■マミー不動産

〒510-0074
三重県四日市市鵜の森1-5-20
須藤ビル1F
TEL (059)359-6888
FAX (059)359-6889
http://mamy.jp

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
こんにちは、月曜日です。

この頃天気予報があまりあてにならなくて、残念です。
だけど雨の予報でも晴れだと、得した気分。
歩いて通勤しても靴や裾が濡れないのが嬉しい。

でも曇りだと、とても不安です。
いっそのこと雨だったら、傘を持っていこうか悩まなくていいのに。。。
地面は濡れているし、帰宅した時に部屋がじめじめしていてダークな気分に。

だけど今日は晴れ晴れとした天気でとても気持ちいいです
ていうか今年の梅雨はあまり雨も降らないし、快適
今週も一週間張り切っていきます

ちなみに昨日、日曜日は映画を見ました。
「かもめ食堂」という映画です。
コピ・ルアクという言葉が見るきっかけになりました。
ほのぼのとしてて、なんだかよかったです。
Image022.jpg

ていうかツタヤのDVDランキングみたいなので一位でした
映画好きなので、おすすめとか面白いのがあったらぜひ教えてください。

では。

月曜日 | 09:40:41 | Trackback(0) | Comments(4)
新規事業計画

天気は曇り時々小雨
はっきりしない天気 
いい感じです 

今日は マミーの新規事業の紹介
珈琲豆栽培自家焙煎販売計画です

コーヒーは世界中で愛されています
僕は喧嘩していても 遅刻していても  毎朝コーヒーを飲みます
みんなもそうです
ですから そんなコーヒーにかけるのです

不動産業界は非常に厳しい状況です
ですから コーヒー豆を栽培して 自家焙煎コーヒーに夢中の
僕の友達にお願いして  コーヒー豆販売をするのです
計画はかなりの段階まで進んでいます
必ず成功します
  
コーヒー豆の成長は僕自身の成長です 
これから報告します
とりあえず コーヒー豆生産に向けての第一歩
の紹介です  では どうぞ
080629珈琲豆の木


どうですか
はっぱが凛として
自信に満ち溢れています
この子なら大丈夫です
日曜日はとても植物大好き

もちろん マミー不動産 は日曜日も元気に営業中

 はい!  いらっしゃいませ!
          
             日曜日

 




日曜日 | 18:13:05 | Trackback(0) | Comments(4)
日本酒万歳の夜・・・
  え~、今夜は日本酒の利き酒の会に行ってきました

  酒蔵さん、杜氏さんから直接話をきいたのは初めてで、すごく面白かったです

  米の磨き方やらなにやら楽しくおしえてもらいました。

  日本酒好きにはたまらな~い宴でした




CIMG1897.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:日記

土曜日 | 23:14:34 | Trackback(0) | Comments(0)
お陰様で・・・
誕生日1

昨日でめでたく37回目の誕生日を迎える事ができました。
仲間からお祝いの言葉や、会社でケーキを頂きました

ありがとうございました
最高に幸せです

以前に教えてもらったのですが、誕生日は両親やお世話になった方に
感謝する日だそうです。

昨日はこれまでの事、これからの事をゆっくりと考えてみました。
今までたくさんの方に支えられここまで来る事が出来ました。
この先自分には何が出来るのか?
まだまだやりたい事がたくさんありました

一度しかない人生、くいが残らないように頑張りたいと思います。




金曜日 | 18:43:27 | Trackback(0) | Comments(2)
もうすぐ来るかもね
ロボットの時代が、だんだんと押し寄せて来ています。
介護用ロボット、手術用ロボット、など・・・
色々、開発されて、もうすぐ、各家庭に1台なんて、こともあるかもね
IMG_2640.jpg

我が家にも、動かないロボットがいます。
なんか、家には,ふつりあいな感じです。
捨てるにももったいないので、置いてあります。

実は、このロボット
お腹の所が開き、時計なのです。
動けば、いいのにね!!
あれ取ってと言えば,ハイ!!と答えて取って来る
そんな、機能、誰かつけてください


木曜日 | 13:43:20 | Trackback(0) | Comments(0)
お菓子
昔はあまりお菓子は食べなかった私ですが、最近は目の前にあるとつい手が伸びてしまいます。
それにしても変わった商品がよく出てきます。お菓子メーカーさんもイロイロ考えてるんですね。

こちらはプリンです。まんまるです。味はかなり甘かったです。DSC02607.jpg

そしてこちらはジュース。
いろんな種類があります。カレーラムネ、杏仁ラムネ、わさびラムネ、すいかサイダー、パインサイダー。
カレーラムネ1本だけ買って帰りました。でもまだ飲んでません。不味い味しか想像できません。
何かの罰ゲームとかで活躍してくれるでしょう。CIMG8329.jpg


火曜日 | 18:56:05 | Trackback(0) | Comments(0)
子猫。
どうも、月曜日です!

月曜日はフットサルの日♪です。
みんなで楽しくフットサルができるなんていつもとても楽しみにしています。
最初の頃は少し走るだけでバテバテでしたけど、
最近はちょっと走っても「ベツニー」って感じでがんばれます。
成長しているのでしょうか

とても楽しんでやる人や、一回一回真剣に望んでくる人や、とても様々です。
僕はお気軽に楽しく派です。

興味のある方はぜひぜひお声かけてください。

そうそう、昨日仕事の途中に大変なものを見つけてしまいました。
会社の倉庫で一人で仕事していたら、泣き声がしたので振り返ったら・・・・。
Image015.jpg


発見!!
み、みつけてしまいました…

どうしましょう
どうしようどうしよう。

でもお母さん猫もいたので、きっと元気に育つことでしょう。
仕事中なのにとてもほんわかしました。

まだ目も開いていないたわし猫でした。

月曜日 | 09:50:48 | Trackback(0) | Comments(0)
こんな感じ
6月22日 
日曜日のマミー上空写真です
080622soramoyou.jpg

今日は雨降るかも
と言った感じです

僕は結構好きな空です
はっきりしていないのが好きです

映画もはっきりしない
終わり方がとても好きです

あまりはっきりするより
それって どう?
みたいなのが好きです

しかしマミーのみんなは
はっきりハキハキ
元気です

みんな仲良しマミー不動産は
曇りでも
土曜日 日曜日 休まず営業中です

  いらっしゃいませ!
               日曜日
            






日曜日 | 15:38:59 | Trackback(0) | Comments(0)
街中で・・・・
  紫陽花の花が賑やかに咲き誇っている今日この頃。

 The,梅雨宜しく、不快指数100%超えの中、待ってましたとばかりに様々な種類の紫陽花たちが目を楽しませてくれます

 夏が来るよぉのサインですかね・・・・・・

 そう言えば、そろそろホタルが夜な夜なファンタジックに乱舞する頃だ・・・


  こんな季節は~・・・

  さっぱり汗を流し、ちめたいBEERをグビグビするのが一番

 ぶぁ~


 
  さてさて最近手作りアイスクリームに挑戦中でして。

 いやぁ、意外と簡単につくれちゃうんですよ、これが・・・

 それにはつお~い助っ人くんがいるんです

  じゃ~ん

   クリーマー


  いやぁ、ほんとにいい仕事してくれるんです

 いたってシンプルな動作の繰り返しをしてくれるのですがどうですこの堂々とした風貌
 なかなかの職人です。大好きです。


  しばらくバリエーションを楽しんで、作ってみたいです。    ゴチソウシマス、マッテテネ



土曜日 | 02:35:09 | Trackback(0) | Comments(1)
鉄板焼き!!
6月16日にオープンしましたお客様のお店
『お好み焼き 鉄板焼き きんちゃん』に行ってきました

お好み1

         きんちゃん 特製焼き

お好み2

         玉子巻き

ボリューム満点で美味しかったです。

じつは・・・ボクのあだ名もきんちゃんなんです
店名を聞いた時は偶然でびっくりしました。
この出逢いも何かのご縁なんですね。

『お好み焼き 鉄板焼き きんちゃん』
四日市市鵜の森2丁目8-11 光風ビル1F
営業時間 PM5:00~AM2:00
※日曜日のみAM11:30~PM10:00
定休日 木曜日



金曜日 | 17:34:46 | Trackback(0) | Comments(1)
あら、不思議?
畑で、とんでもないものを発見しました。
なんと、きゅうりの,つるにかぼちゃがなってきているのです。
それも、2ヶ所もあるのです
IMG_2630.jpg

こんなことって、あるのでしょうか。
新聞社に、言ったら載せてもらえるかな
セントレアが出来てから、家の上が道になったみたいで
すごく、うるさいのです、それにくわえて、大丈夫かな
落っこちてこなかな、そんな心配をしています。
IMG_2637.jpg


木曜日 | 09:27:12 | Trackback(0) | Comments(1)
王様
子供は王様です。
今だけは子供が一番です。物事のイイ、悪いが判断できるようになったら王様ではいられません。
誰しもこの時期があるのに覚えてないのが勿体ない気がします。
おじいちゃんも子供の遊び相手をしてくれます。
近所の人に笑われてますけど。子供は喜んでるのでまあいいか。
CIMG8333.jpg

子供は自由です。
おしっこを漏らしても平気です。ズボンはいてなくても平気です。
遊ぶことが仕事です。毎日楽しいだろーなー。そんな子供を見ているだけでも幸せな気分になれます。
DSC02499.jpg

そろそろ二人目?欲しいですけど大変だなー。でも頑張るか。

火曜日 | 18:55:35 | Trackback(0) | Comments(1)
物件の顔。
今日も四日市は絶好調に暑かったです。
このごろスーツでいるのにも慣れてきた!と思ってたのにこんなに暑いとやってらんない
クールビズとかなにやら色々流行っていますが、僕はまだまだがんばります!
汗をだらだら流しながら仕事してるほうが、なんかがんばった感があるような気がするのは僕だけでしょうか。
毎日とても暑いですが、みなさんがんばりましょー。

話はぜんぜん変わるのですが、僕には変な癖があります。
日曜日さんと「物件の顔」の話になったときです。

日曜日さんは物件の雰囲気(顔)の話をしていたはずなのに、
僕は物件に目と鼻と口をつけて、楽しんでいました。。。

住宅や車のフロントやリアが、顔に見えてしょうがないのです。
僕の中のベストヒットはフォルクスワーゲン「ビートル」です。
後ろから見ると完全にロボ君に見えます。特に夜です。
一度よかったら見てください。
1_0704548R.jpg

こいつが夜、自分の目の前を走っているとテンションがあがります。
意外とキュートなんです。だけど哀愁が漂ってる。。。
「モウ走リタクナインダ」って話かけてきます。

一度試してみてください。

月曜日 | 18:28:24 | Trackback(0) | Comments(0)
写真について
日曜日です

今日は、月曜日にブログの写真撮影を依頼

よく月曜日にお願いしますが

その写真がすごい

今までかなり頑張ってきました

今回もかなりハイレベル

以下の写真 皆様も一緒にどうぞ

①迷う人1番
08061501.jpg

②矢印とバス
08061502.jpg

③好きな車?
08061503.jpg

④せせらぎ
08061504.jpg

⑤迷う人2番
08061505.jpg

どうですか すごいですね
会社の周りばっかです
とてもあたたかく 思いやりのある やさしい写真の数々
ありがとう月曜日 今日は月曜日の気持ちに応えれなかったけど
次回は諦めません 努力する
これからもよろしく
みんな仲良し

マミー不動産はブログでいろんなお店を紹介中
独立開業応援隊  
『お好み焼き 鉄板焼き 金ちゃん』  明日6月16日(月曜日)開店!
  
経営者の皆様のご清栄とご健康 心よりお祈り申し上げます。  日曜日





日曜日 | 15:12:04 | Trackback(0) | Comments(1)
クーラーはそんなに好きじゃないけど・・・・・
 数日前から、事務所のクーラーが故障してまして。

 キツクなってきましたこう暑くなっちゃ・・・

 
 真夏でもクーラーなしで耐えられるほうとゆうか、寝るときは扇風機だけでここ何年も過ごしているんです

 ただし、人前には出れない姿ですけど


 でも、仕事中はPCやOA機器に囲まれ、熱気溢れるメンバーの中では・・・これはもう大変なんです


 いくら扇風機を出動させても、アイスをかじっても



 修理の予定はいつだっけ
 それまで耐えるしかありません

  200614.jpg


 黙り込んでしまったエアコンディショナー君

 復活の日は近いと信じているぞ
 

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

土曜日 | 18:14:31 | Trackback(0) | Comments(0)
バイキング!!
前から気になっていた、桑名の『バイキングレストラン 和助』に行ってきました。

和助

和食がメインのバイキングで色々食べれて美味しかったです。
おかずがたくさんあると幸せなんですBrilliant
満腹で幸せいっぱいになって帰ってきました。
日本は幸せですね。

店内には、食べ残し厳禁と書いてあったのですがバイキングの残った物は
どうするのでしょう?

ちと疑問です・・・






金曜日 | 17:52:33 | Trackback(0) | Comments(0)
梅雨です
梅雨に入り、雨がしとしと降ったり
ザーザーと、振ったり。
いやな日ばかりですが、考え方をかえれば
とてもいい日ですよ
ほこりなどが、雨で洗われて綺麗になり輝いてみえませんか
アジサイが綺麗に咲き誇り
とても、目を和ませてくれます
NEC_0111.jpg

草花も、生き生きとして自分らしく凛と生きています
NEC_0115.jpg

これは、梅です。

それも双子ちゃんです・・・・・・

木曜日 | 10:31:15 | Trackback(0) | Comments(0)
うじゃうじゃ
今回も子供の話です。
子供は何かしら、うじゃうじゃ物が集まっているのが好きなようです。
ハトをエサでおびき寄せてやると大喜びで追いかけ回します。
ハトはエサを食べるのに逃げるのに大慌てです。
DSC02493.jpg

このあとデパートへ行ってキッズランドへ。
風船がうじゃうじゃ舞っています。
なかなか掴めないので走り回る子供。大喜びです。
DSC02498.jpg

たくさん走り回って疲れるだろうに昼寝も夜もなかなか長時間寝てくれません。
それだけ体力の回復が早いという事でしょうか。子供ってスゴイ。

火曜日 | 09:17:59 | Trackback(0) | Comments(0)
おはよです。
昨日は鵜の森の町内掃除でした。
9時から張り切ってスタート!!なのに起きたのは8時40分。

あれ・・・?

気合い十分だったのに寝坊してしまいました
慌てて支度して家を出ようとしましたが、火曜日から電話がかかってきて

「もう終わりました」

ががーん
非常に残念な日曜日になってしまいました
町内の掃除や選挙には積極的に参加しようと思っていたのに残念です。

その代わりといってはなんですが、今度献血へ行く事にしました。
去年くらいはちょこちょこいってたのですが、このごろはあまり行けてないので、
水曜日にいきます
待っててください、献血センター!

今月の目標は人の為になることをするです。
まだ始まったばかりの今月をがんばります。


1212963787368.jpg

友達の家にいました。
名前はまだないそうです。
捨てられていたそうです。
ゴミも猫も捨てないようによろしくお願いします。


月曜日 | 11:23:55 | Trackback(0) | Comments(0)
町内清掃
今日は自治会の町内清掃
僕は毎回ぎりぎり、終了間際参加
かなり評価が低い状況
しかし今回は3人(月曜日と火曜日と日曜日)
事前に準備 必ず自治会や周りの人々を驚かす
だれか1人でも参加してくれれば
やりました なんと1人参加できました
jitikaisouji1080608.jpg


jitikaisouji2080608.jpg

もちろん 火曜日です 火曜日は津市からの
参加にもかかわらず 1番です
日曜日は最初から期待はされていません
しかし最年少の 月曜日 1番自宅が近いにも関わらず 
反省会のみの 出席です そしてカフェラテを注文
それにはいつもやさしい 火曜日は面白くない様子
当たり前です

日曜日はやさしく火曜日へ

『月曜日は偉いよね
へこたれないからね
これからも ガンバロー
そうやって立派になるんだよ
いつかきっとわかるよ』

火曜日はいつものやさしさを取り戻した様子
みんな仲良し  

マミー不動産は土日営業中
豊富なスタッフも取り揃えています
不動産探しは ぜひ こんな なかよし マミー不動産で
よろしくお願いします
スタッフ一同 心よりご来店お待ちいたしております

       日曜日



 


日曜日 | 17:24:28 | Trackback(0) | Comments(1)
少々お疲れ?・・・・
 
   最近、ちょっと寝不足かしら・・・・

ねむいんです      2日連続で、夢を見ました・・・

 1つは
    夢の中でワタシが寝ている。  そして胸元に拳銃が置かれている感覚を覚え、右手に意識を集中してみると、なんとちゃんと拳銃を握ってる・・・・
  え~、何でぇ   ワタシは誰っ?と思いながらも360度に銃を発砲しちゃってる・・・・なんとオソロシイ

  でも、なんとなくわかりました。     これは、こないだ観た‘シューテムアップ‘っていう、約2時間ほとんど銃乱射しっぱなしの映画のことを脳がひっぱってきたんだと



   そしてもう1つは・・・・・

  これまたびっくり
 ワタシがオメデタぁ・・・・しかも1日でお腹が大きくなってるぅ

  うっそ、何でぇと思いながらも、・・・そおなのかぁと淡々としてるワタシ

   ・・・これまたわかりました
    最近、知人が何年かぶりにオメデタで、大きなお腹をした姿を見たからだ。間違いない
  はたまた、最近下腹の余分なお肉をとても邪魔に思ってる、その潜在意識の現われか・・・・

   夢は時としてオソロシイものです


  ・・・さてさて今夜はどんな夢をみるのでしょ?    疲れてんのかなぁ・・・

 へEK.jpg


     できたら、こんな場所での~んびり風に吹かれていい気持ちィの図が良いなぁ

   それでは、おやすみなさい。みなさんも素敵な夢を

土曜日 | 00:25:44 | Trackback(0) | Comments(3)
BBQ
先日の休みに滋賀県までバーベキューに行ってきました太陽
絶好のバーベキュー日和ではなく、大雨でした汗;

鮎やあまごのつかみ取りも予定していたのですが、
あまりの大雨に断念。。。
でもちゃんと雨が降っても大丈夫なように焼き場付の部屋がありました。

キャンプ

普通に誰かの家でバーベキューしているみたいですが・・・

鮎

鮎の塩焼きめっちゃ新鮮で美味しかったです。
次は晴れてる日に行きたいですね。


金曜日 | 16:13:33 | Trackback(0) | Comments(1)
何を訴えているの?
ごんちゃんは、何を私に訴えているのかわかりません?
さみしそうな目、とてもかわいそう
あれから毎週日曜日は、病院通いです
行くたびに血を採られ検査、検査
早く良くなってほしいのですが、どうしたら元気になるかわかりません
又、今度の日曜日も病院です
IMG_2618.jpg

この顔を、見たらぎゅうと抱きしめてあげたいですよね


いつも行くお店には、必ず季節の花が生けてあります
それが、とても綺麗で目の保養になってます。
IMG_2615.jpg

家では、こんなにたくさんの花を、生けられません、場所もないです。
ですから、このお店に行くのが楽しみになっている今日この頃です。

木曜日 | 12:07:58 | Trackback(0) | Comments(0)
自分ももう30歳になり食べる物も量もかわってきました。
昔は食べれなかった物が食べれるようになったり、不味いと思っていたものが旨いと感じたり。
DSC02463.jpg

レバ刺しなんて食わず嫌いだったのに今は食べれます。ぼちぼち旨く感じます。不思議です。

子供は好き嫌いがハッキリしてきました。
でも基本よく食べる方です。量もたくさん食べます。将来の食費が気になるところですが。。。
風呂上がりには水分補給が大切です。グビグビ飲みましょう。DSC02410.jpg


火曜日 | 08:49:03 | Trackback(0) | Comments(0)
顔に似合わず。
日曜日の次は月曜日です。
世間では月曜日が嫌いっていう人がたくさんいますが、
実は僕好きです。
月曜日は新しい週のスタートだからいつもより気合が入ります。
それだけです。
あとは響きも好きです。



日曜日の晩に友達と日永の巨大おもちゃ屋さんへ行きました。
そこに僕の愛してやまない「もやしもん」のガチャガチャがあったのでついついやってしまいました。。。

でたのはヨーグルティー。
ヨーグルトとかに入っている菌でした。
Image013.jpg

よくいわれますが、顔に似合わずこういうものが好きです。
マミー不動産の車のカギについている、かわいいねこのぬいぐるみも僕のものです。

かわいいねこのぬいぐるみが見たい方は、マミー不動産へきて物件の案内を希望してください。
そのときにぜひ「軽でお願いします」と一言いってください。
見れますよ。
ちなみにねこのぬいぐるみの名前は「はじめてのぱくっ」でした。

ヨーグルティーは僕の携帯についています。

月曜日 | 19:42:52 | Trackback(0) | Comments(2)
楽しみ
昨日は仲間のお店の
アイリッシュ・フィドル&ギターライブ
とてもいい時間でした
080531アルケアイリッシュライブ01


一生懸命何かをした人にも
遊んでばかりいる人にも
病気の人や怪我の人にも
悩んでいる人にも

080531アルケアイリッシュ


いい時間は共通だと
思いました

080531アルケアイリッシュ02


いやなことや辛いこと
沢山有ります
だから 楽しい時間がとてもうれしいのだと
思いました

080531アルケアイリッシュ03


僕のまわりには 素敵な人達が沢山います
そんなみんなに出会えてとてもうれしいと
思いました

マミー不動産も
まだまだ皆さんの夢の実現に向けて
お手伝いがんばります
土日休まず営業です
楽しい仲間がまだまだ増える
とてもうれしいことだと
思いました

ありがとう!






日曜日 | 15:12:14 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

