■マミー不動産

〒510-0074
三重県四日市市鵜の森1-5-20
須藤ビル1F
TEL (059)359-6888
FAX (059)359-6889
http://mamy.jp

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
明日から。。。

1日(土)2日(日)は四日市まつりです。
今日から街は祭りモードに突入!!
諏訪太鼓を乗せたトラックが走ってました。

まつり太鼓
マミー不動産がある須藤ビルの前でも
毎年恒例の諏訪太鼓の演奏を聞けました。
ラジカフェマスターかっこ良かったですよ。

まつり屋台 まつり神輿
 
商店街では慌ただしく準備がすすんでいました。

お祭りの雰囲気は最高ですね!!




未分類 | 19:39:05 | Trackback(0) | Comments(0)
ちょっぴり嬉しいこと
今日はちょっぴり嬉しいことがありました。
朝、長男から電話があり
来年の春ごろ孫が見られるそうです
(2人目です)
私も2人目の孫が見られるのです
今度は、男の子がいいけれど
贅沢は言えません。元気な子が生まれれば満足です。
 
その息子も今日からアメリカへ行くそうです(ニューヨーク)
どんなところかな?

NEC_0219.jpg
だんだんと親から離れていきます。
ちょっぴりさびしいです


はなちゃんがだいすきなキリンさんです
いまだにはなちゃんは、帰ってきません。
少し寂しい私とごんちゃんです。


木曜日 | 12:52:47 | Trackback(0) | Comments(0)
うさびっち
こんばんは。
火曜日担当です。

最近人気がでてきたっぽい『うさびっち』
みなさん知ってますか?
うさびっち
このCGアニメおもしろいですよ~
シュールな感じがまたいいです。

YouTubeでもばっちり見れます。
ウサビッチで検索すればいっぱいでてきます。



昨日お買い物にいったら…

なんとなんと80%OFF!!
定価4700円のスカート2着と1900円のカットソー1着で
しめて2373円。
笑っちゃうくらい安かったです。

このあいだもスノボーのウェアを50%OFFでゲットしました。
セールってすばらしい!

明日はお休みなので、おニューの服でお出かけです。


火曜日 | 22:48:24 | Trackback(0) | Comments(0)
半尻王子
日曜日です。

昨日ブログの担当だったのに諸事情により書けませんでした。すいません。

今日も子供の画像です。

hannketu.jpg

半ケツで暴れまわっている長男です。母親に擦りつけに来るようです。

意味不明な行動は日に日にひどくなっている模様です。

kinobori.jpg

普通に遊んでくれればいいんですけど。

暑いのもあって服を着たがらない露出狂で家の外でもすぐに脱いでしまいます。

誰に似たのか。。。子供はみんなこんな感じですか?



日曜日 | 19:34:33 | Trackback(0) | Comments(0)
バレリーナ
 小さいころ、バレリーナにあこがれる女の子はたくさんいます。
 私もその一人!

 今日はバレエの舞台にご招待いただいていってきました。

ゆうこバレエ210725

 小さな小さな女の子たちも一生懸命・・・

  緊張で泣きながら踊る少女もいました。  たくさんたくさん拍手をおくりました。

 先生の踊る姿を拝見するのは今日が初めてでした。

 それはそれは美しかったです、流石です!

 バレエに興味をお持ちの方、レッスンされてはいかがでしょう!

http://http://yuko-ballet.art.coocan.jp/

  裕子先生を訪ねてください!!


土曜日 | 18:38:50 | Trackback(0) | Comments(0)
アメリカの・・・
ビリケン

諏訪商店街に『ビリケン』が・・・


尖った頭と吊り上がった目が特徴の子供の姿をしている、
アメリカ生まれの『幸福の神様』だそうです。

大阪の通天閣で見れますよね。

足を掻いてあげるとご利益があるそうです。

諏訪商店街の『ビリケン家』に行くと逢えますよ。




未分類 | 19:19:33 | Trackback(0) | Comments(0)
もうじきです・・・
NEC_0216.jpg
ひまわりの花がもうじき咲きます。
少し中心が黄色くなってきています。
3つぶの種をまいて1個だけ大きくなりつぼみを持っています。
花がさくのが楽しみです。

いつも帰宅すると一番先に私を迎えてくれるのがこの子です。
NEC_0215.jpg
玄関先にでんと居座りお帰りお帰りと無言でお迎えをしてくれます。
楽しいですよ・・・
でも、このカエルさんたまに、ごんちゃんの標的になっています。
黄色いシャワーを浴びています。
無言で忍耐つよく耐えています。
がんばれカエルさん

木曜日 | 15:03:22 | Trackback(0) | Comments(0)
バテバテです。
こんばんは。
火曜日担当は夏バテ気味です。
サラダとゼリーが無性に食べたくなります。

最近私の中で、
信号待ちの間に景色を見るのがプチブームです。
車の窓から見る景色って、ちょっと違いますよね。

この間車の中から撮った空の写真

そらら

写真では分かりづらいですが、
とっても綺麗でした。
夜でも昼でも夕焼けでもない空です。
色んな表情があって、そのどれもが綺麗だと思います。

こいつ、まだまだ引き出し隠し持ってそうです。

空ってほんとおもしろいですよね。
今日はちょっと意味不明なブログです。


火曜日 | 23:43:37 | Trackback(0) | Comments(0)
日曜大工
日曜日です。

3連休ともあってみなさん遊びに出かけているのか会社は静かです。

今日のブログは子供のことではなく僕の父親の登場です。

すでに退職して毎日時間を持て余しているので庭の手入れをしたり

好きなゴルフの練習をしたり。

たまに大工になります。

僕のおじいちゃんは大工だったので道具は揃ってます。

最近の作品はコレです。

DSC05325.jpg

DSC05345.jpg

イスを作るのは得意なようです。

うちの猫ちゃんのお気に入りの場所になりました。

日曜日 | 19:33:20 | Trackback(0) | Comments(0)
デカッ!・・・
  こんなモニュメントがあるのは、津の県立図書館のある施設・・・
   三重県総合文化なんとか?というところ。
 広大な敷地に立派な施設が建っています。   四日市には・・・無い施設です

 ぐるっと一回りしたけれど、利用者はほとんど図書館で他の施設には人がいないという状況・・・
 もったいないです。

 四日市にも美術館とかできれば良いのに菰野町に負けてますね・・・

 
 県モニュメント並び

 負けず劣らずの後ろ姿!!

モニュメント表

  ・・・きょーれつです。


来週26日の日曜日はALCHEMISTA COFFEで
大好きなTioさんのらいぶですよ~  久しぶりです、楽しみですう

 

土曜日 | 20:57:00 | Trackback(0) | Comments(0)
あけたんでしょうか??
今日は朝からすごい雷でしたねえぇ

これで梅雨が明けたんでしょうか??
湿気が多い日が続いていますので
カラっとした夏が待ち遠しいです。。。

話は変わって以前拾ったネコがこんなに大きく立派になりました。

ネコ1

肺炎と血液の病気と2度、
生命の危機を脱出した強運の持ち主です。



もう一人の強運の持ち主、ゆうちゃん。
無理せずしっかり治療に専念して下さいね。







金曜日 | 20:35:09 | Trackback(0) | Comments(0)
省エネ?
家にあるつくばいですが

水が流れていません

省エネかな???

NEC_0212.jpg
それとも面倒だから流していないのかな?
いつから流れていないかわかりません。

それぐらい永い間使用されていないのです
すてたほうがいいのにね

もっと玄関をスッキリさせようかな?
でも主に怒られそうで言えません
いつか時期を見ていいますね
頑張って


木曜日 | 16:28:44 | Trackback(0) | Comments(0)
朝からサプライズです。
こんばんは。
火曜日担当です。

今日は社長の誕生日です。
みんなでHAPPY BIRTHDAYを歌ってケーキでお祝いです。
きっとおうちでは家族みんなでスイカでお祝いです。
とっても幸せなことです。はっぴばーすでい社長!

最近DOKI-dokiのデータベース化でてんてこまいです。
意味のわからない英単語の羅列…わかめです。
でもうまくいくととっても嬉しいんです。
わかめといえば…
先日ガソリンスタンドでサザエさんしてしまいました(・ω・`
恥ずかしかったです。

そんな火曜日担当ですが、
今朝通勤時に素敵なサプライズがありました。

どらちゃん

よ~く見ると…ど、どらちゃん!
普通のトラックの後ろに普通に座っています。
さすが未来のネコ型ロボットです。神出鬼没です。

ヒマ~な運転中、よかったらこのトラックを探してみてください♪



財布を~わすれて~ゆかい~なさざ~えさん  ……(゜Д゜;;;

火曜日 | 21:49:50 | Trackback(0) | Comments(0)
お宮参り
先週、お宮参りに行ってきました。

DSC05902.jpg


次男が産まれて3か月が経ちました。早いものです。

最近は話しかけるとよく笑うようになりました。

成長が楽しみです。


話は変わって嫁さんが以前から欲しがっていた圧力鍋を買いました。

DSC05881.jpg


使い方が不慣れなので何度か焦がして失敗してました。

嫁さんの料理の腕の成長もこれまた楽しみです。

日曜日 | 18:50:41 | Trackback(0) | Comments(0)
おどろいたぁ・・・
今、文化会館で
三重県市民文化作品展「魂」
という催しをやってます。
 いろんな方が作品を展示してあります。

アリス

これ、みんな紙だそうです。
 くるくるくるっとまいて形にするんでしょうか・・・
テーマは アリスだそうです!  

 他にもたくさん出品されています。  是非足を運んでみてください



 ・・・さて。
 先日夜、うちのメンバーのS君、月曜日くんが交通事故・・・と連絡があり、心臓がバクバク。

 直進する月曜日くんのバイクと右折する車・・・ああああああ 考えただけで恐ろしい。
 幸い命に別状なく。  
 でも右足骨折と靭帯損傷・・・    痛々しい・・・

ゆうき
  
 いつも、「バイクははやいですよ~」と言っていた彼。

 運ばれた病院に向かう途中、絶対バイク禁止って言ってやるぅ
 コラッびっくりしたじゃないか・・・って一発パシッ

 ・・・と思っていましたが、出てきた姿はそれはそれは痛々しく。
 
 後日手術だそうで、しばらく不自由な生活が続きそうです。

                  ホンとに命が助かってよかった    


土曜日 | 18:17:11 | Trackback(0) | Comments(0)
夏の風物詩。。。
懐かしくないです?これ。

七夕豚

先日、『炭人の台所 りんてつ』さんに行った時に発見!!
店番してました。

その日は、Mirror Blueさん Hair Brownieさん主催のイベント、『浴衣をアピールする会』に参加。
20名くらいの方が全員浴衣で参加されていました。

七夕2

七夕の夜、りんてつさんの前はこんな感じで盛り上がってました。


金曜日 | 18:11:33 | Trackback(0) | Comments(0)
やっと・・・
この3ケ月ぐらい預けておいた

ごんちゃんがやっと戻ってきました

久しぶりのご対面で感激しました

それは、ハウスのトイレシートでおしっこをせず

必ず外に出てするのです。

朝と夜は外に出しますが必ず外で済ませます。

IMG_2618_20090709184308.jpg

でも,はなちゃんはいまだに帰ってきません

それは、預け先のお母さんがかわいがっていて放したくないのです
しばらくの間ごんちゃんとはなちゃんは別居です

木曜日 | 18:46:02 | Trackback(0) | Comments(0)
遅れてすみません…
お久しぶりです。
火曜日担当です。
今週からマミーブログに帰ってきました!

火曜日担当なので火曜日のことを書こうと思います。

7月7日(火)
七夕です!
マミーは浴衣デーです。
女性も男性もみーんな浴衣です。
和装ってやっぱい好きです。
背筋が伸びて心がしゃんとします。

久しぶりにみんなで±acでランチに行きました。
最近新しくメニューに加わった『ミニパフェ』も食べてきました♪

ぱふぇ

±acの自家製アイス、とってもおいしいです。
全フレーバー制覇したいです(ノ・ω・ヽ)
ちなみに写真はエスプレッソですよ。

火曜日 | 11:12:49 | Trackback(0) | Comments(0)
おくれましたが…。
こんばんわ、月曜日担当です。
大幅におくれてしまいました。。

梅雨ではっきりしない天気が続いていますが、
たまーに晴れ間が見えるのが気分がいいです。

今日は我が家の癒しグッズを紹介です。
web.jpg


ひだまりの民です。
僕が個人的に好きで集めてました。
なので実家や親戚の家にいくとよくいます。

ソーラーパネル搭載で窓際においておくと動きます。
数個並べておくとみんなで首を振ってます。
そんなひだまりの民が大好きです。

ひとり一台の時代です、ぜひ。

月曜日 | 23:38:13 | Trackback(0) | Comments(0)
子育て
日曜日です。

皆様どのようにお過ごしでしたか?

僕は仕事です。

うちの息子2歳ですけど最近「となりのトトロ」にはまってます。

毎日何回もトトロのDVDを見るのでセリフもかなり覚えてしまいました。

DSC05858.jpg

そしてまだオムツがとれていないのでトレーニングです。

まずはブリーフを買いました。

buri-hu.jpg

ボクサーパンツも売ってましたが、やっぱり子供はブリーフです。


日曜日 | 19:37:42 | Trackback(0) | Comments(0)
姉妹対決!!
 
 今年もウィンブルドン、そう、テニスの4大世界大会のひとつ ウィンブルドン選手権の決勝が終わりました。

 2年連続の姉妹対決。
 ビーナス・ウィリアムズVSセリーナウィリアムズ。
 ・・・スゴイです、彼女たちは。
 帝王に君臨してかなり年数もたっているのに、未だ衰えず・・・

  ウィンブルドン

  結局、妹のセリーナが勝ったのですが、彼女たちのボールを打つときの体から搾り出すような、
 悲鳴にも似た声がすごく印象的です


  こんな試合を観ると、またテニスしたい!!と思います。
 太陽の下、真っ黒になって走り回ってた時もあったなぁ・・・




土曜日 | 03:06:44 | Trackback(0) | Comments(0)
諏訪商店街では・・・
7月突入!!
今年も半年が過ぎていきました。 はやッ焦る3

七夕

商店街は七夕モード!!
幼稚園児の作った短冊があちこちに飾られていました。
こういうのを見ると何かホッとしますね。

梅雨が明けるとお祭りや花火など
楽しいイベントがたくさんありますね。

四日市!!盛り上げて行きましょうbikkuri01




金曜日 | 19:57:15 | Trackback(0) | Comments(0)
久しぶりに・・・・
昨日は、父の所に行き帰り道になばなの里の花屋さんに行ってきました。
久しぶりです、お出かけするのは。
少し余裕が出てきました。
NEC_0199.jpg
たくさんの花を見て心が安らぎ落ち着きました。

以前お話した庭のカサブランカが咲きましたNEC_0197.jpg
少し小さいので百合かな????
匂いがすごいですよ、とてもきついです。
花はとてもいいですよね、心が安らぎます。

木曜日 | 19:08:37 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

