■マミー不動産

〒510-0074
三重県四日市市鵜の森1-5-20
須藤ビル1F
TEL (059)359-6888
FAX (059)359-6889
http://mamy.jp

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
ジャズドリーム
DSC02052.jpg
ジャズドリーム長島へ行ってきました。
お目当ての店があったのですが欲しい服がなくて残念。
でもナイキの靴を買いました。
平日に行ったので人も混雑してなくてよかったです。
平日でも大道芸のイベントやってました。

すごいです。このあと口で火を消してました。しかも剣山と剣の上に裸足で乗りながら。体はってます。
DSC02057.jpg


たいへんな仕事ですね。皆さん職種は違えど不況の中、頑張ってます。自分も頑張ります


火曜日 | 18:58:58 | Trackback(0) | Comments(0)
がちゃがちゃ。
月曜日担当です。

こないだ久しぶりにがちゃがちゃをしました!

某ショッピングセンターへ親戚と一緒に買い物へいったときのこと。
いとこのチビはいつもがちゃがちゃコーナーへ行くのでふらりと一緒に立ち寄ったときのこと。

もやしもん発見!!!
(こんなやつです。)
002.jpg




ついついがちゃがちゃっとひねってしまいました。
オリゼーがでました!!嬉しい!!!
(画像左上の太陽みたいなやつ。)

嬉しくて携帯に張っていたら、いつの間にかこんな状態に…。

DSCF5302.jpg

ボロボロ…。

ちなみにオリゼーは黄麹菌のこと。
右上はクリソゲヌム。
左下がトリコイデス。
右下がヒオチです。

きっと汚い我が家にもたくさんもやしもんがいると思います。
そう思うと部屋が汚くてもいいなと思いました。



月曜日 | 19:10:14 | Trackback(0) | Comments(1)
お宝紹介②


日曜日です

お宝紹介②

辞書たち


日曜日は本当に 漢字が苦手です

辞書は必需品です かなり大切なお宝です

一度調べた漢字を決して忘れないために

チェックをつけますが

必ず同じ漢字を調べます

先日も 国文科出身の土曜日に

教えてもらってから、辞書にて再確認
(ここがちょっといやらしいですが、土曜日を信頼していない訳ではないのです、探究心です。)
チェック済です    これはストレスです

土曜日は普通の出来事のようで ツン としています

これまたストレスです

学生の皆さん 漢字の勉強一生懸命してください

書き順もとても大事です

書き順が正しければとても美しい文字が書けるのです

字は心をあらわす そうです

悔しい思いをしないためにも  

さあ!宿題の漢字ドリルはじめましょう!





      


















日曜日 | 18:46:34 | Trackback(0) | Comments(3)
いいもの見つけちゃった・・・
  きゃわいい

        熊ちゃん


  童心に帰ってしまいました   Locci kitchen&Living planさんでみつけました

      

 これは、ブックマーカー。ブックマーク



   こんな風に使うのかな・・・・つかいかた


  
  なんか本が読みたくなります  持ってってるだけでも気分がよいですね

 

    今、Locci kitchenさんではお菓子とPHOTOの楽しい展示会を開催中ですよ

  素敵な家具や、キッチン小物たちがあります    

    ・・・またいきまあす
  


 

土曜日 | 18:30:00 | Trackback(0) | Comments(0)
ぽかぽか陽気!!
最近ほんと暖かくなりましたね太陽
この時季の夜って気持ち良くないですか?
帰り道、少し遠回りして帰ってみたり・・・気持ちイイ時季を楽しんでいます。

先日、菰野のイオンタウンに出来たお好み焼き屋さんに行ってきました。
お好み1

関西風の鉄板焼きのお店です。
お好み3


いつもなんですが、食べ終わってから写真撮ってないのに
気付くんです・・・汗;
お腹がすいていると食べる事に集中してしまって
忘れてしまうんです。

これからは気をつけようと毎回思っています汗とか

金曜日 | 14:17:42 | Trackback(0) | Comments(0)
追伸です
あーちゃんは、今度突発性難聴と言う病気になりました。
耳が聞こえにくく耳の奥に違和感があり
毎日がとてもいやです。
すっきりとしたいです。
それに加え、薬でアレルギーが出てかゆかゆで腕足などがまっかっか
今日もこれから病院です明日も、会社の皆さんにご迷惑ばかりおかけして
申し訳ございません。
早く良くなることを願ってください。
夜家の外からかえる泣き声がたくさん響きます
家にも大きなかえるが居ますが、ごんちゃんとはなちゃんんの、子供と
格闘したときにおった傷がいまだにいえず残っています
早く直してあげないとね
NEC_0081.jpg


木曜日 | 08:13:37 | Trackback(0) | Comments(2)
鯉のぼり
鯉のぼりです。嫁さんのお母様に買ってもらいました。
DSC02027.jpg

風になびいてないと洗濯物を干しているような感じに見えてしまいます。
一番の心配は猫ちゃんの手に届く高さにあるので鯉たちが切り裂かれないかということです。
最近はないけど子供のころはよくカーテンによじ登ったりしてたんですよねー。

そしてこちらは本物の鯉です。
DSC02019.jpg

近くの池に子供が残したパンの耳をあげに行きました。
最初は亀が1匹いただけでしたがどこからかわんさか集まってきました。
水中でも食べ物の匂いが伝わるんですかね?
サメは1kmくらい離れたところでも血の匂いを嗅ぎつけるって聞いたことがあります。
人間に限らず動物の能力はスゴイなーと思った一日でした。

月曜日 | 19:02:26 | Trackback(0) | Comments(0)
お客様の宝物?
こんにちわ、月曜日です。
最近じりじりと暑くなってきております。。。
朝は暑くて目が覚める日々です。
夏が早くきてしまいました。

実は昨日うれしい事がありました。
お客様の大切な人形をいただきました。
昨日の日記にも登場してきていますが、かわいいやつです。

ベアブリックといって色々な色があって、色々な所に出没している熊の人形です

さっそく飾らせてもらっています
まねき猫に並んでまねき熊になってくれれば嬉しいなと思っています。

Image0921.jpg


外を歩いていると暑いので、マミー不動産で熊と一緒に涼んでいってください。



月曜日 | 19:10:05 | Trackback(0) | Comments(0)
こんにちわ
日曜日です

いい天気、雲ひとつない空を眺めながら
会社へ

この業界に入って
日曜日のいい天気は
非常にうらやましいです

13年間いつも同じ感じです

お昼を過ぎてから
もう一度うらやましい
と思うし

午後から突然、雨なんか降ると
なぜか洗濯物大丈夫とまわりのみんなに大きめの声で言いますし
下を向いて、雨だ! とつぶやきます

アタラシイナカマ


まー こんな感じです
やっぱり みんな同じだね

13年間早いものです
これからもきっと同じ
大丈夫?
大丈夫です
大丈夫に決まってます
決して遅刻したり
サボったり  喫茶店で騒いだり 
今日は早く閉めようとか、
 しませんよ
   
マミーはずっと日曜日営業中です
これからも・・・



    日曜日でした

日曜日 | 17:21:38 | Trackback(0) | Comments(0)
ありがとう!!
  昨日は、大好きなALCHEMISTA COFFEEの2周年


       CIMG1701.jpg


 そしてUEDAのBIRTHDAY

 たくさんの人たちから‘オメデトー‘って言ってもらいました


 それから、色々プレゼントまでいただいてほんとにありがとう

    花


 ・・・いったいいくつになったのか、もうわからなくなりました

 書類に年齢を書く欄にはいつもてきとーにうめることにしています

 でも、ちゃんと計算してこれからは正確に答えられるようにしよっかなあ・・・
 ちょっとだけそう思います。


  よく、きょうは○○の日って言いますが、4月18日は発明の日ってのは昔から知ってたんですけど
  (かのエジソンさんが蓄音機か何かを発明した日だそうで)
   
 昨日初めて知ったのが三重県民の日。これも4月18日だそ うです。 はなまるマーケットのオープニングでテロップにでてました

 何でだかわかりませんが、アタシ・ミエケンミンダシ・・・すごい発見でした。


           雑学王に近づいた気分でした



  ・・・ってなわけで、昨夜は気分良くお酒を飲んで幸せを感じつつ眠りについたのでした

 




土曜日 | 15:56:48 | Trackback(0) | Comments(1)
Happy Birthday
今日は仲間のお店の2周年Brilliant
おめでとう音符
みんなでお祝いをしてきましたたんじょうび!

ケーキ


2歳の誕生日キラキラ 今までの思い出などを話していて感動涙
仲間と共に成長出来るのは最高ですね。

ライブ


これからも共に成長し、共に大きくなって行きましょう!

土曜日担当のUさん、お誕生日おめでとうございま~す(/ ̄ー ̄)/‥∵:*:☆*゜★


土曜日 | 15:22:47 | Trackback(0) | Comments(1)
昔の味?
だいぶ前に、伊勢まで行って、赤福を食べてきました。
でも、違っていました。
味です、何かが昔と違っているのです。あまりおいしく感じませんでした。
昔の味が懐かしくて・・・・・
NEC_0045.jpg

四日市の中央通りに(近鉄の西側)はなみずきが満開です。
一度ゆっくりと散歩されたらどうですか?とても綺麗ですよ
NEC_0082.jpg

家の庭にとてもかわいいチュウリップが咲きました。NEC_0084.jpg
チュウリップにフリルが付いたようでしょ、

木曜日 | 12:51:06 | Trackback(0) | Comments(0)
いい子にしててくれ
うちの暴れん坊くん、いつもイタズラばかりして困ります。
先日おかげ横丁へ行ってきました。(僕は仕事で行ってないです。
そこでこんな人に拝んでもらったようです。
2008.2.29 029

これでチョットはおとなしくなってくれたら。。。
2008.2.29 028

まったく効果はないようです。
これからも我が家はいろんな物が壊れていくでしょう。
まあ子供は元気な方がいいか。

火曜日 | 19:19:58 | Trackback(0) | Comments(0)
都会の街
月曜日です!

日曜日にはお休みだったので名古屋にいってきました。
名古屋はものすごい都会だなあと改めて実感しました。

何しろ人がわらわらいて、しかも街がネオンでキラキラしていました

目的はapple storeです。
少し用事があったので行ってきたのですが、すごかった!

大学生時代にはよくいったのですが、やっぱりぷるぷる
地面がガラスでできているのです。
apple0292.jpg

高所恐怖症の僕にとってはものすごく怖い。。。
(低くても地面が離れていくとものすごく不安)

だけどすごい楽しいところでした。
店員さんもすごい優しくて。

またいつでも行きたいです。
むしろapple storeに住みたいです。




月曜日 | 23:08:45 | Trackback(0) | Comments(0)
お宝紹介①
日曜日です

今日はマミーのお宝紹介

マミー開業から お手伝いさせていただいた

お店のオープン日(誕生日)のカレンダーです

昨日は7番街ビル3階の DDT さんの一周年イベントでしたし

お客様とお邪魔した にしむら さんもそろそろ二周年

お手伝いさせていただいたお店のお誕生日はとてもうれしいし

テンションがすごくあがるのです

いろんな宝があるけど

元気になる宝の一つです。

そー言えば月曜日も元気になるやつ持ってるな

あれ紹介してください よろしく 月曜日君

     日曜日でしたじゃまた来週

宝1号




日曜日 | 15:13:32 | Trackback(0) | Comments(0)
もう、観ました?
  クローバーフィールド・・・観てきました


 不気味でした。   結局?なに、終わった・・・


 そんな映画でした。

   こんなカイブツが街を荒らし、いっぱい分身がこぼれ落ち、人々を襲う。
 ・・・さてさてNYは助かったのでしょうか? 

  正直疲れる映画でしたねえ

 

  ノーカントリーもこんわかったけど、コーエン兄弟の映画はすきです

 
 わたしのお薦めは‘ビッグリボウスキー‘ですよー

  ワケナク 笑える・・・どひゃひゃひゃひゃ


   ビックL._SS500_

   
  


  

土曜日 | 20:00:58 | Trackback(0) | Comments(0)
早いです・・・
さくら満開さくらさくら
さくら

と思ったらもう終わりですね。
あっという間に季節が移り変わって行きます

次は夏だ、今年こそは海行くぞ


最近ニュースで1年間に抹殺されるペットの話題を聞きました。
その数、年間34万匹だそうです。
この数は四日市の人口とほぼ同じ・・・
かなりショックでした
ペットを手放す理由は、飼い主の転勤や引越し、病気などなど。
人間の都合ばかりでした。

考えないといけない問題です。。。





金曜日 | 17:23:13 | Trackback(0) | Comments(1)
かわいそうな・・・・。
おしどり桜が、少しふくらみました。
チュウリップの花が咲き乱れている中で
面白い咲き方があります
NEC_0079.jpg

NEC_0077.jpg

背が伸びずに花が咲きとてもかわいそうです。
どうすれば、普通に咲くのかな
花を咲かせるのは、とても難しいです。
来年は,もっと勉強してリッパな花を咲かせてみます

木曜日 | 13:09:22 | Trackback(0) | Comments(0)
先週、家族で花見に行きました。お弁当持ってとてもイイ時間を過ごせました。
子供はあまり桜には興味ないようで。歩き回って遊んでいるのが楽しいようでした。
2008.2.29 019

ブランコに揺られると最初は笑っていますがだんだん眠くなるようで目を瞑っています。
一通り遊んでおやつを食べたらお昼寝タイム。子供はいいなー。
kore.jpg

猫ちゃんも寄り添って寝ています。猫も子供も自由だー。

火曜日 | 18:40:32 | Trackback(0) | Comments(0)
お休みの日。
昨日はおやすみをいただいてのんびりしてきました。

その前の日、土曜日はアルケミスタコーヒーでおいしいコーヒーと綺麗なソロギターを堪能。

そのあとに友達とご飯を食べてたら、別のお友達からお誘いが
(誰かに呼ばれるなんて相当珍しいので驚いた)

呼ばれてみて行ってみたらそこはなんと「SAKE BAR GETTO」。
(アルケミスタコーヒーと月兎は系列店なのです)

なんだか不思議だ、縁があるなぁと思ってたらまた驚いた

僕の友達と月兎の常連さんが仲良く飲んでました。
会社の同僚だったとのこと

四日市狭っ!!って思った日でした。
縁があるねぇ、縁。

だから次の日はのんびり。
洗濯物して、実家に帰ってごはんたべてアパートへ帰ってきました。
ケーキも食べました。

猫がどんどんおばあさんになっていって大人しくて可愛いです。
Image0831.jpg


ちなみにマミー不動産と関係を持ったきっかけはアパートを探してもらったことです。
それがあーなってこーなって遂にマミー不動産で就職することに283

縁ってすごい!!

月曜日・佐藤

月曜日 | 14:13:28 | Trackback(0) | Comments(0)
表現の仕方①
日曜日です

昨日は仲間の
お店で ギターライブ
かなりいい感じ
音楽のすばらしさは

ライブ店の中

言葉にできない・・・・

ライブギター


こんな感じ・・・・

ライブ店中3


こんな感じ・・・・

ライブ店の人1人


音楽  すごいっす・・・




















日曜日 | 11:38:46 | Trackback(0) | Comments(0)
ハル、ウララ
   ポカポカ陽気に、ついフラフラ出歩きたくなる今日この頃。

  名古屋のビル群では珍しくないんでしょうが・・・ビル清掃


  すっごい


 ついでに MY面白看板シリーズ~  ぱちぱち

   ノウキョウ



  JAヘアサロン ノウキョウって。。。。  マンマジャン

  偶然で通りかかって、思わずBACKしてしまいました。


  

  さて、世間はお花見真っ盛り。   わたくしたちも行ってまいりましたよ~

    なぜか、ボールとバット持参でノックの特訓でした。キャッチボール




    とても充実したお花見でした・・・  

  桜もいいけど、菜の花畑もウツクシイかぎり。・・・・
     菜の花
  ただ花の香りは桜には負けます


   ん~、いい季節だ。


    

テーマ:いいもの見つけた - ジャンル:日記

土曜日 | 19:20:49 | Trackback(0) | Comments(0)
我が家の癒し系です!
ネコ1

我が家の4代目のネコです。
すごく人懐っこくて誰にでも寄っていき甘えてます

最近飼い主に似てきて少々メタボぎみ・・・
体重が5キロを超えてきました。
食事をダイエット食にしたら無視されてしまい
このままどこまで大きくなるのか少し心配です

いつもこんな感じで寝ています

ネコ2


この子には悩みとかはあるのでしょうか・・・



土曜日 | 15:52:38 | Trackback(0) | Comments(1)
初めての・・・・・
昨日、初めて一人で映画を見に行ってきました。
映画は、前に読んだ本、ソックスです。
最後のほうは、涙、涙、
でも、私の後ろの方が、大泣きで鼻をすすり、声を出してエンエン
もう少し、小さな声で泣いてよね!!
NEC_0071.jpg

庭に植えたチュウリップが咲きました。
でも、ごんちゃんは、まだ病気が治りません。
長引くみたい
早く良くなってほしいです。
色んな花が咲きほっこているから、花見にいきたいのにNEC_0068.jpg
NEC_0066.jpg


木曜日 | 12:34:31 | Trackback(0) | Comments(0)
誕生日
日曜日は誕生日で親に子供を預けて外食しました。
久々に子供のいない食事をすることができてゆっくり食べれました。
ずっと焼鳥屋に行きたかったので扇屋へ行ってきました。
今月はうちの嫁さんも誕生月で働いていた会社でお祝いしてもらったそうです。
で、こんなケーキを用意してくれたそうです。
ブログ用

ケーキ職人はすごいですね。
僕の方もマミーの皆さんがケーキを用意してくれてお祝いしていただきました。ありがとうございます。

子供は公園大好きです。滑り台は見てる親は怖いですけど滑る本人は楽しそうです。
2008.2.29 020

明日は晴れたら花見に行きます。でも最近寒いですね。風邪ひかないように皆さんも気をつけてください。

火曜日 | 18:54:36 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

