■マミー不動産

〒510-0074
三重県四日市市鵜の森1-5-20
須藤ビル1F
TEL (059)359-6888
FAX (059)359-6889
http://mamy.jp

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
四日の市
日曜日です

今日は四日の市
広告入ってます
よさこいです
諏訪新道から三滝通りにかけて

081130四日の市01

駅西もバンド フリーマーケット
みんな とても盛りあがっていました

081130四日の市03
081130四日の市02

冬の寒さと不景気を
吹き飛ばす 勢いです

あまり気にしなければ
どちらも繰り返し 当たり前のこと

楽しんだ方がいいのです
さあ きにせず楽しみましょう

マミー不動産は 11月最後の日曜日も営業中です
四日市のまちで 何か始めたい方
ぜひ 一度 きにせず ご来店下さい
スッタフみんなで 待ってます

   いらっしゃいませ!
    
         日曜日 


 


日曜日 | 19:49:40 | Trackback(0) | Comments(1)
やっぱり・・・
・・・この季節は自然の景色の移り変わりを肌で感じるなぁ、と思うマイニチ。

雲

  きれ~い!と思ったらすぐにカメラを出して

 ますますキョロキョロします。

 空を見て、葉っぱを見て、川を見て・・・キレイだぁと感じることができるのは、心も体も健康だからこそ。    感謝しなくては・・・

紅葉


木と雲



 ハイ!今週のベストショット~  ぱちぱち

たぬき

 紅葉の木の下から、あ・そ・ぼ・・・と。
     はたまた森の番人か・・・・

      ・・・ちと、顔がこわいぞ。
  





土曜日 | 16:30:09 | Trackback(0) | Comments(1)
秋の風景
先日、湯ノ山に紅葉を見に行ってきました。
天気も良くすごくキレイでしたキラキラ(オレンジ)

こうよう2

紅葉もまだまだこれからとゆう感じでした。
温暖化で紅葉も遅れているんですかね?
秋の風景に癒されましたグー!

それと話題の映画 『レッドクリフ』を観てきました。
かなりの迫力に感動、これは映画館で観るべき映画ですね。
僕が今年観た中で一番の映画でしたbikkuri01



金曜日 | 17:32:21 | Trackback(0) | Comments(0)
安産祈願
先日 鈴鹿市白子にある子安観音へ安産祈願へ行ってきました。
DVC10151.jpg
ここは不断桜と言う桜の木があるんですけど一年通して葉が落ちないそうです。
お守りと一緒に不断桜の葉が貰えてその葉が表向きだと男の子が産まれ、裏向きだと女の子が産まれるそうです。
よく当たると評判を聞いていたのですが一人目の子の時はハズレでした。
DVC10150.jpg
今回はあたるかどうか。。。楽しみです。

火曜日 | 20:43:47 | Trackback(0) | Comments(0)
寒いから。
こんばんわ!月曜日担当です。

今日は朝からずーっと雨です。
なぜか洗濯物を干してしまいました。
今頃部屋でべとべとになっていることでしょう。

濡れた洗濯物は洗い直しです。
つらいです。

天気予報を見なかった自分を恨むしかありません…。
明日は少し晴れるみたいなので明日干しなおします。
でも、洗濯は嫌いではないのでめげません!

最近すごく寒くなってきたので、遂にコタツが登場しました。
どどーんと存在感があります。
でも温かいので幸せです。
Image0111.jpg
あっちの部屋に移ってるのがコタツです。
これからもっと寒くなるので彼の活躍に期待しています。

地面に落ちている蚊取り線香くんとはもう長い付き合いです。
また来年の夏にも働いてもらう予定です。
これからもよろしくお願いします。

風邪を引かないように体調に気をつけてください。

それでは、また!

月曜日 | 18:40:25 | Trackback(0) | Comments(1)
クリスマス
日曜日です

今日は月曜日とお昼
いっしょに 諏訪商店街へ
エベレストにてカレーとナンです
081123002.jpg
1番辛いのにしました
とても辛い しかし COCO壱の5辛弱です
皆さんもお試し下さい

月曜日はラッシーが気に入ったようです
しっかりお昼を食べて
諏訪商店街で ぶらぶらしました
081123001.jpg
081123003.jpg
081123004.jpg
081123005.jpg
081123006.jpg
マミー不動産は 今日 日曜日も
休まず営業中です 不動産をお探しの方

四日市のいい物件 沢山ご紹介します 

  ぜひご来店下さい

  いらっしゃいませ!
         日曜日
  





日曜日 | 14:14:11 | Trackback(0) | Comments(1)
声が・・・
  やっと普通にしゃべれるようになったぁ

  先週引き始めた風邪が私の声を奪っていました・・・

 一生懸命しゃべっても、相手には「ナニイットルカ ワカラン」・・・と。

 苦しい一週間でございました

   

   さてさて・・・
  街路樹も赤や黄色にお化粧してとても綺麗です。

 今年は是非、紅葉のライトアップを観にいきたいと思います。

   おすすめスポットがあったら教えてくださぁい!


           ライトアップ
  
 

  momiji.jpg





土曜日 | 03:33:39 | Trackback(0) | Comments(2)
レセプション
お客様のお店のレセプションにご招待頂きました。

四日市商店街のメイン通りに出来た
『座 Dining たわわ』さん
たわわ看板
心地いい和の空間で炭焼きをメインとしたお店です。
たわわ1
厳選した食材を使用し、
鮮魚・鶏料理などかなりこだわったお店です。

レセプションはお客様の夢が形になり、動き出す日。
オーナー様もすごくいい笑顔をされていましたニコッ♪

これからの展開が楽しみです。

おめでとうございます。

オープンは11月20日(木)です。

金曜日 | 13:36:59 | Trackback(0) | Comments(0)
ナンでしょう
この建物は、ナンでしょうか?
IMG_2774.jpg

実は、お風呂屋さんなんです。

それも百人が入れる立ち湯なんです。

昭和の初期に設立されたロマン漂う洋館建築です。

中は、大理石で出来ていて、立ち湯の底は、石が敷き詰めてあり、
歩くと心地よい痛さがあります。

お湯は、ちょっと熱く長湯をした私は、
湯あたりをしてしまいました。

一度行ってみるのも、いいと思いますよ。


木曜日 | 11:48:26 | Trackback(0) | Comments(0)
ラーメン缶
ずっと前から家にあるんですけどなかなか食べる気にならないラーメン缶です。
DSC03536.jpg
麺は蒟蒻と書いてあります。
どんな味かまったく想像がつきません。
でもいつかは食べなくては。
やっぱりお菓子はハッピーターンですね。
DSC03539.jpg
最近ベルトがきつくなってきたのでちょっとは太ってきたかも。

火曜日 | 19:43:37 | Trackback(0) | Comments(1)
夜の出来事。
こんにちわ、月曜日です。

月曜日はとてもいい天気が多いです。
髪の毛もさっぱり心機一転です。
今日もがんばります。

先週はとても楽しい事がたくさんありました。
金曜日担当も書いたオーナー様宅でのばーべきうも楽しかったです。

他にはALCHEMISTA COFFEEでTIOさんのライブがありました
とても楽しかったです。
DSCF1260.jpg
照明はろうそくとクリスマスのイルミネーションです。
とても幻想的でかっこよかったです。

もはやTIOさんのファンです。

その後、前日が流星群だったこともあって山まで車で行きましたが、
雲がたくさんと満月でなーにも見えませんでした。
残念です。
だけど夜空はこんなに綺麗でした。
DSCF1437.jpg

満月ってやっぱり幻想的です。
SAKE BAR 月兎が頭に浮かびました。

夜景も遠くの方ですが、綺麗でした。
DSCF1447.jpg
ちなみに場所は「宮妻峡」でした。

のんびりするのが大好きです。
それでは今週も頑張りましょう


月曜日 | 14:12:05 | Trackback(0) | Comments(2)
珈琲豆栽培自家焙煎販売計画 4
日曜日です

今日は雨です
081116外

カフェインは元気です
珈琲豆栽培自家焙煎販売計画は
少しずつ前進中です  少しずつでいいのです

9月7日はこんな感じ
080907コーヒーの木


今日 11月16日  こんな感じ
081116カフェイン

少しカフェインも 紅葉?
病気? 風邪かな 
マミーのみんなもにも風邪が・・・・
まずは 手洗い うがい です

マミー不動産は 日曜日も営業中です
カフェイン これからもよろしく
    
       いらっしゃいませ!





日曜日 | 11:12:02 | Trackback(0) | Comments(1)
のどが・・・
   うぅぅ~ のどがぁ・・・
  昨日あたりから、ごっくんするのがツライ


 巷では風邪が流行ってたみたいだったけれど、自分は関係ない!と思っていたのに、
 これは完全に風邪です。

 しかもこの風邪はすごい!
  電話で話した相手が、風邪ひいて熱が出て寝込んでた。 可哀想・・・でもあたしは風邪なんて
 無縁だし!・・・と思っていたら、2日後にこの有様 何が起こるかわからない世の中、
 ついに風邪も電話感染するようになったか・・・・



 ・・・ソレハ チガウヨ。ともう一人の私がささやきました。

 わけのわからないことを言い出したので、先日のぽかぽか陽気の日のキラキラ光る川の写真で
  おわかれします。


 皆さんも風邪なんかひかないように、手洗い&うがいを忘れずに

川


土曜日 | 18:04:16 | Trackback(0) | Comments(1)
秋空の下で
先日の休みの日にいつもお世話になってます
オーナー様のお宅でBBQをしました。

BBQ2
BBQ1


秋晴れの下、素敵なお庭でのBBQすごく気持ち良かったです笑い。
皆さんで集まって何かするのはすごく楽しいですね。

オーナー様、ラジカフェさん、準備ありがとうございました。

またBBQ開催しましょう!!







金曜日 | 15:12:27 | Trackback(0) | Comments(1)
紅葉です
先日、長野県へ、行ってきました。

すごく綺麗な紅葉を見てきました。
IMG_2770.jpg
銀杏並木もとても綺麗でした。
その下で、銀杏を拾って見える方がいました。
私たちもと思いましたが、車がくさくなるので断念をしました。
IMG_2779.jpg
三重県と違いとても寒く、ストーブをたいてみえました。
寒さが厳しいので、こんなに綺麗な紅葉になるのでしょうか?

又来年が楽しみです。

木曜日 | 16:10:11 | Trackback(0) | Comments(0)
おもちゃ
子供の成長とともに欲しがるオモチャがレベルアップしていきます。
ちょっと前に家の団地内の工事があって工事車両を見てから気に入ってます。
ショベルカーを見ると「ゴー」と叫んでご機嫌です。
息子の中では「ゴー」が正式名称のようです。
DSC03524.jpg
トイザラスで売ってるんですけどかなりリアルに動きます。大人の僕でも欲しい。。。
買ってあげたいけど我慢です。
爺ちゃん婆ちゃんが買ってくれる事を祈ろう。

火曜日 | 20:17:31 | Trackback(0) | Comments(0)
大好きな日曜日。
おはようございまつ、月曜日担当です。

昨日は日曜日だったので、友達と名古屋へ行ってきました。
朝も早くに起きて車で23号線を走ってずーっと名古屋へ。
名古屋の道は車線が多くて、もじゃもじゃしているので苦手です。

それでも頑張って、名駅に向かって栄へ。
ご飯を食べたりぷらぷらしたりしていました。

その中でも印象的だったコーヒー屋さんがありました。
Image213.jpg

自家焙煎Coffeeマドです。
広小路通り沿いのビルの2Fで目立たず営業中でした。
かなり少ない席数でこだわりのコーヒーを提供していました。(10席前後でした。)
とてもおいしかったです。

パルコでは大好きなランドリーに行きました。
Image209.jpg
もちろんなにも買いませんでした。
ランドリーボーイがとてもラブリーです。

そして夜は久屋大通公園でスキー・ボードのジャンプしてました。
くるくるくるくる回ってかなりかっこよかったです。
あーいうの見るとなぜか泣きそうになります。
Image210.jpg
せっかく写真とったのに、暗すぎてなにも写っていません…。


こっちだったら見えるのかな?
そんな事で一日が終わっていきました。
とてものんびりした日曜日でした。

今週も一日がんばれそうです!


月曜日 | 09:51:49 | Trackback(0) | Comments(0)
ゴキゲン
日曜日です

今日は僕のゴキゲンになる写真の紹介
ジャーン
081109野村君ネクタイ

火曜日のネクタイです
仕事中にシュレッダーでやちゃった

いつも もの静かな 火曜日が
とても輝いて見えました
男は傷ついて強くなるのです
これからも楽しい出来事よろしく

このネクタイは今、土曜日の管理になっているのです
マミーのあゆみ館に殿堂入り予定です

今日 日曜日もマミー不動産は営業中です
もの静かで強い男 火曜日 も出勤です

いらっしゃいませ     
            日曜日






日曜日 | 15:26:14 | Trackback(0) | Comments(0)
5周年・・・
 今日はマミーと同じビルの2F、そう、radicafeさんの5周年です
 マスターはOPENした日のこと覚えてないそうです・・・

らじ3jpg

 あたしは覚えてますよぉ! 
  ステキなお店ぇ。。。ってキョロキョロしたなぁ

らじ2

 確か、一番奥のソファーに座りました。
            そしてコーヒーをいただきました・・・

 ほんとにオメデト~ございます。 これからの更なるご発展、お祈りします

  らじ1



  はい、今週の1枚です。
   “可愛い靴”   バレエシューズ型がキュートです
 
私の靴

  靴は色々気分を変えてくれます!  私は靴が大好きです
     ボロボロになっても履きたくなります。  明日はチョット磨いたりしようか・・・・・


土曜日 | 18:48:13 | Trackback(0) | Comments(2)
伊勢にて・・・
先日伊勢神宮の横にある、SYD(修養団)に行ってきました。
SYD(財団法人修養団)は1906年に創立した、
文部科学省所管の社会教育団体です。

SYD(修養団)HP

今回の主催者は『てんつくマン』
WEB テンツクHP
植林や環境活動をおもしろく取り組んでいる方です。

全国から200人くらいの人が参加していました。
てんつくマン

写真右 てんつくマン 中央 登山家 栗城さん 左 中村文昭さん

一日だけの松下村塾。
『命』 『志』をテーマにした研修で、
様々な体験をされている方や
命がけで生きている方の話を聞く事が出来ました。

かなり感動、まだまだ自分が出来てない事に気付けました。
手に持っている幸せに気付く事、当たり前と思っていた事に
感謝して行こうと思います。


金曜日 | 15:18:57 | Trackback(0) | Comments(0)
近況報告します
以前お話しました件ですが・・・・
ジムに行っているのと、バナナダイエットです

6月頃から兆戦しだし、
現在、9キロ痩せました。
NEC_0124.jpg
私にしては、とてもがんばっています。
飽きずに、いまだに兆戦しています。
でも、痩せすぎになってきているので、そろそろ・・・・・ですね!!

顔にしわが、出てきたみたいです。
でも、リバウンドがあると思います

だから、バナナは、これからもつずけて行きます。
ジムは、てきとうにがんばります。
今のところ、辞める気持ちはありません。
とても楽しいのです。

ストレス発散に、最適です!!

木曜日 | 16:21:55 | Trackback(0) | Comments(1)
青少年の森公園
今回は鈴鹿サーキット近くの青少年の森公園へ行ってきました。
友達親子が来ていたので一緒に遊びました。
家の近所の公園とは違って、遊具がいくつかあって時間をつぶせます。
DSC03444.jpg
DSC03446.jpg
広くていい公園です。

日曜日は津のフェニックス通りでお祭りがありました。
チラっとのぞきに行くぐらいの気持ちで行ったのがかなり歩き疲れました。
DSC03500.jpg
うちの息子は太鼓が好きです。
じーっと見てしばらく離れられえません。
明日はどこへ行こうかな。

火曜日 | 18:40:00 | Trackback(0) | Comments(0)
天国。
休みの日はほのぼのと。
月曜日担当佐藤です。

こないだ友達の家に遊びに行ったときに、猫がいました。
しかもわらわらと。
あっちを見てもこっちを見ても必ず視界には猫。
…もしかして天国?
Image1961_20081103122103.jpg
この写真は赤ちゃんがお母さんに甘えている図です。
可愛い。
近づくと逃げるけど、2分後には戻ってきます。
本当に天国でした、ちなみに桜町です。


こないだ久しぶりに桃太郎をみかけました。
Image199.jpg
これはもう四日市の名物です。

以前久保田でひとり暮らししてる時に時々見ました。
これを見ると小さい時を思い出すのでなんだか嬉しいです。

とっておきな場所が増えればいいです。

月曜日 | 12:27:26 | Trackback(0) | Comments(0)
日曜日です

昨日は マミーと同じ須藤ビル2階の ラジカフェさんの
5周年ライブ とてもよっかったです
081102ラジカフェ5周年

思えば僕がまだ 独立間もないころ
ご成約を頂いたのです

もう5年です  これからもよろしくお願いします

今日は四日市のイベント 沢山の人人人です
081102四日市
皆さんも 遊びに来てください

今日もマミーは 休まず営業中!

なにか商売を始めたい方
いまがチャンスです
繁盛店 お探しします

お気軽にお問い合わせ下さい

  いらっしゃいませ!

            日曜日
 







日曜日 | 14:24:28 | Trackback(0) | Comments(0)
そろそろ・・・
 暖が恋しくなってきたぁ。   ろうそくの焔も夏見ると暑苦しく思えたのに。。。
 
ろうそく

  変わったロウソク立てを見つけました!  ロウソクもロウソク立ても素敵なのがたくさんあります。
 ちょっとコレクションしていこうかと思ってます。


 このロウソクたちを手に入れた帰り、夕暮れのビル郡。
 都会を撮ってみたら、あらいい感じ

       ちゅーおーふりーうぇ~ ・・・ みぃぎてでもつ はぁんどる~・・・

高速夜景



   さて、今週のベストショットです

かぶら2

  キッチンで発見!捨てられる前にと思い・・・
 
  これ、かぶらです。  そう、かぶらのヘタ。
 芸術ですよ・・・はい。

     芸術の秋です、稔りの秋です。

 
                    風邪には気をつけましょ~

  

土曜日 | 17:26:48 | Trackback(0) | Comments(1)

FC2Ad

