■マミー不動産

〒510-0074
三重県四日市市鵜の森1-5-20
須藤ビル1F
TEL (059)359-6888
FAX (059)359-6889
http://mamy.jp

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
もう決めちゃいました。
こんばんは。
火曜日担当です。
ここ2~3日、とっても寒いですね。
どうやら北海道ではたくさん雪が降ったようで。。。
スノボー馬鹿の私はニュースを見て1人で興奮してました(・ω・)


実はおととい、来シーズンのウェアの試着会に行ってきました。

リブライブ マンロク

これかこれ。
恥ずかしいのでちっさくしときます。
本命は右側のハデハデだったんですが、売り切れだそうです。。。
ネットで在庫探そうかな(´・A・)

なんでボードのウェアってこんなに高いんでしょうか。




車谷さん

この間名古屋に行った時に発見。
とってもかっこいい建物だったので思わず写メ。
車は詳しくないのでよくわかんないですが、
高級車のお店のようでした。

火曜日 | 23:18:43 | Trackback(0) | Comments(0)
緑がきれー。
おはようございます、月曜日担当です。

最近気が付きました、自然が好きです。
昨日お客様と物件を見ているときに花をじーっと見てたら、どうも花に詳しい方で色々教えてくれました。
これなんだと思いますか?
photo_20090427103226.jpg
小さい可愛い花だなって思ってたら、あの中華料理によくでてくる「ニラ」でした。
正しくは「ハナニラ」というそうです。
じゃあハナが咲かないニラは「クサニラ」?とか思ってました。
「クサニラ」だったらなんか嫌な名前だなぁ、とか思ったりして。
「ハナニラ」も中華料理の「ニラ」の匂いがしました、食べれるのかな?

そういえば、昨日大きな雲を見ました。
たまたまアルケミスタコーヒーのブログにも載っていました、本当にでかい。
友達にも「こーんな大きな雲みた?」って話してたけど、写真とってなくて悔しい思いをしました。
アルケミスタコーヒーのブログの中の人ありがとうございます。
黒い雲と白い雲が喧嘩しているように見えました。
たぶん、激突したら灰色の雲ができたと思う。
自然って本当にすごい、予想がつかない。
あんなにたくさんの雲どこから来たのでしょうか。
どこかで発生するのはわかりますが、多すぎです。
どこへ行ってしまうのか、時間が許せばずーっと追っかけてみたいなって思いました。
仕事が休みだったらきっと追いかけたでしょう。

うーん、七不思議より不思議です。


月曜日 | 10:02:26 | Trackback(0) | Comments(1)
赤ちゃん返り
2歳の長男、赤ちゃん返りしてます。

夜中も夜泣き再開。おかげで僕は寝不足気味な毎日を送っています。

赤ちゃんのクーハンで寝てみたり、ミルクが飲みたいようで母親が目を離したスキに

ミルク

グビグビ飲んでます。美味いのか?

先日の休みに役所へ行って出生届けも提出してきました。

名前は颯(ハヤテ)です。

特別に深い意味があっての命名ではないけどシックリくるようになるでしょう。

そんなもんです。

日曜日 | 19:51:18 | Trackback(0) | Comments(0)
暑いんだか 寒いんだか・・・
  毎朝洋服に悩みます。

 あったかそうだけど、夜寒いよねぇ・・・  体温調節たいへんです。



   家の春のフウブツシといえば、ツバメちゃん!
 今年もちゃあんとやってきました。

 ところが・・・
   最初1羽だけが、様子見にとまっていたのが、いつの間にか2羽になり・・・
 メデタクカップル誕生か!と思いきや・・・

  ある日から最初に仲良くいたはずの2羽のうちの1羽がすぐそばにある別の巣に移り、
 別のツバメが元の巣にとまるようになったのです。

 どしたの??

  今は3羽のツバメが微妙な距離をおいて夜やすんでいます。


  考えすぎでしょうか?     ツバメにもツバメの世界があるのでしょう。


 しばらく観察しようと思います


   つばめ



土曜日 | 19:36:12 | Trackback(0) | Comments(1)
旅立ち。。。
2ヶ月くらい前に不思議な縁で知り合った方が
突然、実家の福島に帰るという事で
『だれやみ焼酎Bar OHANA』にて
旅立ちをお祝いして来ました。

一緒に飲みに言ったりAROUND4のミーティングや
イベントに参加してもらったりと
前から知り合いみたいな感じでした。

『出会いは偶然じゃなく必然』とよく聞きますが
出逢えたご縁に気付けるかどうかなんだと思います。

はのん出逢ってくれてありがとう。。。

ブログ2






金曜日 | 20:00:43 | Trackback(0) | Comments(0)
いつのまにか
いつの間にか桜がちり
さつきや新緑の季節になっておりました。
NEC_0174.jpg
これは、病院の窓からとりました、でもぼやけていますね
田圃を見ると田植えが終わっているし。

なんだかこの頃季節や事柄がわからなくなっております
もっと余裕を持ちたいですが、もうすこしもてるようには、なれません

余裕のある生活が戻るのを心より願う今日この頃です。

木曜日 | 15:41:30 | Trackback(0) | Comments(0)
ごめんなさい…
すみません…
ブログ書いてる途中にうたた寝してしまいました…

日付は変わってしまいましたが、
火曜日担当、深夜にお送り致します!

すみません…


日曜日にお休みをいただいていたので、
久しぶりに友達とまったり過ごしました。
私は基本インドア派なようで、だらだらするのが一番幸せです。

友達宅のトイプーは反則級にかわいいです。

りんちゃん

もっこもこでかわいいです。
でも、よく動き回るのでいい写真を撮らせてくれません。
ハイテンションなシャイガールです。

りんちゃん2

わんにゃん達はやっぱり癒されますね。


最近3年間愛用したMacさんが体調不良です。
バッテリーが認識されなくなってしまったので、
明日アップルショップに持ち込もうと思います。

明日は久しぶりに名古屋でお買い物の予定です。

火曜日 | 03:15:07 | Trackback(0) | Comments(1)
のんびりな休日。
おはようございます、月曜日担当です。
今日のお天気はどんよりです。
だけど、休み明け気分は晴れ晴れ頑張っていきます!

昨日はお休みを頂いていたのでお友達と菰野方面に遊びに行きました。
まずお昼ごはんをトムソーヤへ。
自然食?っぽい感じでした。
珈琲は自家焙煎でデザート付きで満足です。
だけど写真を撮るのを忘れていました、残念っ。

その後に食後の運動です。
三重県民の森へ。
photo_20090420100126.jpg
緑豊かです、春です。
ウグイスも鳴いていました、ほけきょ。
なぜ鳴くのでしょうか、会話しているのかな。

公園ではフリスビーを10分くらいして息が上がり帰りました。
photo2.jpg

ちなみに僕はフリスビーが下手のようです。
全然狙ったところへ飛びません。
上昇しにくいフリスビーらしいのに、なぜか上の方へ飛んでいきます。
故障でしょうか。

だけど楽しかったな。

さて、夜は±acでお手伝いをしました。
お客様がやってくるとやっぱり緊張します。
だけど、みんな笑顔で楽しかったです。
もちろん±acも自家焙煎です、おいしいです。

それではまた!

月曜日 | 09:25:40 | Trackback(0) | Comments(0)
生後11日
日曜日です。
第二子が産まれて11日目。
嫁さんの実家に帰ってましたが今日からウチへ戻ってきます。
また夜泣きに悩まされる日々が始まりますが嬉しい悩みです。

huro.jpg
2年ぶりにミルクをあげてゲップさせて。やればできるもんです。
でも沐浴は若干の不安から嫁さんにやってもらいました。

今までヤリタイ放題だった長男が少し成長しました。
赤ちゃん生まれたらイジメたりするかなーと思っていたら意外に可愛がってくれてるようです。
nadenade.jpg
赤ちゃんの頭をナデナデ。兄としての自覚が出てきたのでしょうか。
まだオムツもとれてないけど。日々成長しています。
2児のパパも頑張って仕事します!

日曜日 | 12:45:56 | Trackback(0) | Comments(0)
やったやった! OPENしましたあ・・・
   ここ四日市の駅西に新しいカフェ誕生です
ac中

 かっわいいお店ですよ!
 手作りケーキもあります。

ac中2

  来週火曜日からはカレーランチも始まります


 ふらっと寄っコーヒーを一杯・・・
   大きな看板が目印の±ac cafeへ是非行ってみてください

ac中3


土曜日 | 19:29:13 | Trackback(0) | Comments(0)
ゆるキャラ・・・
前から気になっていた松本街道沿いにある
『韓式食堂ちぇご家』さんに行ってきました。

ちぇごや
写真は豆富チゲです。めっちゃ旨いですグー!
辛さもちょうど良く、汗が出て脂肪燃焼ピースカプサイシンが効く~て感じでした。
これはやみつきになりますね。
ヘルシーメニューも揃ってますので女性の方にもお勧めのお店ですよ。

四日市市西松本町4-17
059-355-2463

ひこにゃん
これは彦根のキャラクター『ひこにゃん』だそうです。
初めて見ましたBrilliant.
ひこにゃんの歌が流れ、かなりの人気物でした。
たぶん彦根市の稼ぎ頭なのでは・・・



金曜日 | 12:40:29 | Trackback(0) | Comments(0)
大変です
しばらく畑を見なかったら大変な事になっていました。
それは、アスパラが大きくなりすぎて、食べれる時期を逃し成長していました。
NEC_0172.jpg

とても残念です。食べれるのを取ったら3本から4本ぐらいでした。。
今日のお弁当にちゃっかり入れてきました。
太くてもやわらかくおいしかったです。

毎日見て、摘み取りをがんばります。

近所の家に咲いていた花です。
あまりきれいだったのでこっそりはいりパチリ。
近所のかたごめんなさい
NEC_0173.jpg


木曜日 | 16:29:38 | Trackback(0) | Comments(1)
新入りです
はじめまして、火曜日担当です。
4月からマミーさんでデザイン担当としてお世話になっています。
これから頑張っていくので、よろしくお願いします。


さて、初ブログなので自己紹介!…のかわりに
私の好きな「ジャッキー」をご紹介しようと思います。

ジャッキー
↑これがジャッキー
 この子は私のケータイに付いてる子です。


「ジャッキー」は「くまのがっこう」という絵本のキャラクター。
最近人気が出て来たようで、普通のショッピングセンターでも見かけるようになりました。

この無表情な感じがまたかわいい♥
この他にもいっぱい持ってるので、また機会があればジャッキーコレクションのせたいと思います!



ちなみに社長もジャッキーが大好きだそうです。

火曜日 | 20:52:44 | Trackback(0) | Comments(1)
平和です!
おはようございます、月曜日担当です。

昨日の晩はアルケミスタコーヒーのWAX掛けをしました。
ぴかぴかになったのでぜひ見てください!
滑りそうなぐらいぴかぴかです。
滑らないように気をつけてください。
こーんな感じです。


こないだ、友達の誕生日に友達とキッシュを作りました。
僕はほとんど見ていただけですけど、おいしそうにできてました。
photo.png
巨大です、食べ切れません。
本当に見ていただけで、なにもしていません。
手伝おうとすると怒られるのが寂しかったです。


次にマミー不動産の駐車場で自転車を発見しました。
とても速そうな自転車なので思わずぱしゃり。
うーん、大事にされている自転車です。
bphoto.png
ご主人様の帰りをぶらさがりながら待つなんて大変そう。

それでは、今日もいい天気なのでがんばってきます。




月曜日 | 10:11:34 | Trackback(0) | Comments(0)
第二子誕生です。
4月9日の夜に第二子が誕生しました。
皆さんに安産祈願していただいたおかげで無事に出産しました。
朝から陣痛は始まりもうすぐにでも産まれるかって感じからなかなか進まず。。。
病院に行ってからは早かったです。
でもあとチョットのところでなかなか産まれず、先生におもいっきりお腹押されてました。
今回で2回目の出産立ち会いでしたがほんとに女性はすごいです。
たくましいです。
DSC04880.jpg

そして明日は退院の日です。
また夜泣きに悩まされる日々が始まりますが頑張ります。
家族が増えるのは嬉しいことです。
親としてよりいっそう頑張らなくてはいけせん。子供が日々成長するのに負けていられません。
頑張ります!
DSC04887.jpg


日曜日 | 20:47:01 | Trackback(0) | Comments(0)
お楽しみに・・・
  今度、安島に新しくCAFEができるんです!!
 ±acというお店。

 CIMG4022.jpg

 今、OPENにむけて着々と準備をしています。
4月18日 12:00OPENです・・・
CIMG4023.jpg

 是非、お立ち寄りください!

 お店を造って行くのは楽しいです・・・  きっと素敵なお店になりますよ~


   メンバーのみんなぁ!  がんばろぉ





土曜日 | 19:55:51 | Trackback(0) | Comments(0)
おめでとうございます♪♪
昨日はマミーのメンバーさんに家族が増えました拍手 パチパチ
のむちゃん出産おめでとうBrilliantBrilliant
家族が増えるのは最高ですね。

お互い気合いれて顔晴っていきましょう笑い。

さて先日、4月2日にオープンした『美好すし』さんに行ってきました。
美好看板
美好さん1
本格的なお寿司をリーズナブルな価格で提供されていて
すごく美味しかったです。
阿倉川駅のすぐ前、すぐに分かる場所です。

四日市市阿倉川町9-18
『美好すし』


金曜日 | 20:02:59 | Trackback(0) | Comments(0)
パニックです
我が家は、昨日大変でした。
それは、母が心不全で緊急入院それに伴い父が、寝たきりの状態なので
引受先を探しにケアマネージャーさんに連絡、それと同時に
母の入院の準備をしに自宅へ帰り
その後また病院に行き、母の世話をしているとやっと父の引受先決まり
父をその所へ、送り今度は、父の準備のため自宅へ戻り
また、父のところへ、荷物届けに行き、その後また病院へ行き
母の状態確認。
すべて終わり食事に付けたのが、9時頃
家に帰りまた父親のこれからの準備や、薬の仕分け・・・・・
充実した一日でした。
ごんちゃん、はなちゃん
真っ暗なところでごはんももらえず
私の帰りをずっと待っていくれました。
顔を見て一息落ち着きました。
皆さんも、体をいたわり無理せず
のんびりと行きましょうね
NEC_0137_20090409125110.jpg





木曜日 | 12:52:16 | Trackback(0) | Comments(0)
新しい季節なので。
こんばんわ、月曜日担当です。

今日は火曜日なのに月曜日担当が書いているのはなぜでしょう。
それはマミー不動産に新しいメンバーが増えたからです
まず来週から新しい火曜日担当が書きますのでお楽しみに!

さて、本日4月10日は2009年度の100日目になります。
あっという間です…、楽しすぎるからです。
あと265日もきっとあっという間です。

100日があっという間なら桜ももうすぐ終わってしまいますよ。
先日夜桜を見ることができました、とても綺麗でした。
すぐ散ってしまいますが、来年も咲くので悲しくはないです。
1_20090407193414.jpg
急がれてください、桜は待ってくれません。

では、来週からの火曜日担当をお楽しみに!




火曜日 | 19:34:35 | Trackback(0) | Comments(1)
南の方へ。
おはようございます、月曜日担当です。
今日もいい天気です、張り切っていきましょー。

この新年度からマミー不動産社長ブログが始まりました。
http://teamguys.exblog.jp/
ぜひご覧下さい。

さて先週はなかなか充実しました!

まず先週の月曜日はフットサルがありました。
とても楽しかったです。
次回は4月20日(月曜日)20時からです。
詳細はアルケミスタコーヒーのブログから発信しています。

土曜日はお友達が四日市のSUBWAY-BARさんでイベントをしたのでお呼ばれしてきました。
3.jpg
とても素敵なお店で、大好きです。
ぜひ行ってみてください。

そして昨日はお休みを頂いていたので友達と伊勢志摩の方へ行きました。
友達のETCカードを借りて、どこまでいっても1000円の割引の恩恵を受けてきました。
本当に1000円でした、嬉しいなー。

自然が豊かでとてもほのぼのとしました。
山と海が混在しています。
四日市では見られない光景に思わず、ほのぼのです。
ちらし寿司を食べたり、海岸でふらふらしたり。
2.jpg

サニーロード?という海岸沿いの道からみえる夕日がとてもきれいでした。
こんなところに住んでみたいなって思いました。
1.jpg

気分転換、リフレッシュ完了です。
今週も頑張っていきます!


月曜日 | 09:20:38 | Trackback(0) | Comments(2)
曜日変更です。
火曜日担当していた僕は今日から日曜日担当に変わりました。

さて、未だ二人目の子はお腹の中。産まれそうでなかなか出てきません。

たぶん知らせが来たら僕は慌てふためいてしまうでしょう。心の準備ができていません。

最近の長男はいとこの兄弟ゲンカを見てから暴力的になっています。

力強くベシベシ叩きにくるんです。めっちゃ楽しそうに。

怒ってもまったくわかってません。叩き返してやればいいものか。どう教育すればいいですか?

誰かいいアドバイスをください。

musyamusya.jpg

こんな顔で飯を食う。凶暴です。





日曜日 | 20:16:29 | Trackback(0) | Comments(1)
宵の桜にさそわれて・・・
  初めて間近で落語をききました!
  諏訪商店街・スタジオFIXさんでのイベントです。

 香車亭龍鶴・やりていろうずさんという落語家さんの独演会!

  ゲストにはこんな若者も・・・

吟舞

    日本刀を持って舞う、剣舞。   舞は川喜多宗久くんという、18歳!

 目の前でスパッと刀を振り下ろされ、あ~びっくり


  さぁて、待ってましたの落語!
 少し前から落語を聞くようになり、是非寄席に行って生で落語を聞いてみたかったんです。

落語

  演目はまず、「不動産屋」!!
       なんと偶然!      
    二つ目は、「涙をこらえてカラオケを」 でした。

  日常の生活にからんだなんともほのぼのするお噺。

  やはり生で聞くのは楽しい。   客席にいた商店街の重鎮の方々の、ノリ・ツッコミは
 かなり面白く、商店街のパワーを感じたのでした

  他にも、津軽三味線、太鼓、二胡のコラボがあったりとたくさん楽しめたヒトトキでした。



   こんな演芸場みたいなところが四日市にもあったらいいのに・・・

  創っちゃいますか!!

土曜日 | 19:56:45 | Trackback(0) | Comments(1)
まちかど博物館
先日、『まちかど博物館 in JR四日市駅』に行ってきました。
『まちかど博物館』とは、個人のコレクションや伝統の技、手仕事などを、
個人のお宅や仕事場の一角などで、館長さんの語りとともに見ることができる身近な博物館です。
その魅力は、展示物はもちろん、各館長さんたちの地域や文化などへのそれぞれの想い。
ここ四日市地域には、独自の歴史や文化があり、それを受け継ぐ人々や、また、新しい文化を育む人々もいます。

まちかど3jpgまちかど4

新しい発見や身近に面白い所があるのを知る事が出来ました。

その後『美い国おこし・三重』を4月18・19日に諏訪商店街で開催される
NPO法人 クロスポイントさんとお逢いしました。
三重の知られていない物産等を三重の中心市街地にて地産地消して
三重を活性して行こうと動かれてます。

最近、色々な活動をされている方々との出逢いがあり
これから四日市から三重への繋がりが楽しみです。

四日市LOVE 僕のテーマです!!

金曜日 | 12:20:06 | Trackback(0) | Comments(0)
迷惑をおかけしてます
先週の木曜日に入院をして、金曜日に手術をしました。

簡単な気持ちで手術に向かったらとんでもないことになり驚いています。
切ったほうの手を下がらないようにベットに手をつるされ反対側は、点滴をされ
何もできない状態で,帰ってきました。
麻酔が効きすぎ痛みはあまりなっかたです。
無事、退院できましたが、会社の皆さんにご迷惑をかけています。
でも、現在左手で頑張っています。
字はガタガタ、早く字がかけずのろまのかめです。
完治するるまでがんばります。NEC_0161.jpg


木曜日 | 15:54:56 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

