■マミー不動産

〒510-0074
三重県四日市市鵜の森1-5-20
須藤ビル1F
TEL (059)359-6888
FAX (059)359-6889
http://mamy.jp

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
UNO
最近の我が家のマイブームは「UNO」です。

自分が中学校か高校の頃に流行ってブームが過ぎ去って以来

久々に引き出しの奥底から登場させました。

長男が数字を理解するようになってきたので遊びの幅が広がっています。

次男はまだ判らないので邪魔するばかり。

カードを奪っては撒き散らす困ったヤツです。

リビングで騒いでいるので猫たちは陽のあたる縁側でお昼寝です。

enngawa.jpg



↑↑賃貸はこちらから↑↑

↑↑売買はこちらから↑↑

↑↑ドキドキ四日市ポータルサイト↑↑

土曜日 | 20:35:55 | Trackback(0) | Comments(0)
ミスターにしむら
 向こうの方からニコニコと歩いてくる・・・
   ・・・・ん? 誰?

  それは、チョッとほっそりした “にしむら”の大将でした。
 
2011012815400000.jpg


  「ボク、やせたでしょ~!!」っと嬉しそう。   
     
   「なにしたの?」  

   「加圧トレーニングと毎日のウォーキングですっ


  そして彼は、2週間で7㎏も減量したらしい・・・

    感慨深いおはなしでした


    



   また、おいっしいお料理食べに行きたいです、太ってもいいです


     

金曜日 | 10:14:54 | Trackback(0) | Comments(0)
マスコット
hide

知ってる人は知っている
X JAPAN hideのマスコットです

全2種類!いい目をしています(笑)
ちゃんとイエローハート(ギター)も
こまかく再現してあるんです。


音楽はともかく、hideさんの
ファッションセンスは凄いです。


未分類 | 17:27:09 | Trackback(0) | Comments(0)
革靴のクリーム
こんばんわ。マミー鈴木です。

みなさんは靴を磨きますか?

みなさんほとんど磨かない方が多いのでは?

でも、見られてますよ。足元。。。

でもめんどくさいですよね。

足元が綺麗な人ほど好印象を与える!!と、

どっかできいた事あります。

そんな僕はこのシュー・クリームを使っています。

2011012421100000.jpg


シュークリームじゃないですよ?

つまんない?

ほっといて下さい。

とにかく足元は大事ってことです。



月曜日 | 21:22:59 | Trackback(0) | Comments(0)
次男
1歳9カ月の次男です。
DSC00294.jpg

なぜかオモチャのスプーンがお気に入りで風呂と寝る時以外は

ずーと手に握っています。

DSC00275.jpg

部屋は散らかし放題、夜もハイテンションでなかなか寝ようとせず。

お兄ちゃんより手がかかります。

ウチは男の子2人なのでこれから更に大変になることが予想されます。

まあ、家庭が賑やかでいいと思って頑張っていこうと思います。

日曜日 | 11:05:30 | Trackback(0) | Comments(0)
童心・・・
 ・・・トツゼンデスガ。

  大寒の日に卵を食べると良い!  (無病息災を願うってこと?)  って初めて知りました。
 お客様に卵を、しかも産みたてタマゴをいただき、早速みんなでいただきました。
  ありがとうございます!!Bニーちゃん


 ところで、先日の雪・・・久しぶりにわくわく。

 事務所でいつもおとなしくしているマスコットたちを・・・

   110116_1023~02


    110116_1030~02


  物語風に撮りたかったのですが、なかなか


  駐車場の雪かきをする前に童心に帰っての一人遊びでした

金曜日 | 10:15:55 | Trackback(0) | Comments(0)
家族で食事
昨日の夜は、家族で焼き肉でした。
みんな働いているので、なかなか休みがあわず
しばらく外食してませんでしたが
祖母も交えて焼き肉です。

あんまり進んで焼き肉は食べないですが
久しぶりに食べると美味しいですね。
あったかいですし*

tg


未分類 | 16:18:35 | Trackback(0) | Comments(0)
雪を見ると、、、

数年ぶりにまともに雪が降りました!

みなさん事故なくすごせましたでしょうか?

ハンドルとられてる車、スタックしてる車、たくさん目撃しました。

道はすごい渋滞で、私も自宅から職場まで2時間半かかりました。

普段雪が降らない地域は、たまに降った時が大変ですね。


でも、大人になってから全然雪が降らなくなりました。

温暖化の影響なんでしょうか?

昔はかまくらや雪の滑り台を作っていたのですが…

寂しいです。



しかし、雪をみるとウィンタースポーツしたくなりますよね!

明日もスノボー行ってきます♪


IMG_9578.jpg

いつもこんな道を走ってるので、

今回の雪もあんまり怖くなかったです。


三重でもたまにはこれぐらい降ってほしいです!

未分類 | 18:48:15 | Trackback(0) | Comments(0)
2011011709490000.jpg

2日連続で大雪でしたね。

皆様ご苦労様です。

電車も道路も飛行機もスゴイ混雑でしたね。

僕は近鉄に乗って通っているんですが、

普段は車通勤の人達が一斉に電車での通勤に切り替え、電車の遅れもあいまって、

非常に混雑しておりました。

1号線も、23号線も非常に混雑しているとの事で、たった2日間の雪で

こんなにも混雑するとわ。。。

16年前の今日、阪神大震災が起きました。

もしこれが地震だったら。。。。。。。。

自然の前では、人間なんてちっぽけなものです。


月曜日 | 17:31:41 | Trackback(0) | Comments(0)
長男 誕生日
長男が先日、誕生日を迎え、4歳になりました。

あっという間の4年間。弟と毎日のようにケンカしてばかりですが

ちょっとづつ成長しております。

僕が仕事の日は朝も夜も寝てる姿しか見れないのですが寝顔を見るだけで

安らぐものです。

DSC00278.jpg
DSC00280.jpg


↑↑賃貸はこちらから↑↑

↑↑売買はこちらから↑↑

↑↑ドキドキ四日市ポータルサイト↑↑

土曜日 | 20:19:08 | Trackback(0) | Comments(0)
台湾唐揚
ri

台湾唐揚げというものを食べてきました。
唐揚げの上に唐辛子がかかってるものです。
HOTな食べ物でした。


大須に本店と支店があるのですが
どちらもいつも行列ができています!

店長の李さんは親しみやすく
カメラを向けるとピースしてくれます*



未分類 | 18:53:24 | Trackback(0) | Comments(0)
ぺんぎん

ぺんぎんの子どもって見た事ありますか?

どんなのかというと…



こんなの↓

pengin2.jpg

もっふもふです!

この茶色い毛が全部抜けおちて、

周りにいる大人たちと同じ姿になるのです。

初めて見たときは結構衝撃でしたが、

ふさふさしててかわゆいです。



うさぎにねこにわんちゃん…

ふさふさした生き物ってなぜかかわゆいです。



ちなみに私のお気に入りの猫ブログ↓
http://kagonekoshiro.blog86.fc2.com/

シロちゃん見てるとほんとに癒されます。

火曜日 | 19:20:49 | Trackback(0) | Comments(0)
愛娘
2011010808200000.jpg
うちの子です。

可愛い子がどんどん可愛い子になって行きます。

そして大人になり、成人の日を迎えます。

そして結婚・・・

そして鈴木は泣きます。

必ず泣きます。


昨日も「任侠ヘルパー」を見て、少し泣きました。

いい話です。

マミーでは毎朝「今日のいい話」をします。

とても、些細な事でも、幸せな気持ちになれるように

一日のスタートを笑顔で進めれるようにと始めました。

「いい話です。」


月曜日 | 18:40:34 | Trackback(0) | Comments(1)
お正月
あけましておめでとうございます。

今年は長い正月休みをいただき子供も大きくなったので

ちょっと遠出の旅行に行ってきました。

長野県白樺湖の池の平ホテルを前日に予約して朝6時出発。

ハードスケジュールでした。

DSC00165.jpg
DSC00164.jpg
結婚以来5年ぶりのスキー場。

子供を遊ばせるだけなので自分はボードもせずにひたすら子供の相手。

でもいいんです。いろんな経験をさせてのびのび育ってほしいので。

次男は雪が冷たくて寒いのが気に入らないのかグズグズ。

ほぼダッコでご機嫌ナナメでした。


↑↑賃貸はこちらから↑↑

↑↑売買はこちらから↑↑

↑↑ドキドキ四日市ポータルサイト↑↑

土曜日 | 21:40:59 | Trackback(0) | Comments(0)
初詣
 ’11 明けまして おめでとうございます


 
 初詣、遅ればせながら行ってきました・・・

    
     110107_1229~01


   
   この日は、チラチラと雪が舞い、一層荘厳な雰囲気が漂う椿さんでした。




     110107_1228~01


金曜日 | 10:15:31 | Trackback(0) | Comments(0)
鍋パ。
aka

年末年始のお休みに友達のN宅で
鍋パーティしました。

赤からの素で作ったので
簡単に美味しくできました。
寒い冬には最適です。鍋!

締めはうどんでした。




未分類 | 22:18:24 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

