■マミー不動産

〒510-0074
三重県四日市市鵜の森1-5-20
須藤ビル1F
TEL (059)359-6888
FAX (059)359-6889
http://mamy.jp

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
さらばナオト!!
さらば
今日の昼は研修に来ていたナオト君の送別会。
商店街のカラオケ『赤とんぼ』に行き
こんな感じで盛り上がって来ました。


ナオト君、短い期間でしたがお疲れ様でした。
人生これからまだまだ色んな事があると思うけど
何事も楽しんでチャレンジして下さい。

では、又いつでも寄って下さい。





未分類 | 21:19:06 | Trackback(0) | Comments(0)
ハチロク。
生桑にある「我楽多屋」というリサイクルショップへ
行ってきました。引っ越してから全く出入りしてなかった為
懐かしい感じがしました(^^)

おもちゃ売り場を見ていたら
…頭文字Dのフェィギュアが!
安かったので衝動買いしてしまいました。

頭文字Dって知ってますか?
マガジンで連載してた漫画です。
私が小学生の頃、父と兄で夢中になっておりました。
この漫画で"ハチロク"という車を知りました。

ハチロクを運転している人を見ると
なんだか嬉しくなります。

86


木曜日 | 18:54:15 | Trackback(0) | Comments(0)
愛用品
こんばんは、火曜日担当です。

最近お出かけもしてなくてネタがないので、
わたしの愛用品をご紹介。


もう9年くらい愛用している色鉛筆ちゃんです。

DVC00001.jpg

やわらかくて発色の良い、色鉛筆の王様『PRISMACOLOR』と、
程良い硬さとやさしい色味の、トンボ鉛筆『IROJITEN』が混ざってます。

どちらもけっこうお値段が張ります…
が、私的にこのコンビは最強です!

絵を描く目的で色鉛筆を買うなら、ぜひこれを♪


色鉛筆とか絵具とかって、
見るだけで持ち主の性格もみえてきますよね…


火曜日 | 19:31:45 | Trackback(0) | Comments(0)
自由がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!!!!
ニュータイプ鈴木です。こんばんは。

そろそろニュータイプではなくなってきた感が

ありますが。。。

_111.jpg


この前久々にダーツバーに行きました。


名古屋です。


久々にダーツもやってロシアのお酒とタバコを頂きました。

日本には無い味で、タバコ臭さが日本のタバコに比べて少ない気が。。。

僕だけかな。。。

タバコに変わりないだろって?

タバコに変わりは。。。無いですね。。。



近年、お酒やタバコの肩身が狭くなってきました。

なんで?

マナーを守れない。

他人に気を使えない。

ポイ捨てする。

飲み過ぎて泥酔する。

他人に直接迷惑掛けていなくても、

他人が見ただけでも気分が悪くなれば

それが全てなんですよね。


僕はタバコもお酒も好きです。


ほんの少し、マナーや他の人に思いやりを
持てば、出来る事だと思います。

ポイ捨て多いからタバコ禁止地区。




とか。





ホントどんどんルールで縛られていく。。。

そんなの嫌じゃないですか??

僕は嫌です。

タバコやお酒に限った話じゃないです。



四日市をそんな町にしたくありません。


と、いう事で、ここまで読んだアナタ!


5月1日はマミー不動産に10時に来て下さい。



多分誰も来ないでしょうが。。。



で、何やるんだ?って。。。


だーかーらー。。。

近鉄四日市周辺エリアでゴミ拾い。

多分タバコの吸い殻が一番多い。。。

誰にも文句言わせません。

ゴミ拾いしやすい格好で来てください。

以上です。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

月曜日 | 21:15:58 | Trackback(0) | Comments(0)
ブーブークッション
ブーブークッション 懐かしのオモチャです。

僕が帰っていつも座るイスにしかけられましたが不発に。

後日、親戚がおもしろがって座ったら破裂してしまいました。

DSC08675.jpg



今日は知人の結婚式の2次会に参加します。

自分の周りも結婚する人が少なくなってきたので久しぶりに人の幸せを祝ってきます。



日曜日 | 18:02:11 | Trackback(0) | Comments(0)
久々に。。。
天山1
たこたらこ

家の近くにある、昔からお世話になっている
『中国家庭料理の店 天山』に久々に行って来ました。

以前と変わらぬ大盛!!これで1人前なんです。
間違えて大盛を頼んだらそれはそれは大変。

世間でデカ盛りが流行るずっと前からこんな感じです。
もちろん味も抜群!!
カレーラーメン最高です。

お腹いっぱいになりたい人はぜひおすすめのお店ですよ。







未分類 | 21:23:43 | Trackback(0) | Comments(0)
ビクボ。
bigubo
昨日は地元で夜ご飯をたべました。
BIG BOYに初来店(・v・)
よくあるファミレスと思ってたのですが
ハンバーグ専門店(?)らしく
メニューはハンバーグばかりでした(*_*)

焼き石でジュージュー焼いて
美味しかったです(o・v・o)/

引っ越してから2ヶ月ぐらい経つのですが
近くにどんな店があるのか
よくわかりません(´;∀;`)
また今度地元探索にいきます。



未分類 | 14:48:57 | Trackback(0) | Comments(0)
アルケミスタコーヒー4周年 祝!!!
アルケミスタコーヒーが 祝 4周年!!!!!!


おめでとうございます!!!!

上Dさん誕生日おめでとうございます!!!



ニュータイプの鈴木にはかなり内容の濃い日でした。

マミー不動産のOBの方にもお会いしましたが、みんなキャラ濃いです。

希少価値高いです。


そんなキャラの濃い皆様のおかげで、楽しむことができました!!



『出会いに感謝』

感動しました。

これからもニュータイプ鈴木は出会いに感謝し地元三重県で

暴れまわります!!!


ぐらっちぇ!!!

続きを読む >>
月曜日 | 20:02:26 | Trackback(0) | Comments(0)
1歳
今月、次男も1歳の誕生日を迎えました。

DSC08588.jpg


1年がほんとうに早いです。

よちよち歩きだし、長男にならって徐々に凶暴化してきました。

長男には自分のメガネを破壊されましたが、次男は嫁さんの母親のメガネを。。。

DSC08585.jpg

やめてください。

日曜日 | 11:58:09 | Trackback(0) | Comments(0)
春なのにィ・・・

 なぜにこんなにザブイドデジョ~

 
 おかしい。   まったくおかしい。

 もうコートはしまった。


  春ってこんなんじゃないよね・・・



 桜はちゃんと咲いてくれたけれど・・・



うえだ



  鵜の森公園のぼんぼりにちゃーんとマミーちゃんがありました。



   さてさて、この寒さはいつまで続くのでしょうか?

 
 

   ウチのストーブもまだ活躍中です
  

 





土曜日 | 20:07:19 | Trackback(0) | Comments(0)
念願の・・・
とん1

松本街道沿い、小生町の來來憲本店(らいらいけんほんてん)に行って来ました。

ここの來來憲は、四日市のブランド豚『さくらポーク』を使用したメニューがあり
いつもすぐ売り切れてしまうんです。

今回初めて食べる事が出来ました

さすが、さくらポークですね。
やわらかくて美味しかったです。




金曜日 | 20:04:31 | Trackback(0) | Comments(0)
笑えばいいと思うよ。
こんばんは、木曜担当です。
昨日は定休日でしたので
私はまったり自宅でITOさんに貰った
エヴァンゲリオン序のDVDを鑑賞してました。
高画質でした!感謝します。

やっぱりエヴァいいです(^^)
綾波大好きです。

画像は名シーンの
"笑えばいいと思うよ"です。
rei

わかる人にはわかりますよね。


では。


木曜日 | 19:46:39 | Trackback(0) | Comments(0)
まんかいでした。
こんばんは。火曜日担当です。

先週は予想通り、京都に行ってまいりました!



さくらが満開でとっても綺麗でした。
高台寺&円山公園のしだれ桜は必見です。


近くにある、坂本竜馬と中岡慎太郎のお墓にも行ってきました。

仲良く2人分、並んでお墓が立っていました。

お墓から見える景色はこんな感じ↓

DVC00253.jpg

京都が一望できてとっても素敵でした。
こんなところで眠れて、きっと幸せでしょう。


ちなみにもうちょっと登ったところに桂小五郎のお墓もありましたよ。


DVC00257.jpg

さくらでマクロ撮影の練習。
後ろに映っているのは、これまた近くにある「幕末維新ミュージアム」

大河ドラマの影響か、平日なのにけっこうお客さんがいました。



やっぱり京都を歩くなら、東山がおすすめです。



火曜日 | 18:34:28 | Trackback(0) | Comments(0)
入園式
3歳の息子が幼稚園へ入園しました。

ずーっと嫌だ嫌だと言い続けこの日を迎えました。

初日は親と一緒なので泣くことなくやり過ごすことができました。

カメラを向けるとこんな感じでふざけてます。

DSC08569.jpg

次の日はバスがお迎えに。一人で行くので嫌がるだろーと思っていましたが案の定。

バスが来ると泣きながら走って逃げました。

先生に捕まえられ無理やりバスの中へ。。。

でも楽しかったようで帰りはニコニコだったそうです。

たくさん友達作ってのびのび成長してほしいです。

日曜日 | 19:09:47 | Trackback(0) | Comments(0)
ホンとに困ります・・・
 PCのスイッチON!・・・突然起動不能に。
 朝からテンション

 なぜ?  どして?  

 そこから事務所の配線整理。   みなさん、ご苦労さまでした

 こうなると、ほんとにお手上げです。

        HELP ME~




   最終兵器のY氏に来てもらい、何とかデータを失うことなく一安心。。。


    ありがとう!Y氏。   自宅のこいのぼりの準備中呼び出して申し訳ない

         また、オネガイシマス。  


  機会に強い人を見ると、ホンと尊敬しますね・・・ 







    さて、この間路地を散策中、面白カンバン?発見。 

100407_1705~01


   居酒屋さんらしきお店・・・
  
  空中鍋って!    がんばってました

土曜日 | 20:43:53 | Trackback(0) | Comments(0)
大きかったです・・・
先日、パワーシティーに出来た BABY FACE CAFE に行って来ました。

カフェ1
カフェ2

ウワサには聞いていたのですが、
メニューがデカイ!!

これでレギュラーサイズなんです。
2~3人分はありましたよ。

モニターでトムとジェリーがずっと流れていて
懐かしくて見入ってしまいました。

また違うメニューにチャレンジしに行って来ます。



金曜日 | 19:55:20 | Trackback(0) | Comments(0)
裏メニュー
この間、お友達とスターバックスコーヒー
に行ってきました。

その時に、裏メニューというものを
教えてもらい早速飲んできました。

チョコレートクリームチップフラペチーノ…?
だったかしら(・・)?(画像:左)

名前が長くて注文するときに
噛みそうだったので
横から友達に頼んでもらいました。(笑)

甘くておいしかったですよ。

スタバ




↑↑賃貸はこちらから↑↑

↑↑売買はこちらから↑↑

↑↑ドキドキ四日市ポータルサイト↑↑



木曜日 | 16:55:16 | Trackback(0) | Comments(0)
遠くへ行きたい
こんにちは。

火曜日担当です。



明日は定休日でお休みなので、
ちょっと遠出を計画中。

ブログのネタ探しにケータイをいじってたら
懐かしい写真を発掘。

DVC00128.jpg

たしか京都・東本願寺らへんの裏路地。
西本願寺だったかな?

雑誌に載ってそうな路地ですね~

こんな道を着物着て歩きたいです。



明日、どこに行くかはまだ決まってませんが、
京都が濃厚になってきました…
西本願寺でお昼寝したいです。
京都とか奈良とかだいすきです。
奈良もいいな~
またたくさん写真取ってきます。




↑↑ドキドキ四日市ポータルサイト↑↑


↑↑賃貸はこちらから↑↑


↑↑売買はこちらから↑↑


火曜日 | 14:15:56 | Trackback(0) | Comments(0)
今時の3歳児たちの流行り。。。
どうもどうも。

四日市市内、限定でジャジャ馬なニュータイプ鈴木です。

四日市市街に出ると、戦闘能力が下がります。


そんな時代に、今時の3歳児と来たらこれですわ。。。



今時の
 
今時3歳児の流行りはパソコンで自由自在にモビルスーツ(パソコン)を操る事なんです。 

自由自在に操縦しています!!



『俺のスクロールについてこれるのかな?』


3歳児
『喰らえ!!ダブルクリック!!!!!!!!!!!!!!!!!』


『お前のダブルクリックなど、俺のペースト&コピーには通用せぬわ!!!!!!』


そんな事はしてませんが、


彼はすでに基本的なパソコン操作が出来ているのです。

ちなみにパソコンで塗絵をしているところなんですがね。。。


ニュータイプ鈴木は毎日基本操作すら教えて頂いているのに。。。。


恐ろしい。


考えるだけで恐ろしい。


でも、負けず嫌いな俺も恐ろしい。


えっ?何が言いたいかって?


何が。。。



忘れたんで、今日は帰ります。



また来週のサザエさんを・・・



じゃなくて、ニュータイプ鈴木を来週もよろしくお願いします。

月曜日 | 21:40:19 | Trackback(0) | Comments(0)
サクラ咲く・・・
 満開ですね・・・四日市の桜 
 
  天気がイマイチ 晴れません

 ゆっくりとお花見はできていませんが、散ってしまうまえに是非のんびりと
散歩しようと思います。


   忙しい毎日で、花を愛でることが難しい今日この頃、 あらためて見回すと

 色とりどりの花が溢れています。    春、ツバメも巣作りを始めました


    sakura.jpg


土曜日 | 08:13:08 | Trackback(0) | Comments(0)
久々に
ガッツ1
ガッツ2

久々に行って来ました諏訪商店街にある『日之出らーめん』。
もちろん名物のガッツ麺を食べて来ました。

以前と変わらずすごいボリューム、
一緒に行ったの○ちゃんは少々ギブアップぎみでした。。。

何故かたまに食べたくなる味・・・

一度チャレンジしてみて下さいね!!
もちろん大盛りで。。。





金曜日 | 20:58:57 | Trackback(0) | Comments(0)
誕生花
昨日は、祖母の誕生日でした。
本当なら私が祖母に何かあげる立場なのですが
祖母からお土産をもらいました。(・・)

しかも私の誕生花のキーホルダーです。
福井県産のようです。
46524919_2957789585s.jpg
ニチニチソウ。?
成功するとか願いが叶うという
縁起ものみたいです。
大事にします。(^^)



木曜日 | 15:49:43 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

