■マミー不動産

〒510-0074
三重県四日市市鵜の森1-5-20
須藤ビル1F
TEL (059)359-6888
FAX (059)359-6889
http://mamy.jp

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
空気が・・・
 今朝は空気がとても澄んで。  昨日の雨でさっぱりしたんでしょう!
 車のバックミラーに写る、湯ノ山・御在所の山があまりにも幻想的だったので、車を停めて写真を!!・・・と思ったけれど時間がない
 運転しながら、サイドミラーに写る景色を撮ってみました

090131サイドミラー

  山の景色は力強さを感じます。 毎日違う顔をして悠然と現れる

 毎日必ず目に映る景色です。

 今日は風も強く、雲もいろんな顔をしてました。

090131空

 これは、車で走りながら窓を開け、右手だけ出して空に向けてぱちっ・・・
    結構ちゃんと撮れました

 出勤途中、タノシカッタ
  安全運転、あんぜんうんてん・・・ですよ!!

 
 今日は自然シリーズで、山・雲の次は海。

 霞んでみえるはセントレア方面・・・
    のどかな海でした~

090131海


  今日は、アイリッシュのライブにも行けたし    また明日も元気よくっ。
 
   ・・・そういえばぁ 明日から2月ですよ、2月。  
              こないだ 正月来たとこじゃん・・・

 このスピードに負けないようにがんばろお
  

土曜日 | 18:56:15 | Trackback(0) | Comments(1)
ゑにしにて
てっぺん
先日『居酒屋てっぺん』の大嶋社長と
居酒屋ゑにしへ行って来ました。
大嶋社長は飲食業界で今すごく注目され活躍されている方です。
熱い方で一緒にいて色々と勉強になりました。

最近色々な方々と出逢う機会があり、皆様とのご縁に感謝してます。
これからも出逢いを大切に楽しんで行きたいと思います。



金曜日 | 14:29:37 | Trackback(0) | Comments(0)
お休みの日は
私のお休みの日は、

父や母の病院送り迎え

買い物ツアーです
私の時間はありません

でも、嫌ではないので苦痛ではありません

昨日は、息子と娘の散歩に行けました

ひさしぶりなので、二人ともとても喜びあちこちにマーキングです

これからも水曜日は、病院とお買いものツアーの繰り返しです

がんばります
NEC_0137.jpg






木曜日 | 15:41:41 | Trackback(0) | Comments(1)
おなかの中の子
先日、産婦人科へ妊婦検診に行ってきました。
おなかの中の赤ちゃんもだいぶ育ってきました。エコーで見る画像も4Dでカラーのリアルなものを見れるようになりました。
すごい技術だなーっていつも思います。
長男は残念ながら鼻が低かったんですけど今度の子は鼻筋がスーっと通っていました。

長男はますます我儘になり大変です。ほんとに言うことを聞きません。妊婦検診待っている間も自由に遊んでいます。一人で遊んではくれないので見てないといけないけど楽しそうでなによりです。
DSC04242.jpg


火曜日 | 20:52:06 | Trackback(0) | Comments(1)
休みにふらりと。
おはようございます。

太陽は暖かいのに風がとても冷たくて困ってしまいます。
日陰を歩いていると寒くて寒くて仕方ないです。
日向が一番です。

日曜日にカフェに行ってきました。
以前に土曜日さんが言ってた、いなべ市のTinaTinaです。
話に聞いてずーっと行きたかったのだけれど、ようやく行く事ができました。

お洒落なログハウスに薪ストーブ。。。
いなべ市にあるから素敵なのかなって思いました。
たまには田舎の方面にふらっとおでかけするのも楽しいなーって。
店内で写真をとろうと思ったのだけど、なんだかとるのがもったいない気がしてとりませんでした。
なので、是非ふらりといってみてください!
晴れた日に行くのがおすすめです。
営業時間が短いので要注意です。
詳しくはtina tinaさんのホームページで確認です。

外にわんちゃんがいたのでこっちは写真をとってきました。
人懐っこいわんちゃんでした。
名前は「nut's brown」って書いてあったのでナッツって呼んだら反応しました。
かわいいなー。
IMG_0093.jpg
とても楽しかったです。

帰りに「たけるの」に寄って帰りました。

こんな素敵なお店が四日市にもっともっとたくさん増えたら毎日とても楽しいと思います。
それでは、今日も一日がんばります。

月曜日 | 10:39:49 | Trackback(0) | Comments(1)
掃除
日曜日です

今日は 窓掃除をしました

日ごろ非常にお世話になってますので
軽く恩返しです

090125madosouji.jpg

オバマ新大統領就任演説
をテレビで見て 新聞の解説を見て

090125obama.jpg

本当に すばらしい 指導者なのだと感じました
景気は非常に厳しいけど みなで力を合わせて
がんばろう そして 未来のために
先祖が作ってくれた 自由を守るために
がんばろう アメリカ合衆国民の気持が
一つなった 瞬間です
感動です 

いいものを見ることが出来ました
日本人の僕もがんばって行こうという気持ちになります

すばらしい 

さー本日もマミーは休まず 元気に営業中です
ぜひ ご来店下さい 
   いらっしゃいませ! 

        日曜日

日曜日 | 16:08:56 | Trackback(0) | Comments(0)
 朝起きたら・・・  お?予報通り雪だ!
 もっと降るかと思ったら、お日様が出て良い天気!  しっかし風がちめたい・・・痛い

 最近、鈴鹿山脈はてっぺんが真っ白。  この景色を見るとひゃっこくなります。

 この間銀行から届いた 「投資信託の現在のお取引内容」ってのをみて、これまたひゃっこくなりました   ・・・・冷や汗もんです。  

雪山




  『本日のイチマイ』

  よ~く見ると・・・・・7777777がいっぱいです


7の写真

   ・・・てててててて・・・じゃない! です。



土曜日 | 19:05:26 | Trackback(0) | Comments(2)
猫ねた2
我が家に来てもうすぐで一ヶ月になるんですが
かなり大きくなって来ました。

ちび1
かなり暴れん坊で部屋の中を走りまわってます笑い。
かわいいですキラキラ(オレンジ)

今日は暖かくて気持ち良かったですが、
週末は大寒波がやってくるみたいです。
明日は雪マーク、雪が積もるかも・・・

風邪やインフルエンザが流行ってますので
気を付けましょうbikkuri01








金曜日 | 18:02:02 | Trackback(0) | Comments(0)
変身!!
髪の毛を切ってきました。
この寒い時に何を思ったか切っちゃいました。
美容院へ行きなんとなく口から出たのが、ボーイッシュに短くきって 

切ってもらってからああ・・・・・

後戻りできません

風邪をひかないように注意をしてこの寒い時期を乗り越えます。
IMG_2787.jpg

写りが悪いですが
家の一室には,クマのぷーさんが並んでいます
夜になるとみんな仲良くお話してるかな?
それとも、遊んでいるかな?

一度何をしているか見てみたいですね。
夢の中のようなお話です



木曜日 | 12:54:30 | Trackback(0) | Comments(0)
たこ焼き
先日、友達家族を呼んでたこ焼きパーティーしました。
タコ、チーズ、ウィンナー、キムチ 何を入れても美味いです。
自分で作るのは楽しいし美味く感じますね。
DSC04209.jpg
かなり食べすぎました。
またやろうって話になったけど今度は別のものがいいです。お好み焼きとか。

最近すごく寒いです。
マミーの事務所では風邪が流行っています。
自分も喉が痛くなりました。でも薬飲んだらすぐ治りました。よかったです。
インフルエンザも怖いですね。ウガイ手洗いをマメにしましょう。


火曜日 | 21:04:45 | Trackback(0) | Comments(0)
小さいやつ。
おはようございます。
月曜日担当です。

先週書いた風邪と筋肉痛はすっかり治りました。
はなは詰まるし、せきが止まりませんでした。
やっぱり健康が一番大事です。
これからは健康志向で頑張ります。

今日は久しぶりのフットサルなのでとても楽しみです。
不定期の月曜日に桑名の湾岸フットサルコートで楽しく元気にやってます。
よければぜひ、参加自由です。
詳細はこっちです。
これで健康志向間違いなしです。
b0093567_14394481.jpg
この写真じーっと見てるとどこかシュールです。

あともう一つ。
最近びっくりした事です。
とっても小さいさくらんぼです。
IMG_0069.jpg
もしかしたらぶどう?かと思うくらい小さいさくらんぼです。
ていうかさくらんぼじゃないのかも。
でも、小さくて可愛いです。
四日市の都ホテルの喫茶店で出てきました。

毎日寒いですが、今日も張り切っていきます。
風邪には要注意です。

月曜日 | 09:49:53 | Trackback(0) | Comments(1)
ストリート
日曜日です

今日はお客様の
帰り道で
とても いい感じの
通りを見つけました

090118hekiga.jpg

いろいろな場所に
出会える 不動産の仕事の
いいところです
仕事中のぶらぶらは本当に大切です
人生のぶらぶらも大好きです

本日 日曜日
マミー不動産は 休まず営業中です
 
いろいろと大変な世の中ですが
明るく 元気に 営業中ですよ!

いろいろ ご相談承ります
お気軽に いらっしゃいませ!

          日曜日 


日曜日 | 10:58:54 | Trackback(0) | Comments(0)
見覚えのある・・・
  先日、いなべを走っていたら、森の奥にログハウスのカフェらしき建物が見え、帰りに立ち寄ることにして行って見ると・・・

TINA1.jpg

  なんて可愛らしい! 小高い森にそびえるログハウス・・・

 ガーデニングされた階段をエッチラオッチラと登り、お店に入ると・・・
 
 そこは、TinaTinaさんというおうちカフェ。     以前に雑誌で見ていってみたいと思ってたお店でした。

 なんとお店のオーナーさんは、かつての家のご近所さん!

 いやぁ、びっくりしました。   

 
 お店には、蒔ストーブがあって、北欧の雑貨がたくさんあって、窓からの景色も言うことなし!

 時間がゆっくりと流れる感じ・・・

   広大な敷地で野菜をつっくたり花を植えたり・・・思いっきり四季を感じる生活があるでしょう。

 

TINA2.jpg

   素敵な場所をみつけました

TINA3.jpg


土曜日 | 18:46:45 | Trackback(0) | Comments(2)
仲良しです
年末にやって来た子ネコと前からいるボスネコですBrilliant

仲良し

最初は警戒してしていましたが、
最近はすごい仲良しで、ほんと親子みたいです笑い。
我が家の癒し系です。

何かとこの子ネコが来てラッキー続きで
2009年の招きネコなのかも・・・

2009年も張り切って行きましょう!!







金曜日 | 17:08:06 | Trackback(0) | Comments(2)
年末。年始の疲れを癒しに
昨日は、年末年始の疲れを癒しに
母親を、温泉に連れて行きました。

とても喜んでもらえました。
あんなに喜んでもらえるとは、思ってもいませんでした。

温泉に入りお昼ご飯を食べ、歌謡ショーを、見てきました。

温泉に入る前に上空を、見ると飛行船が飛んでいました。

青空で、とても綺麗な空でした。
IMG_2808.jpg
母親は、一度乗ってみたいと言っていましたが
途中で,破れたら大変だからやめとこと、独り言

誰も乗せてあげようと言っていませんよ

木曜日 | 13:07:11 | Trackback(0) | Comments(2)
2歳になりました。
息子も早いもので2歳になりました。
1年はあっという間に過ぎます。
明日は休みなのでプレゼントを買いに行きます。
夜は手巻き寿司でパーティーです。

お正月は遠出はせず、親戚の家や友達の家へ行ったり。
あとは久々にカラオケに行きました。
息子は初カラオケです。
DSC04047.jpg
マイク持って放しません。歌はないのに。。。
でも楽しそうでした。
DSC04042.jpg


火曜日 | 20:54:39 | Trackback(0) | Comments(0)
お正月休みと体調管理。
あけましておめでとうございます、月曜日担当です。

新年初めてのブログです。
今年もどうぞよろしくお願いします。

みなさまはお正月休みはなにをして過ごされたでしょーか。
マミー不動産は31日から7日までのお休みをとらせていただきました。

お正月はやっぱりおうちで過ごして家族と初詣、毎年恒例です。
うちの猫ちゃんも丸くなってました。
寒いからね。
IMG_0084.jpg
背中に乗っているのはソフトバンク犬です。

2日の晩から友達とスノーボードの旅へでかけました。
IMG_0060.jpg
一面銀世界なのは長野県だからです。
野沢です、野沢菜がたくさんありました。
おいしかったです。

IMG_0051.jpg
雪質もよくてとても滑りやすかったです。
スキー場自体がかなり広くて人がまばらでした。
たくさんいたのだろうけど、広すぎて余裕でした。

IMG_0063.jpg
夕日も綺麗でした。
遠くまで行った甲斐がありました。
でも体は重度の筋肉痛+風邪で大変でした。
4日の晩から8日までずーっと寝込んでいました。
ほとんど動けなくなるほどの筋肉痛は初めての経験だったのでびっくりです。
治ってよかったです。

IMG_0072.jpg
元気になったので猫も喜んでくれました。
とてもかわいいけど、もうおばあちゃんです。

今年も一年がんばります!それでわ。

月曜日 | 14:10:38 | Trackback(0) | Comments(3)
雪です
日曜日です

おはようございます
きょうは 朝から 雪です
090112yuki.jpg
090112yuki02.jpg

しかし会社に近づくにつれて
雪が雨に なぜか残念

090112yuki03.jpg

成人のみなさん おめでとうございます

本日1月12日も マミー不動産は 営業中です
住替え 新規開業 出店 ふっと 思ったら
マミー不動産へ いらっしゃいませ!

        日曜日

  









日曜日 | 09:51:35 | Trackback(0) | Comments(0)
大晦日の夜に・・・
・・・うそっ!
  大晦日に洗濯機と給湯器が言うことを聞かず、とんだ年末年始でした。

 洗濯物は脱水ができず、慌ててコインランドリーへ。

  そして回収に行くと・・・
      中に入れなぁい   時間はPM11:10。 
   そう、営業時間はPM11:00まで。  すぐ目の前にある乾燥機の中の洗濯物は置き去りで
  新年を迎えたのでした。

  ・・・大晦日の夜にナニヤッテンダロ  元旦初仕事は、洗濯物を迎えに行くことでした


  そして給湯器。    これはイワユル寿命と言うか劣化でしょうか、何度か修理しながらだましだましつかってきたものでしたが、ついにお別れの時が。

 正月から修理も頼めず 必殺技で何とかお風呂には入れたのものの、ガス会社の
お兄さんに見積もりの相談・・・そう、価格交渉!
 痛い出費に泣きながら、やっと昨日から新しい給湯器が活躍するようになりました

  ヒヤヒヤしないでお風呂に入れるって! 冷たい水で洗い物しなくていいって!・・・
  こんなにシアワセだったなんて
 
    燃えろぉ給湯器くん!

給湯器jpg


  後は洗濯機。  修理受付の電話はいつも 「タダイマコミアッテオリマス・・・」なんて。

 EIDENのチラシに誘われ、買ってしまった。

 しかし、まだ数日届かず。  コインランドリー生活は続いている
  ・・・でも、時間だけはもう忘れない


 当然だと思っていたことができなくなって、いかに楽に慣れてしまっていたか・・・とふと思ったりして


  それより、今年の幕開けはこんなんで、なんだかなぁ

                       マケナイゾォ
 
水仙


土曜日 | 03:10:29 | Trackback(0) | Comments(1)
2009年スタート!!
日の出
明けましておめでとうございます。
2009年も最高に楽しい一年にして行きましょう!!

海ゴミ1
4日に知り合いに誘われ、四日市市楠町吉崎海岸の
第1回早朝清掃(主催:四日市ウミガメ保存会)に参加してきました。
早朝から30名くらいの方が参加していて
日の出と共に清掃開始!!
そんなに寒くも無く、気持ちのいい朝でした。
この浜には以前、アカウミガメが産卵に来ていたそうなんですが
浜が汚れ今はウミガメが来なくなったそうです。
海ごみ
1時間くらいでこんなにたくさんのゴミが集まりました。
今後、毎月第1日曜日の朝7:00~9:00に清掃をしていくとの事でした。
詳しくは『四日市地域まちかど博物館推進委員会』のブログを御覧下さい。

浜がキレイになってウミガメが戻ってくるとイイですね!!


金曜日 | 13:43:10 | Trackback(0) | Comments(0)
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます

新しい年になり、お天気もよく気持ちいいきぶんでスタートです。

5日の日は、胃カメラを受けてきました。

それも,鼻からの検査でした、口より痛くなく苦しくなく、結果もOK

気分爽快です。

本年も宜しくお願いします
IMG_2689.jpg


木曜日 | 15:50:16 | Trackback(0) | Comments(0)
仕事始めよう
あけましておめでとうございます
 
090106hinode.jpg

今年の初朝焼けです
義父より
『景気は悪いけどがんばりなさい』 
と頂きました
朝の来ない夜はない のです
この朝焼けのように 気持ちの良い
年にしましょう

 大切なのは 気持ちです
 さぁ はりきって いきましょう!  

マミー不動産は  1月8日 木曜日 から営業開始です

  今年もどうぞ マミー不動産 を
  よろしくお願いします

        日曜日

日曜日 | 11:38:35 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

