■マミー不動産

〒510-0074
三重県四日市市鵜の森1-5-20
須藤ビル1F
TEL (059)359-6888
FAX (059)359-6889
http://mamy.jp

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
もうすぐはぁるですねぇ・・・
  とにかく暖かい一日でした。 
    最近、時々目がかゆ~い・・・花粉症ですかね
   春が近いです。  梅の花も咲き始めました。

雲210228

  何かとセワシナイ毎日ですが、ぽや~んと浮かんだ雲とか見るとなんですかねぇ、
  羨ましいような?力が抜けるような?・・・

 車のタイヤも、今年はあまり出番のなかったスタットレスから履き替えて、身軽にしましょう!

 それから、寒さから守ってくれたコートも脱いで春色の服でも探しましょうか

 
 知人がもうすぐ沖縄に行くらしいです。  沖縄はもう泳げたりするのかも


 ・・・くうぅ 沖縄かぁ。

 日帰り温泉旅行、いや近所の片岡温泉を満喫してこようか・・・   やっぱお家のお風呂を別府温泉とか、道後温泉とかにしてビール飲んでよし  かな。


  お楽しみはもちょっと先にとっとこぉっと




土曜日 | 18:01:44 | Trackback(0) | Comments(0)
明日で。
早い早い。明日で2月も終わりですね汗とか
2009年もあっという間に2ヶ月が過ぎていきました。

最近色々と新しい事へチャレンジ出来たり、色々な方々との
出逢いがあったりとすごく楽しいです。

新しく何かを始めるのは不安や迷いがありますが、
まずはやってみる!!そんな感じでチャレンジしてます。

何かをやり切った後の充実感は最高に気持ちいいですねキラキラ

最近、少し暖かくなってきて春の兆しbikkuri01
花見の季節がやって来ますね。
さくら1




金曜日 | 14:26:01 | Trackback(0) | Comments(0)
行ってきました
昨日は、桑名に三重維新の会の講演を聞きに行ってきました。

私たちの仲間金曜日の担当者が司会をしたのです。

お客様もたくさん入り

盛況でした

金曜日の担当者さんは、着物をきてりっぱに 司会をされていまし

IMG_2820.jpg

馬子にも衣装かな

木曜日 | 17:42:10 | Trackback(0) | Comments(0)
成長。
2週間前には、いたづらに水を撒き散らしていた息子。
ちゃんとお花に撒くことを覚えたようです。
mizuyari.jpg

寒い日が続きます。
先日僕の住む津市でも珍しく雪が降りました。
yuki.jpg
朝起きて見てビックリ。しばらく窓から離れません。
そして外へ出て大はしゃぎ。元気です。

2月22日は猫の日だったそうです。
222だからニャーニャーニャー。
でもウチの猫ちゃん達には特別何もしてあげてません。
最近あまりかまってあげてないし。
たまにはオヤツをあげようかな。
2月22日


火曜日 | 21:08:25 | Trackback(0) | Comments(0)
あいちけん。
おはようございます、月曜日担当です。

今週はずーっと雨の予報ですが、目覚めたら曇りでした。
このまま雨が降らなければいいのにって思ってしまいます。
雨の日は視界が悪くなるので歩くのも運転するのも要注意、気をつけてくださいね。

昨日は日曜日お休みを頂いたので、お出かけしてきました。
お友達と行き先を決めずにぶらぶらと。

まずなんとなく愛知県の方向へ向かって、なぜか僕が通っていた大学へ行く事にしました。
僕の大学は日進市というところにあって、万博会場のすぐ近くなんです。
だから万博会場跡地のモリコロパークへ行ってきました!

モリコロパークは万博会場のひろーい土地を活かした素敵な公園?記念?不思議なところでした。
親子連れやカップルばかりで人もまばらでしたが、もう少し温かくなったら素敵な公園です。

IMG_0133.jpg
万博記念館という博物館みたいなのもありました。
各国のたかそーな像とか、企業パビリオンの展示品とかが少しだけ並んでいました。
あとは来場者投稿作品などです。
万博は一度も行く事ができませんでしたが、なんだか温かい気持ちになりました。

モリゾーとキッコロもいましたが、帰っていく所でした。
IMG_0128.jpg
あっちの遠くの方にいるのが彼らです、クリックすると大きくなります。
さようなら、モリゾーとキッコロ。

その後はセントレアに行ってみました。
モリコロパークから車で2時間もかかりました、遠かったです。
高速道路みたいな道をずーっと走っていけばもうそこはセントレアです。

でっかい飛行機がいました。
IMG_0138.jpg
これが飛んでました、でっかいのに………。
大きく見えませんが、飛行機の横についているドアが人間1人分の大きさだと思えば。

こんなのが飛んだり帰ってきたり。
せわしない所です。
ちなみに四日市の港から発着の姿はとおーくの方に見ることができます。

夜はこーんな感じ。
IMG_0140.jpg
キレイですね。

天気はあまりよくなかったですが、こーんな日曜日も楽しいです。
今週もめいっぱいがんばります!

月曜日 | 09:32:55 | Trackback(0) | Comments(0)
フェスティバル!
日曜日です

きょうは フェスティバルに仲間と参加です

第58回 四日市市民文化祭
090222Fes.jpg
アーリースプリングフェスティバルです

仲間とダンス  とても楽しいです

2週間前から 仕事の合間に練習に参加
本日 午後5時から 発表です
それまで 仕事です
とても 楽しみです

何か楽しいことがあると
結構 仕事にも集中できるものです

だから マミーのみんなこれからも
よろしく おねがいします

本日 日曜日 マミー不動産は
もちろん 営業中! 
さぁ 5時まで頑張りますよ

  いらっしゃいませ!

         日曜日


日曜日 | 13:31:20 | Trackback(0) | Comments(2)
コートなしで・・・
外に出ると北風ピープー、思わずこらあかんとコートを取りに戻るほど、冬が戻ってきた様な寒さが続きます。
 
 寒さこらえて肩に力が入って、なんだか肩こったかんじ・・・
         温泉入ってマッサージなぁんていいよな~



   とりあえず、温泉はあきらめて名古屋へ。

 栄の街を10F?から眺めました。 
芸セン

   ウォータースライダーのでっかいプールみたいです。 

芸セン庭

   きっちり造られた、風景です・・・


しずく


   若いアーティストさんの作品。
  雨の雫か星空か・・・ガラスの作品だそうで、日差しを受けてキラキラしてました。


  何か私も作りたくなってきましたよぉ
 
   ・・・決めた!今年は何か作品を制作することにします。

        




土曜日 | 18:37:01 | Trackback(0) | Comments(1)
イベント間近!!
三重維新チラシ

いよいよ来週の水曜日に開催ですbikkuri01

『飲食から三重を元気にする』をコンセプトに、
地元三重県各地の活性化と、情熱的な人間を育て、
全国・世界へ三重県をアピールする為に、
四日市・桑名・鈴鹿を中心とした熱い飲食店経営者達が
集結して『三重維新の会』が発足しました。

2月25日(水)12時~15時
桑名市民会館大ホール
チケット お一人様1,000円


ぜひご来場下さい。


金曜日 | 17:47:04 | Trackback(0) | Comments(0)
あ!痛い
昨日は、一日病院でした。

プチ手術をしました。

それも麻酔なしでいきなりです。

注射針をぐいぐいと入れ

それが終わってから先生の手でぐいぐい

でも今朝見たらまだ腫れているのです

やはり本格的な手術をしないと治らないみたい

痛いのは、一回にしたいです。

何回もするのは、嫌ですよね
NEC_0144.jpg





木曜日 | 15:05:02 | Trackback(0) | Comments(1)
バレンタインデー
バレンタインデー。
毎年、嫁さんが手作りで作ってくれます。
仕事を終え夜遅く家に帰るとテーブルの上に置かれていました。
バレンタイン
ありがたくいただきました。
翌日、話を聞くと、綺麗に飾り付ける嫁の横で息子がチョコを指差し「ウンコ!ウンコ!」
って爆笑していたそうです。
確かにウンコに見えなくないが失礼なヤツです。

マミーのお姉さま達にもチョコをいただきました。
ありがとうございます。


火曜日 | 20:08:16 | Trackback(0) | Comments(0)
天気予報とコーヒー。
おはようございます、月曜日担当です。
今週も始まりました、天気が悪いですが負けずに行きます。

この間マミー不動産が毎回参加しているフットサルのコートで彼達を見かけました。

かなりお久しぶりです、ご無沙汰しておりました。
小さい時はいつもお世話になってました、これからもよろしくお願いします。

IMG_0105.jpg

なんだか懐かしい気持ちになりましたが、ヤンボーマーボーのように元気にいきます。
ちなみにフットサルはアルケミスタコーヒーのマスターが窓口になっているので、
参加しようかなと思われた方はアルケミスタコーヒーマスターまで!


あとバレンタインデーにアルケミスタコーヒーでライブがありました。
今回はなんとDJとTIOさんの2本立てでした。
アルケミスタが少し違う空間みたいになっていて素敵でした。
コーヒーと音楽とチョコレートとキャンドルはとても相性がいいみたいです。

お客さんもたくさんです。
椅子が足りませんがそれもライブならでは、ご愛嬌です。

IMG_0124.jpg

やっぱりライブは楽しいです、次回も絶対いきます。

では、また来週です。

月曜日 | 09:45:18 | Trackback(0) | Comments(1)
日曜日です

おはようございます
昨日 今日と とても温かい

もう2月も中盤です

バレンタインデー・・・・

マミーは今いろいろイベント応援中!

三重維新の会 「飲食から三重を元気にする」
090215mado02.jpg
フリーマーケットin四日市ドーム
090215mado01.jpg

これからも いろいろな活動を
応援していきます
いろいろ 声をかけてください

マミーのみんなはイベント大好きです

本日 マミー不動産は 日曜日も営業中!

さー張り切って行きましょう

ハイ!  いらっしゃいませ!

         日曜日












日曜日 | 11:47:13 | Trackback(0) | Comments(0)
いらっしゃ~い・・・
  コレ、家の門番です。

 玄関先で寝そべってお迎え状態がふざけた感じで良いです。

カエル門番

  今、満開の水仙の甘い薫りにつつまれて気持ち良さそう・・・


 さて、タイル好きのワタクシまたまた素敵なタイル使いを見つけました。

スークタイル

   CAFE SOUKさんのトイレなんですが、非常に可愛い


  

  え~、本日のいちまい。


  夕暮れがなんとも幻想的だったので、また車からシャッターを切りました

日暮れ


  ちょっと切なさがたまりません・・・

土曜日 | 18:23:59 | Trackback(0) | Comments(0)
こんなになりました。
昨年11月にもらわれていったジジ。
かなり大きくなってました笑い。
ジジ

最近かかると95%治らない病気にかかり危なかったのですが
なんと完治!!
獣医さんもびっくりしてましたえぇ

この子はすごく運がある子だと思います!!




金曜日 | 16:42:41 | Trackback(0) | Comments(1)
少し遠くへ
昨日は、少し遠くへ行ってきました。

三重県の津市です。

四日市から出たことがないので多少疲れました。

楽しいことで行くのならいいのですが、つらいことだったので余計に疲れました。

IMG_2817.jpg

でも帰りに津市で有名な蜂蜜饅頭を買ってきました。
車の中で焼きたてをほおばりご満悦です。
NEC_0141.jpg

今度は、もうすこし遠い所まで行こうかなと考えています。
また、報告いたします。お楽しみに



木曜日 | 12:50:58 | Trackback(0) | Comments(0)
まねっ子
2歳の息子は大人のやる事 何でもマネたがります。

これが危ないことだと厄介です。

やらせないと怒って泣きわめきます。

DSC04328.jpg

こんな事ならいくらでもやってくれ。

DSC04329.jpg

でも全然関係ないところに水を撒いてます。

きっと判っていてわざとやっているんです。

厄介です。

家の中でもお茶をこぼしてます。

嫌がらせです。

もうすぐお兄ちゃんになるのに。言うこと聞くようになるんでしょうか?

火曜日 | 20:31:22 | Trackback(0) | Comments(0)
かわいい子。
おはようございます。
月曜日担当です、毎日とても温かいです。

昨日出先からマミー不動産の駐車場に戻ってきた時です。
マミー不動産の事務所のある須藤ビルの駐車場で可愛い自動車を発見!
ついつい遠巻きから写真を撮ってしまいました。
よーく見ると少し古いのですが、これがまためちゃくちゃ可愛い!
レトロな感じがなんともかんとも。

恐らく須藤ビルの2階にある「radi cafe apartment」さんのお客さんかな。
お洒落なカフェにはお洒落な人が集まってくるんだなーって思いました。
あんな素敵な車でドライブに行ってみたいものです。

DSCF3960.jpg
ていうか勝手に写真とってゴメンナサイ。

いいなー、普段からこんな車に乗ってたら気分は映画ですね。
また見かけたら今度はもっともっと近づいて眺めてみたいと思います。

それでは、今日も一日頑張ります。

月曜日 | 09:25:10 | Trackback(0) | Comments(3)
きれいなトイレ
日曜日です

今日は天気もよく
とても気持ちいい日曜日です

マミーはトイレ掃除当番制です
090208toire.jpg

本日 日曜日は僕の番です

トイレの使用回数は僕が一番多いので
かなり感謝をこめて掃除をします

トイレの清潔なお店は
気持ちがいいので とてもいい効果です
掃除は お店も奇麗になるし
大きな仕事をひとつ片付けた様な気持ちになり
作業効率もアップするはずです

さあ マミー不動産は 本日 日曜日も元気に営業中です
一度トイレも見てください

    はーい いらっしゃいませ!

            日曜日
  





日曜日 | 14:19:57 | Trackback(0) | Comments(0)
ふぁっ・ふぁっ・ふぁ~っ・・・
夜、ご飯を食べて片付けが終わるとすぐ眠くなって、チョットうたた寝してしまい・・・
 気が付くと夜中だったりして。
 
 ・・・朝早く起きなきゃいけないし、と思いながらついついTVとか観てしまう・・・

 これがまた、いい映画とかやっていてなかなか途中でやめられない
 過去のアカデミー受賞作シリーズなんかやってると・・・ダメダ。

 あ~、これ観たかったぁってのもある!   なかなか夜中も楽しいわけです。

 ・・・あと2時間で起きなくちゃ。   ・・・あ、新聞屋さんだ。

 いけない、いけない。   早寝早起きにしなくては。
                           ・・・お肌に悪いわ
   こないだAtrie Soiさんで購入した、お肌つるつる岩塩石鹸で磨かなくては


 さて、今週末14日はバレンタインデー・・・
    ALCHEMISTA COFFEEではTIOさんのライブがありますよー!!

TIOバレンタイン


   お楽しみです

土曜日 | 18:44:56 | Trackback(0) | Comments(2)
鳥刺♪♪
先日、鈴鹿の白子商店街の一角にある
『月のほほえみ』さんに行ってきました。
鳥料理と全国から産直の野菜と日本酒がメインのお店でしたBrilliant

鳥

この鳥刺しめっちゃ新鮮で美味しかったです笑い。
一緒に出して頂いた日本酒も相性抜群でした。

他にも野菜を焼いたり蒸したりと素材の味を楽しめるお店でした。
白子方面にお出かけの際は寄ってみてください。。。


金曜日 | 18:00:42 | Trackback(0) | Comments(0)
すませました
今年もまた確定申告の時期です

私は、昨日家で必死に計算して

午後に税務署に届けてきました。

やっと落ち着きました。

NEC_0140.jpg

早くすれば、税務署もすいていましたし

とても親切にしていただきました。

これで早く出した人にいくらかの控除があればなおうれしのですが

お天気が良くても、お布団を干すの忘れました。
今度のお休み天気にな~れ

 

木曜日 | 12:40:38 | Trackback(0) | Comments(1)
節分
節分です。
マミーの事務所でも豆まきしました。
豆は食べても身き散らしたのは久々です。
ちゃんと鬼も登場してます。左の鬼はレスラーみたいです。
DSC04322.jpg
後の掃除が面倒ですけど楽しいイベントです。

先週ブログに書いた妊娠中の嫁さん、お腹の赤ちゃんのエコー写真です。
DSC04320.jpg
リアルです。
あと2か月ほど。無事に産まれてくる事を祈るばかりです。

火曜日 | 20:19:40 | Trackback(0) | Comments(1)
遅くなりまして。
こんばんわ、ブログ書き忘れてしまいました…。

まだ2月なのに暑い日や寒い日があります。
昨日も車に乗っていたらジリジリと太陽が静かに暴れていてすごく暑かったです。
なのに夜はとても寒くて…。

でも今日は晴天でとても気持ちいいです。
やっぱり晴れの方が気分もいいです。

先日ライブを見にいってきました。
IMG_0099.jpg
なんだかとても盛り上がっていました。

お客さんも出演者も笑顔で楽しそうです。
四日市にもいくつかライブハウスがありますが、
もっともっとたくさん増えたらいいのに、と思いました。

元々四日市はパンクのメッカだと伺っています。
なのにバンドマンってすごい少ないなーって。
もっとこんな文化が四日市にも根付いたら、町ももっと明るくなるのかな。
もっともっと楽しい四日市、賑わう商店街が見てみたいです!

素敵な町になるようにしたいです。



月曜日 | 10:01:21 | Trackback(0) | Comments(0)
夜景
日曜日です

今日から2月の始まりです
もう少しで この寒さともお別れ
僕はとても季節の変わり目がいいです

090201yakei.jpg

日本人です

どうか みなさまも 
しばし この素晴らしい季節
明日のことなんて何も考えず
ぼーっと してみてはどうでしょう

もちろん マミー不動産は日曜日も元気に営業中 

マミー不動産 独立開業大応援中です

ぜひ ご来店ください!

   いらっしゃいませ!

      日曜日 


日曜日 | 12:10:03 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

