■マミー不動産

〒510-0074
三重県四日市市鵜の森1-5-20
須藤ビル1F
TEL (059)359-6888
FAX (059)359-6889
http://mamy.jp

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
暖房器具
最近、めっきり寒くなってきたので暖房器具を買いに行ってきました。

DSC07304.jpg

オイルヒーターです。

暖まるのに時間はかかるんですけど、じんわりと部屋全体を暖めてくれます。

いろんな種類の暖房器具があるので迷いましたが埃がまわずに空気も乾燥しない、

風邪をひきやすい子供の事も考えてこれにしました。

091130.jpg

こちらは袋に入って暖まるわけではなくただ遊んでいるだけです。

月曜日 | 18:52:13 | Trackback(0) | Comments(0)
痛々しいです・・・
ねこ1 ねこ2
 
我が家に来て1年。
先日、避妊手術を受けてこんな痛々しい
お腹になってしまいました泣

左の写真だけ見ると猿みたいですが・・・
今の時期、かなり寒そうです。


あと少しで12月。
2009年やり残しがないよう行きましょう!!



金曜日 | 18:00:40 | Trackback(0) | Comments(0)
'09年の手帳が薄っぺらになり、今年も残り少なくなってしまいました。

 新聞屋さんにもらった『平成22年高島暦』で来年の運勢をみてみたら・・・
 
     喜悦運○! 
     本命星は西に回座します。西は太陽が鮮やかな最後の炎を輝かせる
     方向です。  今までの努力が実り・・・云々。

     よしよし!

     注意点として、口災い・暴飲暴食・体重管理。

     なるほど・・・ワカッテオリマス(泣)

    来年に夢を託して!!
        今年は 今年は・・・・・



    暦

    

土曜日 | 20:27:00 | Trackback(0) | Comments(0)
知ってます?
レンジャー

先日津のイベントに行った時に発見!!
『津に来て戦隊ツヨインジャー』

・・・う・うますぎるネーミングorz
ポーズめっちゃ決まってました。

『津のよい』ところを探求・PRし
『津を強く(津良く)』するのが彼らの使命だそうです。

ちなみに赤い方のおしりが破れてました・・・

四日市戦隊も作りましょうか??




未分類 | 19:53:33 | Trackback(0) | Comments(0)
いろずきました
父が居るとこの窓から見える風景です
いろずいてきました
IMG_2946.jpg
でも、父はベットで寝てばかりいるのでこの紅葉を見ることができません。
たまには、外へ連れ出したいのですが、えらいえらいと言ってベットから離れません。
もう少し元気になってほしいです。
今年の暮れからお正月を家で過ごせるように今色んな手配をしています
がんばれお父さん

木曜日 | 19:46:23 | Trackback(0) | Comments(0)
ハイジ
この間、チーズフォンデュをしました。

DVC00240.jpg

小さい頃は「ハイジ」を見ながらこっそり憧れてたんですが…
最近は小さいスーパーでもフォンデュ用のチーズを見かけるようになりましたね。

私はチーズが大好きなので、パスタ屋さんに行っても
ついついカルボナーラを頼んじゃいます。

焦げちゃったり牛乳がなくなったり…
バタバタでしたが、とっても美味でした。
とろとろチーズは幸せ味です。

火曜日 | 18:08:00 | Trackback(0) | Comments(0)
三重物産展
先日、四日市の商店街で開催された物産展に行ってきました。

今回は家族を連れて四日市へ。

DSC07214.jpg

恥ずかしくて顔を隠しているわけではありません。

DSC07218.jpg

怖かったようで指の隙間からチラ見しています。

子供を連れて歩きまわるのは疲れます。帰りは電車でウトウト。

また機会があれば家族連れてきたいです。



月曜日 | 20:18:26 | Trackback(0) | Comments(0)
ノリノリの・・・

  TIO meets Muku Party!!

 いやぁ、楽しかった。

 ALCHEMISTA COFFEEにわんさか人が集まり・・・

 大好きなTIOさんと トーキョーから3アーティストが参加のライブ

 久々に熱く燃えたのでした。  CDも購入いたしましたし。

  ライブは良いです・・・


     ありがとう
 

土曜日 | 18:35:32 | Trackback(0) | Comments(0)
オープンしました!!
19日に諏訪栄町にオープンしました
BAR MAR ITALIANO(バールマーレイタリアーノ)の
レセプションに招待して頂き行って来ました。

バル1 バル2
 
バル3 バル4
 
写真のドリアに使用しているお米は
オーナーのお父様が自家栽培したお米を使用しているそうです。
パスタもドリアもすごく美味しかったです。
本格イタリアンをリーズナブルな価格で
カジュアルに楽しめるイタリアン居酒屋です。

~BAR MAR ITALIANO~
四日市市諏訪栄町9-4 太閤ビル
Lunch   11:30~14:30
Dinner  18:00~24:00
TEL 059-325-7657


金曜日 | 17:00:56 | Trackback(0) | Comments(0)
寒くなりました
最近とても寒くなりましたね
家では、ゆかだんが稼働しだしました。
毎朝ごんちゃんを外に出すのですがいつもなら私も一緒に出ますが
ここのところ家の中からみているだけ、だって寒いです

寒いのはやはり苦手です。
今から春が来るのを、待っています。

先日七五三に行っていただいてきました。
NEC_0258.jpg
女の子を食べる時ごめんねっと言って食べました。
おいしかったですよ。


木曜日 | 19:12:01 | Trackback(0) | Comments(0)
インフルエンザ
皆さんインフルエンザの予防接種は受けてますか?

自分は受けましたが今、病院はすごい混雑しているようです。

病院の先生が言うには今年が特別なわけではなく去年も今年以上の人が

インフルエンザで亡くなっているんですって。

マスコミが騒ぎ立てるのでいつも予防接種しない人が受けるため混雑しているんだと。

cyuusya.jpg


大人はともかくウチは小さい子がいるので心配です。

新型のワクチンはまだ順番がまわってこないのでウガイ手洗いをマメにさせてます。

月曜日 | 12:57:04 | Trackback(0) | Comments(0)
これじゃないとダメです。
みなさん『LUSH(ラッシュ)』ってご存じですか?

名古屋にお買物に行かれる方なら知ってるかも…

本物の果物やお花を使った、
切り売りの石鹸・入浴剤・スキンケア用品などなどのお店です。

全部が1つ1つ手作りで、とってもかわいいんです!E383A9E38383E382B7E383A5E381AEE585A5E6B5B4E589A4EFBC94.jpg
これは入浴剤の「バスボム」とバブルバスの「バブルバー」

DVC00238.jpg
こっちは保湿スキンケアの「モイスチャライザー」

私のわがまま肌はこれしかうけつけてくれません…


今ラッシュの店舗は1番近い店舗で名古屋。
早く三重県に進出してきてほしいです。

LUSH公式ホームページ

火曜日 | 23:18:35 | Trackback(0) | Comments(0)
久しぶりに・・・
レッド

食欲の秋!!久々に行ってきました。
レッドペッパーのロースー飯定食。。。
ハンパない量ですてろてろ汗
食べても食べても減って行きません。

最近雑誌などでよく取り上げられてる
『デカ盛り』に入れると思います・・・

先日、会社から健康診断に行かせてもらったのですが
事件発生!!
ウエストを測られるのですが、
記入される時、何故か赤ペンで赤字でした。
これはいったい何を意味するのか。。。

他に行ったメンバーは黒字だったそうですがーん

再検査とか来ないように祈ります。





未分類 | 17:38:35 | Trackback(0) | Comments(1)
風が冷たくなりました・・・


  そうだ!紅葉を見に行かなくちゃ。

すすき1

  中央通りのイチョウも黄色くデカいモニュメントになってます。

 緑の葉っぱが真っ赤や黄色に変わるのはなぜなんでしょ?

 そういえば、トマトも緑から赤に変わるな・・・   熟す!ってことかぁ・・・


   なにはともあれ、紅葉した葉っぱは綺麗で鮮やかでだいすき。








土曜日 | 19:30:44 | Trackback(0) | Comments(2)
イベントてんこもり!!
11月はイベントが盛りだくさん!!
商店街や諏訪公園、市民公園などで
毎週イベントが開催されています。

先週末は『GOTTANI祭in四日市』
四日市大学生と四日市青年会議所のコラボイベント

ゴッタに

今週末は『美し国おこし・三重』が諏訪商店街にて開催されます。
うまし

三重県の知られていない物産品が集まります。
楽しみですね。
諏訪商店街では準備が進められていました。
様々なイベントが開催され人が集まると街に活気が出て楽しいですね!!

金曜日 | 15:46:11 | Trackback(0) | Comments(0)
行ってきました
11月7日
孫の七五三に行ってきました。
車で行ったのですが途中で事故渋滞にあい
イライラしながら運転して行きました。
30分ぐらい早く出たのでギリギリで着き。
神社で待ち合わせをして、久しぶりに孫に会ったのですが
人見知りをしてしばらく私のはたに来ませんでした
でもだんだん慣れ最後は、手をつなぎいろいろ話をできるようになりました
IMG_2937.jpg
ちさなお姫様の姿です。
とてもかわいかったです。

木曜日 | 19:29:50 | Trackback(0) | Comments(0)
雪びらき!
先週の金曜日にお休みを頂いて、
雪びらきにいってきました!

と、言っても雪があるはずがなく…
シャクシャクの人工雪で遊んできました。
DVC00232.jpg
こーんな細い道でした。
でも半年ぶりのスノボー、大満足です♪
今年もがっつり滑りに行きたい…

実は今日は私の誕生日でし、
ケーキでお祝いして頂きました。
バナナケーキ、おいしかったです。ごちそうさまでした。
DSCF1526.jpg

火曜日 | 18:54:47 | Trackback(0) | Comments(1)
旅行2
昨日に続き旅行の話です。

志摩スペイン村パルケエスパーニャに行ってきました。

DSC07138.jpg

DSC07143.jpg


三重県人でありながら初めて行きました。

平日ということもあってか人はまばらです。

アトラクションも何でも並ばずに乗れるのでよかったですけど。

子供がまだ小さいので絶叫系は乗れず。

子供は楽しんでくれたようでまた遊園地行きたいと行っています。

光の館というアトラクションの中で手を叩くと光がパッと点くのがあり楽しかったようで、

夜に泊まったホテルの中でも手を叩いて「あれ?あれ?」って。ここでは点かないよって

説明しても理解できるわけもなく、いろんな所で手を叩いて「あれ?」って。カワイイです。

楽しい時間はあっという間に過ぎ,疲れたのか夜は温泉からあがって部屋に帰ると布団に入って

すぐ寝ちゃいました。

日曜日 | 20:25:52 | Trackback(0) | Comments(0)
旅行
今週は2連休をいただき旅行へ行ってきました。

家族、親戚で合計11人です。

伊勢神宮へお参りに行きました。

宇治橋の架け替えが行われたばかりで人も多かったです。

檜のいい匂いが漂っていました。

DSC07146.jpg

そのまま「おかげ横丁」へ。

平日なので人は少なめ。

初めて豚捨コロッケを並ばずに買えました。

新しく店もできていました。

DSC07147.jpg

フルーツと野菜ジュースのお店です。

低速でミキサーにかけるので酵素や他の栄養分が壊れないそうです。

近場への旅行でしたがとても有意義な時間が過ごせました。



日曜日 | 17:27:56 | Trackback(0) | Comments(0)
ある日ぼーっと・・・
  車を運転中、笹川通りの交差点で北の空にを発見!!

 久しくお目にかかってなかったので、すごく嬉しくなりました。
虹

 それから30分以上一緒に走りました
 時々窓を開けてパシャ。

 女子高生や、橋の上を歩く人・・・パシャ!してました。

 なんだかラッキーな気分です。
 その時、 友Bちゃんからが来ました、「北の空に虹が・・・」。
 そのBちゃんは、流星群情報なんかをいつも教えてくれます。そしていつも『流れ星見えたぁ?』と
 情報交換をします!
  Bちゃん、いつもありがとう・・・


 そんなBちゃんのおじょうちゃまが、今日四日市各地で行われたイベントでブラバン部演奏で出演し、サックスのソロを演奏してました!!

  ‘すばらしい’ こんなに大きくなってぇ、さっくす をカッコよくふいちゃってぇ・・・  しんちゃんママはうれしいよぉ

はるかチャン

  続けてほしいねぇ・・・是非。
 
                 拍手

       

土曜日 | 20:08:21 | Trackback(0) | Comments(0)
フレ1
フレ2

マミー不動産があるビルの2階、
『ラジカフェ』さんの2号店がオープンしました。
おめでとうございま~す。

牛すじ煮込みのオムライス、美味しかったです。
夜は生ハムや一品料理とワイン、ベルギービールなど
アルコールもありますので、仕事帰りにちょい飲み出来ますよ。

~frederika(フレデリカ)~
510-0086 三重県四日市市諏訪栄町7-34 ふれあいモール2F
10:00〜22:30 LO22:00(元旦のみ休み)



未分類 | 20:37:39 | Trackback(0) | Comments(0)
忘れました
昨日忘れました
ごめんなさい

土曜日はお休みをいただき浜松へ行きます

孫の七五三のお祝いです。
お祝いの着物を送ってあるのでそのお披露目です。

久しぶりに会うのが楽しみです

写真は、また後日改めて載せます。



木曜日 | 09:19:25 | Trackback(0) | Comments(0)
くまックマ
私がジャッキーの次に大好きなキャラクターは「リラックマ」。
この子はもう超有名なので説明はいりませんよね。
一応公式ホームページはコチラ

いつも可愛がってると、たまーに意地悪してやりたくなります。
おとといはこんな感じに。

DVC00221.jpg

目の下の「くま」、見えますか?
リラックマならぬくまックマです。

こんな感じで眉毛つくったりしてあそんでます。

めちゃくちゃくだらないけど、癒されます。



火曜日 | 17:07:52 | Trackback(0) | Comments(0)
はろうぃん
おとといは10月31日、
ハロウィンでしたね。

最近は日本でも定着してきて、
いろんなお店でハロウィンの飾り付けを見るようになりました。

お祭りが1つ増えて
楽しみがふえましたね♪


今年は私もハロウィンにちなんで
かぼちゃのデザートを作ってみました!

DVC00224.jpg

初のパンプキンタルト。
久しぶりのお菓子作り、とっても楽しかったです。

お菓子ができていくところって、みてて面白いですよね。
私はいつもオーブンの前で焼けていくケーキを
じーーーっと見ています。



月曜日 | 21:55:18 | Trackback(0) | Comments(0)
日曜日です。
今日はあいにくの天気です。

これからの季節は雨が降ると寒いので風邪ひかないように気をつけましょう。

友達の子が新型インフルエンザにかかってしまいました。怖いです。

14歳以下の子が感染しやすいようですけど皆さん気をつけましょう。

先日の休みはまた保育園の一日保育へ行ってきました。

まだ慣れないのかお遊戯は見てるだけです。

家に帰ったら歌ってましたけど。

DSC07098.jpg

外で遊ぶ方が楽しいようです。

最近は自転車をうまく漕げるようになったのが嬉しいようで。

自転車に乗っている時だけは道の真ん中で車が来ても避けようとしません。

言っても聞かないので無理やり連れ去りますけどその後は怒って泣きわめいて大変です。

困った子です。





日曜日 | 19:12:05 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

