■マミー不動産

〒510-0074
三重県四日市市鵜の森1-5-20
須藤ビル1F
TEL (059)359-6888
FAX (059)359-6889
http://mamy.jp

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
年末年始休暇

2009年12月28日から2010年1月4日までお休みいただきます。

来年もどうぞよろしくお願いします。

マミー不動産 スタッフ一同。

日曜日 | 19:57:52 | Trackback(0) | Comments(0)
クリスマス
今年のクリスマスはおうちでご飯。

不景気なので外出しない方は多かったのではないでしょうか?

DSC07554.jpg

ケーキとポテトサラダは嫁さんの手作りです。おいしくできていましたよ。

子供へのプレゼントはお菓子です。来月、誕生日なのでクリスマスは安上がりなプレゼント。

夜中に枕元へ置いておきました。

疑うこともなくサンタの存在を信じて「サンタさん来たー!」と喜んでいたそうです。

purezennto.jpg


日曜日 | 19:53:05 | Trackback(0) | Comments(0)
本物を目の当たりに・・・
 そぉ!これはステンドグラスです。

 S様 新居宅訪で出会ったぁ・・・

 壁一面の絵画のような・・・     こんなに近くで、しかもこんなにスゴイ名作をご所有の方とお知り合いだっ たなんて。。。   


ステンドG



   新築のお宅拝見で目の当たりにしたのはこれだけではありませんでした。
 
 100年以上前の仏蘭西の家具たち・・・   大理石や御影石、ワインセラーももちろん。


 黒を基調とした中に、真っ赤なパウダールームムムッム。

 もおこうなったら驚きや感動は、ただただニヤニヤするのみ。

  『ココハ・ドコ』状態な ワタシ。

  どこを見ても ス・テ・キ。   

  

 ・・・しかし、かなしいかな庶民のワタシ、     このおうち、誰が掃除するんだろ?
  

  ふと、掃除不足のワタシの自宅の・・・あの光景を思い出し、いやいや、ここは美術館だと思おう。

 と、頭の中の雲を追い払ったのでした。


   目の肥しは、心の肥し・・・   ありがとうございました
  

土曜日 | 22:27:04 | Trackback(0) | Comments(0)
諏訪公園にて・・・

キャンドル1 キャンドル2
 
19日に諏訪公園にて 『1000000人のキャンドルナイトinすわ公園
が開催されていました。

公園一面にキャンドルが並べられ、幻想的でいつもと違う雰囲気に
思わず立ち止まってしまいました。

 

公園から商店街にもキャンドルが並び
商店街の灯かりも消えていました。

キャンドルの灯かりってイイですね。
何か暖かい気持ちになります。

毎年、夏至と冬至の時期に開催されています。



金曜日 | 19:12:22 | Trackback(0) | Comments(0)
さむい日がつずきますね
毎日寒いですね

コタツから出るのがおっくうにになて来ました。

でも、うちのごんちゃんは、この寒さに負けず、元気です。

それに、髪の毛をカットして毛がありません

お正月前でシャンプーに連れて行きついでにカットもしてもらいました。

ハウスも中で震えています。

ごめんねごんちゃん。
IMG_3009.jpg

洋服が離せません。

木曜日 | 20:55:51 | Trackback(0) | Comments(0)
愛すべき未来へ
今日は今一番好きな歌詞をご紹介させて頂きます。

ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、
ぜひ機会があれば歌と合わせて聴いて(見て)下さい。

それでは…また…


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつまでも見つめてたい 幸せそうなその笑顔

広いこの地球のどこかで今日も 泣いている人がいるのかな?

いつも心にいる 大切な人を思い

幸せであってほしいと願う 僕の小さな夢

いつか失くしたものだって きっともう一度取り戻せるから

僕は精一杯叫び続ける 愛する気持ちまだ 止めないで…


いつか傷ついて 優しい気持ちなくして

夢を追いかける 本当の意味さえ 見えなくなってた

子供たちが夢を持ったまま 生きていってほしいと願うから

今僕らはここで何をすべきか 愛すべき僕らの未来のため


幾千の星の中 優しさを分け合う 喜びを知り

僕たちはこれから 繋いでゆくんだ 希望と命の糸


僕が笑顔でいられたら あなたの笑顔が見ていられる

そう信じて僕は叫び続ける 愛する気持ちまだ 止めないで…


愛すべき僕らの 未来のため

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


未分類 | 20:03:43 | Trackback(0) | Comments(1)
イルミネーション
DSC07455.jpg

子供を連れてイルミネーション見に行ってきました。

近場の三重県総合文化センターです。

職員とボランティアの方々で作られています。

なかなか子連れで遠くまで行けないですが長島の「なばなの里」は行ってみたいです。

どなたか行った方はいますか?すごいらしいですね。

四日市はまだ雪は降ってないですが最近ものすごい寒いです。

スーツの下は厚着に着込んで風邪引かないよう正月を迎えられるように頑張ります。

日曜日 | 19:56:33 | Trackback(0) | Comments(0)
たべられた・・・
 いやぁ、雪が降るくらいさっぶい一日でした・・・
 
諏訪の商店街を歩きながら、   あ~!コッコデコ・カフェにヨッテコ・・・

  と、コーヒーとクッキーをいただきました。

 

コッコ cookie
   
  胡桃のサブレ、全粒粉のクッキー、そしてジンジャークッキー。


 ジンジャー・ラビットとして現れた、リボンまでついてるぅ・・・

  可愛すぎでした。      食べるの迷いました。    そのままバッグにつけてかえろかな・・・

  などなど考えたけれど、   もれなくいただきました。

コッコたべられた 

   ちょっとザンコクな感じですが、うちのマミーくんと2ショット  撮らせていただきました。



   ジンジャー・ラビットは姿も良いけど、味も良いです・・・

         ごちそうさまでした。


土曜日 | 18:39:51 | Trackback(0) | Comments(0)
復活!!
やまと1

僕たちの世代なら誰もが知っている『宇宙戦艦ヤマト』
映画で復活篇が上映されているのを最近知りましたかおまる

『宇宙戦艦ヤマト 復活篇』

ネットで見たのですがCGなどが使用されていて
すごい迫力でかなり進化していました。

2012に続きヤマト復活篇も映画館で見たい映画ですね。






未分類 | 19:05:30 | Trackback(0) | Comments(0)
寒くなりました
西の山が白くお化粧をしました。

昨日から寒くなり雪化粧となりました

IMG_2941.jpg

あまり綺麗だったので写真撮るの忘れました。

今回は、雪の降るまえの山々です。

今度、写真を忘れずとりますね

ごめんなさい


木曜日 | 19:51:24 | Trackback(0) | Comments(0)
なんでも練習ですよね。
こんばんは。
火曜日担当です。

私はちっちゃい頃から物を作るのが好きで、
今もその延長で「デザイン」というお仕事をさせて頂いています。
なので、今までたくさんの物を作ってきました。
ただ、私、、、不器用なんです、、、
作りたいイメージが頭の中にあっても、形にできない。
けっこうツライです…

そんなことを考えつつ、
今日は息抜きに折り鶴を折ってみました。

DSCF2692.jpg

このいびつな形…

ついでにマクロ撮影の練習も。



「自分、不器用ですから」
って芸人さん、そういえばいましたよね…

月曜日 | 19:06:22 | Trackback(0) | Comments(0)
癒やし
皆さん、昨夜の大忘年会お疲れ様でした!!

自分は初めて参加させて頂きましたが、

心から楽しむことができました。

長々と話(眉毛とか…)を聞いて頂きありがとうございました。




さて、

皆さんは何で「癒されて」ますか?

お風呂・アロマ・犬・猫・家族etc...

いろいろあると思いますが、

自分は先週お話した「お芝居(舞台・ドラマ・映画)」を観ることと、
「音楽」を聴くことです。

本格的に聴くきっかけになったのは、

中2の時にクラスの女の子に勧めてもらった
img130_file_20091214181351.jpg

『BOφWY』です!!

知ったときは、すでに解散していましたが、

今でもいろいろな感情の時に聴いて癒されて」います。

この『BOφWY』をきっかけに邦楽・洋楽といろいろな音楽を聴くようになりました。

主に「Rock」ですが…

ライブもたくさん行きました。

お芝居もそうですが、自分はどうやら、

「感情を表現することを職業にしている人」に弱いようです。

そして、その方たちに「夢」や「勇気」「希望」をもらい、

「癒されている」んだと思います。




凄いことですよね。

人の人生を変えるって…

「一期一会」

人生何が起こるかわかりません。

皆さんも「癒される」出会い(物)を大切に!

未分類 | 18:36:46 | Trackback(0) | Comments(0)
休日
我が家の休日は近場へ買い物、公園ってパターンがほとんどです。

DSC07356.jpg

とあるゲームセンター。平日は乗り物1回とUFOキャッチャーがタダでできるんです。(子供のみ)

トーマスに乗ってご機嫌な長男。トーマスのことを「トースマ」と呼んでいます。


DSC07357.jpg

ふと立ち寄った本屋さんのレンタルDVDコーナー。

下の段の商品が見やすいように工夫してあるんですね。

ちょっとした工夫で店が良くなる。勉強になります。

日曜日 | 21:17:15 | Trackback(0) | Comments(0)
巷は・・・
街中にXmasムードいっぱい。 
 だけどイマイチどっぷり漬かれない土曜日。

 大人になりすぎたせいか?  忙しすぎるのか?

 神戸ルミナリエ! から なばなの里!までイルミネーションに埋もれてみたいけれど・・・

 そんな中、キャワイ~スイーツ見つけました

acクリスマスマフィン

 四日市駅西の隠れカフェ・・・±acのXmasスイーツプレート550エン


 いつものマフィンに雪化粧・・・旨いコーヒーとあうあうぅ


   季節ものですからねぇ これははずせませんじょぉ

土曜日 | 17:25:35 | Trackback(0) | Comments(0)
講演会!!
先日、桑名市民ホールにて開催された
『動けば変わる!! 夢は叶う!!』
西田文郎氏&植松努氏 スペシャルコラボ講演に行って来ました。

居酒屋てっぺん大嶋社長の『本気のじゃんけん』から始まり
第4回居酒屋甲子園の再現、OHANAとてっぺん女道場のプレゼン!!
西田文郎氏植松努氏の講演とすごい内容で感動しまくりでした。

植松努氏の講演は初めて聞いたのですが
すごく面白かったです。
イイ意味ですごい人はやっぱり変わってますね。

植松努氏は北海道でロケットエンジンの開発をしている方ですが、
なぜロケットの開発をしているのかと言うと、

それは世の中から『どうせ無理』をなくしたい・・・
子供たちがやりたい!!と思うことを大人の『どうせ無理』
のひと言で、子供たちの夢や想いをつぶしては絶対いけない!
子供たちの夢や想いをつぶす事は殺人と同じ事。

子供たちが夢をあきらめずに生きていける。
そんな社会にしなくちゃいけないと熱く話されていました。

6時間くらいの内容でしたがあっと言う間でした。
たくさんの気付きと感動をありがとうございました。














未分類 | 19:48:51 | Trackback(0) | Comments(0)
あとわずかで21年もさようなら
今年もあとわずかです
我が家は、今年一年目の回るような年でした
私が手術をし母が入院をし父が入院手術をして
最後に私が健康診断で精密検査をする判定が出ました

でも、精密検査をうけて、いまのところ大丈夫と言われホットしました
来年は、楽しいいい年にしたいです。どん底までいったから
徐々に這い上がっていくだけです
IMG_2943.jpg


木曜日 | 19:33:22 | Trackback(0) | Comments(0)
ふたごちゃん
先日会社でタマゴボーロを頂きました。

そしたらなんと!

DVC00244.jpg

じゃーん。

ふたごちゃんが混じってました。

なんともかわいらしい姿。

なんとなく得しちゃった気分です♪



ふたごちゃんを連れてるママさんを見かけると、

「大変だろうな~」と思いつつ、

やっぱりなんか羨ましくおもってしまいます。

火曜日 | 23:13:21 | Trackback(0) | Comments(0)
地球ゴージャス
タイトルだけ見ると「?」となると思いますが、

僕の好きな演劇ユニットの名前です。

地球

岸谷五朗さんと寺脇康文さんのお二人でやっていらっしゃいます。

僕は岸谷さんファンなのですが。

だいたい年に1回東京・大阪等で公演があるのですが、
ほぼ欠かさず観に行っています。

お休みの日には、過去の公演のDVDがあるのですが、
それを家で観ております。

楽しくなりたい時、へこんだ時、ちょっとへこんだ時…等
いろんな状態の時に観て楽しめます。

映画でもそうでしょうが特にお芝居(舞台)は
実際に劇場で観ないと、なかなか伝わりにくいと思いますが、
何度も観て良い気持ちになれます。

興味のある方はぜひ!
↓↓↓↓↓↓
http://www.amuse.co.jp/chikyu/

こちらは今年の夏行われた公演のHPです。
↓↓↓↓↓↓
http://www.amuse.co.jp/chikyu/vol_10/

チケットはなかなか手に入りませんが、
僕はファンクラブに入っておりますので、
よろしければ声をかけて下さい(笑)


僕はこの岸谷五朗さんに出会って、
人生が変わった一人です。

みなさんも夢を持って突き進んでいきましょう!

未分類 | 10:04:26 | Trackback(0) | Comments(0)
鈴鹿サーキット
久々に鈴鹿サーキットへ行ってきました。

平日なので人も少なくて天気も良くて快適に遊べました。

DSC07316.jpg

ホンダのアシモも快適に走ってます。

残念なことに昔あったジェットコースターがなくなってました。

子供向けの施設も改装中で遊園地も狙う客層を考えているのですね。

DSC07314.jpg

一通り乗り物に乗って子供も満足。近いとこなのでまた行こうと思います。

日曜日 | 19:33:38 | Trackback(0) | Comments(0)
A cup of coffee
毎日家でも会社でも飲んでいるコーヒー。

 いかに美味しく淹れるか・・・

 今日はコーヒー教室に行ってきました。

 桑名のnanairo coffeeさんで講師はワニ先生→放浪のコーヒー野郎です。


 いつも親しんでいるカリタの3つ穴ではなく、1つあなのドリッパー

太地さん

  ものすごく集中して丹念にドリップしたコーヒーをワニさんが一杯ずつ辛口な批評をしてくれるわけで・・・

 さすがの舌の持ち主。   おっしゃるとおりでございました。

 美味いコーヒーとは・・・

 それは、他人が決めるものではなく!まず自分が美味いと思ったら、それは間違いなく美味いコーヒーなのだ・・・


  お湯を注ぐと、ドリッパーの中にできる泡・・・その泡と会話してリズムを合わせてまたお湯を注ぐ・・・
 その繰り返し。

 

 わっからないとこが飽きないこと。  


      
             そして明日もドリップします。

土曜日 | 18:16:59 | Trackback(0) | Comments(0)
すっかり。
紅葉1 紅葉2
 
先日のお休みに山の方に行くと
すっかり紅葉が進み冬って感じがしました。

2009年も1ヵ月を切りましたね。
何かまだあまり実感がないですが、
気付いたら2010年を迎えてそうです。。。

2009年、やり残しがないように
しっかりしっかり行きましょう!!





金曜日 | 20:17:40 | Trackback(0) | Comments(0)
もふもふ
この間、念願のファーティペットを買ってきました!

DVC00243.jpg

じゃーん(笑


タグをみると「たぬき」って書いてありました。
どうやらたぬきさんのようです。

もうちょっとカッコイイ書き方はなかったんだろうか…


ふわふわしたものを見ると
どーーーしてもほしくなってしまいます。

火曜日 | 11:35:44 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

