■マミー不動産

〒510-0074
三重県四日市市鵜の森1-5-20
須藤ビル1F
TEL (059)359-6888
FAX (059)359-6889
http://mamy.jp

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
脱走
日曜日です。

ウチの猫ちゃんは2匹いますがそのうち1匹がたまに脱走します。

遠くには行かないんですけど車に轢かれるとかわいそうなので気をつけてはいるんですけど。

最近も脱走したようで

kuma.jpg

車の下に隠れてました。

デブネコなので挟まっているようにも見えます。

kumaharuku.jpg

息子が猫じゃらしでおびき寄せるも効果なし。

気まぐれにヒョッコリ出てきたところを嫁さんに捕まえられましたとさ。

日曜日 | 19:01:11 | Trackback(0) | Comments(0)
元気な声が・・・
  チョット外を歩くと暑くなり、そろそろエアコンのお世話になる季節です。
 
 ほんとに毎年、暖房を使わなくなってから1ヶ月もしないうちに冷房!を使うようになる。
 季節の移り変わりははや~いです・・・

 今年の夏はどうかな?   しっかり日よけ対策をしなくちゃ・・・



   《ツバメちゃん日記 
 
守る


今日もしっかり巣を守るおかあさん?  おとうさん?





巣2


  朝から忙しそうに行ったり来たり・・・


巣1

  すごいシャッターチャンス!でした!!!

赤ちゃん

  なんと赤ちゃんが産まれましたよ~   巣から顔出してるの見えますか?

 元気にちーちー鳴きながらえさを待ってます。

  なんとカワイラシイ・・・

  この狭い巣の中に5~6羽いるんですよ!!
 頼むから、誰も落ちないで・・・


    それから、もうひとつの巣には相変わらず独り者のツバメちゃんがいます。

 でも、もしかすると、一緒にえさを運んで育ててるのかも知れません・・・


   どうか巣立つ日まで元気に育ってほしいです。



土曜日 | 19:17:16 | Trackback(0) | Comments(0)
顔デカ!?
先日家にビーグル犬が遊びに来ました。
顔は少々大きかったのですが、
すごく人懐っこくて可愛かったです。

犬

が・・・家にいる2匹は大騒ぎ焦る3
逃げ回っていました。

猫

何かあると逃げる場所はいつも決まって冷蔵庫の上なんですが。。。
こんな感じで逃げていました。

小さい方は初めて犬とのご対面でかなり疲れていました。



金曜日 | 21:40:23 | Trackback(0) | Comments(0)
梅雨は苦手です・・・
今日はほんとムシ暑いですね。
スーツがつらくなって来ました焦る3
もうすぐ梅雨が来ますが梅雨は苦手です。。。

昨日はランチしにカフェスークに行って来ました。

スークランチ

昼間から『スーク風とんてき』を食べて大満足グー!
美味しいものを食べれるのは幸せですね!!

以前から運動しようと計画してるのですが
先ずは歩こうと思い緑地公園に下見に行って来ました。
下見だけで終わらないようにしたいと思いますピース




木曜日 | 18:53:26 | Trackback(0) | Comments(0)
自分で作ってみるのも楽しいですね。
こんにちは。
最近ほんと暑いですね。レゲエの季節がきましたよ!
今日もmoomin聴きながら出社した火曜日担当です(・ω・´)
レゲエに慣れてない人でも聴きやすくてお勧めです♪
やっぱジャパレゲさいこーです。

私が某有名珈琲店でいつも飲むのがカフェモカ。
あま~くてほろ苦いチョコレート味のコーヒーです。
これを自宅で作ってみました。
かふぇもか
自宅にエスプレッソマシンなんてないので、
濃ゆ~いコーヒーにチョコを溶かして牛乳を入れただけなんですが…
なかなかに美味です。

体調がなかなかに芳しくない火曜日担当ですが、
これ飲みながらまったりすれば心も安らぐってもんです。
今日もがんばります!

火曜日 | 11:22:17 | Trackback(0) | Comments(0)
プレゼント。
おはようございます、月曜日担当です。

カラっとよい天気の日が続きます、さわやかです。
もうじき梅雨がやってくるんですね、怖い。
雨は苦手です。

そういえば雨が降りそうだと、天パーがすごいです。
髪の毛で天気予報が出来ます。

さて、昨日は友達の誕生日でした。
友達と一緒に友達にプリンを作ってプレゼント。
3つ用意し、1つは僕が食べました。

失敗です、おいしかった。

他の2つは成功だったのに僕のはゆるくて。
プレゼントのやつがちゃんと焼けてなによりです。

どんなことでも喜んでもらえるのは本当に嬉しい事です。
photo_20090525102657.jpg
哀愁漂う。


月曜日 | 10:27:40 | Trackback(0) | Comments(0)
いたづら
子育て奮闘中の日曜日です。
2歳の息子の いたづらは度を増すばかりです。
DSC05277.jpg
食器棚の引き出しをあけると赤ん坊の使用済みオムツが。。。

わざわざゴミ箱から取り出して入れてくれます。嫌がらせです。

毎晩夜更かしもします。眠くても寝ようとしないので昨日は夜、散歩に連れていきました。
町内をグルグル歩くこと30分。まだ寝ません。いい加減疲れたので車に乗せたらすぐに寝ました。
やれやれです。

本日マミーブログの月曜日担当はカフェのお手伝い。一人で頑張ってくれました。
つらい時、周りの人も頑張っています。自分だけではありません。
今月も残りわずか。頑張っていきましょう。

日曜日 | 19:41:08 | Trackback(0) | Comments(0)
活きてます!!
・・・今朝、ふと目に飛び込んできたピンク色。

 satuki.jpg



 近所中さつきが花盛り
    鮮やかに活きてます!!

   うちのツバメちゃん日記

   相変わらず 3羽の共同住宅。  みんな元気。
 
つばめの巣


   赤ちゃんまだかな?

 朝はなにやら忙しそうに飛び回ります。
カメラをむけると、巣から飛び出して外を旋回しながら様子をみます

 ・・・何にもしませんよ~。 

    スゴイ!シャッターチャンス!
  
飛燕

   ・・・元気に活きてます!!

  さてぇ、わたしの癒しちゃんです!!
どっとちゃん

  ビビットなドットがたまりません   キュートです。

 先日から車に同乗しています。

    活き活きしちゃいます!



土曜日 | 16:57:07 | Trackback(0) | Comments(2)
行ってきました。

先日オープンした『中国料理 龍佳』さんに
行ってきました。

りゅうか1 りゅうか
          回鍋肉                        ニラレバ


メニューも豊富ですし価格も安いです。
本格中華を楽しめるお店ですよ。
ぜひ一度お試し下さい。

久保田のカーマホームセンターの向かいに
ありますのですぐ分かる場所です!!



『中国料理 龍佳』
四日市市久保田2丁目15-9
059-353-6660
【営業時間】
AM11:00~PM2:30
PM5:00~AM1:00



未分類 | 20:29:29 | Trackback(0) | Comments(0)
おそいんです。。。
もう5月も終盤というのに、花粉症が全開でイイ感じです。
世間で花粉症の話題がなくなって来る頃から
毎年、鼻水と戦ってます。

どうやら雑草の花粉が原因みたいですが・・・
あまり気にせず行ってます。

昨日足が痛いなと思い何故か考えました。

どうも月曜日のフットサルの影響みたいですえぇ

まちがいなく運動不足ですねd001
最近体力の衰えを痛感してます。

体を動かさないといけないですね。

ふっと








木曜日 | 20:32:42 | Trackback(0) | Comments(0)
ゆるきゃら?
こんにちは。
風邪をひいてしまった火曜日担当です。
この間の日曜日、せっかくのお休みなのに1日中寝てました。

そんな私をいつも癒してくれるのがこいつです↓
もい
とってもかわゆいこいつの名前は「もい鳥」。
いもむしと鳥の間の生き物だそうです。
そう思うとちょっと気持ち悪いですが…

ちち
怒った姿もかわゆいです。癒されます。
絵本?も3巻まででてますよ。


おまけ
ひこ
やっぱこいつがゆるきゃらキングです。

火曜日 | 14:49:26 | Trackback(0) | Comments(0)
おでかけが好きです。
おはようございます、月曜日担当です。

やっぱり月曜日は晴れていることが多い気がします。
それも晴天です、一週間のはじまりだから気分がよいです。
僕の一週間の始まりは間違いなく月曜日です。

さて、昨日は長島にあるアウトレットモール「Jazz Dream ナガシマ」に行ってきました。
photo_20090518101640.jpg
友達が働いていたり、オーナー様やフットサルの仲間が働いていますが、あえて会いにいきません。
ばったり会うのを楽しみにしてたりしてました。

昨日はあいにくのお天気でしたが、人がたくさんいました。
ジェットコースターは雨で?動いていないようでした、少し寂しいです。
photo2_20090518101647.jpg
近場にこういう素敵なところがあるなんて、嬉しいです。
しかし結局なにも買わず、帰りにジャスコ北店でクレープを買って帰りましたとさ。

平和な一日でした、たぶん今日も平和だと思います。
がんばります!

月曜日 | 10:17:16 | Trackback(0) | Comments(0)
今日も雨です。

電車&自転車通勤の僕にとって雨降りは嫌なものです。

こんなときは車通勤のほうがいいのですが。

普段は電車で新聞読んだり自由な時間ができるので電車もいいもんです。

疲れた時は寝てけばいいし。最近は遅くなったらいつも寝てしまいます。

読書したりいろいろ考えることがあるのに。

もっと頑張ろうと思います。

画像がないとさみしいので

DVC10151_20090517201222.jpg

信楽焼の狸がかわいいです。

日曜日 | 20:13:39 | Trackback(0) | Comments(0)
ふら~っと・・・
 行ってきました!  雨林舎さん。
 JR二条駅近く、ほ~んとに普通の路地の古民家かふぇ。
  お向かいのおじいちゃんは、ステテコ姿で何やらされてるし・・・

 なぁんか懐かしいような、落ち着きのある場所です。

 2階では誰だったか・・・個展をやってます。

 どか~ん!
 
雨林1

  人生薔薇色とはすばらしい!

 それより、天井にびっくり。   かっこええ。

雨林2

 ・・・はいはい、くつをぬぎます。

雨林3
  
 ・・・なるほど。

 作者さんにお会いしてみたい。  
         不思議なお2階ぎゃらりー・・・

  

 これは、ふらふら歩いてるときに見つけたお店。
 夜には灯りがつくんだろうか?

京店舗

 
 
   追伸:あいちゃん!お休みだったのに飛んできてくれてありがと。   あなたにぴったりの
        お店です!    あれから川原で絵は描けましたか?
      ・・・あ、フライヤー送らなきゃね!



土曜日 | 19:48:17 | Trackback(0) | Comments(0)
路上詩人。
先日、虹の伝え人 まっくすさんという、
路上詩人の方との出逢いがありました。
路上に座り目を見てインスピレーションで言葉を書かれています。

虹の伝え人 まっくすBLOG

虹の
こんな感じで路上にてすごいスピードで書かれてました。
僕も言葉を書いてもらい感動Brilliant.
文字1
こんな感じのメッセージを書いてもらいました笑い。
まっくすさんは今サイコロを振って行き先を決める
日本の旅をされてるそうです。

また四日市に来ると言われてましたので、
興味のある方はまっくすさんのブログをチェックして下さいね。


金曜日 | 17:26:04 | Trackback(0) | Comments(0)
こんばんは。

木曜日の担当がお休みしているので日曜日担当の僕が書きます。

今回も子供の話ですが、

赤ちゃんはほんとにちっちゃいです。

DSC05197.jpg

2歳の長男と比べるとよくわかります。だっこしてても軽くていいです。

2歳の長男はナルシストです。

自分の写真や動画を見るのが大好きです。

DSC05182.jpg

これを見せていればしばらく大人しくしているので助かります。

ナルシストに育つのは嫌ですけど。(+_+)

木曜日 | 21:00:09 | Trackback(0) | Comments(0)
小学生に戻ったみたいでした。
こんばんは、火曜日担当です。
GWも終わり、ちょっとずつ暑くなってきましたね。
気持ちは夏気分、ドットやボーダー柄の服が着たくなっちゃいます。

さて、GW中に京都と鳥羽に遊びに行ってきました!
京都はやっぱりだいすきです。
川床料理を食べに行ったのですが、景色がとってもいいんです。
川床
新緑がとっても綺麗ですね。紅葉の季節もきっと綺麗なんでしょう。
でも、個人的には新緑の緑の方が好きです。

久しぶりに甥っ子に会いました。
子どもって、なんであんなにかわいいんでしょうか?
なんでも許しちゃいそうです。
そら
デジカメで自分を撮るのが大好きで、
デジカメを持ってると奪いにやってきます。


ごりら笑
↑水族館にゴリラがいました。もうゴリラにしか見えません。
ほんとはセイウチがホースをカミカミして遊んでるんですが…
「セイウチパフォーマンス笑」
・・・・・・・ショーと笑(しょう)をかけたみたいです。
さいしょ「???」だったんですが、久しぶりにダジャレで爆笑しました。

水族館、いいですよ。小学生に戻ったみたいにはしゃぎました。



火曜日 | 22:21:18 | Trackback(0) | Comments(0)
平和であること。
おはようございます、月曜日担当です!

ゴールデンウィークぼけもそろそろ冷めてきましたね、暑いです。
むしろ熱いです、春ですか?夏ですか?
天候ばっかりは仕方ないです、自然です。

さてさて、±acのブログでも書きましたがゴールデンウィークは大阪へいってきました。
大阪ではカフェに行ったのですが、写真があったのでのせたいです。

これはなんでしょー。
photo_20090511094046.jpg
カレーランチです、玄米です。
健康的ですね、おいしかったです。
窓際の席から街を歩く大阪の人を観察していましたが、面白いです。
どこか違います、なにが違うのでしょうか。
動きが少しオーバーなのかも?
大阪に行ったらぜひ観察してみてください。

そして昨日は日曜日です、公園を歩いていたらとても不思議なハトがいました。
いや、もしかしたら犬かも知れません。
きっと犬です、鳩犬かなぁ。
101匹はとちゃん。
それがこれです。
photo2_20090511094054.jpg
真ん中にいるやつです!
拡大してみてください、ダルメシアン柄です。
ダルメシアンってこんなやつです。(←をクリックだ)

平和のシンボルが101匹いたらますます平和になりそうです。

月曜日 | 09:45:27 | Trackback(0) | Comments(0)
子育て奮闘中
子育て奮闘中の日曜日です。
と言っても実際大変なのは嫁さんですが。
長男は母親が赤ん坊の世話であまり相手にしてもらえないので一人遊びを。
dannsu.jpg
DVDに合わせて踊ってます。
guiter.jpg
やみくもにギターを奏でます。

でもやっぱり寂しいようで。甘えん坊になっています。
だから休みの日はたっぷり遊んであげるのです。
もうしばらくの辛抱です。

日曜日 | 19:34:19 | Trackback(0) | Comments(0)
大切な人のために
  今、ロージーキッチンさんで、若き陶芸家さんたちの作品展をやってます。

  ひょんなことからお知り合いになった方のご主人様が作家さんだったのでした

  陶器1


陶器2

 今日は皆さんで、お抹茶を点ててくださって・・・      ごちそうさまでした。

陶器3

  
  若い作家さんたち!   
    
  ・・・素敵です!    芸術はすばらしい!!

  わたしも土を無心にこねて、こねて・・・何か造って見たいですよぉ

 やってみたいことばかり・・・  なかなか実現しないけど

土曜日 | 19:22:53 | Trackback(0) | Comments(0)
お寺めぐり
滋賀県にある比叡山、延暦寺に行ってきました。

琵琶湖の近くからケーブルカーに乗って約15分。。。
山頂まで徒歩10分位で延暦寺に着きます。
比叡山

昔の人はすごい・・・
どうやって山頂までここまでの資材を上げたのでしょうか??
不思議です。

お寺めぐりは気持ちいいですね!!
空気がすごくイイですし不思議なパワーを感じますね。

山頂からは琵琶湖も一望出来て、すごく綺麗でした。



金曜日 | 21:44:27 | Trackback(0) | Comments(0)
G・Wに・・・
ETCの高速道路の割引や豚インフルエンザなど
話題の多かったG・Wも終わりましたね。
G・W明けから何故かバタバタしてます・・・

連休中に故郷の敦賀へ遊びに行って来ました。

以前にもご紹介しましたが、敦賀と言えばやっぱり『ソースかつ丼』
ヨーロッパ
ヨーロッパ軒という老舗の洋食屋さんです。。。
ここの『ソースかつ丼』が絶品!! 他にもメニューがあるのですが
食べたことがないっす苦笑い
かつどん
これがそのかつ丼です。
ほんと美味しいですよ、かなり癖になります。
敦賀方面へお出かけの際は、ぜひ立ち寄ってみて下さい。



金曜日 | 20:11:58 | Trackback(0) | Comments(0)
噴射
汚い話ですのでお食事中の方は見ないでください。




生後3週間ばかりの赤ん坊。順調に育ってます。

ただ便秘気味のようで、しかも緩いようで、

先日嫁さんがオムツを替えてる時に大きい方を噴射してしまいました。

よくオムツ替える時におしっこはされますが大きい方は初めてです。

勢いよく飛び出した大きい方は嫁さんの服へ。

助けずに写真をとる僕。

DSC05025.jpg


いい思い出になりそうです。



日曜日 | 19:14:56 | Trackback(0) | Comments(0)
ゴールデンウィーク・長期休暇のお知らせ。
お客様各位

拝啓 皆様におかれましては、益々ご盛栄のこととお喜び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、この度マミー不動産は、下記のとおりゴールデンウィーク休暇をいただくことになりました。
皆様にはご不便をお掛けしますが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。敬具

             記

休暇期間: 2009年5月4日(月)~5月5日(火)

* 休暇中のお問い合わせは、メールにてご連絡下さい。
 営業開始日から順次ご連絡させて頂きます。
* 緊急の場合はお電話にてお問合せくださいませ。
 転送電話にてご対応させて頂きます。

                                  以上
+------------------------------------------------------------+
マミー不動産
〒510-0074 三重県四日市市鵜の森1-5-20須藤ビル1F
TEL:059-359-6888     FAX:059-359-6889
E-mail:info@mamy.jp     http://mamy.jp


お休み | 19:00:41 | Trackback(0) | Comments(0)
だいじなもの・・・
  GW突入です!
 みなさま、楽しんでますか?
 
  ゆっくり寝だめして、本なんか読んだりして・・・
 そう過ごせればよし。   ちとさみし


  ところで、写真の植物、“エアプランツ”というんですが。
 まさしく空気中の水分だけで生きていける植物なんですよ。


えあぷらんつ
 
 でも、事務所は水分不足で時々水浴びさせたりしないと苦しそうになります。


 やっぱり人間も水分はたっぷりとらないと・・・

  お肌にも、心にも


 
 さて。
 
  このこは胡蝶蘭という気品高い!お花です。   妖艶です。

 よ~く見ると、中心の黄色いところ   かまきりの顔のような・・・  どうしても昆虫に見えてきます

 手をだすと、パクッといかれそうな・・・   名前にも蝶がついてるし。

">胡蝶

  そんなこと思いながら、独特の存在感にすいこまれそうになりました。


   ・・・やっぱり、GWはなにか癒しを考えます


土曜日 | 18:18:27 | Trackback(0) | Comments(1)
3分の1

今日から5月がスタート!! 一日過ぎただけなのに
月が変わるとワクワクしますねBrilliant

今月も晴り切って行きましょう。

最近も変わらず食べ歩き・・・
ちょっとお腹周りが気になって来ました。(ホントはあまり気にしてないです。。)

ブログ2 ブログ1

『居酒屋ゑにし』の串揚げ              レッドペッパーのロースー飯

美味しい物を食べている時が最高の幸せですねグー!

僕のモチベーションUPの秘訣です。




 



金曜日 | 18:43:55 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

