■マミー不動産

〒510-0074
三重県四日市市鵜の森1-5-20
須藤ビル1F
TEL (059)359-6888
FAX (059)359-6889
http://mamy.jp

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
お習字
syo

小学生のころに通っていたお習字。
クローゼットを整頓していたら作品がでてきました。

今よりこの時の方が字がきれい…
習字塾を辞めるときに
続けた方がいいよって先生が言っていたのを思い出しました。

「継続は力なり」

その通りです。



未分類 | 18:39:18 | Trackback(0) | Comments(0)
はまってます。

最近お菓子作りにはまっております。

先日はチョコシフォンを作りました!

IMG_3660.jpg

シフォンって難しそうなイメージだけど、
実はけっこう簡単・すぐできる・家にある材料でできる!
三拍子そろってます。

こんなに簡単なら、
すぐリピートしてしまいそうです。

私的には、甘さ控えめに作って
ホイップ&ジャムを添えて食べるのが好き♪

火曜日 | 20:59:20 | Trackback(0) | Comments(0)
靴を磨いてみよう!!
月曜日の鈴木です。

今日は靴が疲れていたので、
元気が出るエキスをコーティングしてあげました。

コーティング前

2011032819360000.jpg

コーティング後

2011032819570000_20110328200323.jpg

靴はその人の心を写すと言います。多分。

みなさんも靴を磨いて明日も仕事頑張りましょー!!!!!


↑↑賃貸はこちらから↑↑

↑↑売買はこちらから↑↑

↑↑ドキドキ四日市ポータルサイト↑↑

未分類 | 20:54:04 | Trackback(0) | Comments(0)
次男
次男のハヤテです。

DSC00771.jpg

着々とわんぱくに成長しています。

最近も公園にツクシをとりに行って顔面から転び擦り傷だらけになっております。

しゃべる単語も少しづつ増えてきました。

子供の成長は本当にうれしいものです。


↑↑賃貸はこちらから↑↑

↑↑売買はこちらから↑↑

↑↑ドキドキ四日市ポータルサイト↑↑

土曜日 | 20:26:20 | Trackback(0) | Comments(0)
新入社員田中。
新入社員の田中です。
最近仕事に参加させてもらったばかりで
まだまだわからないことだらけです。

先輩の弓矢さんにいろいろ
教えていただきながら
しっかり仕事を覚えます。



これからよろしくお願いします!!!






↑↑賃貸はこちらから↑↑

↑↑売買はこちらから↑↑

↑↑ドキドキ四日市ポータルサイト↑↑


土曜日 | 17:58:51 | Trackback(0) | Comments(0)
マダ サムイ ケド・・・
 なぜか春近いのに、まだまだ寒い・・・


 ストーブもフル稼働だし。。。
  寒い思いをしなくて済む私は幸せですが、申し訳なくもあります。
 なるだけ温度を低くして、もうふにくるまってます。


 昼間も あったか~いと思えば、ブルブル震える時もあり、コート着ようかと
 思うけど、我慢したりして・・・

 街では、エライ薄着のオネイサンや素足のオネイサンもいますよね~

 
  ワタシ、ブーツデス ケド。



  春よ、来い・・・

金曜日 | 10:55:12 | Trackback(0) | Comments(0)
NUDY AURA
nudy

いいトリートメントみつけました。
ノンシリコンで有名な「NUDY AURA」

シャンプーは別のものがまだあるため
トリートメントだけ購入しました。

買ってから気がついた事がひとつ。
トリートメントにはシリコンが入っていること。

成分に○○~コンとつくものは殆ど
シリコンの種類なんだとか…

ノンシリコンなのはシャンプーだけみたいです。
少しショックでしたが、使い心地よかったです!

これを機に、私の中の
"ノンシリコン"というこだわりは薄れました。。




未分類 | 16:51:57 | Trackback(0) | Comments(0)
しっぱい。。


IMG_9438.jpg

先日作ったベイクドチーズケーキ…の、失敗作。

ものすごーーーく昔から我が家で作ってる
「混ぜるだけレシピ」なのですが、
いつも作っているからと油断すると失敗します…

口当たり悪くて風味も半減でした

今度リベンジの予定

火曜日 | 18:40:38 | Trackback(0) | Comments(0)
結婚しました。
月曜担当の鈴木です。

昨日、結婚致しました。

ありがとうございます。

さらに身の引き締まる思いでおります。


世界で奥さんを大切にする男性が増えれば、

世界はもっと平和で、笑顔や幸せが増えるのでは?

と考えています。

決して宗教とかじゃないですよ?

両親にも、昔はあったドキドキ感を味わって欲しくて

結婚式で、ハグしてもらいました。

ただハグするだけではお互い嫌がりますので、

ハグマットと言うものを用意しました。

これはとある協会の奥さんを大切にしましょう。今日ぐらいは気持ちを伝えてみては?

と、言うような内容です。

一度試してみては如何でしょうか?

私の両親は、『20年ぶりです。』なんて恥ずかしそうに言ってました。

良かったです。(笑)



そして今日の鈴木の机はこんな感じに・・・・

2011032115020000.jpg




少し乱れ始めているので、片付けないと。。。

整理整頓!!!!


↑↑賃貸はこちらから↑↑

↑↑売買はこちらから↑↑

↑↑ドキドキ四日市ポータルサイト↑↑


未分類 | 15:29:53 | Trackback(0) | Comments(0)
FURNITURE DOME
先日 津市河芸町のイオンスーパーセンター内に

「FURNITURE DOME」がオープンしたので見に行きました。

DSC00769.jpg

広い売り場に家具、雑貨がかなりの品揃えでならんでいます。

うちはもう家具も買うものがないので見るだけでしたが多くのお客さんが来店されていました。

DSC00770.jpg

僕の地元は田舎なので大型店舗ができて人がもっと集まって街に活気が出ればいいなと思います。


↑↑賃貸はこちらから↑↑

↑↑売買はこちらから↑↑

↑↑ドキドキ四日市ポータルサイト↑↑

土曜日 | 09:05:20 | Trackback(0) | Comments(0)
春近し?
 

 未だ余震の続く東北地方・・・

  何と言ってよいのか解りませんが、  祈ります。

 3月にもかかわらず、四日市でも雪がちらつく毎日。    2日前は積もりました。

 

 そんな中、確実に芽吹いて花を咲かせる梅の花。    生きているということ、力強さを感じます。

   2011031709060000.jpg


金曜日 | 10:04:48 | Trackback(0) | Comments(0)
カラオケ。
romansu

昨日は久しぶりに友達とカラオケしました!
8時間ぐらい歌ってました。
普段、あまり声をださないので
喉が疲れているような気がします。

カラオケはストレス発散できます。
音楽の力はすごい。

画像はPENICILLINの「ロマンス」です。
映像がかなり面白いんです!

未分類 | 19:35:10 | Trackback(0) | Comments(0)
ほんとにこわいです。
東北沖大地震、びっくりしました。
四日市もけっこう揺れて怖かったのですが、
帰宅後テレビで津波の映像を見て唖然…

被災者の方々、被災地にご親戚・知り合いがいらっしゃる方々、
お悔やみ申し上げます。

ツイッター等のソーシャルネットワークでも
心配する声がたくさん見られます。
正しくない情報、適切ではない対応もあるけど、
被災者の方々を想う気持ちはみんな同じだと思います。

以前ご紹介した「かご猫ブログ
実はこの猫ちゃんずが暮らしているのも東北でした。
自動更新のみだったので心配していたのですが、
どうやら猫ちゃんたちもご家族もみんな無事なようです。

f11022101.jpg
↑猫ちゃんず


火曜日 | 17:44:07 | Trackback(0) | Comments(0)
友人と焼肉
久しぶりの友人との再開です。

一人は名古屋で某劇団の大道具さん。

一人は鈴鹿で整体マッサージ師の店長。

中身は変わらずですが、大分オッサンになってました。
僕も含めて。

ブログ



特に名古屋の大道具さんは高校空手の東海地区代表選手として活躍していたようですが、
今となっては腹筋は腹踊りが出来る位に進化してました。

人は変わって行く者です。

どう変わるかは自分で決めて変われるようになります。





未分類 | 21:09:10 | Trackback(0) | Comments(0)
津波
東北大地震 被災者の方にお悔やみ申し上げます。

テレビを見ているだけですが今回の地震の被害はすごいですね。

自分の家は海に近いので津波が怖いです。

家も築40年近くの木造2階建てです。

大工だったじいちゃんが建てた家なので丈夫だと信じるしかないです。

でも津波は避けることはできません。

明日は家族で避難場所の確認や避難グッズを準備しておかなくてはと思います。

あとは神に祈るしかありません。

DSC00577.jpg


↑↑賃貸はこちらから↑↑

↑↑売買はこちらから↑↑

↑↑ドキドキ四日市ポータルサイト↑↑

土曜日 | 21:26:35 | Trackback(0) | Comments(0)
備えてますか?
  東北沖大地震の被災者の方々にお悔やみ申し上げます。

  


 
  ゆっさゆっさと大きく揺れました・・・

 昨日の地震にはびっくりです。    さすがに全員外に避難しました。

 
 こんなにひどい惨事になるとはおもってなかったのに、次から次へと現場惨状が目に入ってきました・・・

 三重県も海岸沿いは、避難勧告も出てびっくり。

 
  大学の後期試験も延期になったそうで・・・

 
  東海地方もいつ大地震が起こるかわかりません。  改めていざという時のこと真剣に考えなくては・・・

 と思います。


金曜日 | 10:15:53 | Trackback(0) | Comments(0)
月曜の鈴木です。
遅くなり申し訳ありません。

月曜担当の鈴木です。

今回は机の上についてお話をさせて頂きます。

机の上の整理はとても重要です。

ただ、なかなか写真のようにはいきません。


2011031020210000.jpg

また2,3日するとすぐにクッチャクチャになります。

どこまで持続できるか挑戦していきます。

今後の鈴木の机の上にご期待下さいませ。

月曜日 | 20:35:24 | Trackback(0) | Comments(0)
にゃんぱいあ
nyan

クレーンゲームでの戦利品!
「にゃんぱいあ」っていう猫のドラキュラ(?)なんです。
肉球が萌えます。
最近、クレーンゲームがブームになりつつあります。
といっても私はプレイしませんが…。
いつも横で口出すだけです。



無駄使いは程々にします。

未分類 | 18:56:43 | Trackback(0) | Comments(0)
かわいい生き物

IMG_6356.jpg

なんだかちょっと怒っているもようデス。

フィット感がよろしくないのでしょうか?

にゃんこのおもしろ画像、

ネットで探すとたーくさん出てきます。

何時間でも暇つぶし出来そうです!

火曜日 | 19:37:40 | Trackback(0) | Comments(0)
嫁さん誕生日
昨日は嫁さんの誕生日で早く家に帰らせていただき

家族そろってケーキを食べました。

110305_202140.jpg


嫁さんも喜んでくれてよかったです。

嫁さんの友達に赤ちゃんが生まれたこともあってか最近

3人目を欲しがっています。

すぐに作る気はないですが先のことは判りません。


元気な男の子2人を遊ばすのに天気のいい日は公園です。

DSC00663.jpg
やっぱり外は気持ちがいいです。
DSC00664.jpg



↑↑賃貸はこちらから↑↑

↑↑売買はこちらから↑↑

↑↑ドキドキ四日市ポータルサイト↑↑

日曜日 | 09:19:15 | Trackback(0) | Comments(0)
緊急事態!
  
  水道検針で、水漏れの恐れがあります・・・のメモを見てビックリ

  早速水道屋さんに来てもらいました。

     2011030509120001.jpg


   お風呂の給湯排水から水が漏れてるようで・・・


   治ればよいのですが

      

    お家も何年も経つと色々修理が必要です。   人間も同じです・・・


 
 新年のおみくじで、「水難の相あり」 とは出ていなかった。   うそ、おみくじすら引いていません。


     2011030509120000.jpg




    どうかここだけで済みますように
 

金曜日 | 10:05:47 | Trackback(0) | Comments(0)
\390

久しぶりに高校の友達と集会をしました。

サンキューマートのグラサンで遊んでいたら
店員さんに写真をもとめられました!(∵)!

前にも撮ってもらった事があって…
しかも、同じ友達と。
その時は39ブログとやらに掲載してもらったんです。
今回も掲載されるのかと思いきや、されてませんでしたー

個性が足らなかったのかしらorz



takeyumi


未分類 | 18:57:19 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

