■マミー不動産

〒510-0074
三重県四日市市鵜の森1-5-20
須藤ビル1F
TEL (059)359-6888
FAX (059)359-6889
http://mamy.jp

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
芸術です
この間名古屋を走っていた特に目撃したかわいいドクロちゃん。

DVC00021.jpg

ちょっと情けない顔でかわいらしいです。


日本では少ないですが、
グラフィティって立派なアートですよね。
違法なのがもったいないです。



ネットで見つけたニューヨークの画像。

graffiti-east-village.jpg

雰囲気たっぷりです。
一度は本物を見に行ってみたいです。

williamsburg5.jpg

右にあるの、ATMってあのATM?
こんな道端にいきなりあるんだ…と、
ちょっとカルチャーショックです。



火曜日 | 19:23:15 | Trackback(0) | Comments(0)
ムシキング!?
ムシはすごいです。

キングです。

カブトムシよりも、クワガタの方が好きです。

朝、嫁さんの「キャー!!!!!!!!!!!!!!」の叫び声で目が覚めました。

何かとベランダに行くと、嫁が洗濯物にゴキちゃんがいると、言うのです。

確かに僕のシャツに・・・黒い物体が。。。。


朝からお前と戦うのかと思うと・・・・






画像1111


よくよく見ると。。。これは!!!!!!!!!!!!

オオクワガタちゃんじゃないですか!?!?

少し小さめのオオクワガタちゃんです。

ちょうどゴキちゃんサイズです。

見間違えるのもしょうがない。


「それでも嫁はゴキでもクワガタでも関係ないわよ!!!!」

朝からキレキレです。


男の子は僕のこのワクワク感わかってもらえるはずです。


男のロマンです!!!!

子供が産まれたら、一緒に虫とりに行きたいです。


女の子だけど、ついて来てくれるか。。。。な。。。。。


月曜日 | 09:38:09 | Trackback(0) | Comments(0)
ホームベーカリー
ホームベーカリーが届きました。

毎日使っております。

DSC09157.jpg

こんな感じに出来上がります。

DSC09160.jpg

うどんやパスタの生地も作れるんです。

DSC09159.jpg

他にもいろいろできますが使いこなすにはまだまだ時間がかかりそうです。

自分で作るっていうのが楽しくていいんです。

と、言っても嫁さんがやってるだけで僕は一度も使っておりません。



↑↑賃貸はこちらから↑↑

↑↑売買はこちらから↑↑

↑↑ドキドキ四日市ポータルサイト↑↑

日曜日 | 20:41:00 | Trackback(0) | Comments(0)
おめでとう日本代表!!
すごかったですね。日本代表
前評判を覆し見事決勝トーナメント進出!!
おめでとうございま~す。

サッカー2

本田選手のフリーキック、シビレました。
TVが設置してあるお店では、かなり盛り上がっていたそうです。

決勝トーナメントの初戦はパラグアイ戦。
6月29日(火)です。

ガンバレ日本!!








金曜日 | 20:02:11 | Trackback(0) | Comments(0)
?!
昨日日永のカヨーで発見しました。
kareeeee
三重大学カレーです。BEEF!
なんででしょうか…。
美味しいのですかね?
人気なのですかね?

珍しくて撮りました。

たしか300円ぐらいでした。
なんとなく気になったのですが
買いませんでした(∵)…。

三重大生に聞いてみようと思います。

未分類 | 15:53:11 | Trackback(0) | Comments(0)
思い立ったら行動です。
梅雨入りですね。

雨ばかりで出掛ける気にもならないので

ムショーにやりたくなって、
トイザラスで買ってきました。

DVC00025_20100624094554.jpg

2000ピースのジグソーパズル(笑

もっと高いのかと思ったら、
3千円くらいと意外とお安く助かりました♪


「どうせやるなら!」と思って2000ピースにしたのですが、
つらかったです…
結局2人がかりで3日ぐらいかかりました。

火曜日 | 23:42:31 | Trackback(0) | Comments(0)
海の相棒ジョージと僕の手相
こんばんわ。進化した鈴木です。

どのへんが?

このへんが。。。

会いに来て下さい。

で、コイツが相棒のジョージで、最近はあまり乗ってやれてないので、夜な夜なワックスを掛けて
お手入れしております。


画像123



で、これが僕の手相です。

興味ない?

イイから見て下さい。


得はまったくしませんよ。

ご利益だって別にありませんから。


画像345

見えますかね?

一直線に手の真ん中に流れてる線ありますよね?見えません?よく見て下さい。


そしてテレビの前のみなさんもご自身の手相を見てみてください。

一握りとか、百握りとか言われる珍しい手相だそうです。

片手だけ一直線の線があると言う人はたくさんいるんですが、

両手ともなるとそれはそれは。。。

国の天然記念物並みに珍しい。オオサンショウオ並みですよ。



画像678




それ程でもないかもしれません。。。

でも、マミーに入ってからさらに線が濃くなってきてます。

手相って変わるもんなんですねぇ~

月曜日 | 20:08:32 | Trackback(0) | Comments(0)
3D
先日の休みに家電量販店へ行ってきました。

目的は嫁さんの欲しいもの、ホームベーカリーを見に行ったのです。

これからは自宅でパンを作るのだそうです。

パンだけでなくパスタの麺も作れるようです。かなり張り切っております。

ホームベーカリーは今、人気のようで入荷待ちでした。

テレビのコーナーへ行くと3Dテレビが。

DSC09123.jpg

どんなものか見てみましたが映画とか見たらすごそうですね。

慣れないせいか眼が悪くなりそうな心配ばかりしてしまいました。


日曜日 | 17:32:21 | Trackback(0) | Comments(0)
ASA-CHANGがやってきた!!

   ・・・雨続きの中、満開の紫陽花は、雫に映えてイトウツクシ。
あじさい


 
 さて、先日ALCHEMISTA COFFEEのライブ・・・
  ASA-CHANG さんの登場


 正直よぉく知ってたわけではなく    ただ、なかなかお目にかかれないアーティストさん
 ってことで、ワクワク!


 それは想像とは別のライブ=レクチャー?講義?   そう、巡礼だったのです。


  最後みんなで唄ったりなんかして・・・独特の世界に行ったのでした。



 その後、Tioちゃんのライブに参加してもらい、流石ぁ、カッチョよかったなぁ・・・

アサちゃん



  

土曜日 | 20:17:16 | Trackback(0) | Comments(0)
梅雨到来ですね。
本格的に梅雨入りし、これから蒸暑い雨の日が続きますね
気分も下がってきますが。。。

しか~しワールドカップは日本が初戦を勝ち、
明日の第2戦、盛り上がって来ました!!
明日は全開で応援したいと思います

あまりの暑さに家のネコは、
コロコロを枕に快眠してました。

ねこ


金曜日 | 20:56:31 | Trackback(0) | Comments(0)
イヤホン。

20644108_18331643_199large.jpg

最近、ipodのイヤホンが壊れてしまい
新しく買いました。

画像左が付属のイヤホンで右が新しくしたもの。

安モノだったためか、音が全然違います。
形も変わっているのでまだ耳がしっくりしません。

…(´o`)

イヤホンで音は変わります!
次壊れたら、4000円ぐらいの買おうかしら。




未分類 | 17:23:47 | Trackback(0) | Comments(0)
ハードダーツ 
こんばんわ普通の鈴木です。

たまにマッチョになれます。

鈴木です。

産まれてくる娘の名前が思いつきません。

娘の結婚式は必ず泣きます。号泣します。確実に。

20年位は先の話ですけど。



で、下の画像は何??って声が多いのでご説明を。。。

画像111 003333


これはハードダーツと言い、ちまたで流行っている機械音全快のダーツマシンとは365度位かな。違うんです。

よく見て下さい。これはダブルアウトで相手に勝った時のショットの一部です。

機械音より静かでハードダーツが僕は好きです。


で、何が言いたいかと言うと、ハードダーツは楽しいですよ!

って事が言いたいだけです。


鈴木です。

月曜日 | 21:32:09 | Trackback(0) | Comments(0)
父の日
前回の母の日に続き、幼稚園に通う息子が父の日の絵を描いてきました。

DSC09121.jpg

今度は自画像ではなくちゃんとお父さんの絵をかいてくれました。

ちゃんと髭もポツポツと描いてあります。

DSC09120.jpg

喜びも束の間、ふと次男を見ると片栗粉をブチまけていました。

長男以上にイタヅラがすぎるのです。

末恐ろしいです。。。



↑↑賃貸はこちらから↑↑

↑↑売買はこちらから↑↑

↑↑ドキドキ四日市ポータルサイト↑↑

日曜日 | 20:24:51 | Trackback(0) | Comments(0)
リフレッシュ。
つばき

先日、椿神社に行って来ました。
何故かいつ行っても新鮮なんです。

今回は参拝している人が珍しくいなく
ゆっくりと回って帰って来ました。
次回は松下幸之助さんが寄付した茶室で
お茶して来ようと思います。

いつ行ってもリフレッシュ出来ますね。
マイパワースポットです。

未分類 | 21:26:34 | Trackback(0) | Comments(0)
ドン・キホーテ
昨日は鈴鹿のドン・キホーテに行きました。
ずっと行きたいなと思いつつ
行ってなかった場所なのです。


♪ドンドンドン ドン・キー 
BGMがしばらく脳内をエンドレスループでした。

購入したものは…グミです!
ドイツのカッチェスというメーカーのもの。
前は近鉄百貨店に並んでいたのですが
もう無くなってしまっていたので
見つけた途端即買いです。

20644108_10347074_213large.jpg

フルーティです

未分類 | 19:36:37 | Trackback(0) | Comments(0)
ぴったりサイズ
マイカーにいつも乗っているジャッキーちゃん。

この間ふと思い立って、ハンドルにはめこんでみました。

DVC00020.jpg

ピッタリサイズ!!笑

イイカンジにハマっております。

ハンドルを回すたびにくるくる回るジャッキー…

めっちゃかわいいです。



しばらくこれで運転してましたが、

だんだん邪魔になってきたので、

いつもの場所にお帰り頂きました。


火曜日 | 23:30:31 | Trackback(0) | Comments(0)
大阪です
こんばんわ。


ニュータイプではない鈴木です。

今日は、大阪に来てます!!!



ウソです。





みなさん。


公衆電話って使った事ありますか??

今時の若者たちは携帯電話を小学生位からもっている子も多く、

公衆電話の使い方を知らない子も多いようです。

どっかその辺の子供
「おじちゃん? おじちゃん?」
鈴木
「おじちゃんじゃないよ?おじいちゃんだよ。」
どっかその辺の子供
「おじいちゃん?あの緑色の箱はなぁに?」
鈴木
「あれはのぅ、あのぉそのぉ~カラオケボックスと言うんだよ」
どっかその辺の子供
「カラオケ出来るんだ!?」
鈴木
「カラオケ出来るんだよ。ホレ、そこに10円入れて好きな曲の番号を打ち込むだけじゃ」
どっかその辺の子供
「へぇ~!!やってみる。ありがとう!」


こんな子も世界中に一人くらいいてほしいです。

でも、本当に使い方知らない子供多いみたいですよ。。。



___20100607205409.jpg


この公衆電話はボックスが無いタイプの、うどん屋さんのお店の入口の前にある公衆電話です。

うどん屋さんのオヤジにうどんを食べながら聞いてみました。
鈴木
「この公衆電話、何て名前なんですか?」
オヤジさん
「グリーンマン」
鈴木
「聞いてごめんなさい。」


以上、ニュータイプじゃない鈴木でした。

月曜日 | 21:14:41 | Trackback(0) | Comments(0)
町内掃除
本日、日曜日は事務所の町内清掃の日でした。

いつもより少し早起きして清掃です。早起きすると気持ちいいです。

DSC09085.jpg

この鉄板がかなり重いんです。過去にギックリ腰をやってしまった経験があるので気をつけてます。

先週の休みの日に安濃ダム付近にある「ふれあい公園」へ。

大人でも怖いスライダーがあるんです。

DSC09039.jpg

ちょっとしたジェットコースター気分を味わえます。

子供も気に入って10回ほど。。。長い階段を登るので運動不足解消になりました。

日曜日 | 20:13:01 | Trackback(0) | Comments(0)
やっぱりすごかった・・・
ガッツ

先日、会社の皆さんで諏訪商店街にある
日の出らーめん』に行ってきました。
ひさびさのガッツ麺、さらにグレードUPしたのでは???

食べても食べても麺が減って行かないんです。
一緒の席に座ったNちゃんはすごい汗を流して食べていました・・・

これはほんと衝撃の逸品です。
ぜひ、お試し下さい。



未分類 | 21:03:17 | Trackback(0) | Comments(0)
チョコムース*
muce
マシュマロでチョコムースっていう
裏技レシピ知っていますか?

材料
・マシュマロ
・牛乳
・チョコレート

これだけでムースになるのです。
マシュマロと牛乳をお鍋で加熱して
ドロドロになったらチョコを投入
あとは型に流して冷蔵庫へ。

本当に簡単にできました!
マシュマロ侮れないです*

全く関係ないですが
マシュマロちぎるの大好きです(笑)


未分類 | 18:21:00 | Trackback(0) | Comments(0)
久しぶりに
先日、TSUTAYAに行ってきました。

どんな音楽でもだいたいネットでダウンロードできちゃうので、
かなーり久しぶりです。

「CD離れ」の時代ですね~


新・旧CDアルバム5枚で1,000円ということで、
最近の曲でも聴いてみるか!と思い店内へ。

長時間悩んだ挙句
・エルレ
・スピッツ
・いきものがかり
・10-FEET
・SOFFet
の5枚

いきものがかり以外は3年以上前のアルバム。
…ちょっと年を感じてしまいました。

ちなみに「10-FEET」オススメです。
メロコアっぽい感じですが、
メッセージ性が強くてガツンときます。



どうでもいいですが、
おうちのクッションでクリオネを発見しましたよ。

DVC00008.jpg

ただの汚れから、どんどんクリオネにしか見えなくなってきたはず…!


火曜日 | 14:24:29 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

