■マミー不動産

〒510-0074
三重県四日市市鵜の森1-5-20
須藤ビル1F
TEL (059)359-6888
FAX (059)359-6889
http://mamy.jp

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
うっとりします
みなさんコレ、ご存知ですか?

DVC00074.jpg

DICカラーガイドです。

印刷業界などで使われる色見本なんですが、
私、これを見るのがとっても好きなんです。

まぁ、ただのいろんな色の短冊なんですが、
こうやって広げると「まぁきれい!」

って思うのは私だけなんでしょうか…


色鉛筆やマジックとかも、
グラデーションになるように並べるのが好きです。
きれいに並んだそいつらを見て満足してる火曜日担当です。


火曜日 | 19:33:34 | Trackback(0) | Comments(0)
引っ越し
最近の休みの日は親戚の引っ越しの手伝いです。

昨日はソファーを運んだり。テレビを運んだり。

節約のためリフォームも引っ越しも自分たちでやってます。

ペンキはうちの父親が塗ってくれました。

DSC06832.jpg

引っ越しは大変です。

自分も何回か引っ越ししてますが大変な作業です。

とにかく荷物が多い。しかも使ってない物がたくさん。

なかなか捨てられないんですよね。でも思い切って捨てないと荷物は減りません。

1年間使わなかった物は思い切って捨てましょう。

月曜日 | 12:24:41 | Trackback(0) | Comments(0)
わしゃわしゃしてやりたいです。
この間久しぶりにワンコと戯れてきました。

P1010003.jpg

トイプーのリンちゃんです。

もう殺人的かわいさです。

遊んでほしいときは「きゅ~ん」と切ない声で甘えてきます。

この可愛さをぜひ写真に収めたいんだけど、
動き回ってなかなか撮らせてくれません(´・ω・`

今がチャンス!と思ってもカメラを構えると
ぷいっとされちゃいます。
天邪鬼なリンちゃん。

ばっちりトイカメラでも撮りまくったので、
現像したらまた載せます♪


そうそう、10/4(日)の就活応援バザールでもペットの販売があるとか。
誘惑されそうです…

ちなみに私が今飼いたいのはチャウチャウ!
わしゃわしゃしたいです。




日曜日 | 18:05:14 | Trackback(0) | Comments(0)
まぼろしの・・・
 食欲の秋。

 巷では ザ・断食!  デトックス大作戦が秘かなブームのようで・・・

 今夜も空腹と闘いながら、僧侶のように修行に励む人々が眠れぬ夜を過ごすようです。

 どんな効果が現れるか・・・   耐えられそうならやってみよっか!

 そんなことも少し考えながら‘まぼろしの杏仁豆腐’をいただきました!!

あんにん


  はい。おいしかったです。

 何がまぼろしかはわかりませんが・・・



土曜日 | 16:53:14 | Trackback(0) | Comments(0)
大道芸。。。
大道芸

先日行ったお店でサプライズ!!

大道芸人のショウが始まりました

間近で見るのは初めて。。。

まだまだ若手と言ってましたが

お客さんを盛り上げるのも上手かったですし

すごく楽しかったです。

楽しい演出、ありがとうございました。

金曜日 | 19:41:02 | Trackback(0) | Comments(0)
敬老の日
21日は、敬老の日でした。

父も81歳で町内から赤飯、地区からクッキーとお茶をいただきました。

ホームで、お祝いをしていただきましたが私の父はまだ若いのです

100歳をこえた方が2人みえ90歳以上のかたがたくさん見えるそうです。

写真 068
お昼も一緒に食事をしました(食べる物は、違いましたが)
とても喜び、楽しいひと時を過ごしました。
写真 069

これが父の食事です。
今日だけは、原形があります。
みんなとおんなじものがたべたいと言ったのでたのみました。
とても喜んでいました。
いつまでも元気でいてほしいです。

木曜日 | 19:31:41 | Trackback(0) | Comments(0)
不吉です
こんばんは。
火曜日担当です。

この間、お気に入りで毎日つけている
ハートのペンダントがこわれてしまいました…

DVC00066.jpg

不吉です。
早急にアロンアルファでくっつけなければ…

DVC00067.jpg

先週書いたトイカメラ。
フィルムを買ってきました!

今から写真撮りまくります♪


火曜日 | 18:13:26 | Trackback(0) | Comments(0)
久々に・・・
 大事な腰を痛めてしまった 
 
 なにが原因だろう? 
  きっとそこのシャッターが重たかったからだ

 なんとなく背中を曲げて歩く姿は・・・情ない・・・

 明日は四日市ドームでフリーマーケットに参加です。

 どうか明日には痛みがとれますように・・


   

土曜日 | 02:56:04 | Trackback(0) | Comments(0)
伊勢志摩へ・・・
最近日が落ちるのが早くなりましたね。
あっという間に冬が来そうです。
そして年末が・・・はやッ

先日天気が良かったので海を見に行って来ました。
この時期はほんと気持ちイイですね。

志摩まで行って来たのですが、
どこのお店に入ってもアットホーム。
知り合い??って感じでした。

美味しい魚を食べて帰って来ました。
さごしの塩焼きすごく美味しかったです。
あまりの旨さに写真撮るの忘れてました

志摩1
志摩2

志摩を満喫!!
ありがとうございました。



未分類 | 19:23:42 | Trackback(0) | Comments(0)
ごめんなさい
昨日ブログ忘れました。ごめんなさい

水曜日は、朝から老人ホームの申込に走りまわりました

どこへ行っても満床ですぐに入所できるところがありませんでした

色んなところでお話を聞き矛盾だけが残り

このイライラをどこへぶつけたらいいのかわかりません

私みたいな人がたくさん見えると思います

もっと、高齢者のことを考えてほしいです

口先だけでなく
現場を見てほしいです

今日は愚痴デーでした
ごめんなさい
写真 034



木曜日 | 08:40:39 | Trackback(0) | Comments(0)
お買い物はやっぱり楽しい
こんばんは。
私は今日もお買い物に行ってきました!
やっぱりお買い物って楽しいです♪

今日の成果はコレ↓
DVC00063.jpg
念願のトイカメラです。

普通のデジカメなどよりも、コントラストが高い
味のある写真がとれるんです。
明日からコイツでじゃんじゃん撮ってきます!!

の、つもりだったんですが…
フィルムを買い忘れちゃったので
ひとまずおあづけです。

火曜日 | 23:32:28 | Trackback(0) | Comments(0)
子供たち
日曜日です。今日はいい天気で日差しの強い一日でした。

次男もすくすく成長中です。もう生後5か月になりました。

相変わらず髪型はモヒカンです。

DSC06765.jpg

長男の方はよく喋るようになり、

嫁さんとスーパーへ行ったときのこと。

いつもお菓子を1個だけ買ってあげます。長男が一つ選んで嫁さんも一つカゴへ入れたら

長男「あかん!!置きなさい!!」って大声で注意してきたそうです。

いったい何の権限があるんだ。。。

友達の娘と楽しそうに遊ぶ長男です。

DSC06767.jpg


日曜日 | 19:00:15 | Trackback(0) | Comments(0)
季節のかわりめ・・・
  いつの間にか朝晩『さむっ』と感じるようになりました。

 周りで風邪ひきさん続出です。    気をつけましょ~!


  今日は久しぶりに雨降りでした。  小学校の校庭で、テントが雨にぬれていました。

 ・・・そうだ!運動会のシーズンでした。    明日の日曜日は晴れるでしょうか?


  ふと昔、雨ふりの翌日運動会で、始まる前運動場の水たまりを雑巾で吸わせてはしぼり・・・

 そんなこともあったなぁと思い出しました。     懐かしや~・・・

土曜日 | 18:51:54 | Trackback(0) | Comments(0)
初体験!!
先日のお休みに“チームぼちぼち”さんから
『稲刈り』に誘われて行って来ました。
晴天で絶好の稲刈り日和!?
スタートはこんな感じでした。
稲始まり
機会を使用せず昔ながらの方法で鎌で刈り取りです。
子供たちはすごい元気で、休まずせっせと刈り取ってました。
稲子供
2時間くらいでこんな感じです。
刈り取った束は機会でわらと分別していきます。
稲スタート
かなりの重労働。。。
機会がなかった時代、大変だったのを体験する事が出来ました。
“チームぼちぼち”さん、貴重な体験をありがとうございました。


金曜日 | 19:16:16 | Trackback(0) | Comments(0)
秋ですね
もう季節は秋です

今朝は、寒く感じました

もう秋に入ったのですね

電車から降りてくる女性の方の服が半そでから長そでに変わってきました

肌ざむくなり、半そででは、少し・・・・・

食欲の秋ですね

私も最近よく食べます

とても美味しいのです

写真 019

でも、食べ過ぎには、注意をしないと。ふとるかな?


木曜日 | 20:32:51 | Trackback(0) | Comments(0)
こときょーと
こんばんは。
火曜日担当です。

先週の日曜日にお休みをいただいていたので、
京都まで遊びに行ってきました。

有名な観光名所は修学旅行でたくさん行ったので、
今回は街角散策の旅。

DVC00024.jpg
ここは南禅寺の近くにあるミニトンネル。
よ~く見てみると、レンガが斜めに積んであるんです!
レンガの線がちょっと渦を巻いてます。
こういう細かいディテールを探すのが大好きな私。
南禅寺の水路が作られたときに一緒に作られたんでしょうか?

DVC00025.jpg
早くも色づいてきている紅葉もちらほら発見。
せっかちさんです。

しっかり夜まで遊んで、帰ってきたら足がパンパンでした

火曜日 | 19:12:32 | Trackback(0) | Comments(0)
花火
最近、日が暮れるのも早くなってきました。

夜も涼しいし過ごしやすくなってきました。昼間はまだ暑いですけど。。。

DSC06407.jpg

夏の終わりに家で花火を。あとやり残したバーベキュー。

今月のうちに友達呼んでやるつもりです。

来年の夏は子供をプールに連れていってやりたいなーと思ってます。

日曜日 | 17:59:14 | Trackback(0) | Comments(0)
夏の夜の・・・
  宴です。  行ってきました

 夜の森のイベントって! じゆ~な雰囲気がよかったです。

宴


 ちょうど大好きなTioさんたちのライブが始まりこれまたラッキー。
 目標タッセイ。
 
TIO.jpg

 ありがとお!

球
  
  いたるところにオブジェがあって灯りがともり、そうそうきれいな月も出てました。

 スタッフさんは数ヶ月大変だったでしょう・・・
       ごくろうさまでした。  また来年


土曜日 | 20:06:03 | Trackback(0) | Comments(0)
我が家の主!?
ネコ

我が家の主です。
かなりの貫禄です。

ついに6キロ超えちゃいましたがーん
小型犬よりはるかに大きいですよ。


さて話は変わりますが、先日23号線を走っている時に発見
これ何だと思います??
あまりに気になり近くまで見に行ってみました。

船

写真では分かりにくいですがめっちゃ大きい船でした。

10階建てのビルくらいの高さで
何をする船かは分からなかったですが
あんなのが海に浮いてるのが凄いですよね。



未分類 | 17:07:16 | Trackback(0) | Comments(0)
楽しみです
11月15日は七五三です。

孫も今年三歳で、神社に行くと思います。

そこで、勝手に着物を買ってしまいました。

お嫁さんの好みなど無しして独断で

何時持って行こうかな、それとも送ろうかな今悩んでいます。

現在私はばて気味です。
NEC_0239.jpg
そこで、ドリンクと和菓子これで、ばて気味を解消します。

甘い和菓子大好きです





木曜日 | 19:20:30 | Trackback(0) | Comments(0)
7周年!
こんばんは。火曜日担当です。

今日はマミー不動産の7周年記念日です!

ということで、メンバーでお食事に行ってきました。

当初の予定では、7にちなんで「お寿司170皿!」だったのですが…
いつの間にやら「ぎょうざ17皿」に。

大きなお皿に山盛りのぎょうざたち。

見ただけでお腹いっぱいです。

夜は「個室 芋んちゅ 別邸」さんへ。

今日は食べたことがない物を沢山食べました。
ピータンに海ぶどうに古処鶏のお刺身…

おいしかったかどうかは別として、
初めて食べるものってなんかどきどきして楽しいですね。
何でもトライすることは大事です。

DVC00016.jpg

〆に頂いた紅いもアイスパイ。

美味でした。
お腹いっぱい食べた後でしたが、
これならあと2皿いけた気がします!笑

ごちそうさまでした。

火曜日 | 23:49:05 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

