■マミー不動産

〒510-0074
三重県四日市市鵜の森1-5-20
須藤ビル1F
TEL (059)359-6888
FAX (059)359-6889
http://mamy.jp

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
引越し
先週、引越ししました。

人生7度目の引越しです。

一人の移動のときはなんてことなかったですが、4人家族となった今は大変です。

とりあえず必要な荷物を運んで、寝れるスペース確保して

DSC09941.jpg

ここから少しづつ片づけです。

まだまだかかりそうですが頑張ります。

1年間触れなかった物は捨てるという目標にいらない物は捨てていますが

思い出のある物とかはなかなか捨てれず。家の中が物だらけになってしまいます。

思い切って捨てるようにします。

土曜日 | 21:06:06 | Trackback(0) | Comments(0)
最強です!!
こたつ
                           ※イメージ図

どうしようか迷ってたのですが、
最近の朝晩の寒さに負けて購入しました。

こたつです。。。
めっちゃ暖かいです。
近々鍋します。

こたつ・鍋・みかん 最強の組合せですね。

しかしいきなり寒くなりすぎですね。
気持ちイイ時期が年々短くなってる様な気がします・・・




金曜日 | 20:12:38 | Trackback(0) | Comments(0)
アケビ(?)
a

アケビという果物をもらいました。
山で採れるものだそうです。

綺麗な紫色でしたが…
割ってみると中身が気持ち悪かったです><
ザクロやイチジクのような
つぶつぶしたものがびっしり詰まってる感じです。

初めてみるものなのでどんな味なのか
興味はありましたが
食べることはありませんでした(∵;)

未分類 | 17:48:30 | Trackback(0) | Comments(0)
ハロウィン~in 四日市 諏訪栄町商店街~
みなさぁぁぁぁぁぁん~~~!!!!
ハロウィンですよ!!!

昨日の日曜日、諏訪栄町商店街において、子供たちによる
ハロウィン仮装が行われました。

2010102416150000.jpg

とてもカワイイ行列がお店の中へと続きます。カワイイです。

うちの子もこれ位にの歳になったら参加させたいです。

僕もハロウィンにて何故かお菓子もらいました。
ご馳走さまです。

もちろん食べました。

心の中はいつまでもお子チャマでいたい鈴木です。2010102416320000.jpg

それはそうと、アルケミスタにて大人のハロウィンが、ちかじか開催されます。是非ご参加お願致します。

情報はこちらから確認下さい。

大人だけのハロウィンパーティー~in アルケミスタコーヒー~こちらからどうぞ

月曜日 | 20:54:48 | Trackback(0) | Comments(0)
先週の日曜日は市民運動会に参加してきました。

DSC09891.jpg

出場する種目ごとに粗品がもらえるので積極的に参加してます。

意外に各地区 本気でやってます。うちの嫁さんもリレーに狩り出されて責任重大。

頑張った甲斐あって

DSC09895.jpg

優勝しました。来年は自分もリレーに出なくてはいけないかも


↑↑賃貸はこちらから↑↑

↑↑売買はこちらから↑↑

↑↑ドキドキ四日市ポータルサイト↑↑

土曜日 | 20:47:00 | Trackback(0) | Comments(0)
『うちなーダイニング sunflower』
日永の笹川通り沿いにある
『うちなーダイニング sunflower』 に行ってきました。

沖縄が大好きな店主が沖縄直送の素材を
使用した料理を振舞ってくれます。

サンフラ
さん1 さん2
 
沖縄そば、泡盛カレーすごく美味しかったです!!

昼はランチメニューで沖縄料理が食べれますよ。
入口のオリオンビールの提灯が目印です!!








金曜日 | 19:41:30 | Trackback(0) | Comments(0)
イルミネーション。
m

ふと、気がつけば
もうそんな時期ですね。

もう少ししたらライトアップする
お店、駅、お家…でてきます。
冬の夜は星もよく見えますし
綺麗ですよね。寒いですが!

カメラで撮る際に
どうしてぼやけてしまうのだろうか
携帯のカメラは機能多すぎて
うまく使いこなせません><

未分類 | 16:51:49 | Trackback(0) | Comments(0)
もう山は…
なんと、15日(金)から
富士山近くのスキー場「スノータウンイエティ」が
オープンしてるそうです!

早っ!
まだ紅葉も見に行ってないですが。

1001_hallo_main.jpg

滑ってるトコ見ると、なおさら行きたくなります。
しかし、イエティは遠い…


鷲ヶ岳は10月30日オープン予定!

11月3日に行こうかな~と思ってたら、祝日…
リフト待ち1時間が予想されるので、
おそらく今年の初すべりは10日になりそう。

今からたのしみです。

マミーでもまたみんなで行きたい!

火曜日 | 19:56:14 | Trackback(0) | Comments(0)
ありがとうございます。
社長や、野村さんのブログでもお伝え頂いた通り、父親になりました。

毎日のオムツ替え、抱っこ、足のマッサージ、まだまだ僕に出来る事は少ないですが、
少しずつ父親として、男として自信をつけて行きたいと思います。

両親に感謝です。

そして、出会いと、お客様にも感謝です。。。
11111_20101018205606.jpg

弊社でテナントをお探しのお客様より、サプライズプレゼントを頂きました。
ありがとうございます。僕が直接の担当でも無く、僕の顔も知らないお客様からのサプライズに
とても感動しました。本当にありがとうございます。

感謝!!!!!!!!!!!!!!!

月曜日 | 21:04:12 | Trackback(0) | Comments(1)
関宿
最近、関町の方で土地の取引があったので関宿へ行ってきました。

DSC09878.jpg
DSC09879.jpg
DSC09876.jpg
写真では伝わりにくいかもしれませんが昭和へタイムスリップしたような感覚を味わえます。

忙しい日常に疲れた時にフラっと行きたい街並みです。


↑↑賃貸はこちらから↑↑

↑↑売買はこちらから↑↑

↑↑ドキドキ四日市ポータルサイト↑↑



土曜日 | 20:31:51 | Trackback(0) | Comments(0)
初参加しました!!
先日の水曜日に開催された
はしご酒スタンプラリー』に初参加して来ました。

はしご1

600人くらいの人が参加されていて
諏訪公園はすごい人で賑わっていました!!
連休明けの水曜日、普段ではヒマな夜になる所が
これだけの人が街に出ていました。
すごいですね・・・

ルールは簡単、決められた3軒のお店を時間内に
はしご酒して諏訪公園に戻って来て、
抽選会に参加するといった感じのイベントです。

はしご2

最後の抽選会はみなさんお酒も入っていますし
めっちゃ盛り上がりました。
なんと!!海産物の詰め合わせをゲット。
すごく楽しいイベントでした。
ありがとうございました。







未分類 | 19:43:36 | Trackback(0) | Comments(0)
ファファ
fafa
ドンキホーテの洗剤売り場にて発見しました。
ファファちゃん!
これがなかなかの大きさなんです。
ボードに"おもちゃコーナーにいる"とありましたが
いませんでした…(∵`)

それにしてもクマのキャラクターって多いですよね。
実際のクマは怖がられてしまうのに。



未分類 | 15:41:28 | Trackback(0) | Comments(1)
なつかしおかし
むかしながら?のおかし
「アポロ」

むしょーーに食べたくなったので、
この間コンビニで購入しました。

IMG_0293.jpg

中身がなくて申し訳ないです。
おいしく頂きました(*゚▽゚)ノ


ところでこの「株式会社」のあとの「4」って…?
世の中にはフシギがいっぱいです。

…と思って検索!

どうやら製造工場を表す固有記号とのこと。
ちなみに「4」は「関東工場」だそう。

しかし、検索かけたら答えがでる。
便利な世の中ですねー。


火曜日 | 18:49:54 | Trackback(0) | Comments(0)
おめでとう!
本日マミーの鈴木くんに第1子が誕生しました。

初めてのお産ですが安産だったようでなによりです。

鈴木君まだ親になった実感は湧かないと言っていますが男はそんなもんです。

これから大変になるのです。親も子育てしながら成長するのです。

まあとにかく頑張ってください。応援します。



先日の休みにお昼ごはん何食べようかと迷った末、

久々にココイチ行ってきました。

学生時代にバイトしてたので懐かしいのです。

DSC09911.jpg
特別メニューの津餃子カレーです。

地元津の店舗にしかないメニューです。

津へ行く機会があれば食べてみてください。


↑↑賃貸はこちらから↑↑

↑↑売買はこちらから↑↑

↑↑ドキドキ四日市ポータルサイト↑↑

土曜日 | 20:01:46 | Trackback(0) | Comments(0)
今秋初!!
さんま
秋刀魚と書いてさんま。

食欲の秋、魚部門第1位は間違いなく秋刀魚ですね!!

先日、今年初のさんまを頂きました。
大根おろしと一緒に食べると最幸に美味しいですね!!

今年は猛暑の影響でさんまの価格が高騰しているとか・・・

野菜も値上がりしてきてるし、鍋の季節なのに大変です。

今朝のニュースでは、中国産のにんにくがすごく値上がりして
日本に入って来なくて、業者が困っていると報道されていました。

国内自給率を上げて行かないと日本は生きて行けないですね。




金曜日 | 19:23:33 | Trackback(0) | Comments(0)
CD
久しぶりにCDを買いました。
ipodを持つまでは、よく買っていたのですが
今は音楽はダウンロードする時代ですよね。
すぐに見つかるし、安く聴けますし!
でも、やっぱりCDいいなと思います。

今の音楽に少し飽きがきたので
最近は90,80年代ロックが私の中で熱いです^^

DEAD END
DIR EN GREY
D'ERLANGER
BUCK-TICK
EARTHSHAKER
…などなど古き良き音楽!

s



未分類 | 17:08:10 | Trackback(0) | Comments(0)
きになります
もうすっかり秋ですね。
そろそろ京都に行こうと思います。

秋が関係あるかどうかは不明ですが、
最近「花柄」が気になります。

こんなんとか、

IMG_0133_20101005185205.jpg

あらかわいい!
今ケータイの待ち受けこれにしてます♪

服とか買いに行ってもついつい花柄に手が…




火曜日 | 18:54:29 | Trackback(0) | Comments(0)
モニュメント達。。。
こんばんわ。

すっかり秋らしくなりましたね・・・

ビールとさんまがウマイ季節です。。。。

それはそうとクイズです。。。。


このモニュメント。。。。
モニュメント

どこにあるモニュメントでしょうか?!?!

マミーに来店して、お答え頂いた方に、もれなくイイことがあります!!

是非マミー不動産にご来店を!!!




月曜日 | 20:31:33 | Trackback(0) | Comments(0)
朝晩と寒いくらいに涼しくなってきましたが

まだ蚊はいますね。

家の網戸で発見しました。

DSC09755.jpg

わかりますでしょうか?進入しようとして頭だけ突っ込んで動けなくなったようです。

発見したときは既にお亡くなりになられておりました。



↑↑賃貸はこちらから↑↑

↑↑売買はこちらから↑↑

↑↑ドキドキ四日市ポータルサイト↑↑

日曜日 | 19:52:02 | Trackback(0) | Comments(0)
あまったので・・・
カレー

先日あまったカレーが残っていたので作ってみました。
カレードリアです。

なかなかイケてました。

カレーって万能ですよね!?
主役にもなるしスパイスにもなるし。

休みの日にたまにする料理は楽しいですね!!



 


金曜日 | 19:31:21 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

