■マミー不動産

〒510-0074
三重県四日市市鵜の森1-5-20
須藤ビル1F
TEL (059)359-6888
FAX (059)359-6889
http://mamy.jp

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
明日から・・・
街では諏訪太鼓の演奏が聞こえて来て、
お祭りムードになってきました!!
明日、明後日は大四日市まつりです

諏訪公園
諏訪2


昔から祭りと聞くとワクワクして来ます
諏訪公園ではステージが作られ屋台の準備が進んでいました。

明日からの2日間、たくさんの人で街が賑わいますね。


金曜日 | 19:51:03 | Trackback(0) | Comments(0)
リラックマ
rira
大須のゲームセンターの入り口に
リラックマが出没していました。
周りはたくさんの人だかりが…!
人気モノです。
なかなかこちらを向いてくれないので
ベストショットが撮れませんでした…。

しかし猛暑の中大変ですよね。
お疲れ様です!

未分類 | 16:59:50 | Trackback(0) | Comments(1)
なつばてばて
夏ですね。
熱いですね。

もうバテバテです。

食事ものどを通りませんが…

タピオカなら食べられます!

CA54SYGG.jpg

かわゆいカラフルタピオカ。

この日はメロンがあったので、
果肉入りメロンジュースに投入♪

夏の爽やかスイーツです。



火曜日 | 20:54:22 | Trackback(0) | Comments(0)
鈴木と愉快な仲間たちとスキムボードの旅~四日市の海・伊勢の海編~
出発前夜。

カワイイ相棒と滑り止めワックス掛けです。

子供には丁度いいお絵書きノートです。

2~3歳のお子さんをお持ちの親子さんにオススメします。

33333 002


四日市の海へ。。。宴です。。。ぐるぐる回ってます。。。

肝心のスキムボードの写真は撮り忘れ。。。


33333馬渕 しゅんすけ2

結局、伊勢の海の写真は撮り忘れです。ごめんなさい。

明野のイオン 109シネマズのソファーにて。。。

33333俊介

帰りの道中。なかなかの景色です。


ご馳走様です。。。

33333 景色


月曜日 | 10:13:21 | Trackback(0) | Comments(0)
暑い日が続きます。前回は海へ行きましたが今回は川へ。

川は海と違って水がきれいでベタ付かないので好きです。

DSC09350.jpg

景色も良くて癒されます。

DSC09349.jpg

小さい魚やカニも捕まえて子供たちも楽しんでました。

ただ日焼け跡が痛いです。

日曜日 | 11:19:18 | Trackback(0) | Comments(0)
今どきです。
サラリーマジシャン内田伸哉さんって知ってます??

先日TVに出ていて知ったんですが、
iPadやiPhoneを使用したマジシャンなんです。


これがまたすごいんです!!

 ↓   ↓   ↓
http://www.youtube.com/user/salarymagican


iPadやiPhoneを使ったマジックなんて
今どきですよね。
思わず見入ってしまいました。。。

金曜日 | 20:27:31 | Trackback(0) | Comments(0)
耳コピ
taio

昨日も猛暑だったので、自宅に引きこもりです。
夕方からギターが得意なK氏が遊びにきたので
バンドスコアがない曲を耳コピーしてもらいました。
ベースは音小さいから無理だな。
とか言いつつ、出来た楽譜。
すごいK氏!
早速ポンコツベースで弾いてもらうため
差し出したところ…
"もうこれ…駄目でしょw音違うし!"
と、言われました。
ちょっとチクッときました。笑



未分類 | 17:50:27 | Trackback(0) | Comments(0)
あなたは画像の中の間違いに気が付けますか?
残念です。

公衆電話使う機会減りましたけど、残念です。


ここは熱海の海岸近くの港の中にある公園です。

こんな公衆電話に出会えた僕は、幸運です。ラッキーです。


11111.jpg

あなたはこの違和感に気が付けましたか?

未分類 | 20:23:47 | Trackback(0) | Comments(0)
夏です。
本格的に暑くなってきました。

熱中症にきをつけましょう。

昨日ふらっと河芸マリーナへ寄ってきました。

水着も持っていなかったので足だけ入るつもりが

DSC09347.jpg

結局、子供が転んで全身濡れたのでそのまま入ることに

自分も横についていないといけないので上だけ脱いで海へ。

下の子は怖がって入らなかったので砂遊びしてました。

やっぱり海はいいですね。なにより気分がいいです。



日曜日 | 09:43:50 | Trackback(0) | Comments(0)
お・ま・け

 先日スーパーで発見!


龍馬コーヒー

 その名も“龍馬珈琲”    今をトキメク坂本龍馬さんも珈琲がお好きだったとか・・・
 珈琲好きな土曜日としては、益々龍馬さんに親近感を覚えました。

 
 あの時代の珈琲ってどんな味がしたんだろ~


 
 実はこの珈琲、非売品でお菓子のロッテさんの商品でした。

 ロッテ製品2点お買い上げの方、どうぞお持ち帰りください・・・とか。


 珈琲のお味は・・・フムフムであった。




 ちなみにわたくし土曜日は、コアラのマーチとキシリッシュガムを購入致しました。




    龍馬と珈琲、ん~・・・・



土曜日 | 15:05:18 | Trackback(0) | Comments(0)
自然は最高!!
BBQ1.jpg

先日のお休みに子供たちと一緒に
宮川にカヌー&BBQに行ってきました。

雨の予報でしたが何とか雨も少ししか降らず楽しんで来ました。
カヌー初挑戦でしたが、初心者用を借りれて
すぐに乗る事が出来ました。
気持ち良かったです。

その後は自然の中でBBQ!!
一日自然を満喫して来ました。


お出かけ前に要チェック!!




金曜日 | 21:11:11 | Trackback(0) | Comments(0)
野良猫
20644108_177534349_68large.jpg

南日永の駅にて発見。
こっちを見て離れる様子もなく
近づいてくる様子もなく
ただ、じーっとみられました。

…か、可愛い。笑

さすがに触ろうとしたら
逃げてしまったけれど
きっともふもふしてたんだと思います。

野良猫は自由でいいですねぇ*
でも生きるのは苦労しているのかな…?
車にひかれないように
祈っています。


未分類 | 19:51:28 | Trackback(0) | Comments(0)
大きい買い物
先日、私のおうちにiMacがきました。

___20100713114832.jpg

右にあるのが、今まで使っていたMacBook。

とりあえず、でかいです。
27インチにしなくてよかった…
机の上がカツカツです。

ディスプレイもおっきくなって、
これで「ながら作業」も完璧です♪


MacBook君今までありがとう。
4年間お疲れさまでした。



iPhoneもこの間購入しました。
着実にAppleに染まっております…


火曜日 | 11:59:25 | Trackback(0) | Comments(0)
塩浜駅 徒歩2分 新設駐車場情報です。
今回は新設駐車場情報です。
近鉄塩浜駅から徒歩2分の駐車場がオープン致しました!

詳しくはマミー不動産までお問わせ下さい。


画像6

これは昨日の写真ですが、久しぶりに晴れたような気がします。

みなさん雨の日が続きますので、車やお出かけの際はお気をつけてお出かけください。


↑↑賃貸はこちらから↑↑

↑↑売買はこちらから↑↑

↑↑ドキドキ四日市ポータルサイト↑↑

月曜日 | 09:05:19 | Trackback(0) | Comments(0)
七夕
今月は7日は七夕でしたね。

特に何をしたってことはないんですが、息子が幼稚園で短冊を作ってきました。

DSC09220.jpg

おかあさんになりたい?意味不明ですがお母さんが好きだということだそうです。

それにしても暑い季節になりました。
DSC09175.jpg
百均で買った水鉄砲が活躍してくれます。

日曜日 | 18:16:47 | Trackback(0) | Comments(0)
久々に・・・
先日、ひさびさに『博多横丁・旨し酒炉端や 銀ぶし』に行って来ました。

目的は博多とんこつラーメン。
居酒屋さんなんですが、このお店のとんこつラーメンまじウマです!!

銀
銀1

メニューも色々ありついつい食べ過ぎてしまい
ラーメンまで行き着けませんでした。
・・・・残念。




金曜日 | 20:56:16 | Trackback(0) | Comments(0)
7月8日
78

今日は7月8日。
なので朝の通勤BGMは
「7月8日」という曲です。

マイナーなので知っている人
あまりいないかもしれません(;;)

どういう曲かといえば
♪君と別れて二年が経つね…と
まぁ、未練がいっぱいの歌詞です。(笑)
でもいい曲なんですよ。

同じアーティストで「別れ道」という
別の曲があるんですが
その曲の歌詞には7月8日が3か月記念日になっていました。

何か繋がっているみたいで面白いです。




未分類 | 15:04:31 | Trackback(0) | Comments(0)
ちょっと感動
みなさん、
ラシックのCM見ましたか―?

どんなのかというと…

こんなん↓

氷?いえいえラシックです-by-sielbleu


よーーく見ると
「らしっく」で「氷」になってます。

さすがラシック。
松坂屋とかラシックとかは、
いつも洒落た広告打ってきます。

ひさしぶりに「おおっ」と思ったCMでした☆

火曜日 | 14:52:20 | Trackback(0) | Comments(0)
甥っ子


甥っ子がまた一人増えました。

感動です。

涙です。

これから生まれてくる娘と同い年とあって、

複雑です。

何が複雑かって、まったく親父になった感がありません。

産まれてないからですかね?

複雑です。




画像111


マミーには人生においても親としても、いい先輩が社長を始め、

4人もいらっしゃるので、心強いです。

昨日は名前ずっと考えていました。

女の子の名前は難しいです。

男なら力強い名前をと。。。考えていましたが、、、、

女の子は難しいです。可愛い。愛される名前。。。今時じゃない名前。。。

画数。。。発音。。。

僕の親はどんな気持ちで自分に名前を付けたのか。。。


聞いたことも無いですが、聞いてみたくなりました。

月曜日 | 20:41:01 | Trackback(0) | Comments(0)
父の日に両親を連れて松阪インター近くのベルファームへ行ってきました。

もくもくの運営するバイキングレストランが目的です。

うちの家族はいろんな物が食べられるバイキングが好きです。

DSC09161.jpg
開店を待つ間は遊具で遊べます。

食べ終わって外に出ると夕焼けがいい感じの空でした。
DSC09163.jpg


日曜日 | 13:13:04 | Trackback(0) | Comments(0)
七夕。
毎日ムシ暑い日が続き、外に出るだけで汗が流れますね

諏訪商店街ではあちこちに七夕の笹が
飾られていて、様々な願いの短冊が
かけられていました。

七夕

七夕を過ぎれば夏全開ですね!!
今年こそは海に行くど~~


未分類 | 20:15:28 | Trackback(0) | Comments(0)
LED
led

部屋の照明です。
夜は部屋が青になります。
少し怪しい感じがお気に入りです。

なんとなく、青だから
涼しく感じる(?)ので
夏はいいかもしれませんが
冬は逆効果に違いませんね…苦笑

リビングも同じ照明ですが
滅多に使いません。
青い部屋でご飯はやっぱり失せるのでしょうかー。
ホームシアターとかしたいです(・・)




未分類 | 18:26:14 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

