■マミー不動産

〒510-0074
三重県四日市市鵜の森1-5-20
須藤ビル1F
TEL (059)359-6888
FAX (059)359-6889
http://mamy.jp

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
10月31日・・・
 ハロウィンですね!
 
 今年は変装することもなく静かに過ぎて行きました・・・

 四日市駅西のカフェ ±acでは、こんなcookieをプレゼントしてくれました

ハロウィンcookie


 Tick or trick? でしたっけ、おまじない
   
 
  かぼちゃのくりぬきは作ってみたい・・・毎年思いながらできません
 

土曜日 | 19:51:27 | Trackback(0) | Comments(0)
行ってきました。
名古屋の納屋橋にある 『ディズニー系感動居酒屋』
寅“衛門(DRAEMON)に初めて行って来ました。

ドラ外

朝礼やバースデーイベント、居酒屋甲子園など、
飲食業界ですごく有名なお店です。

バースデーイベント見て来ました。
ドラ1

ウワサでは聞いてましたがすごかったです。
お客さんを全員巻き込んでのバースデーイベント、
感動しました

帰りはドラミちゃんのお見送り・・・
最後まで楽しませてもらえました。

ありがとうございました。

金曜日 | 18:05:11 | Trackback(0) | Comments(0)
日本、大好きです。郷土愛です。
先週、京都に行ってきました。

清水寺、西本願寺、東福寺、祇園、、、
がっつり観光してきました。
お天気にも恵まれて、空の色がほんとにきれいな日でした。

DVC00189.jpg

日本建築のシルエットが大好きです。
ちょっと独特なシルエットで、青空や茜空に映えるんですよね~。
自分が撮った写真を見たらそんなのばっかでした…


DVC00140.jpg

そして、京都へ行ったら食べるべき、「和パフェ」!
今回は東福寺駅すぐの『ここはな』さんで頂きました。
抹茶にあんこ…でもしつこくなくて美味でした。



火曜日 | 18:56:57 | Trackback(0) | Comments(0)
ひっつき虫
最近の長男は毎日のように親戚の子と一緒に遊んでいます。

とても楽しいようで何よりです。

帰ってくるとこんなことに。

hittukimusi.jpg

大量のひっつき虫をくっつけて。

夜は寝る前にチョコを食べたがり、当然許されるわけもないのでギャーギャー騒いで。。。

DSC07050.jpg

チョコを握りしめたまま眠りにつきました。

日曜日 | 17:37:47 | Trackback(0) | Comments(0)
ミエタ ミエタ・・・
・・・そう、つい4日ほど前オリオン座流星群がみれる!
  と教えてもらい、絶対流れ星を観ようと、夜な夜な夜空を見上げました。

 東の空と聞いていたのですが、なかなか観えず・・・

  たまたま夜明け5時ごろ、もう一度ベランダから観測してると、スウ~ッと一筋流れたぁ

 満足してまた寝ました。

  すごく星のきれいな夜でした。

 次の日も懲りずに天体観測したけど、見つけられなかったのでした。

    寝ている間に頭の上を星が流れてるんですよぉ・・・・

        http://www.youtube.com/watch?v=p_kkTlQH9MY 



土曜日 | 04:10:41 | Trackback(0) | Comments(0)
神秘的です。
先日、椿神社に行って来ました。
何度行っても神秘的で、行く度に新しい発見があります。

つばき道
つばき1

すごく空気が気持ちイイです。
時々充電しにいくんですが、僕のパワースポットです。

帰りの草餅が一番の楽しみなんですが・・・










未分類 | 18:32:41 | Trackback(0) | Comments(0)
癒しです
いつもそばにいて、私をみててくれる
かわいいごんちゃん
NEC_0248.jpg
癒しです、お茶目なごんちゃん
最近とてもお気に入りなのは、ごんちゃんの下にある布団です。
この上でご飯を食べ、くつろぎ、とてもリラックスしています
車で走っていたらこんな風景がありました
何が植わっているのでしょうか
みどり色から茶色にかわりつつあります、
勘ですが、枝豆のような気がします。NEC_0245_20091022192110.jpg


木曜日 | 19:21:53 | Trackback(0) | Comments(0)
気づいていないこと。
今日近鉄四日市のアピタ前を通ったら、オリオン座を発見。
プラネタリウムの外壁に輝いていました。

DVC00081.jpg

「すごくきれい!」
…というはけではありませんが、
新しい発見がちょっと嬉しかったです。

どうでもいいことでも、どうでもよくないことでも、
気づいていなことってたくさんありますよね。


車で移動するようになって、
空を見る機会がめっきりなくなってしまいました。
たまにはお散歩がてら、空を見に行くのもいいかもしれません。

火曜日 | 18:55:46 | Trackback(0) | Comments(0)
保育園
来年4月から通う幼稚園の見学に行きました。

午前中だけ参加できるようで母親も一緒にいるので泣かずに遊べたのか。

DVC10150_20091019183156.jpg

最初のうちは遊ばずにゴロゴロしてました。で、慣れてきたのか

DVC10151_20091019183315.jpg

他の子の輪に入って遊ぶように。

楽しくなったようで帰る時にはなかなか帰りたがらず。

母親がいなくても楽しんで行けるといいなーと思っております。



月曜日 | 18:36:51 | Trackback(0) | Comments(0)
早すぎますね。
日が落ちるのも早くなり
もう紅葉の季節・・・
2009年も早すぎですね。

秋といえば、食欲の秋、読書の秋、
スポーツの秋、芸術の秋などと色々と言われますが
やっぱり『食欲の秋』ですよね!!

秋は美味しい物がたくさん出回ります。

先日、秋刀魚のお刺身食べました。
この時期の秋刀魚は最高に美味しいですね!!

さあ、秋の味覚いっぱい食べて元気に行きましょう。

紅葉



金曜日 | 17:53:36 | Trackback(0) | Comments(0)
四日市に・・・
  諏訪栄の商店街の中に、古民家風?のなんともかわいらしい Cafeが誕生です

 諏訪公園の南側、コッコ・デコカフェさんです・・・


コッコでこさん


 建物の古さを生かした、ほんわかかわいい街角カフェですよ!

  ブレンドコーヒーはALCHEMISTA COFFEEの豆を使って一杯づつ淹れてくれるんです


  本格的OPENは10/24だそうです。

 またまた四日市にお気に入りカフェ、できました。。。


  郡さぁん、しっかりィ

土曜日 | 20:24:43 | Trackback(0) | Comments(0)
行ってきました。
先日、前々から気になっていた、
湯の山街道に出来たトンテキのお店
『豚豚丸』さんに行って来ました。

トンテキ・・・なぜか引きつられてしまいます。。。

トンテキの他にもラーメンや一品料理も揃ってました。

お勧めはコマ切れトンテキ!!

美味しかったです。

またまたやってしまいました。
写真撮り忘れました・・・








未分類 | 20:42:02 | Trackback(0) | Comments(0)
久しぶりに
昨日は、久しぶりにゆっくりと過ごしました。
車の点検に行ったり、電気屋さんに行きいろいろと見てきたり。

ゆっくりとしました。

でも父のところにはきちんと行ってきました。
病院にも行きました、インフルエンザの予防接種の予約をしてきました。
病院に行ったのは腕が上がらなくなったのです、少し上げたりひねったりすると
激痛が走ります。診断は50肩だそうです
これから頑張って体操をします。
NEC_0244.jpg



木曜日 | 19:33:38 | Trackback(0) | Comments(0)
冬が待ち遠しいです。
この間、同じ専門学校に通っていた友達と久しぶりに遊びました。

といっても、名古屋の友達のお家の近くをぶらぶら。
何にもしない替わりにたくさん写真を撮ってきました。

DSC00107.jpg

DSC00108.jpg

名古屋市名東区の某公園。
こういうちょっと寒々しい雰囲気の写真が好きです。
だから冬が好きです。

冬が待ち遠しいです。

火曜日 | 23:56:12 | Trackback(0) | Comments(0)
暴れん坊
2歳9か月になる息子。ますますヤンチャに成長中です。

DSC06889.jpg

ジャングルジムも上に登ってジャンプ。激しく遊ぶのでついにヒビが入って壊れかけ。

写真は友達の家のものです。

ウチのは親戚の子が使っていたのをおさがりで貰ってるので古いものです。

そんな息子も最近、尿道炎になり少しだけ元気がないようす。

もう治ってる頃なのにオシッコすると痛いと思っているので我慢してます。

で、夜中オネショています。まあオネショは前からですけどね。



月曜日 | 18:49:02 | Trackback(0) | Comments(0)
乳がん検診
先週の休みに嫁さんの乳がん検診へ行ってきました。

しこりがあったので嫁さんかなりドキドキ。不安を持ち検査へ。

その間、僕は子供二人の子守りです。母親から離れると泣いて厄介な二人です。

病院の待合室に子供向けのDVDやオモチャが揃えてあるので何とか泣かさずにやり過ごしました。

DSC06945.jpg

嫁さんの結果も悪性な物ではなく一安心。

インフルエンザも感染が広がり続けているようだし自分も健康には気をつけようと思います。

子育ては体力勝負です。体力つけるためにももっと食べなくては。

太るのも今年の目標です。社長がアンマン買ってきてくれました。ごちそうさまです。

日曜日 | 19:11:28 | Trackback(0) | Comments(0)
味覚は秋から・・・
  私の秋は味覚から飛び込んできます。

秋の味覚

 なんと秋めいた色・・・   季節が変わったぁと実感します。
 着るものも、何を着ればよいかわからなくなります。

 でも、おしゃれの季節ですから・・・  たのしみましょっ


秋の・・・


   コーヒーとモンブラン。    緑茶とおはぎ。  やっぱり日本酒と塩辛ですか

土曜日 | 15:19:59 | Trackback(0) | Comments(0)
ひさびさに。
たまに食べたくなるこれ。
『KFC』 久しぶりに行って来ました。

ケンタ

なんでこんなに美味しいんでしょうか??
不思議です。。。

ケンタッキーおじさんで有名なカーネルサンダース。
成功本などでもよく紹介されていますが、
65歳から今のケンタッキーを築き上げたそうです。

すごいですよね。




金曜日 | 19:17:07 | Trackback(0) | Comments(0)
またもや
昨日は、父の所へ行き、いろんな話をして少しの時間ゆっくりしました。
おはぎをお土産にもっていき、ゆっくりと食べさせ
一個すべて食べ終わったら気持ちよさそうにスースーと眠りにつきました。
いてもしかないので、ひと言言ってその日は、帰りました
父の部屋からみた外の景色です
NEC_0250.jpg
家に帰り洗濯機まわそうとしたら変な音がして壊れました
今年に入り次から次へと壊れていきます。
当分の間洗濯は、昔のように手でします。
少ない洗濯だから手でいいかもね
情緒あると思いますよ
NEC_0251.jpg
今度洗濯機を買うときは、乾燥機付きがいいかな?
いつ買えるかな?


木曜日 | 19:39:40 | Trackback(0) | Comments(0)
かわいそうなジャッキー
すっかり肌寒くなり、
もう秋です。

今年の夏はあまり暑くなかったですね。
嬉しいような物足りないような。

この間、気がついたらジャッキーが
こんなことになっていました。

DVC00075.jpg

ずっと車にのせていたら、
火に焼けて紫色に…

まるで焼き芋みたいになってしまった
かわいそうなジャッキー。
でもやっぱりかわいいです。

火曜日 | 22:15:44 | Trackback(0) | Comments(0)
就活応援バザール
昨日は四日市市民公園にて就活応援バザールが開催されました。

いろんなお店がでている中で一番人気はペットショップのブースでした。

就活

おもわず衝動買いしてしまった人も。。。

ワンちゃんもカワイイですけどウチは猫2匹がいるので購入は控えました。

今朝は8時から清掃活動。

街をきれいに。とても気持ちのいい事です。

みんなで四日市をたくさん人が集まって活気のある街にしましょう。

月曜日 | 19:37:21 | Trackback(0) | Comments(0)
晴天
今日はとてもいい天気でした。

四日市では秋祭りや就活応援バザールが開催されました。

バザールの様子は明日のブログにとっておくので今日は子供の話です。

生後6か月の赤ん坊は瞼が二重のパッチリした目がなぜか一重にかわってしまいました。

もうずっとこのまま行くのでしょうか。

長男は相変わらずです。

DSC06892.jpg

ますますヤンチャに。男の子だからヤンチャなくらいがいいですけど。

下の子が大きくなって一緒に暴れだすと家の中はさらにぐちゃぐちゃになること間違いなしです。

日曜日 | 19:00:06 | Trackback(0) | Comments(0)
大阪の・・・
大阪の~海は~悲しい~色やね~♪
 って歌がありますが。
 今、大阪の川をきれいにしよお!という運動が盛んです。

  なんと真珠貝の養殖をすることで水質浄化をしてるらしい・・・

   『水質を浄化し真珠を産むイケチョウ貝を養殖し、大阪の川をきれいにしようというプロジェクト
  「大阪ジョウカ物語」がおよそ4年の道頓堀川での経験を踏まえ、いよいよ来春・・・』

 何でも貝ひとつで、一日ドラム缶4杯分だかの水を浄化できるらしい。。そうです。

 エコです。  いつの日か大阪産の真珠が誕生する?らしい・・・
 エコだけど、さすが大阪。  商人でんな。

大坂ポスター


 大阪ってこんなに川があったなんて!


 これまた大阪、前からずっと行きたかった古いビル、「フジハラビル」。

  空襲からも逃れ、確か昭和3年頃建ったビルです。
 今は、若いアーティスト、芸術家さん達のアトリエや、ジュエリーショップやギャラリーがあります。

 何でこの時代のビルってこんなに魅力的なんでしょう?

 窓枠だったり、ドアノブだったり、タイルだったり・・・     お洒落きわまりない!!

 ずっと残ってほしいです。

フジハラビルといれ





土曜日 | 19:00:58 | Trackback(0) | Comments(0)
今週末は・・・
10月最初の週末はイベントづくし。。。

四日市市民公園ではGUYSの『就活応援バザール』

四日市市内では『秋まつり』

鈴鹿サーキットでは『F1の復活!!』

などなど、たくさんの人が三重県に集まって来ます。

イベントの秋!!

楽しんで行きましょう

日曜日は、市民公園で『四日市名物トンテキ』作ってます。。。

b55793193552ec26.jpg







金曜日 | 21:46:28 | Trackback(0) | Comments(0)
大丈夫かな ?
火曜日の日に、銀行へ行く途中にハトさんが怪我をして
ヒョコヒョコと歩いているのです。
なぜかその日に限りとても気になりじっと見ていると
人のいないところまで必死に行こうとしているのです。
用事を済ませて、出てきて探すとやはり人の少ない所に
かがんでいました。
その後何度かその場所を行ったり来たりしているときに見ると
垣根の中に身をひそめて丸まっていました。
雨もふりつつとても心配です。
そして今日木曜日その場所を見ると
まだかがんでいました、少しホッとしましたが、今度いくといなくなっていました。
どこに行ってしまったのかな?
今日一日憂鬱、でした。
NEC_0245.jpg





金曜日 | 19:25:17 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

