■マミー不動産

〒510-0074
三重県四日市市鵜の森1-5-20
須藤ビル1F
TEL (059)359-6888
FAX (059)359-6889
http://mamy.jp

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
伊勢湾岸
お盆休みに嫁さんの母親の実家へ行きました。

愛知県の豊明まで行ってお墓参りして帰りに足を延ばして刈谷まで。

伊勢湾岸道の刈谷パーキングが遊園地みたくなってて行ってみたかったのです。

DSC06406.jpg

夜はこんな感じにライトアップされます。

DSC06400.jpg

初めて乗る観覧車にへっぴり腰の長男です。

お店もたくさんあって横綱ラーメンもテナントに入ってました。

皆さんも伊勢湾岸を使うときは是非立ち寄ってみてください。1日遊べます。

火曜日 | 18:33:09 | Trackback(0) | Comments(0)
久しぶりに・・・
 うちの番犬、ルルさんと散歩にいきました。

 ずいぶんと夜は涼しくて気持ちよし!!
 たくさん連れて行けると良いのだけれど・・・     

  さて、最近マミーではおやつが豊富で~す

 ありがとうございます!!

今日のおやつ

  
    コーヒーじゃんけん、最近連勝中
  ALCHEMISTAのコーヒーとおいしいケーキたち!
      雑然としたデスクで至福のTOKI  です

 
        

土曜日 | 16:59:29 | Trackback(0) | Comments(0)
だんだん・・・
最近暗くなるのが早くなり、朝晩すずしくて
過ごしやすくなって来ましたね。
秋の兆しでしょうか?
今年は夏が短かったような気がします。。。

たこ焼き

写真は最近リニューアルオープンした
『だれやみ焼酎Bar OHANA』に併設された
『TAKOYAKI おはな家』のたこ焼きです。

そとはカリカリ、中はトロトロで美味しかったです。








未分類 | 19:13:42 | Trackback(0) | Comments(0)
かかせません
この時期私に欠かせないものがあります
それは、これです
NEC_0231.jpg
なぜか私の所に寄ってくるのです
私の所に寄ってくるのは蚊だけです
でももう一人いました
今年も変身しました
NEC_0235.jpg
ぼやけていますが、かわいいでしょう
パピヨンには見えないですね?


木曜日 | 20:06:23 | Trackback(0) | Comments(0)
なにこれ珍百景!
こんばんは、火曜日担当です!

1日遅れてしまいましたが、、、

先週紹介しきれなかった岡山の珍百景をご紹介。

父の実家に帰省した時に、
ヒマすぎて散歩してたら見付けてしまいました。

090814_085918.jpg

岡山県の山奥にある「かかし村」

これ、道沿いにずらーっと並んでるのは全部かかし!
写真には写ってませんが、この右側にもまだまだあります。

ちょっとシュールな感じで笑えます。
↓私の気持ちの移り変わり↓
なにこれ!→すごっ!→ちょっと異様な雰囲気→こわい…
でした(笑)

ちなみに、大正・昭和を感じるようなBGMが流れてました。

郵便屋さんの服着たかかしとかもいて面白かったですよ~



最近無線ルーターの機嫌が激悪です…

火曜日 | 20:38:40 | Trackback(0) | Comments(0)
ステキ出勤
090821_0924~01

いつもピンぼけ写真な月曜日代理です。

私の出勤ルートにはこんなステキなドレスのディスプレイが飾られています。

かわいいです。

毎朝ほっこりしながら会社へ向かいます。

洋服ダイスキ!

次のドレスはどんなのかな♪楽しみです♪

未分類 | 18:30:04 | Trackback(0) | Comments(0)
お盆休み
今年のお盆に二見シーパラダイスへ行ってきました。

赤ん坊もいるので屋内で近場でということで決定しました。

長男の方は初めて見る海の動物に興味津津。。。でもなく。。。

DSC06398.jpg

水槽を洗うお姉さんに興味津津。

ずっと追いかけてました。

DSC06387.jpg

他にも人工の滝に興味津津。

この下にたくさん魚がいるのに見向きもしませんでした。

でもスーパーの鮮魚売り場では水槽の魚をいつも見たがります。

子供は気まぐれです。

日曜日 | 18:44:55 | Trackback(0) | Comments(0)
相変わらず・・・
  毎日暑い日が続きます。
 
 でも巷では、新型インフルエンザ流行の兆し・・・なんて。
 こんな時期からインフルエンザとは・・・


  最近ちょっと遊んでません

 温泉行きたいです。  川下りしたいです。 買い物したいです。  非日常な空間に行きたいです。

 取りあえず明日はお休みです・・・  
 
空に雫


   チョット寝坊して、夜はコカラ座さんのライブに行って異空間を感じて来ます。

  できたら、夕方から雨になってほしいんです  
           

               念じてみます

土曜日 | 20:13:47 | Trackback(0) | Comments(0)
すごいですね。
ゴミひろい
先日、鈴鹿魂さん主催の

『千代崎海岸クリーン大作戦』に参加してきました!
150人くらい集まっていました。

朝10時から2時間くらい千代崎海岸のゴミ拾いをしたんですが
す・すごい・・・日焼けが・・・
最近の紫外線はすごいですね。
めっちゃ日焼けしました。

ゴミ集まり

昨年よりゴミが増えていたらしく
ゴミ袋約260袋のゴミが集まりました。
ペットボトルやビンが多かったです。

その後は参加者みんなでバーベキュー、
楽しい一日を過ごして来ました。







未分類 | 19:51:06 | Trackback(0) | Comments(0)
現在の庭です
現在の庭の状況です
NEC_0228.jpg
庭一面、つめぎりそうが覆って草の生えるところもないぐらいです。
アスパラは、ぐんぐん成長して、ぼうぼうになっております。
NEC_0229.jpg
来年の出来がどの位になるかたのしみです。
今年は、冬の野菜は作りません。
すべてお店で買わなければなりません
来年は,又頑張って色んな野菜に挑戦します。
いろいろ、お知らせいたします。


木曜日 | 12:28:38 | Trackback(0) | Comments(0)
穴場です。
こんばんは。
火曜日担当です。

今日はいつもよりちょっと早い更新です。

みなさんお盆にはどこかに遊びに行きましたか?
火曜日担当は岡山と奈良に行ってきました!

岡山は父の実家なのでだらだらと過ごし…

奈良が意外と穴場なんです!

もちろん観光するのもいいんですが…
近鉄奈良駅近くの商店街におしゃれなお店がたくさんありました。

ランチに立ち寄ったカフェもとってもかわいいお店でした。
090815_150721.jpg
090815_150706.jpg
チーズたっぷりのキッシュは絶品♪
プレートランチにスープ・ドリンク・デザートがついて1000円ぐらいでした。
お値段もかわゆい!

他にもアンティーク着物のお店や紙布のお店(http://naramachi.nawrap.com/)などなど…
すてきなお店がいっぱいでした。

奈良、お勧めです。
高速料金かからずに1時間ちょっとでいけちゃうので、
交通の面でもかわゆいです。

火曜日 | 18:24:52 | Trackback(0) | Comments(0)
北の綿雪☆☆
こんにちは!月曜日代理です。

前々回もかき氷の写真をアップしたのですが

今回は、ちょっと変わったかき氷をご紹介します

090814_1119~01

その名も 『綿雪氷(みぇんしぇびん)』

かき氷でもない、アイスクリームでもない、超!新感覚のスイーツです
ふわっふわの食感で、口の中に入れるとすっと溶けてなくなってします。
種類がたくさんあって、どれを食べようかめちゃめちゃ迷いました
その中からストロベリーチョコをチョイスピンク色の氷がかわいらしいです
量は2人で食べてちょうどよい感じでした。

北の綿雪というお店で食べられますが
残念なことに、三重には店舗がないようです
三重からだと滋賀県の店舗が一番近いでしょうか??
見つけた際には是非、トライしてみてくださいおすすめです


未分類 | 18:59:49 | Trackback(0) | Comments(0)
今日は食べ物の日です。
こんばんは。
火曜日担当です。

今日は食べ物の日です!
私が勝手に決めました。

食い意地が張っているのか…
どうしても食べ物に目が行ってしまう私。

とゆうことで、最近私が食べた物レポート。

090810_095343.jpg
月曜日担当さんが買ってきてくださったお土産。
『かわいいさるぼぼクッキー』
この似てなさがかわゆいです。

090810_174951.jpg
お仕事中に頂いたおやつのシュークリーム。
見事なキューピーちゃんでした。

090810_205051.jpg
10年ぶりくらいに食べたフルーツポンチ。
ごろごろフルーツです。
昔はマンゴーなんてはいってなかったのに…
時代の移り変わりを変なとこで感じました。

食べ物の魅力はつきませんね。


火曜日 | 19:14:15 | Trackback(0) | Comments(0)
不思議がいっぱい
090809_1033~01
先日お休みをいただいて、下呂に旅行に行ってきました。
旅先で見つけたへんてこなマーク。
????
皆様、何に見えますか?
私は全く検討もつきませんでした。
もっと欲しいな想像力!
悟りが開けた方は、是非ご一報ください


090809_1048~01

台風が近づいているようですね。
湿気が多く、じめじめしてきます。
皆様カビには気をつけてください!

未分類 | 18:17:40 | Trackback(0) | Comments(0)
寝返り
日曜日です。

生後4か月になりました。

DSC06346.jpg


もう少しで寝返りができそうです。

このまま戻れなくなり辛そうです。

子供はあっという間に大きくなりますね。

女性はもうこれ以上子供はいらないと思っても

赤ちゃんを見ると欲しくなるようです。

少子化を防ぐべく頑張って行きましょう。



町内の盆踊りがありました。

DSC06330.jpg


長男は踊りもせず何故か草をむしりだしました。

あとは近所のお友達と走り回って遊んでお菓子もらって終わりです。

相変わらず自分勝手な長男でした。



日曜日 | 16:44:44 | Trackback(0) | Comments(1)
寝苦しい・・・
  いやいや~、非常に寝苦しい夜が続きます。
 ・・・といっても、ビール飲んですぐ寝れちゃうんですが。 お疲れですね!!


 日中事務所にいるときはエアコンがないとムリですが、家ではなぜか我慢大会のごとく
 エアコンはつけません

 こんなに寝苦しい夜も扇風機でしのぎます。   ここ数年がんばってます。

 他の家族たちは各室冷えすぎやろぉってほどエアコンのお世話に・・・

  あ~もったいない!  いったい電気代はなんぼ?
  ・・・と、せめて私だけでも節約!とでも思ってかどうか。

  暑いと冷えたビールが美味いんだ。  グビグビグビ~ ぷひぇぇっ 
 
984475_88775055.jpg


みなさま、夏バテ・夏風邪・・・気をつけて





  

土曜日 | 02:34:50 | Trackback(0) | Comments(0)
祭りのあと・・・
先週の土・日は大四日市まつり!!
天気はあまり良くなかったですが
たくさんの人が街に出ていて盛り上がってました。
祭りは活気があって楽しいですね。
今年も諏訪神輿を担がせてもらいました。

みこし
『神輿』最高に気持ちいいですね。

祭りの次の日の朝に祭りの清掃活動に参加して来ました。
ゴミ・ゴミ・ゴミ・・・噴水の中には自転車まで・・・
すごかったです
祭りは楽しくていいのですが、ゴミ捨てのマナーは
今後考えていかないといけない課題ですね。

清掃

たくさんの方々が清掃活動に参加されていて
諏訪公園もいつもの風景に戻りました。
来年も宜しく!!


未分類 | 18:34:57 | Trackback(0) | Comments(0)
暑いですね
毎日暑い日ばかりで,
なんだか体がおもうように動きません。
 
早く涼しい日がこないか?
まだまだ、これからですよね、暑い日がおとずれるのは。

きちんと食事をとり、残りの夏を元気に乗り切ります。
夏バテ防止にいい事があれば教えてください。

NEC_0213.jpg
家の山百合が咲きました。
ひまわりは、途中で花びらがチリ枯れていきました。
やはり花は見ていてなごみます。
これからもいろんな花を撮ります。



木曜日 | 16:53:01 | Trackback(0) | Comments(0)
ぼん、ぼん、ぼーんさい♪
こんばんは。
火曜日担当です。

やっと夏らしくなってきましたね。
今年は梅雨明けが遅かったため冷夏だとか。
夏が涼しいのは大いに結構です。
でも、冬にちゃんと雪は降ってくれるんでしょうか…
冷夏といい集中豪雨といい、異常気象なので心配。
夏からスノボーのことばっか考えてる火曜日担当です。

とはいえ、夏には夏を楽しもう!
夏といえばお祭りですよね~
大四日市まつり2日目、BONビルでBON祭が行われました!

P8020001.jpg

迫力満点、諏訪太鼓の演奏でお祭りの幕開けでした。
耳ではなく体に響く音。それだけで夏を感じますよね。
本家(?)の方の演奏は心まで響くような演奏でした!

P8020003.jpg

そしてそして、カレーの店番のお手伝い。
文化祭みたいで楽しかったです。

道に迷ったりビール頭からかぶったり…
色々あったけど充実した1日でした。


初めてビールがおいしいと感じた日!




火曜日 | 21:27:47 | Trackback(0) | Comments(0)
いい天気!
はじめまして、月曜日担当代理です。

今日は昨日までの雨が嘘みたいに、ぴーかんに晴れましたね。
夏!という感じがして、とっても気持ちがよいです。

皆さんお祭りお疲れ様でした!
夏はお祭り・花火・海・キャンプetc、と楽しいことが目白押し。
まだまだ暑い日は続きます。めいっぱい楽しいことしたいです!

090718_1346~01


未分類 | 18:13:59 | Trackback(0) | Comments(0)
お祭り
今日はお祭りです。

午前中準備をしているとジャジャ降りの雨が。。。

が、奇跡的に昼から回復。よかったです。

matuiri.jpg

アルケミスタコーヒーのマスターです。ビシっと決まってます。下はもちろんフンドシ締めてます。

夕方からはBON祭。たくさん人も集まって盛り上がってます。

これからも毎年参加したいと思います。

日曜日 | 22:29:42 | Trackback(0) | Comments(0)
雨ばかり・・・
 今日から8月だというのに、何でしょうか? このすっきりしない今年のNATSU。

 四日市・桑名、お祭りです。
 今日は何とか夕方雨が止み、盆踊りも賑やかです。

盆踊り



 先日、ALCHEMISTA COFFEEで、大好きなTioさんのライブがありました。

 他ではまだライブ観てないですが、ALCHEMISTAでのライブではいつも非常に盛り上がります        嬉しくて、楽しい!  いつも仲間で踊ってしまいます!
  『ハヤイ ヤツ』・・・大好きな1曲。  いえぇ~い

Tioちゃん



 明日はお神輿を担ぎます!!
 夜はBONビルでもお祭り・・・BON祭 BON祭 BON祭・・・

     だから、どうしても雨はイヤ。



  そして、8/4・5・6は±acでビール・フェス!開催。。。

  ビールがたくさん飲みたくなるよう・・・雨はイヤ。

   プレミアムモルツが美味しく飲めますように

土曜日 | 05:02:19 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

