■マミー不動産

〒510-0074
三重県四日市市鵜の森1-5-20
須藤ビル1F
TEL (059)359-6888
FAX (059)359-6889
http://mamy.jp

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
まさかの
昨日はとっても寒かったですね。

私の地元では夕方に雪が降ったそうです。

もう4月なのにまさかの雪です。

今朝も日陰にちょこっと残ってました。

DVC00252.jpg




明日はスノボー行ってきます!

またか と言われそうですが…


今日の高鷲スノーパークの写真↓

ゲレンデ情報

まだまだいけそうですね~♪



火曜日 | 15:26:08 | Trackback(0) | Comments(0)
『ニュータイプも感動した』の、巻
『ニュータイプが感動する』の巻 と、『ニュータイプが驚く』の巻。。。。

どぉもどぉも。。。マミーの爆弾処理班こと、ニュータイプ鈴木です。

何か寒いですね。最近。また冬か!?ってなくらいに寒いですね。

帰りは手袋が欲しいですね。。。




そんな中、入籍ホヤホヤの鈴木としましては、心温まる場面に出くわす事ができ、
感動しております。。。。涙


土曜日の夜の事でした。




アルケミスタコーヒーと言うカフェに二人のご夫婦が夜カフェを楽しんで見えました。





感動の場面は突然に!!!!!










ニュータイプは感動した!




どうやら、旦那様が4年目の結婚記念日だからと言うことで、

奥さまに花束を。。。


サプライズに奥様の目にも涙が。。。。





えっ?





何?奥さんが目に涙してるか見たい?







何言っちゃてるんですか。。。みなさん。。。



イイですか。


奥さまの涙は旦那様だけの物ですよ?





今日は諦めてください。



そんな事よりも、


おめでとうございます!!!


みんなも一言お願いします!!!!


ちなみに、写真左端にいるマスターにも一言!!!!


月曜日 | 21:31:38 | Trackback(0) | Comments(0)
斬新です。
最近、斬新な食べ物を目にします。

DSC08163.jpg

忘れてしまいましたがいろんな種類の物がありました。鳥取砂丘ドロップスとか。。。

発想はすばらしいですがどんな味がするでしょうか?

今度買って食べてみます。


津市一身田の高田本山です。
DSC08263.jpg

久々に行くと綺麗になってました。

心が洗われます。

日曜日 | 20:17:35 | Trackback(0) | Comments(0)
気持ちはドイツ・・・
 
 先月立て続けに海外旅行に行くという話を聞き・・・

 うらまやしい限りの土曜日です。

  
 そして、ナント1ヶ月近く海外で放浪してたS美ちゃんからお土産をいただきまして・・・

 
     ドイツ土産


 ど・どいつ・・独です、ドイツのお菓子です。

  うまかったで~    ごちそう様でした。


 無事に帰国できて よかったね!  病気もなさそうだし・・・



 そして、まだお仏蘭西に滞在中の Kっちゃぁん!  元気にしてるそうで!

 
 Hくんもおべんきょ、がんばってますかぁ~  

   帰ったら ライブ お待ちしてまっすぅ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

土曜日 | 16:22:22 | Trackback(0) | Comments(0)
にじ

今日はおかしな天気でしたね。

突然の雨の後、写真では分かりにくいですが
久々に綺麗な虹が出ていました。

日本では虹は7色と言われていますが、

イギリス、アメリカでは6色、ドイツでは5色。

アフリカのある部族では3色とされているそうです。

国によって犬の鳴き声の聞こえ方も違えば
虹の色の見え方も違うんですね。

面白いですね。







未分類 | 20:44:51 | Trackback(0) | Comments(0)
ガガ様。
今日も天気悪いですね(´・ω・`)
しかし今日も前向きにいきますよ。ポジ。

最近洋楽ばかり聴いていますの。
(普段は痛いジャンルばかり)

好きなアーティストは…
Lady Gaga!!ガガ様\(*^^*)/ktkr
スタイルがいい!
R指定が入りそうなぐらい際どい衣装です。笑
でもスタイルがいいから許されるんですね。多分
そして、なんといってもセンスがいいのです。
空き缶で髪を巻いたり↓
gaga
(PV[paparazzi]より)

洋服店などで彼女の曲は流れてますよ。
PVも曲と関係ないシチュエーションだけど
なにか意味深い演出があるのかもしれません。

お気に入りは poker face のガガ様です。
白金ロングヘアー(・v・)
お人形さんみたいで可愛いです。
gaga






テーマ:⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン - ジャンル:日記

木曜日 | 10:45:54 | Trackback(0) | Comments(0)
作りましたよ
先日、マミー不動産の取締役 上D様から、

コーヒーにとーーってもよく合うクッキーの作り方を教えて頂きました♪



と、いうことで…

日曜日に早速挑戦!


DVC00251.jpg


できあがりはこんなかんじ。

思ったよりたくさん出来て、てんこもりです。


超簡単なのにとってもおいしかったです。

定番レシピになりそうです。





火曜日 | 19:16:02 | Trackback(0) | Comments(1)
ニュータイプ現るの巻
先週、入社しましたニュータイプ鈴木と言います。


今日から月曜日のブログ担当になりました。

まぁ、「月曜のニュータイプ☆」とでもお呼び下さい。


赤いシャー!!を超えてみます。


どうぞ宜しくお願い致します。



自己紹介をしますと。。。


昨日、入籍を果しました。


おめでとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!

マミーの皆さんおめでとうケーキを頂きましたので、
写真をアップしま。。。。あっ。。。


アハッ♪♪♪


夢中になりすぎて、既にケーキは僕のお腹のなかです。


四日市市民病院で、

レントゲンでも撮ればなんとか写るかな。。。

ん~~~~~~。。。




えっ?


ん?




そんなもん見たくない?(笑)



そうですね。。。
バナナの入った美味しいケーキでした♪

本当にありがとうございます。

御馳走様でした。


で、もう一つ

これから趣味にしようと考えている。。。


えっ?

もういい?


いや。。。もう少しだけ書かせて下さいよ。初登場ですし♪

で、ですね。。。


オモシロおかしな看板や標識などなどを撮る事を
これから趣味にして行こうと考えています。
例えばですが。。。

写真の左下のお店の看板にご注目下さい。。。


「まかさんかい」って何を・・・まかせば


って。。。何をまかして欲しいんですかね?(笑)

ってな具合にですね。。。


店主に意味を聞かないとわからない意味の看板や、
文字違いで少し残念な看板などの写真を撮っていこうと考えています。



来週もお楽しみに。。。

新人鈴木でした。。。。

月曜日 | 18:58:24 | Trackback(0) | Comments(0)
次男
生後11カ月の次男も時期に歩き出しそうです。

今は1歩足が出るくらいです。

DSC08090_20100321180634.jpg

自分で歩くようになったら疲れて夜泣きも少しは少なくなるでしょう。

もうちょっとの辛抱です。

DSC08028.jpg


日曜日 | 18:14:21 | Trackback(0) | Comments(0)
明日は、雨?・・・
 どーしよー、雨だったらぁ  引っ越しなのに・・・天気予報は  雨。

 そう嘆いていたK様。

 どうか晴れますように祈っています!
         
           カムイパポニカ・アーホイヨ・・・・・


 ちなみに私は強力な 晴れ女でございます。




 最近、もくれんがたくさん真っ白な花をつけています。
モクレン


 いい香りがして、春だなぁと感じるもくれん、  大好きです。

 

   さて、先日高速をドライブ中!まっすぐな道にただ1台

 それは気持ちよく   中央ふりーうぇ~・・・hu hu hu・・・とくちずさみながらの

 夕暮れ時。


ハイウェイ


未分類 | 20:17:54 | Trackback(0) | Comments(0)
こ・これは・・・
しゃー
久々の登場!! シャー・アズ○ブル!?
ちょっと太りぎみ???

先日の送別会で行った『SIDE-6』での一コマでした。

ITO君のコスプレ最高!!最後にいい仕事して行きました。
いつでも寂しくなったら遊びに来て下さい。
もちろんコスプレで。。。

メール攻撃はご遠慮しときます(笑)

未分類 | 21:03:27 | Trackback(0) | Comments(0)
今日から
おはようございます。
今日から木曜日担当になりました。
よろしくお願いします。

簡単に自己紹介しますと、
3月まで学生でした。
好きなものは音楽とアニメ
嫌いなものは煙草と花粉
好きでも嫌いでもないものは消しゴムです(^^)/\

まだ社会人になりきれてませんが、
これからです。(`・ω・)

今回は何も画像用意できませんでした。
すみません(><)
次回からは…。

がんばります。



木曜日 | 10:25:14 | Trackback(0) | Comments(1)
ほわいとでー

おとといはホワイトデーでしたね!


みなさんきちんとお返ししましたか?

女性の方はお返し頂きましたか?


DVC00250.jpg

頂いたチョコの包み紙でハートづくり。


中学生のころによくやってた、手紙の折り方です。

懐かしいです。

火曜日 | 17:29:56 | Trackback(0) | Comments(1)
レア物
最近の休みは先月亡くなった僕の祖母の家財の整理をしています。

昭和初期の写真も出てきて見ていると、今がいくら不景気といっても

昔と比べればまだ裕福だなあと感じました。

DSC08023.jpg

いつ頃作られたか判りませんが、かなり古そうです。

DSC08024.jpg

高価な物はありませんが大事に残しておこうと思います。

月曜日 | 18:56:49 | Trackback(0) | Comments(0)
明日はイベント!・・・
 四日市の駅周辺でホコテンやってるのご存知でしょうか?

 

  私たちも ALCHEMISTA COFFEE で出店します!

 明日はお天気も良さそうです  美味しい珈琲を飲みにきてください!





 街のイベント・・・  どんどん盛り上がると良いですね。

   


 

土曜日 | 04:30:07 | Trackback(0) | Comments(0)
ご存知ですか?
神社

椿神社の本殿のすぐ下にある、別宮・椿岸神社。
猿田彦大神の妻神・天之鈿女命が主祭神として祀られている
とても綺麗な建物です。

お参りに行った時は必ず寄って行きます。

その他にも松下幸之助氏が、日本の心をこよなく愛する情から、
茶道の発展を祈念して椿大神社に寄進された茶室と庭園もあります。

一度ゆっくりと散策してみるのも面白いですよ!!





未分類 | 21:12:21 | Trackback(0) | Comments(0)
近鉄の上
せんと

名古屋や四日市の近鉄駅の改札口に、せんと君が沢山ぶら下がっていました。
平城遷都 1300年祭のタイアップぽいのですが

なんだかちょっと不気味です(笑)

木曜日 | 18:33:16 | Trackback(0) | Comments(0)
ひさしぶりです。

じゃーん。
ZENZEROさんのドルチェです。

DVC00247.jpg


ここはデザートがとーってもおいしいです。

今回初めて神宮店に行ってきました。


名古屋で一人暮らししてた頃は名駅店によく行ってました。



神宮店は団地のすぐ横にあるので、
ランチタイムはマダムでいっぱいでした!笑




ここのチーズフォンデュもぜひ食べてみたい…

火曜日 | 12:04:30 | Trackback(0) | Comments(0)
つくし
最近暖かくなってきました。

安濃のとある公園で「つくし」を発見しました。

DSC08025.jpg

今夜の食材の一品にと摘み取り帰りました。子供の遊びと一石二鳥です。

DSC08026.jpg

ただこの日は風が強くかなり寒かったです。

夜は冷える日もあるので風邪をひかないように気をつけましょう。

月曜日 | 20:38:41 | Trackback(0) | Comments(0)
暖かいですね
春の訪れを感じずにはいられません…
水曜日にスノボーに行ったのですが、
もうべちゃべちゃの雪で、ちらほら土が見えてる所も。

はやいですね~

まだ冬を満喫しきれていません。
もうちょっと滞在してて頂きたいです。



DVC00249.jpg

わが家の八朔の木です。

まったく世話をしていないのに、毎年たくさん実をつけてくれます。
でも八朔はすっぱいのでたくさんは食べれません。

とっても重たそうです…





ちなみに奥に見えてるもう一本の木はレモン。

八朔と根っこがつながってしまったのか、
家のレモンはまるまるとしています。。。


日曜日 | 18:19:24 | Trackback(0) | Comments(0)
春近し?・・・
最近、以上にあったかくもう春か?!と思いきやしとしとと冷たい雨。

 着るものに困ります。

やっぱり雪はもう降らないんでしょうかね・・・
 スタットレスも履き替えないと・・・


 今週はイベント用のクッキーをわんさかと焼かなくてはならず!  あせっております
 
 そして来週は待ってましたのTIOさん、Alterbingoさん、西島さんたちのライブです!!


 楽しみぃ。


  桜もつぼみをつけ始めました


                  ・・・春です。

土曜日 | 18:25:51 | Trackback(0) | Comments(0)
もつ鍋。。。
キム1
キム2

先日オープンした『きむや』さんに行ってきました。
もつ鍋がお勧めという事でしたので味噌味を注文、
もつも新鮮プリプリでスープもすごく美味しかったです。

最後はラーメンで〆だったのですが
味噌スープと麺の相性抜群でした!!

メニューも豊富でリーズナブルな価格で
ゆっくりとくつろげるお店です。





未分類 | 20:44:11 | Trackback(0) | Comments(0)
デジタル化の波
photo_20100304183026.jpg
最近家の祖父が「デジタルフォトスタンド」を貰ったのですが、
デジタル化についていけなくてそのフォトスタンドをもらいました。

SDカードやメモリースティックを差し込むと中の画像が表示されます。
細かな時間調整とかが出来ないのが悩みですが…

自分の世代でこういった機器は使いこなせますが
使えない世代の人に今のデジタル化は…(--;)

木曜日 | 18:47:09 | Trackback(0) | Comments(0)
貝の赤ちゃん
今日から3月スタートです。

先月は個人的に悲しいこともあり精神的に辛かったこともありましたが

頑張っていこうと思います。

息子を連れて海を見に行きました。

息子が貝殻を拾って

DSC07938.jpg

「貝の赤ちゃん生まれたー。」

かわいらしいです。

でもその後、海に向かって投げて「いってらっしゃい。バイバーイ。」と・・・

DSC07939.jpg


赤ちゃんごと投げてしまう息子でした。



月曜日 | 19:13:02 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

