■マミー不動産

〒510-0074
三重県四日市市鵜の森1-5-20
須藤ビル1F
TEL (059)359-6888
FAX (059)359-6889
http://mamy.jp

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
サプライズ・・・
先週の誕生日の夜に家に帰ると
こんな物が福島県から送られて来てました。

パン

さて・・・
これは何でしょうか???





手作りのハーブパンです。しかも名前入りでした。。。焦る3

愛情いっぱいのプレゼント!!
実家の福島県へ帰った友達からのサプライズでした。
(ちなみに男性です・・・)
はのん、ありがとう。

めっちゃ美味しかったです。



未分類 | 21:03:16 | Trackback(0) | Comments(0)
つばめくん。
こんばんわ、月曜日です。

この頃少し雨が降ってるのできっと水不足はしないことでしょう。
雨は苦手だけど、雨の日は涼しいからよいかも。

今日実家に帰ったら、つばめくんを発見しました。


もうそろそろ飛び立つ時期なのかな?遅いのかな?
だけど今後に期待です。

次に実家に帰ったときにはもういないかな。
鳥は自力で外国へ旅ができるからすごいです。




月曜日 | 01:26:41 | Trackback(0) | Comments(0)
プール開き
蒸し暑くなってきたこの頃。

我が家ではプール開きです。

mizuabi.jpg

子供はよく汗をかきますよね。

いつも頭はベッタリして痒いようで、バリカンで下の方を刈ってやりました。

ものすごく嫌がりましたが無理やりです。

素人がやったもんで見た目は悪いがとりあえずスッキリしました。涼しげです。

日曜日 | 19:15:57 | Trackback(0) | Comments(0)
忘れたころに・・・
  
 昨日、友人から電話で
   「商工会の冊子に、写真でとるよ~!!」 と。

   「ナニナニソレ? 何の写真???」

   「あれ、半ズボンDAY!やろぉ?」

   「・・・なんでそんなん・・・知らんかったぁ」

   「ひゃっひゃっひゃっ・・・」

  そして今日、会社にも届きました。  実物が。

  出とりましたぁ。  半ズボン軍団。

 そういえば会社紹介載せるから、記事頼まれてあの写真で行こう!!ってことになったんだった。

 しかし、こんなに早くに反響いただき、うれしいやら怖いやら・・・


   来月7月は7日の七夕で、‘‘織姫&彦星DAY’’
     ではなく、しっとりいきますよぉ

土曜日 | 04:58:16 | Trackback(0) | Comments(0)
ありがとうございます。
ケーキ

本日めでたくBrilliant 38回目の誕生日を無事迎える事が出来ました。

会社でケーキのプレゼントを頂きました。
ありがとうございます。

人生ここまで色々とありましたが、あっっっっと言う間に
ここまで来たって感じですね。

たぶんこれからもっと加速して行くんだなと。。。

一度しかない人生、楽しんで色々な事にチャレンジして行きたいと思います。




金曜日 | 17:52:11 | Trackback(0) | Comments(0)
強いね
約2ケ月間、庭の植物に水をやってなかったのですが、
枯れもせず、つぼみが大きくなりもすぐ花が開花します。
NEC_0194.jpg
この花は、母がだいすきなカサブランカです、
植物の寿命はとても強いですですね、
関心します。
現在、庭は、荒れ放題です。
今朝も草ぬきをしてきました。
早く庭の管理人さんが戻ってきてほしいと、植物たちが叫んでいます。
早く帰っておいで、・・・・・

木曜日 | 15:42:00 | Trackback(0) | Comments(0)
夏至の日に・・・
先日の夏至の日に行ったお店でもキャンドルナイトを実施していました。

夏至と冬至に開催される、『1000000人のキャンドルナイト
四日市も諏訪公園でイベントが開催されたり、
飲食店が参加されたりと多くの方が参加されていたみたいです。

夏至と冬至は地球レベルで世界中どこでも同じ日になります。
北半球で冬至の日、南半球では夏至の日にあたります。
そんな夜に世界規模で開催される『1000000万人のキャンドルナイト』

宇宙から地球を見ると明らかに普段より
明かりが暗くなっているのが分かるくらいの活動になって来たそうです。
すごいですね。

『1人の100歩より100人の1歩』
1人1人が出来る事から始める事がエコに繋がって行くんだと思います。

キャンドルナイト



金曜日 | 21:16:43 | Trackback(0) | Comments(0)
楽しかったです。
おはようございます、月曜日担当です。

今日は火曜日です、書き忘れてしまいました。
ごめんなさい。

昨日は仕事を少し早く終わらせて貰って、四日市の「CLUB CHAOS」にライブを見に行ってきました。
楽しみにしていたライブです。

出演バンドは4つでしたが、どれも凄かったです。
また気が向いたらふらっと見に行こうかな、楽しかった。

元ELLEGARDENの高橋さんと写真とってもらいました。
写真

楽しかった。

それではまたー。

月曜日 | 09:20:30 | Trackback(0) | Comments(0)
ゲーム
うちの息子はゲーム大好きです。

デパートに行けば必ずゲームコーナーへ。

いつも一つだけ乗物に乗せてあげます。

当然「もっと」とダダをこねますが。その場から連れ去るのに苦労します。

嫁さんも嫁さんのお母さんもゲームは好きです。

嫁さんやりました。

お菓子をとるゲームで

umaibou.jpg

うまい棒180本ゲットです。大漁です。

毎日3本づつ食べても2か月かかります。太らないように気をつけます。


日曜日 | 17:59:30 | Trackback(0) | Comments(0)
雨でした・・・
 今夜は四日市・諏訪でキャンドルナイトが行われました。
  http://candle.yokkaichi.org/


 今日はあいにくの雨で・・・    残念です。

 このイベントに合わせ、ALCHEMISTA COFFEE と ±ac cafeでもキャンドルナイトを実施しました。

キャンドル1


  極力電気の灯りを消して、キャンドルを灯す。
 いつもは満月を日にキャンドルナイトにしています。
 電気の大切さ、便利さに感謝、そしてエネルギーを節約する努力・・・

 何よりもキャンドルの光はウツクシイです、落ち着きます!

  自分の家でも時々やろうと思います・・・



キャンドル2



   

     〈ツバメちゃん日記)


      ・・・旅立っていきました。
    やはり、突然・・・
  今、残っているのは、後からできた家族の方だけ。

 あと数日で彼らも旅立っていくでしょう・・・   落下した2羽も元気に育ったようだし。

   長い旅路、どうか無事でといのるばかりです。

 例年だと、第2陣が来るはずなんです。   なんだか山登りの途中、一泊して山頂をめざす山小屋のようです!

土曜日 | 19:34:42 | Trackback(0) | Comments(1)
行ってきました!!
一号線沿い桑名でうわさのラーメン屋  
川出拉麺店』に行って来ました。

川出ラーメン

平日なのに店内は満席、すごく繁盛していました。
大正元年創業の産地海苔問屋さんが関係しているという事で
海苔ラーメンを食べてきました。

ラーメン11

周りのお客さんを見ていると皆さん話もせず
もくもくと食べているんですえぇ
僕も食べて見て分かりましたが、もくもくと食べてしまいました。
美味しい物を食べる時はこうなるんですね。。。納得です太陽

最近ラーメンを食べにいってハズレの店が続いていたのですが
『川出拉麺店』さんは久々のヒットでした。



金曜日 | 19:10:39 | Trackback(0) | Comments(0)
お久しぶりです
長くお休みをさせていただき申し訳ございません
スタッフの皆さんにご迷惑をおかけいたしました
やっと、復帰できることになりました。
ありがとうございました。

介護がこんなに大変でつらいとは、思ってもみませんでした。
これから、皆さんも経験すると思いますが、中途半端な気持ちではできません。
とても辛く、悲しく、忍耐が必要です。

私も途中で変な考えを起こしそうになり、家族のみんなに助けられました。
一人では絶対にできません。
協力が必要です。

でも、中には、他人のことだと思っていろんなことを言ってくる人もいます。
そんなことを聞くと今までがんばってきたことが否定されているようで
とても悲しくなり。泣いちゃいました。

でも、家族みんなは、間違ってない、と言いてくれました
心強かったです。

これからマダマダ、いろんなことが起こると思いますが、頑張っていきます。
NEC_0191.jpg


木曜日 | 17:37:14 | Trackback(0) | Comments(0)
ゆるキャラ!?
毎日蒸し暑い日が続きますね。
体調を崩さない様に気をつけていきましょう!!
 
我が家のゆるキャラ・・・d001

暑さでかなりやられてます。

ソファーの上で寝ているんですが大き過ぎて人が座れません。

ゆるねこ

ネコには表情がないと言われますが

我が家のねこは愛嬌たっぷりで

いつも楽しませてくれます。




金曜日 | 20:46:30 | Trackback(0) | Comments(0)
けがした鳥くん。
こんばんわ、月曜日担当です。

今日町をふらふら散歩していたら、足を怪我した鳩がいました。
可哀想です。
心配して見てたら、怯えて歩いてました。
歩くとすごく痛そうにしてましたが、仕方ないので放置です。
元気でありますように。


以前購入したひこにゃん。
DSCF8579.jpg

やっぱりよくみると、ちょっと肥満です。
体重計がないので、はかりで計ってみたところ。
90g前後でした、まだ大丈夫です。
100gに到達していないので飴をあげました。

今週はあまり話題がないのでここまで!
それではまた来週です。

未分類 | 20:10:19 | Trackback(0) | Comments(0)
子育て奮闘中。
日曜日です。

2歳の長男はますます赤ちゃん返りがひどくなって大変です。

なにかとグズりまくり夜泣きも毎日。

起きるとギャーギャー喚き「邪魔!」と僕をベットから降ろします。

ヒドイです。僕が何をしたというのでしょうか?

でも朝はうって変わってパパ大好きになります。

会社に行こうとしても「僕も行きたい」と離れません。

大変だけど今が一番カワイイ次期で大切にしなくてはと思います。

DSC05654.jpg


日曜日 | 14:10:19 | Trackback(0) | Comments(0)
今年も・・・
  今朝、ふと庭をみると木に赤い実がたくさん生っていました!

赤い実1

 木の名前がわからないのですが、遠くに引っ越していった友人宅から移植したものです。

 この実、甘酸っぱくておいしいんです!  花はピンク掛かった白。 実は真っ赤。

赤い実2

  花が咲いたとき、ぷっくりと赤い実をつけたとき・・・

 友人のことを思い出します。  ・・・元気かなぁ

 そう思いながら、1つ・2つ・3つ・・・ぱくっ。   あ~、スッパイ!
 

  モチダ~、今年もたわわに稔ったぞ~い。  



   〈ツバメちゃん日記)

  大変大変。

 先日、巣から赤ちゃんが落下・・・

 夜帰宅したときに発見。    いつからここに・・・
 幸い、元気そうだし、ルルちゃんにもてあそばれることなく無事。

 ・・・さあ、どおしよ~。
 自然の摂理に従うか?  助けてあげたいし・・・   人間のにおいがつくと、親鳥は育てなくなるとか・・・

 巣には、親鳥さんとまっててこっち見てるし・・・

 初めてのことではないけれど、いつもドキッとします。

 結局、手袋をして、椅子に乗って巣に帰しました。   親鳥は、何事ぉっとバサバサ慌てて巣を飛び出します。   

  やれやれ。と思ったら、なんともう1羽落ちてるじゃないか・・・

 しょうがないなぁ(泣)  もう一度トライ。

  どうか元気にそだってねぇ・・・

 今のところ、何事もなかったかの様に元気そうです。

 あんな変な形の狭い巣に、5羽も6羽もいるのが不思議です。
 もう少し大きな巣をつくればいいのに・・・

  何はともあれ、あっという間に旅立ちの日が来ます。
 何も言わずに行ってしまうのです・・・       チトサミシ。
      

土曜日 | 15:37:39 | Trackback(0) | Comments(0)
串揚げ♪♪
えにし1

居酒屋ゑにし』さんに行って来ました。
ここの串揚げが美味しいんです。
ころもや上げる時のラードにもこだわっていて
脂っこくなくてついつい食べ過ぎてしまいます汗;

店内にはお客様やスタッフが想いを書いた言葉が貼ってあります。
こんな感じです。

えにし2

色々なお店に行った時に空気を感じるのですが、
気持ちいい空気のお店は繁盛しています。
たくさんの要因があると思いますが、
その一つが人なんだなと思います。






金曜日 | 20:34:34 | Trackback(0) | Comments(0)
いよいよ・・・
どうやら今日から梅雨入りしたみたいです。
これから過ごしにくい日が続きますが
湿気に負けず張り切って行きたいですね!!

昨日はほんと久しぶりに打ちっぱなしに行って来ました。
400球くらい打って来たのですが
快心の一打は出ませんでした。

止まってる球を打つだけなのに難しいですね。。。

こんな感じでした。

ゴルフ






木曜日 | 21:35:30 | Trackback(0) | Comments(0)
またまた「ひこにゃん」です
こんにちは、火曜日担当です。
ハロハロが食べたい今日この頃です。


私の車、そろそろ買ってから3ヶ月半です。
ピッカピカだったのに…
ついこの間、自分の家の車庫でこすってしまいました
家の前の路駐を恨みたくなってきます。

そんな時は、こいつらに癒してもらいます
木曜日にマミーの事務所に仲間入りしたひこにゃん、私もついつい買ってしまいました
かわいーこたち
だんだん車の中にかわいい子たちが集まってきます




ひこにゃんって、意外と描くのむずかしいんですよね。
ひっこにゃん
やっぱりなんか違う…



火曜日 | 18:36:58 | Trackback(0) | Comments(0)
げつようびです。
こんにちわ、今日は暑いです。

僕の携帯天気予報では25度とでてました。
とても暑いです、じりじりしていました。

木曜日の日記に書いた「ゆるキャラ」ですが、楽しかったです。
癒されました。

火曜日担当と一緒に行ったのですが、ひこにゃん買ってきました。
ゆるーいです、ひこにゃん。

四日市にはこにゅうどうくんがいます。
こにゅうどうくんもかなりゆるいです。
ていうか大入道はめちゃくちゃ怖いのに、ギャップにびっくりします。
が、可愛いです。

いが☆ぐりおも忘れてはいけません!

DSCF8353.jpg


月曜日 | 18:05:01 | Trackback(0) | Comments(0)
遊び
2歳の息子、成長とともに遊び方も変わってきます。
周りの年上の子たちと一緒に遊ぶのでいろいろ覚えます。
いつの間にかブランコも一人で立って乗るようになっていたり、
burannko.jpg
泥遊びも。
doroasobi.jpg

これからもっと激しくなるでしょうからケガもするでしょう。
死なない程度に元気に遊びまわって欲しいです。

日曜日 | 20:06:49 | Trackback(0) | Comments(0)
本日は・・・
 初の試み!  本日マミー不動産は“半ズボンDAY”でございます!

 日ごろスーツばかり着て、そう、暑くても寒くても。
 少し着るものも遊んでみよう! 少し感性を揺さぶろう!ってことで全員半ズボン。

 ご来店のお客様、訪問先のお客様には多少引かれたり、笑われたり!
 でも、「あ~、クールビズですよね!」と反応は様々でした。

短パン

 メンバー同士の反応も・・・よし!
 あら、金曜日くん、案外きれいな足! 赤いベルトも効いてるよ!
    月曜日くん、裸足に革靴?  お・お・おしゃれ~   途中で靴下はいてたね。
   日曜日くん、スーツのジャケット+半ズボン+スニーカー!  電車の中でアツイ視線を感じたのでは!
 社長、ネクタイはパンチのあるヤツがよかったなぁ・・・

  楽しくお仕事できました

 これからぞろ目の日はスーツ以外のスタイルで登場します。  驚かないでくださいね!!



  《ツバメちゃん日記》

   赤ちゃんたちはすくすく育っています!

 そして なんと独り者だとおもっていたツバメちゃんにも 赤ちゃんが産まれました
 そして、今では一羽ではなく、ちゃあんと二羽で巣を守っているのです

 ・・・今までどこにいたんだろう?   変な心配しなくてよかったんです。

 めでたしめでたし。



土曜日 | 19:32:10 | Trackback(0) | Comments(1)
ありがとう
先日ブログに書いた『虹の伝え人MAX』さんから
素敵な手紙を頂きました。

さすがですね。

色々な所で様々な人と出逢いがあるのですが
時々お手紙を頂きます。

電話で話すのもいいですが
手紙にはまた違った感動がありますね。

すべての方にはまだまだ出来てないですが
僕も手紙を書き始めました。

途中で断念しないようにしたいと思います。。。
ありがとう





金曜日 | 20:40:01 | Trackback(0) | Comments(0)
よっかいち、ゆるきゃらランキング
こんばんわ、月曜日担当です。

今日は木曜日ですが、木曜日さんがお休みをいただいているので変わりに私が!
木曜日さん、ブログ当番の心配はご無用です。
お任せあれ、です。

今日から近鉄百貨店 四日市店のふれあいモールで、
「ゆるキャラTシャツ販売」です。

やばいです。
あの世界的アイドル「ひこにゃん」のお洋服が購入できます。
人形だって買えますよ。
明日仕事が終わったら見に行こうかなと考えています、楽しみです。

その上、11時と15時には「こにゅうどうくん」までやってきます。
あー、きっと可愛いです。
「せんとくん」も忘れてあげないで欲しいです。
ちなみに「こにゅうどうくん」より「いが☆ぐりお」の方が世間では人気があるそうです。

僕の頭の中はどうも平和なようです。
明日は必ずカメラもっていこっと。

四日市の平和が妙に嬉しいです。
諏訪商店街や四日市駅周辺になかなか来られない方、
ぜひ、ふらりといらっしゃいませ。
少しずつ楽しい商店街が復活していますよ。

そうそう、四日市では4の付く日に市場やっていますよ。
今日は4日なので商店街で四日市をやっていました。
4日の市場のことです、四日市のルーツです。
4


ふらりと気分転換・お散歩にいらしてください。

木曜日 | 12:14:40 | Trackback(0) | Comments(1)
くだらないことが楽しいです
こんばんは、火曜日担当です。


先日はじめての体験をしてきました!
って言ってもたいしたことではなく…
ビリヤードを生まれてはじめてしました。

興奮しすぎて写メ撮るのも忘れちゃったんですが。
理系の私にはたまらなく面白かったです(・ω・´)

スノボーのシーズンが終わって運動不足な私は、
次の日筋肉痛で腕が痛かったです


何も画像がないのはつまんないので…
ぺんぎん
おしぼりで作ったペンギン。
とっても不細工ですが、こーゆうの楽しいです
すっごく簡単に作れるので、作り方知らない人は
マミーにききにきてください!実演します
ちなみに目のトコに埋まってる緑の物体はネギです。
食べ物粗末にしてごめんなさい…
くだらないことが「楽しい」と思えるって、素敵なことだと思います。


明日は髪切りに行ってきます!

火曜日 | 21:09:45 | Trackback(0) | Comments(0)
実は。。。
おはようございます、月曜日担当です。

今日は6月1日。
いよいよ6月がスタート。
6月といえば梅雨にジューンブライド。
新しい月はなんだかワクワクします。
楽しみです。
6月もめいっぱい楽しんでいきます。

さて、昨日はおやすみをいただいて商店街をふらふらしていました。
すると商店街の一角で不思議な団体を発見。

海洋楽研究所」を発見しました。
photo_20090601134133.jpg
右にいるでっかいマンボウにびっくりです、子供がこれに乗っていました。

実は社長もいた様子。
http://teamguys.exblog.jp/
全然気がつきませんでした…。

最先端ロボット技術を人間が装着するとなにができるかと、熱く語っていらっしゃいました。
魚みたいにスイスイ泳げたら楽しいでしょうねー。
なかなかの技術にびっくりです。
photo2_20090601134154.jpg

近未来そういうロボットが活躍する未来がやってくるようです。
宇宙船で飛び出したり、テレポートしたり宇宙人と一緒に仕事したり。
もしかしたら宇宙人と口喧嘩することになったりすることもあるかもしれません。
地球を飛び出したら宇宙人にいじめられてしまいそうなので、僕は遠慮です。

それでは。

月曜日 | 14:05:28 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

