■マミー不動産

〒510-0074
三重県四日市市鵜の森1-5-20
須藤ビル1F
TEL (059)359-6888
FAX (059)359-6889
http://mamy.jp

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
気がつけば・・・
 
  1月もおわり。   なんというスピード・・・

 
  
 雪こそ降らないけど毎日ちゃんと寒い。    ストーブがちっとも温かくならない×××

 よっぽど寒いんだ・・・と数日我慢したけど、もしやと思い、『最終処分!!』のストーブを購入。

 やっぱり前のストーブは壊れてたぁ・・・  今は温かくてシアワセ。



  
 そんな中、道端で発見mmm


菜の花


    菜の花・・・春ですよ!!


菜の花2

   街の真ん中の道路わきですが、しっかり花を咲かせてます。

  誰が植えてくれたんでしょーねー     ありがとうです。





 


土曜日 | 06:35:20 | Trackback(0) | Comments(0)
ムズカシイ・・・
先日ケータイを機種変更してきました。

電話

iphoneです。

聞いてはいたんですが、使い方めっちゃムズカシイ・・・
携帯変えてこんなに苦労したのは初めてです。

やれば出来る!!
マスター出来るように顔晴りま~す!!





金曜日 | 20:54:22 | Trackback(0) | Comments(0)
天下無双
紹介遅れました。最近入りました木曜担当者です。

ほとんど趣味的な内容の日記になるかと思います。

歴史ゲームとか好きで、結構昔から「三国志大戦」というアーケードゲームをやっています。
http://www.sangokushi-taisen.com/

好きな武将は「呂布 奉先」三国志で最強ですw
ryofu.jpg


木曜日 | 20:09:25 | Trackback(0) | Comments(0)
プリウスの運転席って…
初めてハイブリット社「プリウス」を運転しようとしたのですが…
エンジンのかけ方からギアの変え方まで、普通の車と違う構造で運転できませんでした。(>Д<;)

puriusu.jpg

木曜日 | 19:22:02 | Trackback(0) | Comments(0)
好きな映画とか
よく映画やDVDを借りて見るのですが、
イギリス映画とか今までにない感覚で面白いです。
中でもお勧めな映画は「HOTTO FUZZ」
B000O1713E_09_LZZZZZZZ.jpg
2007年エドガーライト監督作品 警察エリートが田舎に左遷されてまきおこるアクションコメディ映画。
最初から最後まで飽きない映画(だと思う)ので必見です!

今度社内で布教してみようかと思います


木曜日 | 17:55:23 | Trackback(0) | Comments(1)
早起きは・・・
三文の徳!!
 会社の繁栄・メンバーの健康・世界平和・・・・とにかく伊勢神宮に参拝してきました。

 何かをお願いするためには、楽をしてはいけません
 夜明け前に起きて出かけました。

 外宮~内宮へとおまいりしたのですが、早朝から参拝される人はたくさんいるものです。

 落葉を掃き集め、砂利の整備、社務所の方々・・・
  とっくに始まっています。


伊勢神宮 橋
  
  神宮式年遷宮にむけて宇治橋が新しく架け変わっています

 オゴソカナ・・ゲンシュクナ・・キヨラカナ・・コウゴウシイ・・・
 なんと日本語の表現の豊かさ!

 しかし、ここで使わずどこで使う!   そんな気のあふれる伊勢神宮。


伊勢神宮鳥居


  たくさんの気をいただき、帰ってきました。


土曜日 | 18:16:59 | Trackback(0) | Comments(0)
かに・カニ・蟹
大寒も過ぎ2010年がスタートして
3週間が過ぎて行きました。
昨年に引き続き時間が過ぎてくのが早いです。

かに

この時期になると敦賀の親戚から送られてくる越前ガニ。
身は小さいのですが、めっちゃ美味しいんです!!

昔敦賀に住んでいた頃は、普通に食べていたんですが・・・
最近は収穫量が年々減ってきて
高価になって来てるんです。

最近敦賀に行ってないので食べる物が美味しい
寒い時期に一度行って来ま~す。









金曜日 | 20:49:51 | Trackback(0) | Comments(0)
今年もちょこっとやってみる
冬になると、

「編み物」

やってみたくなりませんか?

毎年ちょこっと編んで放置がお決まりパターン。

去年も結局何も完成しませんでした(-ω-;


なので!

今年はミトンを完成させようと計画中です。

完成したらまた載せます。

t-04-1.jpg

こんなかわいいのがほしいです!


火曜日 | 22:24:31 | Trackback(0) | Comments(0)
誕生日
今月12日は長男3歳の誕生日でした。

あっという間に3歳です。4月からは幼稚園。ほんとに早いです。

誕生日は嫁さんの手作りケーキとピザ。

DSC07622.jpg


これを見て「アンパンマンみたい。」

みたいじゃなくてアンパンマンを描いたんです。

プレゼントに欲しがっていた自販機のオモチャ。

DSC07625.jpg


ちゃんと付属のオモチャの携帯でも買えます。オモチャも進化しています。



月曜日 | 09:14:56 | Trackback(0) | Comments(0)

おさむぅございます

 心も体も寒い・・・今日この頃。


 
 車に一人で乗ってるとき、何を聴くか?

 最近また落語のCDを聴くことが多くなりました。

 落語ってうまくできてます、ストーリーが!!

 オチがなんとも言えず・・・さすがプロ。



 お気に入りは、「地獄八景亡者の戯れ」 名作です。



 一人でプスッ、ニヤッ、ダハッ  と笑います。


 なんだか楽しいことがないけど、落語聴いてたくさん笑おーとおもいます

桂文珍




土曜日 | 04:49:25 | Trackback(0) | Comments(0)
観ました!!
2012.jpg

映画『2012』を観てきました。

『沈まない太陽』を観るか迷ったのですが。。。

すごい迫力でしたし面白かったです。
最近観た映画の中で1番のヒットでした。

2012年って後2年後ですよね!?

現実に今から起こる可能性がありそうですし
考えさせられる内容でした。







金曜日 | 21:26:45 | Trackback(0) | Comments(0)
ちゃうちゃう
最近ワンちゃん飼いたい症候群がきてます。

ワンちゃんかわいいですよね~
動物はホントに癒されます♪

その中でも私がイチオシなのは…

「チャウチャウ」です!

STIL0002.jpg

見て下さい、このブサかわ顔。笑
も~ホント癒されます。

小型犬もかわいいけど、
私は断然大型犬派です。
大型犬の子犬のかわいさは半端ないです!

でも、飼うの大変なんですよねー…

火曜日 | 22:57:44 | Trackback(0) | Comments(0)
究極の!?
ガッツめん

この見るからに凄そうな麺は・・・

昨年末に商店街にオープンしました『日の出らーめん』のガッツ麺。
オーナーさんの話では究極のジャンクフードらしいです苦笑い
ガッツ麺というだけあってかなりインパクトのある味です。

店内にも書いてありましたが
あっさり系が好みの方にはちょっと・・・
こってり系の方はぜひ食べてみて下さい。
必ず満足いただけますよ!!



月曜日 | 20:30:37 | Trackback(0) | Comments(0)
将来は歌手に?
もうすぐ3歳になる息子。

テレビで歌番組を見てはマネして歌ってます。

uta.jpg

お店へ行ってオモチャ売り場でも

DSC07570.jpg

歌は「どんぐりコロコロ」

店員さんに笑われても気にしない。

自由人です。

日曜日 | 20:09:16 | Trackback(0) | Comments(0)
コトシモ ヨロシク・・・
 ‘Bonne Annee’ 2010年  どんな1年でしょ~か!!


  今年のお正月は雪がちらついたりして、久しぶりに寒いお正月でした。

 相変わらず、年末の大掃除なんてそっちのけ・・・ちと反省!?




 お正月といえば年賀状


  年賀状で久しぶりに近況報告する友人や、お世話になった方々・・・

  あぁ、みんな元気そうでよかった。



   
   メールでおめでとうもいいけど、やっぱりオテガミはうれしいです



  
  さあ!今年もなんじゃかんじゃありますが・・・

             みんなで前進!  盛り上がっていこうじゃないか

土曜日 | 19:33:12 | Trackback(0) | Comments(0)
2010年!!
 新年明けまして
    おめでとうございます。
  本年も宜しくお願い致します。



2010年がスタートして1週間が過ぎて行きました!!
イイ感じで今年も時間が過ぎるのが早いです。

年末

年末は佐藤嗣典さんのカウントダウンLIVEに行ってきました。
女子レスリングの金メダリスト吉田さおりの公式テーマソングを歌ってる
三重県出身のアーチストです。
アットホームな雰囲気のLIVEで楽しかったです。

その後すごい雪の中、椿神社に初詣に行って来ました。

今年のテーマは『挑戦』!!
何事にも前向きに取り組んで行きたいと思います。








金曜日 | 20:59:58 | Trackback(0) | Comments(2)
2010年ですね。
あけましておめでとうございます!
マミーも元気に営業開始です。


たくさんお休みを頂いたので、
長野・竜王までボード旅行に行ってきました。

が、あまり雪には恵まれず…
パウダー期待してたのでちょっとがっかり。

でもお天気には恵まれたようで、
ゴンドラを上がった先には、、、

091229_154755.jpg

一面広がる雲海!
とってもきれいでしたよ~
標高の高い竜王ならではですね。

ナイターまでしっかり3日間滑り倒してきました。


うさちゃんの足跡もたくさんありましたよ♪



火曜日 | 10:50:49 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

