■マミー不動産

〒510-0074
三重県四日市市鵜の森1-5-20
須藤ビル1F
TEL (059)359-6888
FAX (059)359-6889
http://mamy.jp

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
このところ・・・
 雨降りが続きます。
 どうしたんでしょ?   まさか梅雨ってことはないですよね

 日本の言葉には‘雨,だけでもたくさん言い方があります。

 春の雨は春雨、はるさめ。  春雨の中にも 菜種梅雨、木の芽雨、桜流し・・・

 5月の雨は五月雨、さみだれ。 翠雨、すいう。・・・・なんておしゃれな言い回しだろうか
  降り方にも呼び名がありますね、狐の嫁入り・・・なんて意味はよくわからないけど、
 どんな感じかはわかります。昔から聞きなれた言葉。     どうやら方言らしいですが


  「雨の日には車を磨いて」という五木寛之さんの本をはたちのころ読んだ記憶があります。

 ・・・おしゃれだなぁって     雨の日に白い靴をはく・・・とか。


   雨上がりの晴れ間も素敵にきれいです

  虹なんて最高ですけど・・・    この間あんまり綺麗だったのでぱちり

     yuuhi


  わかりにくいけど、ホントに綺麗だった。神々しさえ感じたのです
    yuuki2.jpg


  ・・・でも3日も雨が続くと、いい加減洗濯物乾きません


  そおそお。先週のクイズの正解は‘メバル,

 正解者は残念ながら居ませんでした・・・・

     
  

土曜日 | 18:02:56 | Trackback(0) | Comments(2)
毎年恒例の・・・
やっと花粉症も終わりかけて来てティッシュの消費量も
少なくなってきました笑い。

絶好調bikkuri01 好きな言葉です。

最近読んだ本の中に面白い事が書いてありました。
『メタファー』の力
普段使っている言葉を少し変える事で、感情が良くなったり
結果が良くなるそうです。

普通→最高  まあまあ→絶好調  

ものすごく怒ってイライラする時→ちょっとだけカチッと来た

などなど意識してやってみると面白いですよ。
今自分で人体実験中です汗;


事務所のエアコンです・・・
さてこれは、これから暑くなってくる前の対策でしょうか?
エアコン

みんなにいつも優しい心使いありがとうございますBrilliant




金曜日 | 12:54:25 | Trackback(0) | Comments(0)
時の記念日では、ないけれど
時の記念日には、少し早いですが
家には、とても古い時計がありました。
一個は、55年経ています〔もう動いていません)
修理をすれば、動くそうです。
それに、その時計は、ぜんまいしきです。
IMG_2611.jpg
もう一個は、はと時計です。
30年経っています。
IMG_2606.jpg
少しはとが出る時、年老いていますがばりばりの現役で
きちんと手入れをして、大事にしてあげれば
いつまででも、使えますよ。
何でも、大事に使ってあげてくださいね

木曜日 | 11:32:06 | Trackback(0) | Comments(0)
子供の事
1歳4か月を過ぎた息子の成長は日々見ていて楽しいものです。
よく遊びよく食べます。あとはよく寝てくれたらいいのですが。。。
子供は外で遊ぶのが大好きです。ブランコ、滑り台、自転車に乗ってドライブ。
DSC02330.jpg

親が疲れて帰ろうとするとイヤイヤ言って怒ります。言葉がもっと喋れるようになったら厄介だなーと思うけど、いつも一生懸命に何かを伝えようと意味不明な言葉で喋っているのが可愛らしいです。
DSC02327.jpg


火曜日 | 09:01:37 | Trackback(0) | Comments(0)
四日市の海。
こんにちわ。
月曜日です

昨日はお休みを頂いていたので、友達と海にいってきました。
(海には流木を探しにいってきました)

流木って買うと高いけど、拾うとタダなのです。
冒険心を持っておでかけは楽しいです

友達はなんでもかんでも自作しようとします。
買った方が安くても自作します。
拾えるものは拾ってきます。
エコロジーです。

だけど、残念なこともありました。
四日市の浜辺が大変汚れていました。
ゴミがたくさん落ちていたり、生物が死んでいたり。

ゴミはどこから来たのかわからないけど、とてもよくないことです。
四日市の環境を守りましょう。

2008-05-27



月曜日 | 00:36:35 | Trackback(0) | Comments(0)
もう平成20年5月も・・・
もう5月も終盤あっという間です
いつも金曜日は
「もう土曜日」とか
「もう今月も終わりとか
などなど
「もう」ばかり、生き急いでいる様子
そんなとき月曜日は
「すごくはやいですネ」
と まーこんな風な繰り返し
ほのぼのマミーの風景 みんな仲良し
getumatu.jpg


しかし月曜日は1番若いのですから
「まだまだこれから」とか
「あきらめるな金ちゃん」とか
言って欲しい
しかし月曜日は自称「シャイな男」
言えません
昨日も土曜日に言えない事だらけ
残念です
焼き鳥 残念です
今後の活躍に期待しましょう
皆様よろしくお願いします
もちろんマミーは週末も月末も
営業中  ただし水曜日定休です
 心よりご来店お待ちいたしております
        
        日曜日

 
  




日曜日 | 16:59:36 | Trackback(0) | Comments(0)
あんなに暑かったのに~・・・
  今日は寒々雨降りで・・・

 朝、何着て良いかわっかりません

  さて、今日は24日。
  だいぶ年下のおともらちの女の子ちゃんのBIRTHDAY

 素敵な1年にしてねぇ・・・ 今度ご飯さそうわぁ



   突然ですが、問題です

         200524.jpg



  綺麗に食された、この魚はなんでしょ~


  どしどし答えをお待ちしておりますです
   
正解者には金一封!!かも・・・・・
          

土曜日 | 18:28:25 | Trackback(0) | Comments(4)
夏ですね・・・
暑っついです汗; 夏ですかこれは・・・
5月とゆうのに、スーツで歩いていると汗だくになっちゃいます。

年々、気持ちのイイ時季が短くなってきている気がします。
日本の四季はこのままでは、なくなってしまうのではないでしょうか汗
ストップ・ザ・温暖化。
やれる事から少しずつ行動しましょうオンプO1


先日久々に映画を観に行ってきましたBrilliant
映画

最近話題の『隠れ砦の3悪人』 
感想は・・・う~ん微妙でした。

次回に期待・・・






金曜日 | 16:16:42 | Trackback(0) | Comments(0)
期待はずれ
京都に行ってきました。
第二名神で、行ってきました。
道は、すごく快適で気持ちよかったです。
でも、京都に着いてから大変でした。
それは、修学旅行の学生さんたちが、たくさんみえて
ゆっくりとのんびりと、見学できる状態ではなっかたです
行くとこ行くとこ、大変な状態です。
長蛇の渋滞で、静かな京都では、なく
ガヤガヤ、ザワザワ画像2変更済み


今度行く時は、静かな京都に行きたいです。

木曜日 | 12:43:16 | Trackback(0) | Comments(0)
母の日
先日の母の日、あげる物も何がイイというものもないので一緒に食事に行きました。よく行くバイキングの店ですが、いつもはランチに行っています。今回はディナーで。夜の方が料金が高いんです。たいしてメニューに変わりない気がするんだけど。。。
DSC02331.jpg

変わったことといえば店内で餅つきしてました。
DSC02332.jpg

食べ物屋さんもイロイロ工夫してますね。お客さんも餅つきできるんです。子どもたちは楽しみにしてまた行きたいって言うでしょうね。大人は食べたいだけです。

火曜日 | 09:21:26 | Trackback(0) | Comments(1)
ぜいたく品のぜいたく品!
あつーくなってきています…。
でも今日は雨が降りそうでじめーーっと。。。

してますが、大丈夫です

昨日は日曜日だったので実家に帰りました。

それでふと冷蔵庫をあけたらこんなものがー!
Image0961.jpg


ゴ、ゴクリ。
ハーゲンダッツのダージリン味。

これは、うわさに聞いた1つ1000円のアイスでわ…

しょ・・・食べる!!

おいしかった!!
おいしくて写真とるのを忘れてしまいました

普段はハーゲンダッツさえも高いなーって思うのに、1000円はもったいない。
もったいないおばけがでてきます

あー、おいしかった

月曜日 | 10:39:13 | Trackback(0) | Comments(0)
イベントのおしらせ
今日は近くの広場の
イベントの紹介です
すごく楽しそうです

nyuudou.jpg

大入道 この人
金曜日!
大きな男、かまえ、め、はら、
間違えなし
ぜひ金曜日に会いにきて下さい

mizuasobi.jpg

もちろん マミーは日曜日も
営業しています
帰りに水浴びもお勧めです

おもいっきり楽しみましょう! 






日曜日 | 18:08:15 | Trackback(0) | Comments(2)
緑萌ゆ・・・・
 木々が青々とそしてグングン繁る季節。

 またまた庭木の剪定と雑草との格闘が始まります

 年に一度、思い切り伸びた木を無性に切りたくなるときがあります。

 そのときは必ず、乗れば壊れそうなテラスの屋根を足場に、木登りをしながらのこぎり片手に
 ばっさばっさ切りまくる

 基本的に高いところ、好きなんでしょう。   チョット少年になった気がします・・・

 いやいやほんとはなんですけど。


  今、うちにはツバメの家族がいます。  最近ヒナがかえって、ピヨピヨと餌を待ちわびてないています

   あ~、今年も来たね!    元気に巣立ってね!

  チョット親心です     できれば、糞をどうにかしてほいいけれど・・・・・


     tsubame.jpg

   

土曜日 | 03:34:43 | Trackback(0) | Comments(0)
最近・・・
先日のフットサルの筋肉痛がやっと完治汗
動かしてたのは口だけなんですが・・・
こうゆう所で歳を感じますね。

暑くなって来て、夏に向けダイエットせねば・・・
と思いつつ夜中にガッツリ食べちゃっています絵文字名を入力してください。。。

ペンギン

地球温暖化は大敵です。


金曜日 | 17:30:55 | Trackback(0) | Comments(0)
さがして下さい
NEC_0103.jpg

会社での、まい箸が、月曜日から行方不明です。
それも、片方がないのです。
母に買ってもらった、大事な箸
どなたか、見つけてください。
お願いします。
でも、もう,置いとけませんいつなくなるかわらないものね?
昨日、家の中を、整理していたら、いいもの見つけました
貯金箱です。それも、レトロな懐かしいものです
NEC_0106.jpg


木曜日 | 09:24:10 | Trackback(0) | Comments(2)
G.W.
G.W.も明けて1週間たちます。時間が経つのはほんとに早いです。
我が家は滋賀県にある「ブルーメの丘」に行ってきました。
この時期かなり人が来ると聞いていたので朝早く出発。3時頃帰るときにはこれから入場する人が駐車場に入れなくて長蛇の列。子供がいろいろ体験できる設備があるので家族連れに人気みたいです。
僕の目的はこれです。
DSC02269.jpg

ソリに乗って滑ります。これが思った以上にスピードがでておもしろかったです。
子供を一緒に乗せて滑ってましたがバランスをくずし転がりそうになりました。子供にケガをさせれないので必死です。ヒジを軽く擦りむきました。
子供より大人の方がヘタクソのようで自分の父親も転がっていたようです。
年には勝てないですね。
DSC02272.jpg


火曜日 | 08:42:44 | Trackback(0) | Comments(0)
フットサルのメンバーで。
遅くなりました、月曜日です。

GW前から久しぶりに日記を書いています。
いつだって元気です。

今日は久しぶりにフットサルがありました!
僕は全然だめでしたが、かなり楽しかったです

たまーに体を動かすと気持ちがいいです。
きっと翌日は毎回筋肉痛になることでしょう…。

さて、本題はこの後です!

今日はフットサルのメンバーともつ鍋パーティーをしました
みんなで食べるからなおおいしい
それがこれです!!
KC3A0023.jpg


また食べたいです

おやすみなさい

月曜日 | 02:58:10 | Trackback(0) | Comments(0)
母の日
今日は母の日
みなさん 親孝行してますか
感謝を伝える方法はいろいろ
あると思います
お礼一言でもいいのでしょう
しかし 僕は非常にそこが
へたくそ 
今日のような日は
おどおどしてます
しかし
僕の子供達はかなりフィバー
している様子 朝からお母さんに
ありがとうの挨拶
お昼は ランチにご招待
もちろんプレゼントも準備オッケイ
素敵です
僕にできないことのできる子供達
あらためて みんなに感謝です
ありがとう 

hahanohi.jpg




日曜日 | 17:43:18 | Trackback(0) | Comments(0)
久しぶりに・・・
  てくてくと散歩をしてきました  ちゃんとスニーカーで!!

 昼間は暑いくらいの陽気でしたが、夜は気持ちよく散歩には絶好の季節です。


 今日は歩こう!と犬のルルさんと調子よく歩いていると、と、と、突然デカくて茶色いレトリバーが

 うっほうっほと走ってきたあ・・・

 とっさに《オソワレルゥ》 と立ち止まると、危機一髪飼い主さんが

 慌てて捕まえてくれたので、助かったア・・・・・・

   チョット怖かったです   闇夜のレトリバーめ・・・



  気を取り直して一時間くらい、のんびりと散歩を楽しんだのでしたぁ

わんこ



 いろんな景色、普段ゆっくり見ないところや、高速道路の車を眺めたり・・・

 頭を空っぽにできたかな

 
  また歩こうと思いました・・・新しくうぉーきんぐしゅーずを買おう
 

土曜日 | 04:54:04 | Trackback(0) | Comments(0)
G・W中に・・・
連休1

福井県若狭長にある、三方五湖に行ってきました。
若狭町と美浜町にまたがる、5つの湖(久々子湖・日向湖・管湖・水月湖・三方湖)は
水質・水深がそれぞれ違い、湖面の色が微妙に異なって見えます。
それがすごく幻想的で綺麗でした。

三方五湖のH・P
http://www.mitene.or.jp/~douro-ko/drive010.html

連休2

そのあと敦賀の名物『ソースかつ丼』を食べてきて
大満足な休日でした。
連休3


金曜日 | 18:22:45 | Trackback(0) | Comments(2)
お休みの間に
4日間のお休みを頂きました。
有難うございます。
のんびりと過ごしました。
6日の、日には、息子夫婦から、少し早いけれど
母の日のプレゼントを、頂きました。
それが、食べれないケーキです。?
生クリームと書いてあるので、指を突っ込んだけれどやはりクリームは、ありませんでした
食べれないケーキでした。
最近、食欲がありすぎて、お腹がグウ~グウ~鳴ってます
本当のケーキ買おうかな?
でも生菓子のほうがいいかな、?
悩んでいます??
NEC_0097.jpg


木曜日 | 12:57:06 | Trackback(0) | Comments(0)
お休みのお知らせ
マミー不動産ゴールデンウィーク休みのお知らせ

5月4日(日)から5月7日(水)まで

お休みとさせて頂きます

大変 ご迷惑をおかけします

5月8日(木)から通常営業とさせて戴きます

どうぞよろしくお願い申し上げます。

      マミー不動産










日曜日 | 00:26:06 | Trackback(0) | Comments(0)
暑いですぅ・・・
 ナントお天気の良い・・・ってか暑すぎですよ(怒)

 こんなに早く冬が恋しくなるとは・・・

 世間はGW真っ只中     渋滞のニュースや天気予報だらけです

 それにしても気候がこんなに狂っては、地球はどうなるんでしょ・・・

 白熊くんやペンギンちゃん、北海道の流氷だって困ってます

  山を切り開き、木を伐採して人間は自ら生きにくくしているんです。  悲しい現象です。

 明日から会社は連休になります  特に予定は無いのがうれしかなし

 ・・・ま、リフレッシュにはげみます

          タヒチ


土曜日 | 17:56:42 | Trackback(0) | Comments(0)
今年も3分の1が過ぎ去っていきましたえぇ
早い、早過ぎです・・・汗とか

毎日いい感じです。
一度しかない人生、楽しんで行きたいですね。

今週の日曜日は山にバーベキューしに行って来ます太陽
夏も間近ですね。


会社の近く、ボクの好きな風景の一つですキラキラ(オレンジ)
風景



金曜日 | 17:14:56 | Trackback(0) | Comments(1)
色々な植物
我が家は、今色んな物を植え替えている最中です。
畑には、トマト、きゅうり、ナス、しし唐、
これからが楽しみです。
大きくな~れ!!
リッパに育つんだよ。
願いをこめて植えました。
NEC_0094.jpg
NEC_0095.jpg

北側の庭には、バラを植えました。
今、狸がきちんと見張りをしています。
NEC_0093.jpg
この、バラをアーチ型にしようと思っています。
これから、がんばります。

木曜日 | 15:47:15 | Trackback(0) | Comments(1)

FC2Ad

