■マミー不動産

〒510-0074
三重県四日市市鵜の森1-5-20
須藤ビル1F
TEL (059)359-6888
FAX (059)359-6889
http://mamy.jp

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
31歳です。
30日の誕生日で31歳になりました。
この年になると別に誕生日だからどうって事はないんですが祝っていただくとやはり嬉しいものです。
マミーの皆さん毎年祝っていただき感謝です。
今年は会社に貢献できるよう頑張ります。

家に帰ると嫁さんの手作りケーキが用意してありました。感謝です。
DSC04796.jpg
出産間近でシンドイだろうに。ありがとう。

明日は産婦人科へ。検診です。いつ産まれてくるのか。
まだ名前が決定しないのでもう少しお腹にいてください。

火曜日 | 19:57:18 | Trackback(0) | Comments(1)
映画をみました。
おはようございます、月曜日担当です。

この頃だんだん暖かくなってきましたが、油断してました。
寒いです、まだまだ油断はできません。
風邪と風にも要注意です。
寝ている時とか足が寒くて嫌です。
早く暖かくポカポカした春が来てほしいです。

昨日友達と映画を見ました。
『パコと魔法の絵本』という映画です。
面白かったです。
そっかー、そういう考え方もあるよね、うんうんって思いながら見てました。
なんだかよくわかりませんが、よい映画でした。
カエルも可愛かったです。
パコと魔法の絵本 通常版 [DVD]
真ん中にいる子がパコで、その右がカエルです。
可愛いでしょ。

話は変わります。
こないだ物件の写真を撮っている時、ふと後ろを振り返ったらこんな素敵な木がありました。
これは一体何の木なのでしょうか。(拡大できます、誰か教えてください。)
DSCF5557_20090330102116.jpg

いい天気だったので思わず写真を撮ってきました。
綺麗でしょ。
後ろのブルーシートがなんともいえない雰囲気を出しています。

しかし、草むらでわさわさと歩いていたのでひっつき虫がたくさんついてしまい難儀しました。
悔しいです…。


月曜日 | 10:13:21 | Trackback(0) | Comments(1)
鵜の森さくらまつり
こんにちわ 日曜日です

今日はマミーのちかく
鵜の森公園の さくらまつりに
行ってきました

090329003.jpg

少し寒いので お花見のお客さんも
ちらほら 寒いけど お花見はやっぱり止めれません
毎年 不動産関係の方と
お花見をします
桜の花がほとんどちってから
しかし みんな なぜか 毎年 

『花見はいつですか?』とお問い合わせ
『飲み会はいつですか?』でわ?

花見仲間の皆様 もうすこし もうじきですよ

090329004.jpg

マミー不動産は 
本日 日曜日も 元気に営業中です
今日は 男デー です

  いらっしゃいませ!

        日曜日    

日曜日 | 13:31:47 | Trackback(0) | Comments(0)
3月も・・・
  あっという間に3月も終わりです。
 桜の花がちらほらと・・・    海蔵川の桜並木には、すでに露店が並びました!

 まだちと寒いお花見ですね・・・

 
 このピアノ、行くところを探しています

ぴあの27

  YAMAHAのアップライトで、音質ばっちり。
  誰か弾いてと待っています。

ピアノ4

  ライブとかで活躍した一級品です。

 お問い合わせはコメントで
        お待ちしています。



土曜日 | 20:04:13 | Trackback(0) | Comments(0)
行ってきました!!
先日、諏訪商店街にオープンした
『炉端居酒屋ゆるり屋』さんに行って来ました。

入り口には炉端があり、新鮮な魚介類が並び、
すごく雰囲気があるお店です。

ゆるりざ
ゆるりぶた
ゆるりいも
田舎の古民家に来たような感じでした。
料理も美味しかったですし、色々と楽しめるお店ですよBrilliant

炉端居酒屋 ゆるり屋
四日市市諏訪栄町11-3




金曜日 | 18:05:59 | Trackback(0) | Comments(0)
満殿の湯レセプション!
日曜日です

今日は木曜日がお休みのため
僕の出番です

先日 スーパー銭湯 満殿の湯のレセプションに
参加させていただきました

090324001.jpg

090324002.jpg

090324003.jpg

とても きれいな お風呂です趣向をこらした10種類のお風呂 レストランはもちろん
リラクゼーション施設あり 床屋さんあり すごいです

090324006.jpg

090324004.jpg

090324005.jpg

本日 3月26日オープンです
メンバーみんなで お風呂入って 騒ぎたいです

健康第一ですよ! 

 お風呂好き 日曜日でした。

日曜日 | 20:09:39 | Trackback(0) | Comments(0)
つくしんぼ
先日1本だけ見つけたつくし。
tukusi.jpg

うちの近くの土手にもっとたくさん生えてたそうです。
家に帰るとその日はつくしの佃煮が。
久々につくし食べました。子供のころは美味しく感じなかったですけど
年取ったせいか。。。美味しいです。
この不況でお金がなくなっても自然に生えてる物たべてりゃ何とか生きていけるだろーなー、って思いました。

第二子がもう産まれるっていいながらなかなか産まれてこないです。
予定日がまだなんで当然ですが。
自分としてはまだ名前も決まってないいんでまだ粘ってほしいです。
goruhu.jpg


火曜日 | 22:08:35 | Trackback(0) | Comments(0)
書き忘れてしまったっ!
おはようございます、月曜日担当です。
ちなみに今は火曜日の朝9時20分です。
二週間連続で書き忘れてしまうとはっ。

昨日はSAKEBARGETTOのリニューアルに伴い、GETTOの打ち上げを行いました。
とても仲良しなメンバーで過ごすのは楽しいです。
楽しい時間は早く過ぎてしまいます。
本当にあっという間に過ぎてしまうのでうかうかしていられません!
なので気が付いたら火曜日になってしまいました…。

以上書き忘れの言い訳です。

この頃めっきり春らしくなってきて、僕もジャンバーを脱ぎました。
仕事中もスーツを脱いでシャツで仕事をすることも増えてきて。
道端にはお花がたくさん咲いてきています。

友達から貰った写真ですが、とてもきれい。
小さくてもよく見れば、とてもとても立派なお花です。
とても力強いです。
だってコンクリートの隙間から生えてるし
雑草魂ですね。
photo_20090324094113.jpg

今日も一日頑張って、不景気をぶっ飛ばしたいと思います。
天気もいいですしね。
それでは、また来週!

月曜日 | 09:41:18 | Trackback(0) | Comments(0)
強風!
日曜日です

すごい 強風 
風が 見えます
090322.jpg
今日は 少し肌寒いですが
仲間のお店 『GETTO』 リニューアル前の最終日
お客さんの店の『ゆるり屋』レセプション
などなど 今日は遅くまで楽しめそうです
風邪に気をつけようっと

お時間のある方はのぞいてください

もちろん 本日日曜日も元気に
仲良く マミー不動産は営業中です
この春から 仕事を始める 方々
なんでも ご相談ください 
駐車場もいっぱい ご用意してますよ 

     はーい いらっしゃいませ!


          日曜日

日曜日 | 14:51:44 | Trackback(0) | Comments(0)
この陽気は・・・
 
  暖かい日が続いてます。
 春、です。    ちとあっけなく冬が終わり、しかし早すぎです、季節が移り変わるのが・・・

 桜の花が待ちきれずにつぼみを咲かせそう

 ・・・相変わらず花粉症の皆様はつらそうですが・・・

 春はなんと言ってもスウィーツ

  一年中スウィーツはおいしいですが・・・

パンケーキ

  これはすごかった。

 これでもかぁっとキャラメルソースがアイスクリームと絡み合い・・・

      お腹いっぱいです。   ごちそう様です。


 
  春は外歩きも楽しみましょ!!

  エッチラオッチラ山道を登るとこんな絶景に出会えます


  案外近場でもいいとこたくさんありますね。


   日の出もよし、月見もよし。

                 想像のたびはつづく・・・


月見の丘


土曜日 | 19:37:22 | Trackback(0) | Comments(2)
四日市名物!!
とんてきMAPってご存知ですか?

とんてき

四日市名物とんてきが食べれるお店のMAPなんです。

四日市がもっと活性化して欲しい、という思いで集まった
市民有志の集まりが『四日市とんてき協会』なんです。

最近コーミソースのコーミ(株)と共同開発して
『四日市とんてき』のオリジナルソースも
商品化して湯ノ山のS・Aなどで販売されているみたいです。

コンビニエンスストアの『サークルKサンクス』でも、
地産地消弁当シリーズとして、四日市とんてき協会公認『四日市とんてき弁当』を
3週間限定で、東海3県や長野県、和歌山県で販売しています。

四日市名物とんてき、全国発信ですね!!



金曜日 | 17:46:36 | Trackback(0) | Comments(0)
ピークです
今朝より鼻がぐずぐず
水道の蛇口をひねったように
出る出る鼻水が・・・・・
我慢できません
汚い話でごめんね

家の庭が今いろんな花が咲いています。
でも色を見たらなぜか紫が多いのです

母に尋ねたら好きだから片寄っちゃうのですって

もう少しいろんな色を植えてほしいです。
NEC_0157.jpg
NEC_0154.jpg



木曜日 | 13:07:40 | Trackback(0) | Comments(0)
オープン
DSC04635.jpg
河芸にオープンしたイオンスーパーセンターです。
デカイです。
オープン日はすごい人だったそうです。
僕は行ってないんですけど。
ウチの親の話によると食料品のレジで1時間待ったそうです。
すごいです。

火曜日 | 13:00:18 | Trackback(0) | Comments(0)
体調を管理しましょう。
おはようございます。
月曜日担当です。

先日、体調を崩して早引きさせて頂きました。
今年はどうも体調が悪いようです。
思い起こせば年明け早々熱で寝込んでみたりしたこともあったなぁ。
そういえば今年から前厄なんでした…。
病は気からとは言いますが、前厄怖いです。
本厄がくるのがなかなか怖いです。

でもこの頃の春っぽい陽気は本厄もぶっ飛ばしそうな感じです。
b0036176_15162290.jpg
つくしぼーやくんたちも並んでます。

あーきもちいいなって感じる時が大好きです。






月曜日 | 18:01:51 | Trackback(0) | Comments(0)
須藤ビル8階から
日曜日です

今日は天気がいいので
マミーが入居してる
須藤ビル8階からの 眺望です

09031501.jpg
090315002.jpg
090315003.jpg

今日も僕らの街 四日市で 何かが始まっています
とても 気分が良くなります 

さー マミーもがんばりましょう!
日曜日も しっかり 営業中です

皆さん 何か始めよう!

    いらっしゃいませ!

        日曜日





日曜日 | 12:04:22 | Trackback(0) | Comments(0)
かゆい・・・
寝ている間にも、ぐちゅぐちゅっと目をこすっているのか、朝起きると目が腫れています。

    ・・・そう!花粉症に違いありません。

まだ薬を飲むとかではないし、マスクもしてません。
しばらく付き合わなければなりませんね


 花粉症って、糖分をとらなければ発症しないんですって!
 ・・・知らなかった・・・でも糖分をとらないなんて100%ムリ。

 先日いったチーズケーキ専門店のカフェ。

スーゴカフェ

大垣は水の都!
 お店の前は小さな川があり、風情豊かな場所に古民家を改装した? カフェでした。


   どんどん足を延ばして行くと、いろんな出会いや発見があってタノシイ

    春近し、まだまだ続く、カフェめぐりかな・・・  
                             お粗末でした。

土曜日 | 03:13:03 | Trackback(0) | Comments(1)
ジンギスカン♪♪
先日、坂部が丘にあるジンギスカンのお店に行ってきました。

ジンギスカン1
ジンギスカン2
北海道出身のオーナーが、北海道直送で
上質のラム肉を仕入れています。
臭みもなく焼肉よりあっさりしていて、
美味しくて食べ過ぎてしまいました汗;
坂部が丘の隠れ家的ジンギスカン食堂です。

じんぎすかん食堂そらや 

四日市市坂部が丘3-1-25
TEL 059-358-0366
営業時間 18:00~22:00(火曜日定休)



金曜日 | 13:22:20 | Trackback(0) | Comments(0)
嫌な季節です
花粉が飛びとても嫌な季節に突入しました。

今年は、花粉がおおいのかな?

目は、ごろごろ、鼻はじゅるじゅる、

もう嫌です。

なんとかしてください。

最近化粧もしてないです。

今、私にとって必需品です。
NEC_0149.jpg
早く、快適な季節が来るのを願います。

木曜日 | 17:04:09 | Trackback(0) | Comments(0)
春。
最近暖かくなってきましたね。
昼間は暑いくらいの日があります。
近所の空き地で見つけました。
DSC04611.jpg
つくしです。久々に見ました。一本だけ生えてました。

子供を連れて歩くと大変です。
買い物も一苦労。
あっちこっち走り回ります。
ちょっと怒ると機嫌を損ねて隠れてでてきません。
真っ赤な顔して何してるかと思ったら
DSC04546.jpg
こっそりウンコしてました。

火曜日 | 20:59:22 | Trackback(0) | Comments(0)
やっぱり誕生日。
こんばんわ、月曜日担当です。

我が家では、親戚の誕生日はみんなで集まってお祝いです。
毎年恒例です。

今回はおじいちゃんの誕生日です。
今年で71歳なのにパワフルおじいちゃん。

dc9d35bd84f8387d57e3b21d2bbea2c0.jpg

ケーキを食べたり、お誕生日プレゼントを渡したり。
ちなみに僕からは蘭の仲間のお花でした。
名前は知りません。

2956f5814a4b1100662000c36fbff7dd.jpg

最後はこうやってプレゼントの箱で遊ぶのも昔からよくあることです。

photo.jpg

誕生日は生んでもらった両親に感謝する日です。
ちなみに僕の誕生日は8月30日(日曜日)です、念のため。
学生の時は夏休み終盤でみんな忙しそうにしてた覚えがあります。
僕もとても忙しかったです。

来月はアルケミスタコーヒーの誕生日が控えています。
とても楽しみです。

月曜日 | 19:53:09 | Trackback(0) | Comments(1)
体調管理
090309.jpg
日曜日です

体調管理 とても大切です

無理や油断は禁物!

    日曜日






日曜日 | 11:31:17 | Trackback(0) | Comments(0)
やっぱり、日本酒は・・・・
   奥がふかいです。

 今日はSAKEBAR GETTOで利き酒の会がありました。

 福岡・久留米の酒蔵 杜の蔵さん、「独楽蔵」というおいしいお酒を造られている酒蔵さんが
来て色々な呑み方を教えてくれました。

 同じお酒を冷でいただくのと燗でいただくのとでは、全く違う味になります。

 日本酒は不思議です!!

荒走り


 徹底して呑む温度を守り、酒盃に注いだ時の温度の冷え具合を把握して提供する・・・
 熟年のプロが、魅せてくれました。

こまぐら 燗

 日本酒は奥が深い。。。


  なかなか直接酒蔵さんとお話をさせてもらうこともないので、とても面白かったです。


 続々と新酒が出回るこの季節!

   日本酒好きには待ってましたの季節です。


  ちなみに、今年の新酒は出来上がっていた!んだそうです。

 できあがったというのは、新酒だからといって若い、あっさりとした味ではなく、ある程度味がまとまったという意味だそうです。
 
    なぜなら、去年は台風が少なく、お米の水分が逃げなかったからだそうです。

   ・・・ね、深いですねぇ

    おいしくいただきました、ご馳走様でした


土曜日 | 23:04:52 | Trackback(0) | Comments(1)
オープンしました。
3月3日に『casual kitchen yukari』様がオープンしました!!

ゆかり

伊勢赤鳥がメインの創作居酒屋です!!
スタッフの皆さんイイ顔されてましたbikkuri01

ゆかり1

居酒屋ゑにしさんの姉妹店です。

座敷もありすごくくつろげるお店です。



金曜日 | 18:09:11 | Trackback(0) | Comments(0)
新事業?!
テレビを見ていたら、今東京で新しい事業がはやっていて

依頼する業者がたくさんいるらしいです。

その業種は、色々な店舗の調査です。

それも、普通にお客様になって、そのお店に行き、色々チェックをして

そのお店の接客などを、評価すそうです。

何店舗もあるところなどが、自分のお店の評価を依頼したり。

競合店が、偵察に行かせたり、多種多様です。

見ていて面白かったですよ。
三重県に、あんな会社があれば面白いですよね。
私がしようかな?
でも、才能ないからやめておきます。
挑戦される方いませんか?NEC_0147.jpg
後、一つは、手芸カフェもしたいです????


木曜日 | 12:31:54 | Trackback(0) | Comments(0)
梅祭り
明和町にある斎宮歴史博物館へ行ってきました。(僕以外の家族みんなで。)
梅祭りなるものが開催されていたようで。
ume.jpg
梅干しの種飛ばし大会なるものも開催されたようで
tane.jpg
人はまばらです。
うちのジージも挑戦したそうですが成績はイマイチ。あとにやった90歳くらいの爺さんの方が遠くへ飛ばしたようです。
haruku.jpg
息子は興味なし。水が流れるのをただただ眺めていたそうな。


火曜日 | 20:08:52 | Trackback(0) | Comments(1)
かふぇ。
おはようございます、いい天気です。
もう春になったみたいです。
温かくてほのぼのとしていて、気持ちまでのんびりになってしまいます。
うかうかしているとほのぼのとしてしまいそうですが、仕事中はバリバリと!

のんびりほのぼのと言えばカフェ・喫茶店です。
どんなに忙しくてものんびりしてしまいます。
四日市でよく行くのは「アルケミスタコーヒー」「ラジカフェ」「ボンドカフェキッチン」です。

のんびり1時間でも2時間でも居座ってしまいます。
alche.jpg
これはアルケミスタコーヒーのコーヒーです。
とても美味しくて、リラックスしてしまいます。
安島のアメリカボンの上で営業してます。

こちらはラジカフェです。
IMG_0163.jpg
写真がぼけぼけですが、ほんとはもっとかっこいいです。
ちなみにラジカフェはマミー不動産と同じビルの2階です。
ラジカフェに寄られたらマミー不動産へどうぞ。

一週間の始まりがいい天気なのは幸先がよいです。
今週も一週間がんばりましょう。

月曜日 | 10:10:03 | Trackback(0) | Comments(0)
洗車デー
日曜日です

今日は3月1日 マミーは1日と15日洗車デー
マミーの車を みんなできれいにします
天気もよく とても暖かい 洗車日和です
090301sennsya.jpg


掃除も洗車も みんなですると あっという間に終了します
すごい  マンパワーです
自治会の掃除なんかもそうです
終わってみると気分がいいものです

みなで掃除:みんなで協力+体動かす+きれいになる=気持ちいい

フットサル:みんなで協力+体動かす+コート使用料=気持ちいい

以上を比較しても
とてつもなく 洗車デーが
すごいか はっきりし おどろきです!

これから 日に日に暖かくなります
気持ちいいです  とてもお値打ちです

本日もマミー不動産は 仲良く 営業中です

沢山物件準備OKです

いらっしゃいませ!

         日曜日





日曜日 | 14:26:36 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

