■マミー不動産

〒510-0074
三重県四日市市鵜の森1-5-20
須藤ビル1F
TEL (059)359-6888
FAX (059)359-6889
http://mamy.jp

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
親子
親子です。
DSC03207.jpg
僕も息子を、おんぶします。
体重13kg近くあるので正直、運動不足の僕にはキツイです。
これからもっと大きくなるんだし体力つけなくては。

体力つけるにはガッツリ食べなくては。
DSC03144.jpg
ここ数年、食が細くなって少しづつ痩せてしまっています。
健康診断でもヤセ気味ですとの診断。
食欲の秋だし来月から頑張って体重増やします。



火曜日 | 19:09:57 | Trackback(0) | Comments(0)
おはようございます、月曜日担当です。

今日は朝から雨ですが、負けません!
傘を差したら雨なんか関係ありません!

僕は雨の降り始めのあの独特な匂いが苦手です。
もわーっとした…。
思い出しただけでなんかはながむずむずします。

雨もいいですが、やっぱり僕は晴れが好きです。

今週は週末まで天気があまりよくないみたいなので、くじけずにがんばります!


この間SAKE BAR GETTOにおいてある、ルービックキューブで遊びました。

こんな状態まで自力ですることができました
とても立派な状態です。
ルービックキューブが少し誇らしげです。
cube.jpg

次はきっと完成させてみます
SAKE BAR GETTOでこの状態でもごもごしてる人がいたらきっとそれは僕です。

それでわ


月曜日 | 09:45:27 | Trackback(0) | Comments(0)
涼しい
日曜日です

みんなと毎朝のむ珈琲は
体にとてもよくて おいしいです
珈琲はいつもアルケミスタの珈琲豆

080928珈琲

そういえば マスターの健康診断の結果どうかな?

僕らは異常なしですが  
身体計測の結果で  『太りすぎです』  と 『やせ気味です』 の
ふたりです

これからも 健康に注意して おいしものを みんなで楽しく食べたいです
食欲の秋です

マミー不動産は日曜日も  元気に営業中!
ぜひ 不動産をお探しの方 お気軽に
ご来店下さい 

  いらっしゃいませ!






 

日曜日 | 10:34:44 | Trackback(0) | Comments(0)
秋の空は・・・
 最近昼は暑いのに、夜はグッと冷え込んで、半袖短パンは非常に寒い。
 これでビールを飲むともっと寒い。
 
 クシャミ連発、ティッシュで何度も鼻をかみ・・・  秋です。

 それにしても、秋の空は芸術。
秋空3

 突き抜けるほど高い夏の空が、段々低くなりすぐそこに雲が見える。
秋空2

 本日のBEST SHOT
 朝日を受けて出勤途中の車窓から・・・
秋空1

 天気のいい朝は空を見、後ろにそびえる山の稜線に感心し、しばし心豊かに・・・

 同じ道を戻る時は何を見、何を思って走っているか・・・

 なんか哲学っぽい・・・・・・・・チガウカ。

土曜日 | 19:24:37 | Trackback(0) | Comments(0)
上京しました。
先日東京へ行ってきました笑い。
東京1
(ミッドタウン)
人の多さとビルの高さにビックリ、さすが東京って感じでしたね。
東京2

東京3
(表参道ヒルズ)

こんなトコでビジネスしたいです!!
でも住むのはちょっと・・・息がつまりそうですね。






金曜日 | 17:35:00 | Trackback(0) | Comments(2)
孫の成長は、早いですね!!
9ヶ月ぶりに、孫が四日市に来ました。

以前は、はいはいもしていなっかたのに

今では、走りまわっています。

それも、よそみをしながら歩いたり走ったり

手を、つなごうとは、しません。

デパーとやおもちゃ屋に行ったら、自分勝手にあちこち行き

親が行きたいところには、なかなか着きませ

一番の、お気に入りは、アンパンまんです。
一度手にしたら、はなしません。IMG_2708.jpg

何でも、夢中にになって遊びます。
それを見ている私の顔が、ほころびいつまででも、眺めておれます
孫って、とてもかわいいです
甘くなってしまいます、



木曜日 | 15:32:27 | Trackback(0) | Comments(1)
アンパンマン
DSC03205.jpg
日曜日は鈴鹿ハウジングセンターへ行ってきました。
家を見に行ったのではなくお目当てはアンパンマンショーです。
子供がアンパンマン好きなので。まだハッキリ喋れないので「パンパンパン」って言ってます。
で、当日ショーは喜んで見るかと思いきやいまいち無反応。遠くから見ていたからか。
ショーも終わりかけ近くで見れたら喜んでました。
DSC03206.jpg


火曜日 | 20:05:28 | Trackback(0) | Comments(0)
はっぴーばーすでぃ。
月曜日です!

とてもいい天気です。
かなりの仕事日和です
がんばっています!!
DSCF9415.jpg


最近の僕の日記はこの頃お誕生日ばっかりです。

というのも家族親戚はなぜかおとめ座がたくさんです。
だからお誕生日もたくさんです。

そんなことで昨日は親戚のおじさんのお誕生日でした。
ちょこっといいところでご飯を食べて、家に帰ってのんびり。
休日って感じでした。

毎週毎週お誕生日が多くて楽しいです
Image147.jpg
ごまだんご、おいしかったです。

こないだ満月が綺麗だったから思わず写真を撮ってみました。
DSCF9145.jpg
ナイスショット、ベストショット

明後日9/24(金)はALCHEMISTA COFFEEでTIOさんのライブです。
かなり楽しみです

ALCHEMISTA COFEE
ALCHEMISTA COFFEE Blog
TIO-LIVE詳細ページ
TIOさんmyspace

月曜日 | 16:51:03 | Trackback(0) | Comments(1)
運動会
日曜日

昨日は奇跡的に すごくいい天気
沢山の学校で運動会が行われたことでしょう

僕は仕事を お休みして
子供達の応援行ってきました

080921運動会02
  綱引き  
080921運動会
  ダンス
みんな一生懸命です
とても うれしくて 元気になりました

ぼくは 小学生のころ 集団演技がとても苦手でした
大人になってからも
集団行動が すこし苦手です

ですから僕は みんなから 
影で 『一匹狼』 と呼ばれているのでしょう

しかし ご飯はひとりで食べるのいやです
ドリンクバー ひとりでは作れません
ビュッフェ ひとりでは不可能です
注文も ひとりでは  上手に頼めません

だからこれから 自己紹介のとき 
『どちらかと言うと 集団になじめない羊 です。』
と 紹介しようと思います。
 
みんな仲良しマミー不動産は
今日も元気に営業中です
天気あまり良くないですが
 ちょっと不動産探しにお越しください  

 お待ちいたしております

  いらっしゃいませ!

         日曜日



日曜日 | 12:02:04 | Trackback(0) | Comments(0)
まだまだビール・・・
ほとんど毎日飲んじゃってます。  真夏の夜の一杯とはまた少し味わいが違いますが・・・

 なんとなく手がのびて、ぷしゅっと栓を開け・・・ぐびぐびぐびっ・・・あ”ぁ”ぁ”

 一日ご苦労!!  ささやかな一本です。

 早く寝ればいいのに最近なんだか寝不足です  イケナイ習慣になってます。

 深夜のTVは、なんだか不思議なアニメ番組や、シュールな映画やドキュメンタリーとか
 やってて、気が付くと見入ってたりして、また寝不足に。。。

 いい加減脱出しよう  お肌に悪い。


  来週はALCHEMISTA COFFEでTIOさんのライブ・・・楽しみです。
   
     b0093567_9241883.jpg


  それでは来週の目標
     睡眠時間延長
  




土曜日 | 19:51:53 | Trackback(0) | Comments(1)
小さな拾い物。
先日月曜日君とアルケのマスターと発見して、家にやってきました。

猫1

まだかなり小さくて、生まれてそんなに経ってないと思います。
めっちゃかわいい顔してますよBrilliant
最初はおとなしかったのですが、慣れてきて元気に走りまわってます


猫2

これくらいの時が一番かわいいですね。
ちなみにもう一匹前からいるネコは5.5キロになっちゃいました。
飼い主ににて、メタボ確定ですね・・・汗;





金曜日 | 13:11:01 | Trackback(0) | Comments(1)
薬になりますか?!
家に、猿の腰掛が、あります。
玄関にでんと居座っています。

何か、薬でもなりませんか?

今は、ありませんが、以前は、マムシの焼酎漬けや、マムシの皮が

ありました。

とても、気持ちのいいものでは、ありません。

猿の腰掛も、茶色の古びた変なものです

父や母に怒られるかな?

でも、私にとっては、邪魔です。

玄関を、すっきりしたいです。
IMG_2702.jpg

希少価値があるのかな??

お宝鑑定に出して売れるかな?


木曜日 | 14:35:36 | Trackback(0) | Comments(0)
いたづら
先日、友達に二人目の赤ちゃんが生まれたので見に行ってきました。
DSC03143.jpg

やっぱり赤ちゃんはちっちゃいですねー。久々に見ると改めて思います。赤ちゃんと言うだけあって皮膚が赤いです。うちの子もこんなんやったんやなー。と思い出しました。

今や世話の焼ける子に成長しています。
僕の靴がこんなことに。
DVC10150_20080916192826.jpg
ちょっとしたアートのつもりでしょうか?




火曜日 | 19:36:50 | Trackback(0) | Comments(2)
誕生日は両親に感謝する日です。
こんにちわ、月曜日担当です。

今日は敬老の日です。
うちにはおじいちゃんおばあちゃん健在なので、仕事終わったら
存分に労おうと思います
でもなにをすればいいのか…。
これからじっくり考えます。

そして昨日はいとこの誕生日でした。
たくさんプレゼントを貰えてほくほくしてました。
Image144.jpg
ケーキもおいしかったです。
年が経つのも早いなぁ。。。
もう中学1年でした。

毎日毎日時間がたつのが早いのは、楽しいからです
でもあっちいったりこっちいったりしているのに、ブログ用の写真がぜんぜんないのはなんで…??

でもいいんです。
覚えているからいいんです。
楽しい思い出は写真にとらなくてもいいんです

でもこれからは写真とるようにします

でわ。

月曜日 | 11:36:04 | Trackback(0) | Comments(2)
読書
日曜日

今日 お昼は 最高の天気 
しかし夜は  こんなかんじ
明日は満月 もう少しがんばって欲しい
明日は雨?  
080914manngetu.jpg
今日は土曜日から回ってきた 本を読んでます
『ひとり呑み』 です
08091hitorinomi.jpg
土曜日はとてもお酒が好きな人
お酒なしでは ダメな人です でも悪酔いはしません
踊ったり 説教したり 演説する 仲間がいますが
080914danstanaka.jpg

080914nomisuke.jpg

土曜日は とてもしっかりしています
日曜日は あまり 呑めません しかし ・・・・・
ありがとう 土曜日 
みなさんも どうぞ  金曜日の次が 空いてます 良かったら
次 どうですか?
心ぬくまる   大衆酒場温泉 
心にしみるねー  もう一杯!


みんな仲良し マミー不動産は
日曜日も 営業中!

新鮮 物件  そろえてますよ
ヘぇぃ! ラッシャイ! カシコマリー!




 

日曜日 | 14:03:08 | Trackback(0) | Comments(1)
ハズレテヨカッタ・・・
  予言、巷で話題の大地震。  今のところハズレてます
 ずっとはずれててください。  今日も元気でヨカッタヨカッタ


   このあいだ名古屋探訪してきました。

進化

 何屋さん?  と近づいてみると・・・  日サロでした。

 ・・・なぁるほどぉ  進化するんだ
 デザインが楽しくて、大通りには無くて路地を入った所にこんなサイン。    進化を遂げて出てきた人間には会えなかったのが残念


  今度は今すんごく開発されて、大学もたくさん立ち並ぶ日進へ・・・
 地球博以降じゃんじゃん新しい街に進化を遂げた所です

 カフェだらけでうれしくなりましたが・・・ 涙が出るほどの発見は無かったかな

 新しくてお洒落で駐車場いっぱいあって・・・   まあキョロキョロとしてきました。

 中でも一際インパクトがあったのが、こちら

CIMG2764.jpg

  何?誰のうち?マンション?学校?    どうやら養護施設?みたいな所のようです。

すごい建ち方してます。 どっかぁんとそびえてました

  おみごと。

 知らない街探訪はとても楽しい。  
 お疲れ様でした。

土曜日 | 18:47:01 | Trackback(0) | Comments(1)
パン工房 アイ・ラタン
中学・高校と一緒だった同級生が独立してパン屋を開業しました。
アイラタン1

おめでとうございます。
中学校の頃からパン屋になると言っていて、
地元で有名だったパン屋に就職して、その夢をついに実現しました。
ここまで様々な苦労があったと思いますが、
すごい笑顔でパンへの思いを語ってくれました。

『言い続けると夢は叶う』 と感じました。
アイラタン2

すごく懐かしい味で、昔食べた時の感動を思い出しました。

住所:四日市市大字塩浜489-4
電話:059-348-1122
【営】AM8:00-PM7:00【休】火曜日・第3水曜日


金曜日 | 13:14:32 | Trackback(0) | Comments(1)
え!
え!
驚かれると思いますが、私の母が今度携帯電話を持つようになりました。

それは、家の子機が壊れ、電話がなるたび、走って電話器まで

行っているのです。

それに、病院へ連れて行き私が用事をしていて

終わったのを知らせるのが、いつも公衆電話

どこにいるのかわからず、駐車場へ、車預けて、病院の中を、探しまわります。

楽になるため、やっと携帯電話を、持ってくれました。

これから、助かります。

昨日、教えるもに大変でした。

でも,ほっておかないでくださいね

NEC_0117.jpg


木曜日 | 12:41:16 | Trackback(0) | Comments(2)
出産ラッシュ
先ほど僕の友達に二人目の赤ちゃんが産またとのメールが。
昨日は僕の元同僚に同じく二人目の赤ちゃんが産まれました。
そしてうちも来年の春には二人目の子が産まれます。
うちの奥さんは「つわり」がひどくなってきてかわいそうです。
常に気持ち悪いんだそうで、食べても食べなくても気持ち悪いんです。
おいしく食べれるってことは幸せなことです。

子供の成長は早いです。知らない間にいろんな事ができるようになって。
DVC10150_20080909195644.jpg
子供に負けないように自分も日々成長できるよう一生懸命に生きようと思います。

火曜日 | 19:57:58 | Trackback(0) | Comments(0)
あちぃ。
おはようございます、月曜日担当です。
あちぃです。

晴ればっかり続いたり、雨ばっかり続いたり、今度は晴れだったり。
もうちょっとでいいからバランスよくしてくれると気分がいいのですが!

空の機嫌はなかなか治らないなってこの頃思います。
空が親分で、雲が子分です。
月はお嫁さんだと勝手に思っています。

あまりの暑さに頭がおかしくなってしまいました。

鳩くん達も木陰で休憩中です。
べったり座り込んで動こうともしません。
Image132.jpg
そういえばこの間もこの写真使いましたね…。

この間、9/7(日曜日)はGETTOで利き酒の会がありました!
みんなとても楽しそうで、日本酒を味わって飲んでました。
僕はお酒が苦手なので、飲みませんでしたが。
でも雰囲気だけ味わってきました。
ごちそうさまでした。
DSCF8650.jpg
また第3回目も考えているということなので、次回は必ず飲めるように修行して飲みます。

それでわ、暑いので倒れないようにしてください。

でわ。


月曜日 | 09:44:59 | Trackback(0) | Comments(2)
虫の声が・・・
  夜になると、外はいろんな虫たちの鳴き声でいっぱい
 9月ですよ、秋です・・・

 昨日家に帰ったら、”巨峰”って写真入の箱が届いてました。

 何年も前に遠いところへ引っ越していった友達からの贈り物でした

 何やらはこのふたの裏にメッセージがありました。
 便箋とかカードとかあんでしょ・・・   とても彼女らしく思いがけず
 うれしかったので、すぐに洗ってぱくぱく秋の稔りを頬張ったのでした

ぶどう

 ごちそうさま、ありがとう持田

 今度おいしいコーヒー豆送るからぁ


 明日はSAKE BAR  GETTOへ利き酒の会に行きます。
 来週金曜日12日はALCHEMISTA COFFEEで”おいしいコーヒーの真実”って映画の上映会に行き、
 24日はこれまたALCHEMISTA COFFEEでライブ、”TIO"さんってバンドですけど、これが
 良いココロモチになるバンドです。知ってます?
 いっぺん聴きに行くべしです。

 ・・・ってなことで、9月はお楽しみ満載 ウヒヒ
 






土曜日 | 19:14:18 | Trackback(0) | Comments(2)
記念日集合!!
周年

9月1日は、マミー不動産の6周年でした。
おめでとうございますキラキラ(オレンジ)

この日はたくさんの記念日が集まり皆さんで一緒にお祝しました!!

ミラーブルーさん15周年、SAKE BAR GETTOさん1周年、誕生日や結婚報告などなど
おめでとうございます。
こんなに記念日が集まるのも珍しいですね太陽

これからも共に成長し、四日市を盛り上げて行きましょう!!




金曜日 | 13:12:50 | Trackback(0) | Comments(1)
長雨で
最近の長雨でかえるさんが、雨宿りをしています。

IMG_2695.jpg

いくら、逃がしてあげても、よほど気に入ったらしくどきません。
家から会社までついてきました。

でも、帰りには、どこかへ行って、いませんでした。
もっといい場所に、移ったのかな?


 




木曜日 | 15:05:08 | Trackback(0) | Comments(0)
競艇
津の競艇場へ初めて行ってきました。
その日はレースはなくてイベントを開催していてフリーマーケットやボートに乗せてもらえたり。
DSC03109.jpg
レースは見たことないんですけどかなりのスピードが出ます。
うちの子はまだ小さいので早いボートには乗せず、僕が自力でキコキコ漕ぐボートに乗せてあげました。
DSC03113.jpg
喜ぶかと思って頑張って漕いでも子供は無反応。
しんどいので早めにUターン。終了しました。


火曜日 | 20:34:54 | Trackback(0) | Comments(0)
ばんざい、ばーすでい。
こんにちわ、月曜日担当です!

先週はずーっと雨だったのに、今週はとても晴れています。
じめーっと暑くて、もう負けそうです
だけど、がんばります。

鳩も日陰でお休み中でした。
かわゆすかわゆす。
Image132.jpg

そして商店街は人がたくさん歩いていました。
写真撮影が下手すぎて、あまり人が写っていませんがたくさんいました。
みんなどこへいくのか…。
わかりませんが、たくさんいました。
四日市に活気が戻ってきている気がします。
とても楽しみです。
Image131.jpg

自分でいうのもあれですが、お誕生日ありがとうございます
この間の土曜日に22歳になりました
生まれてから23年になるんですか?
とても長かったです。
でも気が付いたら22歳なっていたような気もするし…。
これからもたくさん頑張って、100歳まで生き延びます。
Image130.jpg
祝っていただいた皆さんありがとうございました

bd.jpg


続きを読む >>
月曜日 | 09:36:24 | Trackback(0) | Comments(1)

FC2Ad

