■マミー不動産

〒510-0074
三重県四日市市鵜の森1-5-20
須藤ビル1F
TEL (059)359-6888
FAX (059)359-6889
http://mamy.jp

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
考えさせられました?
昨日、おじさんが危篤になり
病院に行っていました。
 
一命は、とりとめましたが、大変なことになりました。
それは、延命措置を、とるかどうかです。


いったい、延命措置を、とって、どうなるのですか?
本人も、苦痛だし、後に残された人たちも、大変です。

意識もなく、ただ、呼吸をするだけ。

とても、つらいと思います。


以前から、わたしは、子供たちに、延命措置は、しないでほしいと、頼んであります。

それがいいのか、悪いのかわかりません。
でも、私は、子供たちに、迷惑を掛けたくありません。
自然にお迎えがきたのだから、自然に生きたいです。

病気は、早く見つけ、健康に気をつけて
仕事に、遊びに、がんばりましょう。
IMG_2626.jpg






木曜日 | 15:17:55 | Trackback(0) | Comments(0)
オモチャ
トイザラスへ行きました。
たまたま子供のオムツが安売りしてたので。
だんだん知恵もついてきた子供は高価なオモチャに目がいくようで。
DVC10153.jpg
そんなに高い電動式のは買えません。
親戚からのおさがりが家にあります。自分の足で動かすんです。
おさがりのオモチャはたくさん貰ってあるんです。
今はいいけどもっと知恵がつくと、おさがりは嫌って言うんでしょうか。
たまには新品買ってあげます。
DVC10152.jpg
安いけどこれで我慢してください。


火曜日 | 20:02:30 | Trackback(0) | Comments(0)
きむにー+ばべきゅう。
こんばんわ、月曜日担当です。

先週はたくさん遊びました
あっちいったりこっちいったり。
ふらふらとしてました

ひとつめは名古屋へいきました。
お友達のパソコンを買いに行くためです。
なにを隠そう僕はパソコンが大好きなんです
だから一緒に選んでと友達といきました
その帰りにお腹が若干空いたので、話題のお店にいきました。

「きむら庵」です。
Image037.jpg

きむにぃはかなりのイケメンだと思います。
って言ったら違うって怒られました。
残念すぎます。

Image042.jpg
上手に写真が撮れませんでしたが、
店員さん?お客さんがかなり速く動いているのが撮影できました。
これはすごい技術です。

ふたつめはBBQです。
日曜日にお休みをいただいて、仲間のお店GETTOのお客さんに
お誘いしてもらって行ってきました。

かなりいい天気で、気持ちがよかったです。
Image043.jpg
そのうえ料理もかなり凝っています。
おいしそー
でも、残念なことになぜかこの鳥食べないうちに無くなっていました。。。
食べたかった。。。

流しそうめんもして子供たちも大人たちもおおはしゃぎでとてもよかったです。
また懲りずに誘ってください

ひとつだけ気になること。
BarbecueなのにBBQなのが気に入らない!
BBCなのに。。。
それだけです。

今日はかなり不安定な天気でしたが、明日はきっと!
おやすみなさい。

月曜日 | 18:58:16 | Trackback(0) | Comments(2)
京都にて
日曜日

京都は本当に素敵です
居心地いい 気持ちいい

080723kyouto-01.jpg

フランソア 行きました
とっても歴史のある喫茶店です

隣の席の年配のお客さん
『60年も前から変わんないよ』
といろいろ教えてくれました
京都の人は親切です

080723kyouto -02


メニューのこのこが フランソアかい?
何のポーズかな?

080723kyouto-04.jpg

今度は会社のメンバーみんなで
行きたい

みんなで行こう!

日曜日休んで みんなで行こう
たまには 日曜日休んじゃおう
 
でも 
みんな仲良しマミー不動産は
日曜日も営業中
ただし 近いうち休んじゃうよ

   おいでやす     












日曜日 | 11:59:25 | Trackback(0) | Comments(2)
おこしやすぅ・・・
  先日新しい高速に乗って快適バスの旅~インKYOTOを楽しんできました!!

  とにかく暑い中、自分の足で歩き回って京都を散策してきました。

 ・・・それでは京都弁で


   いやあ あついなかようこそおこしやすぅ

  まずは、高瀬川沿いにある エフィッシュさん。

 とてもおしゃれなカフェどした。
 

CIMG2318.jpg



CIMG2321.jpg


CIMG2323.jpg
 
 店内の椅子や机は、ご主人がデザイナーさんらしく、座り心地がよろしおしたえ!

 川を眺めながら、いつまでも長居できそうな空間・・・

CIMG2289.jpg

    http://www.shinproducts.com/index.html

 


次は、古民家を改装した町家のイタリアンレストラン

 京都にはそんなカフェやレストランがギョウサンありますねん    さすがどす。

CIMG2320.jpg


  何しろバスに乗って2時間弱で京都に行けるんでっせ

  何度も行きたい京都ぉ・・・

 まだまだ歩き回ってたくさんお店をめぐったわけどすけど、続きは日曜担当はんが

 綴ってくれはる思いますので ご期待ください。


        ・・・おおきに

  

テーマ:いいもの見つけた - ジャンル:日記

土曜日 | 14:28:39 | Trackback(0) | Comments(1)
毎日暑いですね 
毎年暑さが増しているような・・・
地球温暖化のせいなんでしょうか。


チョッと涼しげな写真です。
雪山
冬に行った雪山の写真です。

日本の四季はすごく素敵ですね
個人的には冬が一番好きなんですが。

でもこのままでは四季がなくなっちゃうかも

様々な所で温暖化防止の運動が始まってます。
シャープさんが2年後、大阪に25万軒に電気を供給できる
ソーラーパネルを作っていたり、ハイブリッドの車が増えたり・・・

個人でも出来る事は多いと思います。
地球温暖化防止、出来る事から始めましょう!!


金曜日 | 16:27:00 | Trackback(0) | Comments(0)
断念
前回、お伝えした。

コンタクトに兆戦ですが、時間が経つにつれ目の中が

ごろごろ、とても違和感があり耐えられません。

断念をしようかなって、今迷っています

我慢が足りないのかな

あと2週間使えますので、考えます。・・・・

色んなものに兆戦したいのですが

しっかりとした、意思を持っていかないとだめですね。

もっと、計画を練って、これからも、色々と兆戦していきます。

IMG_2649.jpg



木曜日 | 12:03:46 | Trackback(0) | Comments(0)
バーベキュー
今年初のバーベキューしました。
友達の家のテラスでしました。ほんとは川や海でしたいところですが。
小さい子供もいるので家のテラス。安全です。
DSC02884.jpg
スーパーで買い物してたら新発売のジュースが。
ペプシコーラの「ブルーハワイ」
DSC02885.jpg
ブルーハワイっていったい何味なんでしょうか?
ハワイ味?
もちろん無果汁です。体に悪そうな色してます。
でもおいしかったです。

火曜日 | 20:03:01 | Trackback(0) | Comments(1)
らぢかふぇ。
おはようございます。月曜日担当です。

昨日はお休みを頂いてしまったので、本日の更新です。

世間ではもう夏休みになっていて、実家でもちびっ子がうかれていました。
今のうちにがんばらないと宿題がーって心配してても、
自分がそうだったのでなにも言いません。

毎日毎日とても暑いですが、クーラー病にならないように気をつけましょー

先日、土曜日担当と日曜日担当とradi cafeでイベントへいきました
太陽バンドというアーティストがきていたのです。
おしゃれ♪な感じなPOPな音楽でした。
Image034.jpg


いつもはあまり聞かないタイプの音楽でしたが、たまーに聴くとよいかも.
やっぱ日本人には日本語がなじみます。
よいですね。

あ、月曜日はそういえばコンタクトレンズを買いました!
木曜日担当がコンタクトレンズを買ったから対抗してみました。

検査の時も怖くて目が開けれなくてお医者さんにはかなりごめーわくをお掛けしました。
すみませぬ…。

コンタクトレンズをつけたりはずしたりできなくて、30分ほど練習してみたり。
眼科のお姉さんもえらいさんのような人も心配して、教えにきてくれたり。
なんとかつけたりはずしたりできるようになりました。
ありがとうございます

月曜日 | 09:36:21 | Trackback(0) | Comments(2)
お昼
日曜日

今日はみんなで
諏訪商店街の
スワサロン でお昼です
080720すずらん

080720スワサロンおもて

080720スワサロン

日曜日、金曜日、月曜日の
思い出のお店です
学生時代友人と
幼少のころお母さんと

いろいろ思い出の詰まったお店です
諏訪商店街は沢山 思い出の詰まった場所です

僕達は、大好きな諏訪商店街の
これからに ご協力できればと考えています

もちろん みんな仲良しマミー不動産は
日曜日も休まず営業中

諏訪商店街で何かを始めたいあなた
ぜひお問い合わせ下さい
いろいろ物件そろってますよ

仲間のお店アルケミスタコーヒーの新メニューのご紹介です

アルケアイスクリーム


  いらっしゃいませ 
            
      日曜日


日曜日 | 14:45:00 | Trackback(0) | Comments(0)
ふたたび・・・
  うちのツバメ一家です。
明日にでも旅立とうとしています。

CIMG2246.jpg


 ツバメの生態に詳しい方がいたら是非教えてください!


 毎年2回、6月・7月に子育てをして旅立っていくのですが、同じツバメなんでしょうか?

 見事に入れ替わりでやってきます。


  それから、毎年同じツバメがやってくるのでしょうか?

  是非教えてください・・・・・


 これから、長い長い旅、みんなはぐれないでよ~



 2回目のツバメを見送ると、毎年夏本番がやってきます


  暑さ厳しき折、皆様体調管理には十分気をつけてお過ごしくださいませぇ





土曜日 | 18:48:55 | Trackback(0) | Comments(2)
居酒屋さん
大感謝1
14日(月)にオープンした『日本酒場 大感謝』に行って来ました。
昔ながらの大衆居酒屋をイメージされていて、安くて気軽に飲めるお店です。

大感謝2

古さが新鮮でカッコイイ雰囲気を出していて、
刺身や一品料理や串焼きなどメニューも豊富で美味しかったです。

居酒屋さんの雰囲気が大好きなんです。
活気とお客様の笑顔、行くと元気になります。

『日本酒場 大感謝』
四日市市諏訪栄町6番3号
二本松ビル1F
tel 059-350-5005
営業時間 16:30~23:00


金曜日 | 15:09:26 | Trackback(0) | Comments(0)
挑戦!!
今、色んなことに挑戦しています。

一つ目は、コンタクトに挑戦してます。

二つ目は、ジムに行っています。

(夜、2時間くらいがんばっています。)
だから、夜7時頃から10時頃まで、電話に出ることが
出来ません。ご迷惑を、おかけしますが、ごめんなさい。

今、青春真っ只中です!!
色んな事に、挑戦していきます。

先週の金曜日に、緊急手術をして入院していたはなちゃん
現在の姿です
手術も成功して、元気になりました。

IMG_2651.jpg
抜糸は、まだですが、以前と変わらず元気です。。




木曜日 | 11:55:16 | Trackback(0) | Comments(1)
水遊び
毎日 暑いので涼しげな画像を
CIMG8408.jpg

場所は鈴鹿のハンターです。
CIMG8410.jpg

子供は放っておくといつまででも遊んでいます。
水遊びは楽しいようで。
今朝のことです。洗面所にて、息子は蛇口から出る水が触りたくてギャーギャー喚きます。
水を出しっぱなしにするのは勿体ないので洗面器に溜めてやるとパシャパシャ触って遊びだしました。これで静かになったと会社へ行く準備を始めるとバシャバシャと水のこぼれる音が。。。
見ると息子はコップで水をすくって床へ流しているじゃないですか
ほんとに目が離せません。

火曜日 | 19:10:46 | Trackback(0) | Comments(3)
毎日寒くて寒くて死んでしまいそ。
おはようございます、月曜日担当です

毎日とても暑いです
ゆでだこになってしまいます
でも、夜になると多少涼しくてよい感じに…

でも、昨日の夜はとても熱かったです。
IBBが四日市にきていたから
http://www.i-bossaband.com/

友達と一緒に行ってきました
かっこよかった
Image033.jpg

Image032.jpg


しゅびどぅヴぁぱらっぱー

って言ってました。(何語やー)


その前に出ていた三重のバンド「TIO」もかっこよかったです。
インストさんですが、なかなか。。。
Image029.jpg

かっこよかった

TIOさんはマミー不動産とイベントをするかもしれません
マミー不動産にサンプルがありますので、気になればぜひ問い合わせください

それでは、暑さに負けずがんばりましょー

月曜日 | 10:03:43 | Trackback(0) | Comments(4)
これだ
日曜日

珈琲豆栽培自家焙煎販売計画 2

少し心配

6月29日撮影の珈琲豆の木
080629珈琲豆の木


7月13日撮影の珈琲豆の木
080713コーヒーの木


元気が 少し心配です
撮影時間が遅いのか
少しお疲れの様子
お水を補充 様子を見ます
マミー不動産の将来がこの珈琲豆の木にかかっています


不動産市場の状況が分かるのかい?
珈琲豆の木君 心配するな!
元気になって下さい


僕達マミー不動産は日曜日も休まず
元気に営業中
珈琲豆の木に詳しい方の
ご来店心よりお待ちいたしております
    
      日曜日





日曜日 | 18:12:11 | Trackback(0) | Comments(3)
この夏・・・
  梅雨は明けたんでしょうかね?

 信号待ちでじっと立っていると、目にはみえないけど、紫外線の攻撃を肌で感じてしまう・・・

 ワタシのメラニンが・・・・ 

  早く非難しなくっちゃ

 よし。コーヒー屋さんにいこう

CIMG2208.jpg



 モカアイスです      大人っぽいその味はこの夏楽しめます


  
 そしてこの夏・・・

 ひとりの若者が、夢を追って京都に旅立ちます

 お菓子やパンの勉強をして、将来自分のお店を開きたいそうです。


 ちっちゃくてかわいい女の子だけど、カッコイイぞぉ

 彼女からレシピをもらったキャラメル、ちゃんと作ろっと


 現状から抜け出して、違う道を行くって勇気・体力要りますね。


  応援してるよ~      Aちゃん





CIMG2175.jpg


土曜日 | 21:47:47 | Trackback(0) | Comments(1)
懐かしの・・・
みなさん一度は食べた事があるのではないでしょうか?

すがきや

先日、買い物に行った時に通りがかりあまりの懐かしさに入ってしまいました

『寿がきや』東海地域の伝説のお店です。
変わらぬ味で、美味しかったです
この価格でこの味は正直凄いですよね。

変わっていたのは、スプーンの形がリニューアルされていました

久々の懐かしさに感動しました








金曜日 | 14:53:28 | Trackback(0) | Comments(0)
乞うご期待!!
今、木曜日は、ダイエットに挑戦中です。

1ヶ月で、約2キロ減量しました。
 でも、まだまだです
 
もっとがんばらないと、

ダイエットを、しようと決めたきっかけは、

家の、階段の登りおりがえらくなってきたのです。

体を、軽くしてあげないと・・・・・

それから、がんばっています

メタボになるのもつらいから、ちょうどいいきっかけになりました。

がんばります

(ちなみに、バナナダイエットで、がんばっています)

詳しく知りたい方は、木曜日まで、尋ねてください
IMG_2647.jpg

大好きな花が、咲きました。

木曜日 | 12:57:02 | Trackback(0) | Comments(0)
壊れる~
火曜日です。
うちの子供はいつも元気です。
日に日にイタズラ度が増していきます。
困ったもんです。
DVC10150.jpg

元気がいいのはいいけど。
CIMG8369.jpg

イタズラして怒られると悪いことしたってわかるみたいですが、イタズラをやめる事はありません。
早く成長して欲しい気持もあり、このカワイイ時期が続いてほしい気持もあり。
あっという間に大人になってしまうんだろうなー。
で、自分もジジイに。。。
人生一日も無駄にはできません。

火曜日 | 20:35:39 | Trackback(0) | Comments(2)
地元で働く事。
どうも、月曜日担当です!

先週の土曜日にフラリと来店されたお客様が中学生の時の後輩さんでした
こんな時、地元で働いててよかったなー。って感じました。
出会いに感謝

月曜日はとても暑がりなので、ものすごく暑いと連呼してしまいます。
冬は冬でとても寒がりなので、モモヒキを履いていました。

金曜日さん・土曜日さん・日曜日さんに男なのに…
と、普通に引かれてしまいました。

でも夏は脱ぐことしかできません
スーツを着て過ごす夏は初めてです。
サウナスーツを着て歩いているのかなと思うくらい暑いです。
もしかしたら今年の夏が終わるころには、ひょろひょろになっているかも知れません。
早く秋になってほしいです。

今週のねこちゃんはこんな感じです。
すくすくと育っています。
DSCF6798.jpg


マミー不動産では冷房が効いてるのでお気軽にご来店ください


月曜日 | 09:22:27 | Trackback(0) | Comments(3)
言わないこと
日曜日です

ブログを見て土曜日さんは
大変だねって思います

僕と火曜日は『暑い』と言ってはいけない勝負中
今日もガソリンスタンドにて 『涼しいね』とご挨拶

しかし火曜日は 寡黙で我慢強い男がいいと思っているのか 
なかなか言いません 僕はすでに1回発言です

これからどうなるのか 月、金、土も仲間に入りますか?
彼らは いつも 連発中 聞いてるだけでも 暑い です
おーっと こんな感じで いっちゃうと 火曜日はうれしそうに
『今言いましたね』です 『とんでもないです』って言いたいです

これからも勝負はまだまだ続くのです

080706tennnai.jpg


みんな仲良し マミ不動産は 日曜日も
元気に営業中 絶好調男や 寡黙な男
日曜日は男デー 
少し暑苦しい

ぜひ ご来店下さい

いらっしゃいませ!

           日曜日










 


日曜日 | 15:20:38 | Trackback(0) | Comments(3)
うっ・・・・・
      アピタの広場の噴水であそぶお子様たちが羨ましい・・・

 過酷な季節がやってきました     ・・・TSURAI

 外から帰ると天国のよう   よかったよかった、クーラーも復活したし。

   ねぇ

         CIMG2153.jpg

                      
                                   ほんとにねぇ 


    
     
     【青年Y】

      CIMG2141.jpg


   彼はアムロ似の通称Yちゃんです。
  最近、子孫について深く考察中

  スーツにヘルメットのダースベーダー・・・

 彼の弱点は          ごきぶり   です


      皆さん!暑さに負けず 元気にいきましょお

     
   
                                
          

   
 

土曜日 | 18:52:14 | Trackback(0) | Comments(2)
ちょっと一息・・・
オランジェ

新正に出来たORANGEさんのカフェにいって来ました。
ここのクロワッサン、メチャうま感動の美味しさでした

オランジェ2


静かな空間でまったりとした時間を過ごしてきました。
時間とゆうのは面白いですね。
いる場所や感情で感じ方が全く変わりますね。

時間を大切に使いたいです。






金曜日 | 15:06:14 | Trackback(0) | Comments(1)
なんのために
どうしてこんなものがあるのかな?
何に使うのかわからないけれど
玄関に、でんとすっわています。
IMG_2645.jpg


どうしたらいいのか、
でも、この急須使えません。
それは、口のところがふさがっていますから
ただの、飾りですよね!!
お土産に頂いたハンカチですけど
もったいなく今も飾ってあります
スワトウのハンカチ
IMG_2644.jpg

とても綺麗で、額にでも入れて飾っておいたほうがイイのかな
それとも、使ったほうがいいのかな?

木曜日 | 11:44:56 | Trackback(0) | Comments(0)
ヤバイヨ
ヤバイヨ ヤバイヨ!
出川哲郎のパイオレジュースです。
DSC02756.jpg

先日、友達も家に遊びにいった時にいただきました。
パインアップル&オレンジのミックスジュースです。
味は普通に美味しかったです。

CIMG8331.jpg

ちょっと前に買ったカレーラムネも飲みました。
匂いはカレーせんべい。
味は。。。
飲めなくはない。けど、もういらないです。
駄菓子屋で売ってるので見つけたら買って飲んでみてください。

火曜日 | 09:09:35 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

