■マミー不動産

〒510-0074
三重県四日市市鵜の森1-5-20
須藤ビル1F
TEL (059)359-6888
FAX (059)359-6889
http://mamy.jp

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
こんばんわニュータイプ鈴木です。

夏です

海です

ビーチです

黒焦げです。

最近、弊社社長にチョコボールorチョコと呼ばれております。


でも、そんなにチョコボールじゃないです。



先週の続きですが、スキムボードってなぁ~に??

との、ドスグロイお問い合わせを沢山頂きましたので、手抜きでご紹介します。
では、下のユーチューブを見てみて下さい。

感想は300字以内で来週の月曜日までに必ず提出お願致します。

ココ ソコ ソレクリック!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓弊社はワンクリック詐欺撲滅に、適当に加勢します


http://www.youtube.com/watch?v=HTC-uo70kxc








で、夕日を見ながらビール片手にバーベキュー

これがたまりません。






画像 001


以上。月曜日のニュータイプ鈴木でした。


未分類 | 21:02:13 | Trackback(0) | Comments(0)
母の日
今月の母の日。皆様は何かプレゼントしましたでしょうか?

自分は食事に行く予定が伸びてまだ行けておりません。

幼稚園に通う息子が絵を描いて帰ってきました。

DSC09038.jpg

これを見た嫁さん思わず泣きそうに。

誰を描いたの?と聞くと息子は自分を描いたと。。。

え?お母さんじゃないの?

涙がこぼれることはありませんでした。

日曜日 | 09:25:14 | Trackback(0) | Comments(0)
深いオコトバ・・・
  MAYA-MAXの個展に行ってきました。
 ずっと好きだった画家さんです。


MAYA


 念願叶って 満足!     そして同じ美術館に北大賂魯山人さんの作品展があり、どれどれ・・・

 と拝見してきました。





  焼き物も好きな私は、フムフム・・・と眺めて写真の魯山人さんと対面して想像をふくらましつつ・・・


 ふと目に留まった魯山人さんの詞がありました。


  不確かですが、こんなことをおっしゃっていたような・・・

    

     ひとは、自分のいるべきところへいくべきなのだ。

   そして修行、一生修行なのだ、   自分の好きなことで修行できることほど幸せなことはない!



 
   正確ではないけれど、深いオコトバに思えたのです。    風が吹いたような感じでした・・・



  最近、精神論的な言葉に反応する自分がいます!      歳でしょうか? 弱ってるんでしょうか?

 
  仏教では煩悩というのでしょうか、人間にはいつもまとわりついています。



   もがけばもがくほど締め付けられ・・・  金縛りに似ていますね


 なんか変な方へ行きそうなので やめましょう。




   
    健康第一!      Fight



 

現代美術館


土曜日 | 18:49:41 | Trackback(0) | Comments(0)
ベジポタ!?
最近TVなどで話題の
   『ベジポタ』って知ってますか??

ベジポタ

じゃがいもや玉ねぎなど数種の野菜をミキサーなどでペースト状にして、
魚介だしや豚骨スープと合わせたスープを
ベジタブル・ポタージュ、略して『ベジポタ』と呼ぶそうです。
すでに各地でブームが起こっているみたいです。

菰野にある『よろゐ家』で初チャレンジ!!
どろどろのスープで濃厚なんですが食べていくと
あっさりしていて美味しかったです。
不思議なスープでした。

~よろゐ家~
住所:三重県三重郡菰野町菰野2277-3



お出かけ前に要チェック!!









金曜日 | 19:50:42 | Trackback(0) | Comments(0)
四弦
昨日はいつ雨が降り出すのか心配な天気でした。
最近の風は冷たいです。
自宅にこもっていたら写メが届きました。

46524919_3125127518.jpg

7800円で購入したそうです。
ベースが一万以下で買えるなんて驚きました。
色が渋いです!





未分類 | 17:51:45 | Trackback(0) | Comments(0)
公園
こんばんわ。

ニュータイプ鈴木です。

そろそろニュータイプ卒業してもいいですかね?


それはそうと、みなさん最近近所の公園に行きましたか?


えっ?今週は、スキムボードの話じゃないのかって?

すいません。

期待してたのにって?

来週はスキムボードの話しますから。


で、公園の話ですが、久しくブリぶりに友人男5人で公園に行ったんです。

最近の高校生や中学生は外で遊ぶ回数や習慣が減ったといわれております。多分。


大人になってジャングルジムやアスレチック、ローラー滑り台。

子供の時は本当にジャングル!!でしたが、今となっては小さく見えました。

特にローラー滑り台は、とても育ちが良くナイスバディになってしまった彼は、
お尻が詰まって滑りませんでした。

改めて大きくなったなと思いました。

22.jpg

公園に出かけてみる事をオススメします。


月曜日 | 19:37:21 | Trackback(0) | Comments(0)
暖かくなってきました。
もう暑いくらいの日が続きます。

今日は雨降りなので涼しいですけど。

うちの猫ちゃんも毛が抜け始めてきました。

DSC08867.jpg

掃除が大変です。

DSC08720.jpg

幼稚園に通う息子は毎朝「行きたくない。」と言いながらも

行ってしまえば楽しくやっているようです。

ただ給食をよく残すようで。家でも偏食なので悩みの種です。


↑↑賃貸はこちらから↑↑

↑↑売買はこちらから↑↑

↑↑ドキドキ四日市ポータルサイト↑↑


日曜日 | 13:43:43 | Trackback(0) | Comments(0)
パワースポット!!
いせ1

久々に伊勢神宮に行って来ました。

伊勢神宮を流れる五十鈴川。
宇治橋から眺めるこの景色は最高ですね。
以前冬に禊で五十鈴川に入ったのを思い出しました(笑)

神宮内の一角でなぜかたくさんの人だかりが出来ていて
皆さん手をかざしていました??
中には拝んでいる人も。
最後まで何だったのかは分からなかったのですが・・・

次に行くと時までに調べてみます。
わかったらブログに載せますね!!




未分類 | 20:59:30 | Trackback(0) | Comments(0)
ボーリング
46524919_877706521.jpg

5人でROUND1行ってきました( ゚∀゚)o彡゚
2ゲームで筋肉痛になりました。
1年ぶりぐらいです。

みんなのコードネームは、
1:ちぇほん
2:だるまんちょ
3:まきづめっち
4:ぜふくん
5:しんのおたく

色々意味がこもってるのです。
楽しかったです☆

未分類 | 19:16:56 | Trackback(0) | Comments(0)
自然はやっぱりよいですね。
先日、家族みんなで集まってバーベキューをしました。

亀山市関町にある「正法寺(しょうほうじ)」へ行ったのですが、

みどりがとっても綺麗でした!

DVC00004.jpg

写真ではわかりにくいですが…
薄い葉が陽の光に透けて、それが折り重なって綺麗でした。

初夏の紅葉も、秋とおなじくらいすてきです。

DVC00002.jpg

たんぽぽもたくさん発見。


正法寺は正式名称?「正法寺山荘跡」と言って、
戦国時代の亀山城城主の別荘跡だそうです。
建物はありませんが、とっても古そうな井戸などが残ってます。
入り口から正法寺の敷地内一面を見下ろすことができて、
春には桜のじゅうたんを見る事が出来ます。

個人的に、ここの桜が一番きれいだと思います!


火曜日 | 11:03:50 | Trackback(0) | Comments(0)
海そして男
ニュータイプ鈴木です。

先週ですが、友人とニュータイプな遊びに行ってきました。

スキムボード

知ってますか?

波打ち際で猛ダッシュし、水面にボードを投げ込み乗り込み波がワシャっ!!!!!
と、来たところでターン&ジャンプ!!!

みたいなマリンスポーツです。

次回はスキムボードについて、ユーチューブを使って解説させて頂きます。

海


月曜日 | 09:37:42 | Trackback(0) | Comments(0)
バーベキュー
今月ゴールデンウィーク最終日に家の庭でバーベキューをしました。

DSC08758.jpg

とりあえず冷蔵庫の残り物の食材を並べて、

家族でやるだけなので適当な感じで楽にできたいいのです。

DSC08759.jpg

今回はスイカ割りもしました。

息子は初体験。フラフラと歩いて何度か叩いてやっと成功。楽しんでもらえたようです。

日曜日 | 09:41:27 | Trackback(0) | Comments(0)
ステーキは素敵♪♪
最近何かと飲食業界で注目されている
ステーキハンバーグ&サラダバー けん』の東海店に行って来ました。
大繁盛!!すごい行列でした。

ステーキ1ステーキ2ステーキ3

閉店した郊外のファミレスを利用再生して
全国展開するFCのビジネスモデルを数年で築いています。

そしてFC東海店を運営しているのが、
寅“衛門(DRAEMON)グループなんです。

それは繁盛しますよね。
ファミレスとは思えない接客にビックリ!!
もちろんステーキも美味しかったです。




未分類 | 20:12:02 | Trackback(0) | Comments(0)
やっぱりこの石鹸
昨日、石鹸買いました。

ロゼット!w

rozetto

この石鹸お勧めなんですよ。
昔からあるみたいですね。
香りがイオウ臭いですが洗うたびにきれいになります。
何度もリピしてる石鹸なんです☆

イオウの力はすごいです!


未分類 | 19:19:53 | Trackback(0) | Comments(0)
念願の
GW、遊びまわっていたらあっという間に過ぎてしまいました。
休み中ずっと晴天が続いたのは20数年ぶりだそうで。
ホントに行楽日和のGWでした。

今年は彦根城に行ってきました。

DVC00007.jpg

大きなお城ではありませんが、すてきでした。
個人的に山の上に建ってる城の方が好きです。

そして念願の…

100505_152227.jpg

ひこにゃん!かわゆいです。
「彦根の宝~ひっこにゃん~ひっこにゃん~ひっこにゃんにゃん♪」
↑こんあテーマソングが流れてました。
大人にも子供にも大人気なひこにゃんでした。

火曜日 | 15:58:33 | Trackback(0) | Comments(0)
僕のもこんな時期がありました。
コンバンワ。ニュータイプ鈴木です。


この画像、小さい頃の僕です。。。

僕にもこんな頃が。。。














そんなわけはない。

甥っ子ですよ。


カワイイカワイイ甥っ子です。

最近はやたらと高い高いを要求してくるようになりました。



オジイチャンもオバアチャンもみんなこんなにカワイイ時があったんですね、、、、



親に感謝です。

月曜日 | 19:29:07 | Trackback(0) | Comments(0)
久々に・・・
 CDをレンタルしたら・・・いきなり返却日過ぎてたぁ

  GWボケか!

 


  CDといえば、四日市のインストバンド`“Tio" さん、ご存知でしょーか?

 大好きなバンドで人気上昇中!な彼らのCDが、ALCHEMISTA COFFEEで販売中なんです

  
  いろんなところでライブをされてますが、CD屋さんでは手に入らない!

   お好きな方、たくさんいらっしゃると思いますがこのチャンスに是非お買い求めくださぁい

    TIOらいぶ



   ちなみに次回ライブは6月12日でございます・・・・・    
                            乞うご期待
  

土曜日 | 11:19:35 | Trackback(0) | Comments(0)
G.W.
ゴールデンウィークは4連休もいただいたのにあっという間に過ぎ去りました。

三重県多気の五桂池へ家族を連れて遊びに行きました。

小さい動物園って感じなので長時間過ごすには物足りないですが

子供が小さい方にはオススメです。適度に楽しめて疲れません。

DSC08751.jpg
DSC08752.jpg

観覧車も係りのおばちゃんがいい人で2周乗せてもらいました。



未分類 | 09:42:42 | Trackback(0) | Comments(0)
イイとこでした!!
ゴールデンウィークに海の幸を食べに行こう!!って事で
伊勢志摩まで行って来ました。

志摩1
志摩2

三重県は長~い・・・
同じ県なのにめっちゃ遠かったです。

海の幸をたらふく頂いて、リアス式海岸を眺めて満足して帰って来ました。
三重県にも知らないだけで、まだまだイイところがたくさんありますね。




金曜日 | 20:31:54 | Trackback(0) | Comments(0)
GW
GWは天気に恵まれていましたね。
4連休おでかけ日和でした~

色々と飛び回っていたので
4日あっという間に過ぎ去りました(∵)

久しぶりに高校の友達とあいまして、
車にのせてもらったんですよ。
46524919_961299848s.jpg

運転している姿をみると
大人だなぁ…!と思います。
猛烈にマイカーが欲しくなってしまいました。笑



未分類 | 17:58:45 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

