■マミー不動産

〒510-0074
三重県四日市市鵜の森1-5-20
須藤ビル1F
TEL (059)359-6888
FAX (059)359-6889
http://mamy.jp

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
仕事納め
今日で今年の営業は終わりで明日から年明け7日までお休みです。
僕は今年1月に入社してあっという間に1年が過ぎました。
会社が変わっていろいろ新たに勉強することもこれから勉強することもたくさんありますが来年もいい年になるようにがんばります。

クリスマスは鈴鹿市の杜の町という団地へイルミネーションを見に行きました。
団地の中にある「STELLA HOUSE」というイルミネーション販売のお店です。
2007年全国イルミネーションライトコンテストでグランプリを獲ったそうです。
コレです。
DSC04004.jpg
やりすぎです。
DSC04001.jpg
サンタ多過ぎです。
DSC04003.jpg
うちの息子はこの歌いながら動くクマとペンギンが気に入ったようで。なかなか帰ろうとしませんでした。
これを見せることをクリスマスプレゼントとさせていただきました。
もうすぐ誕生日だからいいでしょう。

それでは皆様よいお年を。
来年もマミー不動産をよろしくお願いします。

火曜日 | 17:20:02 | Trackback(0) | Comments(1)
死んでしまった。
こんばんわ!月曜日担当です。
いよいよ今年も終わってしまいます。
えらいことです。

今年一年を振り返ると、とても楽しい事ばかりでした。
毎日笑って仕事ができるなんてすごい事です。
これからもずーっと仕事は楽しくしたいと思います。

そして、今日は彼に出会いました。
かなりでーんっとしてます。
DSCF2859.jpg
出会った時にはもうお亡くなりになっていました。
目がとても悩ましげです。

実は商店街の魚天さんでマグロの解体ショーがあったのです。
DSCF2894.jpg
さばかれていくマグロくんです。
40kgもあるそうです。
軽めの女性くらいの体重があるなんてマグロは大きいです。
とってもおいしかったです。

さて、今年の僕のブログ当番はもう終わってしまいましたが、来年もまたよろしくお願いします。
それではよいお年を。

月曜日 | 20:32:39 | Trackback(0) | Comments(1)
お正月
日曜日です

師走です
081228sudoubd02.jpg


僕達のお世話になってる
須藤ビルもお正月準備

12月になると
いろいろやり残したことが
出てきます 不思議です
月が替わるだけなのに
お正月は 特別なのです

今年も残り3日 
最後まで 笑顔で がんばりましょう!

マミー不動産は本日も
休まず営業中です

お正月からの 住替え 買替え
相談受付中です

ぜひ ご来店下さい
 
   いらっしゃいませ!

     日曜日





  



日曜日 | 16:51:52 | Trackback(0) | Comments(0)
初雪・・・・
降りましたねぇ! X'masの夜に初雪とはろまんちっくな・・・
     しかし、さぶい

  201226雪


 X'mas前に偶然立ち寄った、ノリタケの森。   
  
201224トナカイ

  ちょっとした美術館のような、ゆったりとした贅沢な場所でした。

ノリタケXmas

 レンガ造りの建物、大好きです。     ちょいちょい偶然発見します。
 レンガの色?  形? 手触り?好きです。  
 レンガって漢字で書くと《煉瓦》・・・なかなか使わない字ですよね!

ノリタケの森

  
 さあ、今年も残すところあと・・・4日・・・よっ、よっかぁ
 あらびっくり。

  私の来年の運気は、良いそうです  

 その前に・・・大掃除は?  ん~。  あ、年賀状は?   きゃあぁ  





土曜日 | 18:59:52 | Trackback(0) | Comments(1)
雪景色!!
雪
朝起きてビックリ、外は雪景色でしたbikkuri01
雪国出身なので、雪を見るとワクワクしてきますBrilliant
写真では少し分かりずらいですが・・・
なんか年末って感じがしますね。

今年も残り6日になりました、2008年全開で悔いの残らないように
全開でいきます。

2009年、どんな年になるのか楽しみです♪



金曜日 | 12:32:34 | Trackback(0) | Comments(1)
不思議です
車を買ったときにカーナビをつけました。


便利ですね約にたちました。
IMG_2789_20081225161445.jpg
お通夜に行くとき道がわからずナビで行きました。
家の前までつれて行ってくれました。
母と二人でとても感激して、かしこいねてほめました。

でも、違う道を行くとうるさいぐらいにナビーの進める道へ、変更をいいてきます。

それと驚いたのは、渋滞していると、何キロさき何キロ渋滞していますと教えてくれました、
でも、私は、信用せずに進み渋滞にはまりました。

どうして、渋滞が、わかるのか今だにふしぎです?

これから、もっとナビを、利用します。


木曜日 | 16:20:01 | Trackback(0) | Comments(0)
プレゼント
明日はお休みです。
子供のクリスマスプレゼント、何を買うかまだ決まってません。
まだ小さいので何をあげても喜ぶでしょうけど。
早いもので年明ければ息子も2歳になります。
もう2年経つのか。で、春には2人目の子が。
どんな事があろうと頑張って生きていかねばなりません。

buroguyou
子供はどこで覚えたのか。
足の臭いを嗅いで「くしゃい。」
僕も嫁さんもこんな事は教えていません。
いったい誰が。。。自然に覚えたのか。。。


火曜日 | 21:26:39 | Trackback(0) | Comments(0)
はぴうぇでぃんぐ。
おはようございます、月曜日担当です。

一週間はとても早いですが、一年もとても早いです。
もうすぐお正月なので年末風邪を引かないように行きます。

その前にクリスマスもあるし、年末はイベントが多いです。
その一つとして友達が結婚しました
おめでと。
Image022_20081222093942.jpg

友達が結婚するとなんだか嬉しいなー。
少し感動してしまいました。
不覚です。
僕は2次会からの参加でしたが、きっと結婚式はもっと感動するんだろうなー。
いつかは誰かの結婚式に行ってみたいものです。
Image026.jpg
二次会用のケーキは少し小さかったです。
大きいのが見たかったです。
やっぱり人の幸せはいいです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

月曜日 | 09:46:34 | Trackback(0) | Comments(0)
通勤
日曜日です

いつも
通勤時通る道の景色です
081221景色

少し 遠回りですが
多少 遅れていても
必ず 通ります
僕はこの景色が とても好きです
気持ち良いです
『少し心に余裕をもとう』っと
思って利用しています

心に余裕を 自然に持てる
意識せずに 自然に そうしたいと
思うのです

『要領よく仕事をしよう』と
いつもみんなに 話しています
自分の時間を自然に 作って欲しいのです
その時間を 大切にできれば
仕事も要領よく そして人生も楽しくなると思います

大切なのは それが 普通に 自然で 当たり前に
なって欲しいのです

だから? 僕は 自然に? 遅刻がとても多いのです
みんないつも コーヒー待っててくれて
ありがとうございます 感謝してます
これからも よろしくお願いします

もちろん 本日もマミー不動産は
営業中です
年内に 契約しないといけないお客さま
ぜひ ご来店下さい
お待ちいたしております

  いらっしゃいませ!

     日曜日


日曜日 | 11:05:53 | Trackback(0) | Comments(0)
もすぐ・・・
  12月もあっという間に20日をすぎてたなんて、今年も終わりに近づいていることに驚きを感じます

 ・・・そういえば、もうすぐクリスマス サンタのおじ様は来てくれるのだろうか!

      os_02_1.jpg


  昨日、アメリカ人のジョンくんがお里帰りしに飛んでいきました。
 アメリカでは、クリスマスといえば家族でお祝いするものだとか・・・

 そんなジョンくん、もう何年になるのかな?日本にきて。   ずいぶんと日本人みたいになってきたような・・・
 アメリカに帰る前、「コトシハトテモオセワニナリマシタカラ~、チョットモッテキマシタ。ドモアリガット」

 ・・・とALCHEMISTA COFFEEの豆をくれたんです! オセイボ?
 なんと律儀な     ありがと、ジョン。 みんなでおいしくいただくね。


  ゆっくり甘えて帰ってこ~い


  最近暗いニュースばかりで恐くなりますが、雪の下に芽吹く花のように強く逞しくいこうじゃありませんか


      sb_01_1.jpg

  

土曜日 | 05:14:34 | Trackback(0) | Comments(0)
忘年会で!!
先日は会社の忘年会でした♪
まずは商店街にある『三喰撰酒 三重人』へ・・・
寄せ鍋や伊勢エビの刺身などなど、三重の食材を
たらふく食べてきました。
すごく美味しかったです。

忘年会1

二次会は場所を変えてメンバーさんの
持ちネタの披露にて盛り上がりました!!
皆さん色々とネタをお持ちで、忙しい中いつ練習してたんでしょうか?

忘年会2
すごく盛り上がり楽しい忘年会でした。
2008年も残り少なくなってきましたが、
悔いの残らないよう楽しんで行きましょう




金曜日 | 17:14:38 | Trackback(0) | Comments(0)
次から次へと
最近家の電化製品や、色んなものが壊れていきます。

お風呂のシャワー、トイレ1階と2階両方,冷蔵庫、テレビ、炊飯器。

炊飯器が壊れ買いに行こうと思っていた矢先に親戚で不幸があり

買いに行けず、一升炊きの炊飯器で一合炊いていましたがおこげが出来たり

やわらかくなったり大変でした。

やっと、昨日買いに行ってきました
NEC_0128.jpg
丁寧に使いますから、長持ちしてね、炊飯器さん

母の推理では、今度は洗濯機がだめになりそうです
最近変な音がするそうです。
お願いですから、壊れないでね
毎日祈ってます。

木曜日 | 15:23:11 | Trackback(0) | Comments(1)
プレゼント
ちょっと早いクリスマスプレゼント。
「じーじ」と「ばーば」が僕の息子に買ってくれました。
DSC03825.jpg
リモコンで動きます。
でも息子はひっくり返してキャタピラが回るのを見てるだけです。
完全に遊び方を間違えています。
DSC03826.jpg
もう一つ。ドラムです。
こちらはかなり気に入った様子。
シンバルを叩く割合が異常に多いのが気になるところですが喜んでもらってよかったです。
贅沢に育たないよう僕からのプレゼントはナシでいいでしょうか?


火曜日 | 21:12:59 | Trackback(0) | Comments(0)
はぴばすで。
おはようございます。
月曜日担当です。

土曜日、アルケミスタコーヒーのマスターと同じ日。
僕の親戚も誕生日でした
おめでと。

僕が生まれた4ヵ月後に生まれた従姉妹、同い年です。
日曜日さんが言われるように僕もずーっとどちらかが死ぬまで祝い続けるんだろうなって思いました。
親戚や友達は大切にしなくちゃいけないなーって

誕生日ケーキも多すぎです。
みんな打ち合わせなく買ってくるのでしょうか。
なんだかセレブリティーな感じです。
アイスケーキが好きなので誕生日の日が好きです。
こんなに毎日寒いのにねぇ。。。
Image019.jpg


いちごがあったので串刺しにしてみました。
おいしかったですが、食べにくかったです。
もうしません。
Image018.jpg

年末年始はイベントが多いので楽しいです。
でわ。


月曜日 | 10:10:39 | Trackback(0) | Comments(1)
お誕生日!
日曜日です

昨日は僕らの仲間アルケミスタ コーヒー マスターの
36回目のお誕生日でした

20歳から知ってます
もう36歳
すごい
081213№01

まだまだ これか
どちらかが この世を去るまで
お祝いしたいと思いました
本当に 友達はいいものだと思いました
最高の出会いに感謝です

081213№03

これからも よろしく!

マミー不動産は もちろん
週末も 元気に 笑顔で営業中!
  
  はーい いらっしゃいませ!
         
      日曜日


日曜日 | 20:30:52 | Trackback(0) | Comments(1)
やっぱり・・・
 ・・・京都にお墓参りに。秋の京都は紅葉の終わりがけ。

 お寺では、枯葉の掃除が大変です

 それにしてももみじの紅葉はキュートで可憐ですよねぇ
 
    地面


  見惚れるぅ

  こんな!黄色いじゅうたん

         黄もみじ

  寒い寒い京都ですが、いつまでも散歩したくなります。

         コウヨウの森


 ・・・そして、冬本番。  しばれる季節に突入!!

  それもまたタノシ

  
      今夜はALCHEMISTA COFFEEでアイリッシュらいぶ

                                     タノシンデキマス 

   
  
   

テーマ:日記 - ジャンル:日記

土曜日 | 17:17:45 | Trackback(0) | Comments(1)
先日の出来事・・・
月曜日に『餅つき大会』をしました!!
お世話になってる方や親しい会社の方が集まり
目的は正月の鏡餅作りの練習!?

お祭りに続き、ふんどしです汗あせ
もちつき


ちゃんとお餅になるか心配でしたが、予想以上の出来にビックリbikkuri01
すごく美味しかったです。
練習のつもりが今回で今年は終了・・・

次回は来年とゆうことになりました。

ご参加頂きました方々、寒い中お疲れ様でした。
ありがとうございました。

餅つき、来年も盛り上がりましょう。
もちろん全員ふんどしです・・・(笑)



金曜日 | 17:44:51 | Trackback(0) | Comments(1)
みなさんも
水曜日の日に、インフルエンザの注射をうってきました。

父や母に移すと大変ですから。

皆さんもしておいたほうがいいですよ。

四日市は、まだあんまり流行してないらしいです。

今日は、といっても12日ですが

伯父が昨日亡くなり今日お通夜です。

意識不明のまま、5ヶ月間入院をして、逝ってしまいました。

人の人生をつくずく感じました。

母が、私も早く行きたいと最近もらしています。
だいぶ、父の看病に疲れてきているみたいです。

もう少し、私も協力をしなくてはと、つくずく思いました。
親孝行したい時に親はなし
頑張ります。
IMG_2796.jpg


木曜日 | 07:25:02 | Trackback(0) | Comments(0)
吉田珈琲
津市にある吉田珈琲 行ってきました。
コーヒーが美味しいのはもちろん、サンドイッチも美味しかったです。
DSC03656.jpg
サラリーマン、OL、主婦といろんな人で賑わってました。

子供と遊ぶのも同じ公園ばかりで親は飽きてしまいます。
最近は寒くなってきたし。でも子供は飽きないようです。
趣向を変えて近くの神社へ。
jinnjya.jpg
ちょっぴり神秘的です。
心が和みます。



火曜日 | 13:05:02 | Trackback(0) | Comments(0)
いってきました。
おはようございます、月曜日担当です。

昨日はお休みを利用して京都へいってきました。
気温は寒く、日向はぽかぽか。
京都は東京とも名古屋とも四日市とも違う、なんだか変わった町です。
好きな町です。

友達と一緒に車で高速道路を使ってお出かけです。

一つの目的はお知り合いに会いにいきました。
マミー不動産と仲良しのラジカフェさんの元スタッフの働いているお店へいきました。

雨林舎です。
雨林舎
古い家屋がこんなに素敵になっているなんて、すごい。
和風な感じにすっかりのんびりしてしまいました。

Image001.jpg
Aちゃんありがとう、また行きますね。

2つ目の目的はありません。
あとはふらふらと好きなところへ思うがままに歩いてきました。
友達の友達に会いにいってみたり、商店街を歩いてみたり。

ずーっとキョロキョロ。
歩いていきました。
景色が新鮮だからどれだけ歩いても大丈夫でした。

錦市場に新京極と寺町。
京都っていいなぁ。

清水寺の夜の特別参拝のライトアップが昨日まででした。
せっかくだからって時間ぎりぎりにいってきました。
なのに清水寺の写真をとるのを忘れていました。
なのでもみじの写真でおしまいです。
Image011.jpg
とてもわかりにくい写真です。

だけど綺麗でした。
また行きたいです。

月曜日 | 10:08:52 | Trackback(0) | Comments(0)
餅つき大会
日曜日です

明日は ふんどし餅つき大会
かなり盛り上がっています

BONビル前にて
午後からスタートです

餅つき大会のために
Sオーナー様より
餡のプレゼント あたたかいです
感謝!
081207餡
さあ 明日は盛りあっがっていきましょう

お客様の家を出て 撮影
081207夜空
とても いい空です
気持ちいい やさしくなります

もちろんマミー不動産は
日曜日 暗くなっても まだまだ 営業中です
不動産に関する お問い合わせ お待ちしております

  はい マミー不動産です!

         日曜日


日曜日 | 18:18:03 | Trackback(0) | Comments(0)
ストーブを・・・
  いくらつけていても、部屋の温度が16℃から上がらないほど底冷えして、おちおちうたた寝してたら風邪ひきますよ


  今日も車からぱちり  晴れた空にポンワリ雲の図。

201206.jpg


  今夜は名古屋プレイヤーズさんの舞台を観に名古屋へ・・・

 まあ~イルミネーションがうつくしいです。

イルミ


 老いも若きも皆うっとり・・・  うわぁ~   へぇ~  すごぉい  きれぇ~

  そんな声がまわりで聞こえます。  みんなにこにこしてます。  メルヘンですぅ・・・


土曜日 | 17:46:28 | Trackback(0) | Comments(0)
『cafe Souk』
12月7日(日)にオープンする
『cafe Souk』さんのレセプションに行ってきましたキラキラ(オレンジ)

すーく1

生桑にある『Sinar Bulan』さんの2号店出店なんです。

かなりお洒落でかっこいいお店でした。
店内の家具や小物にもオーナー様のこだわりが見えました。

Souk(スーク)とは。。。
モロッコ語で『市場』を意だそうです。

活気があふれる、
新しい発見がある、
いろんな食を楽しめる、
日常の生活に溶け込んだ親しみある場所・・・

そんな思いが『cafe Souk』につまっています。

すーく2

三重県四日市市城北町5-11
Tel/Fax 059-351-7888
営業時間 : LUNCH  11:30~14:30
       CAFE   14:30~18:00
       DINNER  18:00~24:00


金曜日 | 15:08:26 | Trackback(0) | Comments(0)
大変です!!
この大変な時期に、大きな買い物をしてしまいました。

それは、車です。それも福祉車です。

父が、現在車椅子生活で、今までの車だととても、乗り降りがしずらかったので替えました。

(大変な買い物をしてしまいました。)

IMG_2791.jpg
でも、父はとても喜んでいます。
いい、いいと言ってもらっています。

とてもウレシです
私は、これからローン地獄です。
がんばって仕事に励みます。


木曜日 | 12:55:42 | Trackback(0) | Comments(1)
休日の過ごし方
休日は近場へ買い物がてら昼食を外食で済ませて、っていうのがいつものパターンです。
先日は前から行きたいと思っていた藤が丘食堂へ行ってきました。
津のお店が何年か前に鈴鹿にもできたので今回は鈴鹿へ。
お店の場所はわかりにくい所にあるんですけどお店は繁盛してました。
やはり美味しいです。
DSC03588.jpg
明日は津で有名な吉田珈琲へ行くつもりです。サンドウィッチが美味しいとか。
ちなみに平日しか営業してないそうです。



火曜日 | 20:39:55 | Trackback(0) | Comments(1)
街中の夜が明るすぎるので。
おはようございます。
月曜日担当です!

今日は今朝からとてもよい天気で気持ちがよいです。
遂に12月になってしまい、いよいよ平成20年もあとわずかになってしまいました。
こないだ年明けしたばかりなような気がするのに…。
一年ってあっという間ですね。

一日もあっという間です。
冬になってから暗くなるのが早くなったので、余計にそう思います。
だけど、冬の夜空はかなり綺麗です。

そして今「ふたご座流星群」が見れます。
12月13日の夜から12月14日の朝にかけてよく見れます。
極大は14日の朝8時くらいとの事です。
朝が来るまで見ててもいいくらいです。
だけどタイミング悪く満月なのであまりよく見えないかもしれません。
どの方向にも流れるので月から遠いところを見てたら見えるはずです。
予想では一時間に30個見えるくらいだそうです。
とても楽しみです。

今でも空を見上げていると流れ星がちらちら見えます。
僕はまだ見ていません。

ちなみに街中で満月だとなにも見えません。
こんな状態です。
DSCF9152.jpg
明るくて残念ですけど、街の夜空も雰囲気があります。

FH000023 peruseusu s-640
この写真は拾い物ですけど、いつかこんな綺麗な流星を写真にとってみたいなって思います。
あと雷もとってみたいなーって思います。

ちなみに12月13日はアルケミスタコーヒーでアイリッシュ音楽のライブがあるのでそちらも楽しみです。
詳細はブログ参照です。


以上!



月曜日 | 14:26:12 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

