■マミー不動産

〒510-0074
三重県四日市市鵜の森1-5-20
須藤ビル1F
TEL (059)359-6888
FAX (059)359-6889
http://mamy.jp

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
ホットヒトイキ・・・
2月は短い!とつくづく思い知った今日コノゴロ・・・


 いつも以上にドタバタと一日が過ぎて行きます(泣)


 イライラ、ドキドキ、ムカムカ・・・そんなトゲトゲした気分を癒してくれるすうぃーつ

ロールケーキ


 今日はそんなワタシにお客様がごちそうしてくれました


 ORANGEさんの《抹茶ロール》   
       ・・・美味。

 つかの間のしあわせ。   ありがとうございました!Mr.K社長様。

 

土曜日 | 19:18:00 | Trackback(0) | Comments(0)
雪山にて・・・
スキー2
スキー1

2月22日に『GUY’S冬イベント スキー・スノボツアー』に
会社のメンバーで参加して来ました。

久々の雪山最高!! めっちゃ気持ち良かったです。

ゲレンデ脇にはアルケミスタコーヒーが出没!?
マスター美味しいコーヒーをありがとう。
ご馳走様でした。

久しぶりのゲレンデに興奮し、
楽しすぎで帰って来たら肋骨が1本折れていました・・・

カルシュウム不足かも。。。







金曜日 | 21:47:45 | Trackback(0) | Comments(0)
初めてのスノボ
yuki_20100225173953.jpg

先日会社の皆さんとスノーボードをやってきました。

スノーボード初体験で悪戦苦闘(><)
普通に立つことさえ出来ませんでした…

何度かやってみて、何とか前へ進めるようにはなりましたが
終わりがけには転びすぎて足や手首やお尻は痛いはわ(;;)

今でも手首に力が入りません。

木曜日 | 20:49:32 | Trackback(0) | Comments(0)
夏のイベント・・・
  太陽の宴!

  夏に行われているライブイベントが今年は幸福村ではできなくなったらしく


 しかし、鈴鹿8耐!とコラボできないものか・・・と主催者さんが奮闘されてます。

100220_1941~01


  太陽の宴には毎年協賛させていただいてきました。     あれだけのイベントを運営するのはとても大変で、 とてもパワーを感じます!

  四日市にもすごいイベントできるんですよ・・・

  ただ、駐車場や道路の交通整理、音の問題etc   なかなか難しい部分があってどこでもできるわけじゃないのが残念です。


  鈴鹿8耐となると世界的なイベントですね~・・・  

 実現にむけて、署名を集められるそうです。   マミー不動産にも用紙があります!!

 ご賛同いただける方、是非ご署名ください!!




     


  
 

土曜日 | 19:41:00 | Trackback(0) | Comments(0)
知らぬ間に・・・
ねこ

お腹の毛も生えそろって元気いっぱいです
最近すごい食欲で、食べてばかりいます。

最近お腹の肉付きが気になって来たので
先日体重を計ってみました。

な・なんと
前からいる子を越えてました。

顔はシャープなんですがこのままではヤバイ・・・
これからダイエットの餌に変えます。







金曜日 | 20:16:42 | Trackback(0) | Comments(0)
これくしょん
hellboy
昨日一昨日と風邪で寝ておりました(><)
毎週自作絵とか上げようと思いましたが…変りにコレクションとかお披露目です。

学生時代から漫画を収集してますが変ったものが大好きです。
中でも海外のアメコミとかセンスが刺激的です。
画像は映画化もされた「HELLBOY」(著マイク・ミニョーラ)
専門店で中古で購入しました!

最近は「バットマン キリングジョーク」とか買ってしまいましたw
アメコミってフルカラーなので結構お値段します(;ω;)

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

木曜日 | 19:51:37 | Trackback(0) | Comments(0)
お絵描き
新メンバーを迎え、

最近アートなマミーブログ。


私も便乗して、久しぶりにらくがきです。



DVC00246.jpg


I藤さんがリアルマミーを描いていたので、
私はかわいいマミーを描こう!と思ったのですが、

もはやマミーじゃありませんね;





くまさんの耳ってかわいいですよね。。。



火曜日 | 16:56:17 | Trackback(0) | Comments(0)
復活!・・・
 久しぶりに、ご飯当番・・・すなわちみんなのご飯を作る!!

 復活でゴザイマス

 
 今日はY中チャンカレー。   こだわりはインゲン投入だとか・・・

 みんなで美味しくいただきました  ゴチソーサマ。

YSカレー

 

 
 今日からバンク-バオリンピック、始まりました(パチパチ)

 開会式、なかなかでした。  

  
  マミー’sも来週はゲレンデに繰り出します    楽しみですねぇ・・・


 

土曜日 | 04:55:57 | Trackback(0) | Comments(0)
伊勢赤鶏のお店
ゆかり

鵜の森にある和鶏酒家yukariのランチに行って来ました。
伊勢赤鶏をメインにした創作料理のお店です。

おすすめは赤鶏の刺身と赤鶏を使ったペペロンチーノ、
マジでうまいです!!

ランチメニューも赤鶏を使ったメニューが揃ってます。

 
毎日寒い日が続きますがしっかり食べて
風邪引かないよう気をつけましょう!!





金曜日 | 20:35:18 | Trackback(0) | Comments(0)
にがおえ
てんちょう

アルケミスタのマスターの似顔絵、のつもり。
http://www.alchemista-coffee.jp/

なかなか似ません
似顔絵は苦手です(-ωー)

木曜日 | 18:08:34 | Trackback(0) | Comments(1)
完成です。
DVC00010.jpg

じゃーん。
前書いていたミトン、やっと完成しました!

手作り感まるだしですが・・・
なんとか暖かくなるまでに完成してよかったです。


ハマってしまったので、今度は帽子を制作予定です♪




この間の水曜日、「節分の日」

ボードに行ってきたんですが、

なんと、ゲレンデにも鬼が登場。

雪面は豆だらけでした・・・

火曜日 | 11:23:39 | Trackback(0) | Comments(0)
節分
先週の日曜日、久居の神社で豆まきがあって子供を連れて行ってきました。

DSC07870.jpg

鬼が豆を撒きます。

豆とお菓子と餅をなげてくれますが集まった人たちは本気です。

容赦なしに奪いあいます。

自分は子供が押し倒されないように守るので必死でした。

それでもいくつか収穫できたので良かったですが餅はすぐにカビがはえてしまいました。

火曜日 | 09:15:39 | Trackback(0) | Comments(0)
オサムゥゴザイマス・・・
 久しぶりの雪化粧!
  どおりで寒いと思った・・・

あしあと



  風邪などひいてはいませんか?・・・って誰に? 



南天

 南天の赤い実と雪の白は良く似合う!!ん。 



スイセン

  スイセンは、さむぅい季節に花を咲かせる強い花です。
  とても良い香りがします。



ひいらぎ

  
 今日はスタッドレス様様。。。

 帰り道は道路も凍ってました。     もう何年もドカ雪は積もってないけど、少しは積もらないと心配になるのは私だけでしょーか・・・


  
   雪の夜はやけに静かです。


    明日は鍋にしよ。  
   

土曜日 | 18:37:34 | Trackback(0) | Comments(0)
行ってきました。
2009年の居酒屋甲子園優勝店舗で

最近飲食業界で話題になっているお店

刈谷の『創作和洋ダイニング OHANA刈谷本店』に行って来ました。

おはな1

おはな2

上の写真は名物のけむり焼き!!

民家を改装したお店で内装もかっこ良かったですし
料理も美味しかったです。






金曜日 | 20:56:07 | Trackback(0) | Comments(0)
マミーくん(試作壱号)
こんにちわ 木曜担当です。

kuma_20100204151957.jpg

会社のマスコット「マミーくん」をリアルタッチで描いてみました。


うーん…
もうちょっと試行錯誤してみます。

木曜日 | 17:36:08 | Trackback(0) | Comments(0)
愛用品
こんばんは。
火曜日担当です。

今週?も1週間がんばってお仕事をしたので、
明日はボードに行ってきます!
お仕事の日はしっかり仕事をして、
休みの日はしっかり遊びます!

ということで、
明日のためにしっかりボードをワクシング。

ホットワックス、なかなか上達しません…

DVC00245.jpg

私の愛用ボードちゃん。
もう先シーズンたっぷり乗りつぶしたのでぺたんぺたんですが、
とっても気に入ってます。



火曜日 | 00:05:56 | Trackback(0) | Comments(1)
凧揚げ
2月1日です。

2010年スタートして早くも1ヶ月が過ぎました。

正月の話ですがウチの奥さんは未だかつてうまく凧揚げができたことがまいということで、

安いオモチャのカイトを買って凧揚げしました。

風さえあれば簡単にあがるのに。四角い和凧は難しいですけど。

DSC07557.jpg

子供も初めての凧揚げに大喜びで凧を追いかけて走り回っていました。

tana.jpg

走り回って疲れたようです。

月曜日 | 20:13:36 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

