですけど・・・

レッドペッパーのロース飯、最近はまってます、はい。。。
これを食べると疲れが吹っ飛びます

最近の悩みなんですが、お腹がすいてると夜寝れないんです。
寝る前に食べるか食べないかを真剣菜悩んだりしてます・・・



金曜日 | 14:51:40 | Trackback(0) | Comments(1)
もう春です
昨日もぽかぽか陽気で
木の芽が出てきてすぐそこまで春が来ています。
つくしもにょっこりと顔を出し
我が家の食卓に出てきました。
でも、花粉症のかたにとっては、これからが大変な季節です。
マスクは、必需品!!
でも、窓越しに外の春の風景を、楽しんでください
NEC_0039.jpg

NEC_0041.jpg


木曜日 | 10:50:48 | Trackback(0) | Comments(0)
車屋さん
車屋さんへ行ってきました。
先週ぶつけられた車のバンパーの修理の見積もりをとりに行ったのです。
展示している新車を見てると欲しくなります。新車の匂いっていいですよね。

2008.2.29 006


どんなお店に行くにしてもキッズスペースがあると助かります。
2008.2.29 005

一人で遊んでくれるので少しの間は楽できますから。
だから休みの日はこういう施設の整ったジャスコへ行くことが多いです。

火曜日 | 18:00:33 | Trackback(0) | Comments(0)
わが実家。
わがはいの実家には猫がいます。

僕が中学生の時にやってきた猫だから10歳くらいになるのかな?
いや、小学生の時だったかも。。。

やんちゃで走り回って人をひっかく、悪い猫ちゃんでした。

だけど最近はもうおばあちゃんになってものすごくおとなしい
ちょっかいかけなければ寝てるばっかり。
抱っこしても大人しい。
無理やり口を開けて指をいれても怒らないし、耳の中にティッシュでこしょこしょしても嫌がるだけ。
肉きゅうも触り放題。

僕はこいつを「毛玉」と呼んでいます。
本当は「ミニーちゃん」ですけどね。
そういえばこの子貰ってきた時には一緒に「キティーちゃん」もいたけど親戚のうちへいきました。
ふざけたネーミングですね

Image0241.jpg

この澄んだ目に癒される

実家に帰るときの一番の楽しみはこの子です。

友達が「おー、かわいいこっちにこい」とか言ってるときに
毛玉がおもいっきり唸ってひっかいたりするとなんだか爽快です。
友達のひざでゴロゴロしてた2秒後に血がでるほどひっかいた時はもう言葉にできないくらい楽しいです。

こんなおばあちゃんになりたい。

月曜日 | 15:36:15 | Trackback(0) | Comments(0)
聞こえますか?
日曜日です

今日は朝から 月曜日に頼まれて 
物件写真を撮りに
外出 そしてすぐにかえるの
いやだから ぶらぶら
鵜の森公園1号
鵜の森公園  緑豊かな公園は
すごく気持ちいいです  いやなこと 辛いこと 
気になりません きっと 何かの力によって ここに
疲れてる? 大丈夫? 日曜日君 誰!  聞こえてきた
僕は大丈夫です  
鵜の森公園3号
月曜日や他のみんなにも
プレゼント
鵜の森公園5号
春は もうじきですか?
気持ちよくなりますか?
大丈夫?
聞こえたら 疲れてるかもね
やっぱり帰るのいやだから もうすこし
ぶらぶらだな










日曜日 | 13:18:11 | Trackback(0) | Comments(1)
ひさびさに!!
 今日は、飲んじゃいました
 女3人!飲んで食べて・・・   お疲れさんでしたあ


  今週もなんやらかんやら忙しくあっという間の1週間でした。
 気がついたら、1日がおわってるう・・・

 いかんいかん!!時間は大切につかいましょお
CIMG0976.jpg

春ももうそこまで

  


土曜日 | 05:36:54 | Trackback(0) | Comments(1)
おめでとうございます。
昨日オープンしたお客様のお店
『OceanDiner&DartsSpace LeaLea 』さんに行ってきました絵文字名を入力してください
レアレア看板

レアレアFOOD

南国リゾート風の店内で、ハワイアンなFOODとDRINKがあり
美味しかったです絵文字名を入力してください
石焼きナシゴレン最高でした

OceanDiner&DartsSpace LeaLea
四日市市諏訪栄7-30 7番街ビル4F
OPEN PM6:00~AM3:00




金曜日 | 15:06:36 | Trackback(0) | Comments(0)
もう~いや
先週の木曜日
大腸の内視鏡の検査を受けました
初めてなのでドキドキ
でもつかの間、次に襲ってきたのは、おなかの中での痛み
先生がゴニョゴニョとそれが腸の壁にあたり痛いの
声にならない声で叫びました。
もうやめて、いいです。
でも先生の手は、休まず私の言ったことなど無視
少し楽になったので終わったと喜んだら
なんと、さあ今から見ます画面を見ていて下さい
もう叫ぶ元気もなくなりました。
二度としたくないです。
健康に気をつけましょうね
NEC_0053.jpg
NEC_0055.jpg


木曜日 | 12:43:30 | Trackback(0) | Comments(0)
やられた!
我が家の車が。。。ぶつけられました。
バンパーがボコンとへこんでます。

DSC01526.jpg


うちの嫁さんが病院の駐車場に停めている間にお爺さんがバックで突っ込んだそうです。
お爺さん後ろ見ずに運転したようで。そらぶつかりますわな。お年寄りの運転は怖いです。
お爺さんは何度も頭を下げて謝る誠実な人だったそうですけどお婆さんにネチネチ怒られたようで、ちょっとかわいそうでした。
まあお爺さん保険に入ってたし誰もケガしてないのでよかったです。
皆さん事故には気をつけましょう。

火曜日 | 18:39:07 | Trackback(0) | Comments(1)
癒し空間。
何度も言いますが、うちに癒しは重要。

前はみうちゃんを飼っていましたが、寒さに負けてしまいました。
今年は寒かったからなぁ。。。

この写真はみうちゃんがパソコンの上で寝ているところです。
かわいい・・・
Image012.jpg

画面を傾けてみてください

みうちゃんがいなくなってしまったので、次はエビくんを買うことにしました。

エビくんの名前はみうくんにしようと思っています。
今はアパートで水を作っています。
来週くらいにはエビくんを引っ越しさせてこようと考えています。

エビくんの他にクラゲが飼いたいとか思います。
水族館のクラゲはかわいい・・・。

またエビくん飼いだしたら写真のせます


月曜日 | 14:40:10 | Trackback(0) | Comments(0)
日曜日です

お客様のお家で撮影
すばらしいお雛様 
お願いして撮影

雛人形2


おもわず
横に寝転がって1枚撮りました

雛人形1


仕事よりも楽しいこと
見つけた瞬間です

ピンッときたピンッ





日曜日 | 15:43:06 | Trackback(0) | Comments(0)
気づけば・・・・・
今日から月。
200301.jpg


 この間わさわさと年末をやりすごし、新しい年を迎えてごそごそしてたらあっという間に今年も1/6過ぎちゃったでがす


 なんとなく季節を満喫することなく過ごしがちでしたが、最近えらく雪が降りちめたい空気を頬にうけるだけでもTHE・ふゆを感じられました。

 こっからはどんどん暖かくなって草木が萌え~ 花咲き乱れ~
 の季節です。

   花花見酒ぇの図式が浮かびます


     季節を感じてくらしましょお


  
 

土曜日 | 17:56:44 | Trackback(0) | Comments(1)

FC2Ad

