■マミー不動産

〒510-0074
三重県四日市市鵜の森1-5-20
須藤ビル1F
TEL (059)359-6888
FAX (059)359-6889
http://mamy.jp

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
快晴
日曜日

快晴です

080831suwakouenhare.jpg

大雨の影響で被害のあった
地域の方々はとても大変だと思います
僕らも 自然災害への備えをもう一度改めて
考えるべきだと思います
一日も早く復興できるよう
心からお祈りします

こんな日は 掃除です
事務所の掃除 などなど

元気出していきましょう!

マミーは 本日 日曜日も休まず
元気に営業中!

    いらっしゃいませ!

 




日曜日 | 13:40:26 | Trackback(0) | Comments(0)
いつまで・・・
さすがに、お日様が恋しい。
いつまで雨が続くのでしょう?

 近鉄、名鉄の名古屋駅ホームが浸水なんて・・・まったくエライこと。

 涼しいのは良いけれど、このまま夏が終わってしまうのはちと寂しい

 四日市の花火大会はラッキーでした。



 ところで、今日は手作りランチ付きの会議。
本日のMENUは‘オムライス’。

   オムライスって嫌いな人なかなかいないですね~

 たまごの上にケチャップで何を書くか・・・これ楽しみ


200830.jpg

 わーわー言いながら完食

     まいどおおきに。



土曜日 | 18:46:56 | Trackback(0) | Comments(2)
先日・・・
活性化1
活性化2

先日、桑名活性化イベントに行って来ました。

今後もっと、四日市を活性したいと考えていて、
何かヒントはないかと思い参加してきました。

まず参加人数にびっくり!!2回目なのに約1200人の方が来ていました。


まだまだ自分は足りない・・・色々と気付く事が出来ました。

四日市でもこれから活性化のイベントをしていきます太陽




金曜日 | 17:44:04 | Trackback(0) | Comments(0)
久しぶりの雨
久しぶりに雨です。

農作物にとっては、恵みの雨です。

家の農作物や、花たちが喜んでいます。

でも、やはり雨の日は、気分が優れません

お天気に早くな~れ

IMG_2691.jpg
IMG_2694.jpg
これは、アスパラです。

今年は、無理ですが、来年は、沢山アスパラが出来ると思います。




木曜日 | 13:52:42 | Trackback(0) | Comments(0)
前回の続き
前回に続きお盆休みに行った旅行の写真を。
DSC03057.jpg
食べきれないほどの料理です。
DSC03059.jpg
ほんとに食べきれませんでした。
勿体ない。
息子なんて食べた後にはしゃいで走り回って転んでゲロゲロって吐いてしまいました。
勿体ない。
食べ物に困らない今の時代はほんとに幸せです。
自然を大切に生きなくてはいけませんね。

火曜日 | 16:17:56 | Trackback(0) | Comments(1)
のんびりした日。
こんにちわ、月曜日担当です。
8/24(日)は花火大会でした
土曜日も月曜日も天気が悪いのに、日曜日だけは晴れました
奇跡です。

四日市の花火大会はとても賑わっていて、とても楽しかったです。
早めに会場に入って、次第にくらーくなっていく夜空がとても綺麗でした。
夕焼けが綺麗でぼんやりしたり、一番星を見つけて大騒ぎしたり。
DSCF8115.jpg
こんなにのんびりしたのはいつぶりだったかなって思ってしまうくらい感慨深い
でも実は普段から結構のんびりしています

花火が始まるころにはすっかり日も暮れて、辺りにも人がたくさん
みんなが同じ方向を見ながら、思い思いに最初の花火を待っていました
DSCF8127.jpg
最初の花火は緊張して上手にとれませんでした

DSCF8151.jpg



また来年も行きたいです。

でも花火大会が終わって、マミー不動産に戻れたのは11時半でした
道、込みすぎです。

月曜日 | 12:21:01 | Trackback(0) | Comments(1)
四日市花火大会

日曜日です

四日市花火大会にいってきました
例年の混雑を避けるために
早めに出発
8098hanbai01.jpg
まだ始まりません
8087hanbi02.jpg
まだまだ始まりません
 
偶然出くわした お友達の
楽しいお話のおかげで
あっという間に


8104hanbi03.jpg

いい感じになってきました


8116hanabi04.jpg

もう少しです

  日曜日



日曜日 | 12:06:01 | Trackback(0) | Comments(1)
久々の雨・・・
 朝、雨音で目が覚めるほどよくふりました。
本当にどれだけぶりの雨降り・・・

 木も草も土も家の屋根も道路も川もみんなクールダウン。
 ここ2,3日夜がとても涼しくなってきました

  空を見ると、入道雲とそれから時々秋の雲がみえてきました。
 車で走っているとき、空はキャンパスのようです

 なんかクジラみたい!!と思って信号待ちでパチリ
雲

    
 カメラで遊ぶのは楽しいです
Tシャツ

 これは、この夏BONビルさんのお祭り=BONSAIで作ったTシャツをオブジェにしてみました。
 ・・・・フムフム


 明日は大四日市花火大会

  スカッと晴れてほしいものです。     た~まやぁ~

日曜日 | 19:27:20 | Trackback(0) | Comments(1)
お盆休みに。
お盆休みに大垣市上石津の川へBBQに行ってきました笑い。

川1
すごくキレイな川で周りは山に囲まれていて大自然キラキラ(オレンジ)
すごく気持ち良かったです太陽

川2jpg

ちょうど食べ終わった頃に雨が降ってきて、川が増水する前に退散してきました・・・

自然の中で休みを満喫できました。

充電完了bikkuri01 顔晴りま~す。







金曜日 | 13:34:59 | Trackback(0) | Comments(1)
お久しぶりです
お盆お休みで、一回お休みでした。

毎日暑い日が、続いていますが夏ばてになっていませんか?

私の子供の、ごんちゃんとはなちゃんですが
イメージチェンジをしました。

とてもかわいくなっていますよ。

でも、クーラーの部屋にいると寒いかも知れません。

風邪をひくかもね!

皆さんも涼しい服装でさわやかに過ごしてください。

まだまだ、暑い日が続くと思います

がんばって、乗り切りましょうね
IMG_2680.jpg

IMG_2682.jpg


木曜日 | 14:21:49 | Trackback(0) | Comments(0)
お盆
前回の記事で書いた不思議体験、子供がある一か所を見ては泣き出すという話ですが、よくよく調査してみると天井にあるライトが夜暗くなると、角度によっては眼に見えるだけでした。あーよかった。

DSC03051.jpg
お盆休みは相差へ一泊旅行に行きました。
途中に伊勢のおかげ横丁へ寄って赤福氷だけ食べて。
赤福は悪いニュースなんてなかったのような盛況ぶりでした。
DSC03054.jpg

このあたりは景色がいいです。川の水もキレイです。心が癒されますね。

火曜日 | 18:42:16 | Trackback(0) | Comments(0)
夜が好き。
こんにちわ、月曜日担当です。

先週の火曜日、8月12日(火)はペルセウス座流星群。
僕は知りませんでした
ピーク時で1時間に20-30個見えたそうです。

ショックで2,3日いぢけました。
だから次の日から毎晩、星を見に行きました。

でも雲が多かったり月がほぼ満月だったり
かなり明るくてなーにも見えませんでした。
流星なんて1つも見れませんでした。

次回こそは必ず見たいです

そのついでに工場の写真をとってきました。
ここ好きです。
Image079.jpg

四日市は愛知・静岡のような派手な夜景は少ないですけど、
こーいうのがあるから好きです。
またよいところがあれば教えてください

それでわ

月曜日 | 15:31:09 | Trackback(0) | Comments(0)
夜のアルケミスタコーヒーでの出来事♪~
こんにちわ!月曜日担当です。
昨日はとても素敵な夜だったので水曜日にも日記を書いてしまいます。

昨晩はお友達のお店、ALCHEMISTA COFFEEでイベントがありました。
「TIO」というバンドがアルケミスタコーヒーにきてくださったのです
とてもかっこよかったです。

Image077.jpg

メンバーの人がみんな個性的でかなり男前です
その上楽器もとても上手

また定期的にアルケミスタコーヒーで演奏して貰えないかというお話もあるそうです
僕はとても楽しみです。

もし次回の開催が決定しましたら、またお知らせしますので、
ぜひいらしてください

あの感動は写真や音源では伝わらないと思うので、
ぜひ生で見られることをおすすめします

もしTIOさんを一度聞いてみたいと思いましたら、
ALCHEMITA COFFEESAKE BAR GETTOマミー不動産でも聞く事ができますので、
ぜひぜひご来店くださいませー

ちなみに今マミー不動産ではTIOさんのCDを聞きながら仕事中です

それでわ、またー

お休み | 10:52:44 | Trackback(0) | Comments(0)
お盆です。
お盆に海へ行くと海へ引きずり込まれるって聞いたことありませんか?
けっこうお盆に海へ行ったことはありますが今のところ大丈夫です。霊感ないからか
DVC10150_20080812201604.jpg
昨日うちの嫁さんが体験したちょっと怖い話です。
我が家は2世帯住宅で1階に親が住んでいます。
親が言うんです。2階が留守の時にも足音が聞こえるって。
それは猫ちゃん達の足音だろう。怖いのでそう解釈します。
でも子供には霊が見えるって言いますよね。
うちの子は知らない人に話しかけられたりすると下を向いて黙ってしまいます。そのまま泣いてしまうことも。恥ずかしがり屋です。
で、家の中、誰もいない方を見て同じ反応を。。。終いには泣き出してしまったんです。
何かいます。でもきっと死んだ僕のじいちゃんがお盆だから遊びにきたんだと解釈します。怖いので。

火曜日 | 20:26:44 | Trackback(0) | Comments(2)
びっくりしたこと。
こんばんわ!月曜日担当です。

一週間は本当にあーーーっという間です。
今週も色々たくさんありました。

この年になって初めて思いました。
時間が経つのが早いって。
あと髪の毛が伸びるのも早いなーって怒ってます。

今日はネタが2つもあるのでご紹介します。

一つ目がこれです。
題名「意味がない!」です。
Image053.jpg
これはマミー不動産が入っている須藤ビルで見た光景です。

思わずってなってしまいました…。
無用心ですよ


二つ目がこれです。
「亀の子、散歩」です。
Image064.jpg
亀が散歩するなんてかわいーな。
この子で1年くらいだそうです。
もっともっとでかくなって30年くらい生きるそうです。
「俺より亀の方が老い先長い」と飼い主が語っていました。

四日市はまだまだ平和です
自転車の人、見てたら気をつけてくださいね

月曜日 | 13:47:10 | Trackback(0) | Comments(0)
日曜日

オリンピック 開幕です

昨日、柔道の 谷選手 すごい 
結果は三位 悔しいだろうけど

080810jyudo.jpg

判定に対して言い訳せず
すごい 柔道家です

日本の未来は 女性に懸かっている
あらためて 強く感じました

マミーの女性陣も
とてもしっかりしています
仕事も最後まで完璧です
とても頼りになるメンバーです

女性の社会進出を
マミー不動産は大応援!
新しく 何かを始めたい あなた
もちろん まだまだこれから検討中の あなた
マミーにお問い合わせ下さい

マミーには独立開業応援隊がスタンバイ

店舗、事務所の紹介から
独立資金や各種届出などなど豊富な独立開業ノウハウでしっかりサポート

マミーメンバー全員で
元気に 楽しく あなたの夢の実現
応援します

もちろんみんな仲良しマミー不動産は
日曜日も休まず 営業中

    いらっしゃい ませ!

            日曜日


  






日曜日 | 11:09:42 | Trackback(0) | Comments(2)
発見!!
一週間・・・・早いですねぇ

 最近、夜になると空がピカッと光ります。遠くに稲妻が走ってるのです

 ゴロゴロとは聞こえないけど空が・・・花火じゃないね。

 そうそう、もうすぐ大四日市花火大会じゃないですか今年も人混みに負けず、ビール飲みながら見物するぞ


 ・・・下の写真。こないだ発見してんです!

 鳩が座り込んでるところ。     まさかこの暑さでお亡くなりになってるのかと近づいたら、
灼熱の地べたに座ってるだけでした

はと

  はじめて見ました。   こんなにリラックスしてチョロチョロ動いてない鳩。

 ・・・さて、今日は大好きな絵本のご紹介をひとつ。

ぼちぼち1

  ”ぼちぼちいこか”  その名のとおり、あせって何かしてもズッコケテしまう!
 ま、ぼちぼちやったらええやんか!って言う関西弁の絵本です。
 
  これが結構癒してくれます

  ・・・只今貸し出しOKです。



   それではまた来週


土曜日 | 19:02:57 | Trackback(0) | Comments(2)
祭り最高でした!!
大四日市祭り!!今年も楽しんできました。
最高感動楽しい時間はあっとゆう間に過ぎていきますね。
こんな環境にいれる事に感謝・感謝です。
有難うございます。

まつり1

メンバーでお神輿かつぎに行って来ましたBrilliant

まつり2

ワッショイ bikkuri01 ワッショイ bikkuri01

まつり3

お神輿にかつがれている
この人は誰でしょうか??

お祭り最高ですね
来年も顔晴りま~す。 


金曜日 | 15:04:39 | Trackback(0) | Comments(2)
お祭り+怖い
8月2日3日は、四日市祭りとBON祭、祭りでした。

でも、私には、祭りと聞くと、怖い恐怖心が、先に、出てきます。

何年か前、お祭りに出かけている時、

家に、泥棒が入り、色んな物を、盗まれました。

その恐怖心が、いまだに、よみがえって来るのです。

忘れたいのに厄介なほど、頭のなかに住み着いています。

お祭りは、楽しい楽しい・・・・・・・

頭の中にインプットしなをさないとね

来年は、もっと、もっと、楽しいお祭りにしようね。
IMG_2661.jpg



木曜日 | 12:59:39 | Trackback(0) | Comments(0)
お祭り
祭りの季節です。今回初めて大四日市祭りに参加しました。
フンドシしめて神輿かついで。
いい経験になりました。
フンドシ姿の写真は恥ずかしいので子供の写真を。
CIMG8388.jpg
子供も初めてのお祭りです。いったい皆何やってるんだろう?って思ってるんでしょう。
屋台で売ってるビニール風船のガチャピンが気に入ったようで。
CIMG8385.jpg
掴んで離さなかったのに家に帰ったらすぐ飽きたもようです。そんなもんですね、子供は。


火曜日 | 20:05:08 | Trackback(0) | Comments(0)
初の出来事が多かった週
こんにちわ、月曜日担当です。

先週はたくさん遊びました。
あっちこっち行ったり来たりでとても楽しかったです。
友達とカラオケに行ったり、四日市祭へ行ったり。
四日市祭では久し振りの友達に会えたりしてとても楽しかったです。
仲間のGETTOやALCHEMISTA COFFEEでも色々な人に会えました。
マミー不動産のお客様にも偶然会えてびっくりしました。

DSCF6115.jpg

四日市の街中に住みだして一年以上経ち、知り合いが増えてとても楽しいです。
これからもよろしくお願いします。

さて、先週の土曜日日曜日は四日市祭でした。
毎年四日市祭はとても楽しみにしています。
四日市が人でいっぱいになります。

今年は生れて初めて神輿を担ぎました。
褌も穿きました。←読めない人は知らないほうがお得です。

そして夜はBON祭
とても楽しかったです。

恥ずかしながら変装もしました。
最初は拒んでいましたが、以外と楽しかったです。
ミラーブルーさんありがとうございました
でもきっと2度目はないでしょう。
変な噂が流れかねかません。
次は火曜日か金曜日担当が変装してくれると思います。

DSCF7746.jpg

なかなか思い出に残る夏祭りでした。

マミー不動産では、このような楽しいイベントをたくさんやっています。
気になった方はぜひ一度マミー不動産へいらっしゃってください。

定期的なイベントではフットサルもやっています。
みんなで遊ぶのはとても楽しいことです。

それでわ


月曜日 | 14:43:47 | Trackback(0) | Comments(2)
BON祭
日曜日です

昨日は 四日市祭最終日
メンバーみんなで 四日市祭~BON祭に参加 
080803bonsai00.jpg

みんなで 思いっきり盛り上がりました

080803bonsai.jpg


080803bonsai02.jpg

ご参加いただいた お客さま お店の皆様  ありがとうございます!
メンバーのみんな 一緒に盛り上げてくれて ありがとう!
お手伝いしてくれた 村田君 桝田ちゃん  遅くまでありがとう!
八王子屋さん ジンギスカンありがとう おいしかったです!
マカベ君ギターライブ ありがとう!
タムタム田中さん最後までマッサージ ありがとう! 

080803bonsai03.jpg

080803bonsai05_20080804174030.jpg


すばらしいチャンスを 与えてくれた
T会長に 心から感謝  ありがとうございます!

080803bonsai06.jpg

まだまだ  これから
みんな仲良しマミー不動産は メンバーみんなで
いろんなイベントに参加します

もちろん日曜日も営業中!

いらっしゃいませ ありがとうございます!

             
 


日曜日 | 10:19:36 | Trackback(0) | Comments(2)
祭だ まつりだぁ・・・
四日市!お祭りでわんさか人でにぎわってます・・・
 きのう須藤ビルの前に恒例の’楽鼓隊’さんの諏訪太鼓がやってきました

DSCF7715.jpg

毎年、この場所でこの太鼓を聴くと祭りが始まります!!

DSCF7660.jpg

そういえば、毎年この日は雨がふったことないなぁ
 
 たくさんの人たちが、集まって見ています。  通りすがりの人もひと時足を止めて見入ったり・・・

  ~こんなところからも!  おとおしゃぁん、がんばれぇ
200524_20080802180028.jpg

  やっぱりお祭りは参加するものだとおもいます。

 明日は会社のメンバーたちとお神輿担ぐ予定です
 
 ・・・天気予報は明日もお祭り日和。   みんな!ふぁいとっ









土曜日 | 18:01:58 | Trackback(0) | Comments(1)
夏といえば・・・
先日BBQに行ってきました。

BBQ

天気も良くて、夏って感じで気持ち良かったです太

流しそうめん

BBQなのに、メインはなぜか『流しそうめん!?』
子供さんはおお喜びでした!!

祭り1

今週土・日は四日市祭りbikkuri01
あちこちで祭りの準備が始まりました。
日曜日は、マミー不動産のメンバーで
お神輿かつぎに行ってきま~す。

恒例のふんどしです顔晴りまっす。




金曜日 | 14:44:18 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

