■マミー不動産

〒510-0074
三重県四日市市鵜の森1-5-20
須藤ビル1F
TEL (059)359-6888
FAX (059)359-6889
http://mamy.jp

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
雨の日が恋しくなる理由
新しくゴルフクラブ買いました!!

ホント待った甲斐ありました!!

アイアンマン

コレ・よく飛ぶんすよ!!みなさんにもオススメしますよ!!







アプローチ



そうそう。このビニール傘。。。

傘


諏訪酒町のバー 19(ジューク)さんにて入手!!

僕と一緒に傘ゴルフしませんか?

月曜日 | 16:46:47 | Trackback(0) | Comments(0)
花粉
三重県も花粉が本格的に飛ぶ時期に入ったそうです
幸い自分は花粉症でないのですがいつ発症するか若干不安です
花粉症のかたは本当に辛いですよね
布団や洗濯物干しても花粉が着くから外に干さないほうがいいなんて聞いたこともありますが
それは嫌ですよねー
やっぱり天気いい日は太陽の陽にあてたいです


日曜日 | 22:59:50 | Trackback(0) | Comments(0)
うたごえ・・・
 てっきり夜のお店ばかりのレジャービル!と思われるビルの中に・・・

 昼間からノンストップでうたごえが響き渡るお店があります。


   私語は小さく、 
     拍手は大きく。

   唄い上手は、聞き上手。

 そんなポスターが店内にはありました。


  みなさん本当に歌に集中されてました。


 ママさんの巧みな司会で気持ちよく舞台へ・・・

     
     こんな方も・・・



      2011022515240000.jpg



    熱唱  らぁぶいず  お~ばぁ

       はぁりきって どぉぞ~

金曜日 | 09:54:08 | Trackback(0) | Comments(0)
12弦
gene

昨日はDVDやCDを売りたくて
どこが一番買取が良いのか調べるべく
買取のお店たくさん行きました。

元値が10000円のDVD…
初回限定版特典付で1回しか見ていないという
所謂、美品。だったので高価買取を期待しましたが
1500円といわれました。(\_\)!

画像は行ったお店で見つけたギターです。
弦が12弦もある…通常の2倍ですね
レア物なのかしら。

未分類 | 17:22:56 | Trackback(0) | Comments(0)
はつさくひん


先日、人生初の陶芸に挑戦しました。

かわいいお茶碗がほしいと思っていたので、

お茶碗を制作。


IMG_6320.jpg

手動のろくろを使って、紐作りで作ったのですが…

難しい!

3回目の挑戦でやっとこの形が出来ました。


焼きあがりが楽しみです!

火曜日 | 21:00:06 | Trackback(0) | Comments(0)
お菓子の中のマミー君
鈴木です。

そしてマミー君です。

2011022119150000.jpg

飴の中のマミーくんです。

特に意味も何もありません。

オチもありません。

僕のお気に入りの雨は三ツ谷サイダーの普通の

サイダー味が好きです。

マミー君は実は販売もしおております。多分です。

四日市のマスコットキャラクターが、大入道から

マミー君に変えた方がいいと思います。

どうみても、マミー君の方がゆるキャラです。
 
そのうちマミーちゃんも、デザイナーの山中さんが

作ってくれるはずです。

ネズミーランドだって、ネズミの雄と雌がキャラクターに

なって、子供たちに夢を与えています。

マミー君だって四日市の子供たちに夢を与えれるキャラクター

になりつつあります。

これ本当の話です。多分。

でも特にオチありません。

今週も1週間はりきっていきましょう!!!!!

月曜日 | 19:56:58 | Trackback(0) | Comments(0)
バレンタイン
110214_210326.jpg

今年のバレンタインデーに嫁さんが作ってくれたチョコです。

ポッキーにマシュマロさしてチョコをコーティングしております。

手作りの物はどんなものでも貰うと嬉しいですね。


↑↑賃貸はこちらから↑↑

↑↑売買はこちらから↑↑

↑↑ドキドキ四日市ポータルサイト↑↑

土曜日 | 21:31:04 | Trackback(0) | Comments(0)
癒し・・・
 今夜は満月だったのです。


  見事に見えました!!   冴えわたる空気の中、ぽっかりと顔を出してくれました。


   

 満月の日は、ALCHEMISTA COFFEE のキャンドルナイトなのです。

 そして今夜は「アロマキャンドルクリームマッサージお試し会」なるものをミラー・ブルーさん&ドルチェさん
 にやっていただきました。

  キャンドル=蝋燭=・・・


 いえいえちゃいます。


  マッサージクリームなんですっ。


      2011021821000001.jpg




    ショコラの香りがほんのりと包み込み・・・   ハンドマッサージをしてもらったのですが、

  おかげさまでしっとりすべすべになりました





  自分でするより何倍も気持ちイイ      



     

   ミラー・ブルーさんで販売してます。

 是非、おためしあれ~


金曜日 | 20:41:01 | Trackback(0) | Comments(0)
タジン鍋
tagine

冷蔵庫のアンケートキャンペーン(?)で
当選し、タジン鍋が届きました!!

昔に応募して…
忘れたころに来たそうです。

「あ~…鍋か」という反応でしたが
ネットで調べてみたら、
このタジン鍋、25,000円もするやつみたいで!
得した感が上昇しました(笑)

なかなか大きいので和室に保管されてます。

未分類 | 17:46:35 | Trackback(0) | Comments(0)
ばれんたいん!
バレンタイン、今年は

マミーとガイズのみなさんでスキースノボーツアー。

雪山で飲むコーヒー最高でした!

来年はぜひ山頂で飲みたいです。



前日には頑張ってケーキを作りました。

IMG_8029.jpg

チョコとイチゴのムースケーキ。

比率がちょっと残念なことになりましたが…

またリベンジです!

火曜日 | 23:00:47 | Trackback(0) | Comments(0)
風邪予防
風邪予防 皆さんはどんな対策をとっていますか?

我が家は空気清浄機を買おうかといろいろ悩んだ末に

加湿器を買いました。

DSC00436.jpg


結局 風邪のウイルスは外でもらってくるので家の中で

どうこうするよりも丈夫な体を作るしかないわけですが。

まだまだ寒い日が続きます。

嫁さんにも体を温める生姜を使った料理を作ってもらっています。

健康第一で頑張ります。


↑↑賃貸はこちらから↑↑

↑↑売買はこちらから↑↑

↑↑ドキドキ四日市ポータルサイト↑↑


土曜日 | 21:29:12 | Trackback(0) | Comments(0)
北国の・・・
 

   札幌雪まつり!

  ず~っと行ってみたいと思っていますが   行ったことはありません。



 ひこにゃん


   これは “ひこにゃん”の横顔

 さぞかし寒いのでしょう・・・



  
   『いつか行ってみたい!』 リストにしまっておきます

金曜日 | 20:36:21 | Trackback(0) | Comments(0)
振袖。
ov

12月あたりに買ってもらった振袖が
仕立てが完了したようなので
昨日お店に取りに行きました。

最初に決めたものでよかったのですが
可愛い半襟を見つけてしまい…
交換をお願いしたところ
しぶしぶ(?)交換してくれました!
6000円ぐらい得したのです☆

画像は帯です。渋いです。

未分類 | 18:30:24 | Trackback(0) | Comments(0)
にゃんにゃん

IMG_4784.jpg


最近、出勤時にこのにゃんこがお出迎えしてくれます。
癒されます。


帰宅時には、向かいのお宅の塀の上から別のにゃんこがお帰りなさいしてくれます。
癒されます。


猫の身体って、ホントに綺麗な形ですよね。
デブ猫もいますが…

でもデブはデブでめっちゃかわゆいのです。


お休み | 18:16:35 | Trackback(0) | Comments(0)
ボールペンです。

ついに色が出なくなりました。

こういうとき、みなさんは捨てますか?

それとも『いつかは使う』と思って収納しますか?

どうされますか?

僕は芯を入れ替えて使います。

エコの時代です。

2011020715060000.jpg

とてもいい事です。

ボールペン君ありがとう!



月曜日 | 19:19:08 | Trackback(0) | Comments(0)
手巻き寿司
久々に手巻き寿司をやりました。

DSC00437.jpg

手軽にできるし美味しいし僕は好きです。

たまにやるのがいいです。

DSC00441.jpg

次男はウインナーのみを海苔に巻いて食べておりました。

節分の日は会社で使った鬼の面を使って子供をビビらせてやりました。

長男が次男をイジメるので「(次男)と仲良くします。」と宣言させてやりました。

翌日は仲良くしていたようですが効果はすぐに消えるでしょう。


↑↑賃貸はこちらから↑↑

↑↑売買はこちらから↑↑

↑↑ドキドキ四日市ポータルサイト↑↑

土曜日 | 20:38:43 | Trackback(0) | Comments(0)
懐かしの・・・
 1971年にデビューしたアメリカのカントリー・ロック・バンド。    EAGLES!

 あの名曲“HOTEL CALIFORNIA”はあまりにも有名。

 
  なんとなく・・・というよりこの曲が聴きたくて聴きたくて・・・  CDを久々に買っちゃいましたの

    DESPERADO~ならず者

2011020420110000_20110204201850.jpg


  この間、イーグルス特集ってのをやっていてふと耳にした曲   


  ええきょくやぁ・・・

金曜日 | 20:35:13 | Trackback(0) | Comments(0)
虎をかいました。
tr

ずっと欲しかったのです。
虎のぬいぐるみ。最初はLサイズの
ビックな子買おうとおもってたんですけど
重たいため、Mサイズにしました。

Mサイズのが可愛げがあったので
結果◎です!
ヒゲがついていましたが毟りました。


いつもベッドで帰りを待っていてくれます。

未分類 | 17:03:36 | Trackback(0) | Comments(0)
母校から

先日、会社に母校の卒展案内ハガキがきました。

自宅には届いていませんが…

こういうマメな作業が就職率とかに繋がってくるのかしら。

IMG_6255.jpg


相変わらずの意味不明デザイン。

誰がつくっているのやら…


すごーく行きたいけど、5日間しかないので行けそうにないです。

火曜日 | 19:09:16 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

