■マミー不動産

〒510-0074
三重県四日市市鵜の森1-5-20
須藤ビル1F
TEL (059)359-6888
FAX (059)359-6889
http://mamy.jp

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
グリーンティ
グリーンティ

お茶屋さんのグリーンティ
久しぶりに飲みました!

見た目青汁みたいでなんとも
苦そうですがこれが甘いんですよ。

健康にもよし。
美容にもよし。

1杯100円なので
コスパもよし、です。



未分類 | 19:32:34 | Trackback(0) | Comments(0)
浴衣

なんだか一気に熱くなりました!
夏の到来を感じます。

マミー不動産は今年も7月7日は「浴衣デー」です!
せっかく日本人に生まれたんだから、
1年に1回は和服を着たいですよね。
和服を着ると背筋かしゃんとします。

でも、浴衣って1年に2・3度しか着ないのに
毎年新しいのがほしくなってしまいます。
今ほしいのは絞り浴衣。

藤娘きぬたや謹製 絞り浴衣反

すてきですよね!
今年は絞り浴衣が例年よりたくさんお店に並んでる気がします。
トレンドなんでしょうか?

ほしい…、けど、絞り浴衣ってお値段張るんですよね…
お金貯めます!


火曜日 | 11:56:46 | Trackback(0) | Comments(0)
父の日
父の日 家に帰るとまだ子供達が起きていて
110619_214933.jpg

父の日のプレゼントをくれました

長男が選んでくれたとの事で恥ずかしがりながらも「いつもありがとう」と渡してくれました

こちらこそありがとう

来月は自分の母親の誕生日です

還暦を迎えるのですが何をプレゼントしようか悩むところです


↑↑賃貸はこちらから↑↑

↑↑売買はこちらから↑↑

↑↑ドキドキ四日市ポータルサイト↑↑

日曜日 | 08:06:50 | Trackback(0) | Comments(0)
はなびとゆかたとまつり

先週書き忘れていました(><)すみません。

もう暑いですねー
夏ぽいです。あついの苦手なので嫌ですが


burogu.jpg


夏は浴衣と花火と祭りはかかせないと思います。


全部したいです。時間とお金と友達と相談します。


↑↑賃貸はこちらから↑↑

↑↑売買はこちらから↑↑

↑↑ドキドキ四日市ポータルサイト↑↑


土曜日 | 19:23:13 | Trackback(0) | Comments(0)
ひさびさに・・・
 大好きなTio ちゃんのライブ

 たのしんできました!

 新曲2曲をひっさげて、気持ち良さそうに演奏してましたっけ・・・

 いつまでもシャイで素朴で・・・一生懸命なTioちゃんが大好きです。

 
 HPが完成したとか  早速チェック。
  
 http://www.t-i-o.jp/  

   tio_artist_ph.jpg


 年内にCD発売とのこと・・・    Fight!

  

金曜日 | 09:41:48 | Trackback(0) | Comments(0)
はとむぎ
はとむぎ

はとむぎはお肌に良いみたいで
最近、摂取し始めてみました。

乾燥肌は外部からのケアより
内部からケアすべしとの事。

いざ薬局へ探しに行ってはみたものの
なかなかはとむぎのサプリはないようで…
はとむぎ茶はあるんですが
ネットで調べて注文しました。
コラーゲンのおまけも頂き、ラッキーです



未分類 | 18:15:38 | Trackback(0) | Comments(0)
フェルメール

フェルメールって、知ってますか?

レンブラントと肩を並べる、オランダの画家さんです。

↓これなら見たことあるかも…
ファイル-Vermeer_-_The_Milkmaid
何かのCMで使われてましたよね!


けっこう好きな画風なんですが、

なんと!
今、豊田市美術館にフェルメールの「地理学者」が来日中なのです!

明日は見に行って来る予定です。
豊田市美術館は初めて行くので楽しみです♪





火曜日 | 20:19:06 | Trackback(0) | Comments(0)
七輪
七輪で魚を焼いてみました。

DSC01859.jpg

炭火で焼くと気分的に美味しさアップするのでたまにやります。

でも焼き加減が難しく中の方が生焼けだったり意外に難しかったりします。

110514_144452.jpg

上の画像は水蒸気を食べようとする息子たちです。

毎日喧嘩している二人ですが男兄弟はこんなもんでしょうか?



↑↑賃貸はこちらから↑↑

↑↑売買はこちらから↑↑

↑↑ドキドキ四日市ポータルサイト↑↑

日曜日 | 18:49:21 | Trackback(0) | Comments(0)
食べ盛り・・・
・・・ちぃ~ちぃ~   朝早くから餌を求めてヒナたちが顔を出します。


 こんな小さい巣に5,6羽いるみたいです・・・ツバメちゃんたち元気にお育ちです

2011061809080000.jpg


 親ツバメは必死に餌を採ってきます。   そのフライトスタイルはとてもカッチョヨイ


  
   巣の下はツバメちゃんたちので大変なことになります。

 なのに我が家の番犬ルルちゃんはどっかり巣の真下に横たわりを受け止めているのです。

  

  ・・・ナゼダイ?
  

金曜日 | 20:41:01 | Trackback(0) | Comments(0)
(´・ω・`)
(´・ω・`)


秋葉原で話題だそうです。
顔文字グッツ。

このビーズクッションとか
バカ売れているみたいです。

私が持っているのはクッションではなく
手のりサイズのボール(?)です。
ソフトテニスのボールをもっと柔らかくしたような
むにむに、ぷにぷに。
触り心地が病みつき。( ´ ▽ ` )
ショボーン

後ろには「ショボーン」の文字。
全商品共通です。


未分類 | 18:15:03 | Trackback(0) | Comments(0)
おめでたいです

先日、友達の結婚式の2次会に呼んで頂きました。

わりと目移りの激しいコだったんですが…

とってもいい人オーラの出てる旦那さんとご結婚です。

IMG_9778.jpg

とっても幸せそうで、わたしも嬉しかったです。



そして、その日の帰宅途中、

別の友達の2次会へのお誘いが!

おめでたいことが続いてなによりです。

どうやら私の周りは第1次結婚ラッシュのようです。


火曜日 | 18:36:15 | Trackback(0) | Comments(0)
警察のポスター
驚きました。三重県警の警察官募集ポスターが話題に上がっている記事がありました。

驚きです。

最近流行りのアイドルのグループネームをヒントに作られたッぽい感じです。

78405576.jpg


大阪府警のポスターもものすごい事になってます。

imgbb4d34a0zikdzj.jpg


こんなインパクトの強い募集ポスターを作らないと、いけない時代になって来たんですね。。。

これからさらに広告媒体は淘汰されていくんでしょうね。

国の機関がこんなに柔軟になってきたのも何か理由があるのでしょうか・・・



月曜日 | 19:43:48 | Trackback(0) | Comments(0)
料理
昨日は、嫁さんが体調を崩し、早く帰ってきてとメールが。

早めに帰ってみるとグッタリしていてご飯も作っていない状態。

とにかく早く子供たちにご飯を食べさせねばと思い、冷蔵庫を開けるも。。。

材料はあっても短時間で料理する腕は自分にはなく、

レトルトカレーと納豆と卵かけご飯でやり過ごしました。

110610_181804.jpg

上の画像は次男がダンボールに入ったまま、ずーっとテレビを見ていた時の画像で

この後、ダンボールが破れてひっくり返ってしまいます。

決定的瞬間はなかなか撮れないものです。


↑↑賃貸はこちらから↑↑

↑↑売買はこちらから↑↑

↑↑ドキドキ四日市ポータルサイト↑↑

日曜日 | 17:57:25 | Trackback(0) | Comments(0)
  ほたる
ほたるぶろぐ


先週の土曜日に友達と遊んで1番最後に
ホタルをみにいきました。
画像は借りた物で、こんなに飛んでなかったですが
とてもきれいでした!!!

夏を感じることができとても落ち着きました。



次は花火をしたいです。




↑↑賃貸はこちらから↑↑

↑↑売買はこちらから↑↑

↑↑ドキドキ四日市ポータルサイト↑↑


未分類 | 18:31:42 | Trackback(0) | Comments(0)
お別れ
 ・・・今週は朝の訃報で始まりました。


 享年73歳、   約1年間の闘病生活でした。


 とても仲良くさせていただいた方でした   大好きな方でした。

 人生の先輩であり、とても物事をよく見ておられ・・・

  いつもあたたかく、時に厳しく、時に可愛らしく、時にお茶目で・・・

 そして何より私の見方になってくださいました。

 何度もはげまされました・・・ ありがとうございます。





  最後にお会いできたのは4月。


 もう一度お見舞いに行ったときはお会いできず・・・


 こんなに急にお別れが来るとは思ってなかった・・・



 なかなか食欲がないから、じゃ今度お弁当持ってくるから一緒にお昼ご飯
 食べましょう!って言ってたのに・・・ごめんなさい・・・


思い出は尽きませんが。


  安らかにおやすみください。

        
                合掌





  

金曜日 | 13:39:54 | Trackback(0) | Comments(0)
願いの木
祈りの木

「願いの木」とやらを発見。
まだ先の話ですが七夕のシーズンです。

何かを買うとお願いカードが貰え、
欲しいものを書いてこの木に吊るすと
抽選で50名に欲しいものを
プレゼントしてくれるそうです☆

HDDブルーレイレコーダー
ぶら下げてきました。
当たるといいなぁ…

全体的にはPS3が多かったです。




未分類 | 18:17:04 | Trackback(0) | Comments(0)
行きたいとこ

ただいま旅行に行きたい病です。

でもそんなにお金持ちではないので…

行きたい場所の写真をせっせとためております。

綺麗な場所、歴史ある場所や遺跡、

↓こんなとことか

20110404_124819_486.jpg

ここ、007で出てきませんでしたっけ?



でも今は近場でがまん、近々京都に行く予定です。

火曜日 | 20:05:18 | Trackback(0) | Comments(0)
こんなことも出来るんです。
さらに熱い日になりました。

夏本番まじかです。

丘サーファーのみなさん。

海に繰り出す時期は来ましたよ!


そして僕は今年はスキムボードの上で倒立したいと思います。

↓のムービーにも倒立しながら滑っている映像があります。



疲れを取るには 、やはり体を動かす事ですね!!



月曜日 | 16:13:04 | Trackback(0) | Comments(0)
父親参観日
昨日は息子の幼稚園の父親参観日でした。

一緒に遊ぶ物を作ったり子供たちのメロディオンの演奏や歌を聴いて

最後に父親へのプレゼント。

DSC01860.jpg

一生懸命作ってくれました。

涙をこらえて周りを見渡すと他のお父さんたちも泣きそうです。

卒園式にはきっと号泣してしまうでしょう。

子は宝です。


↑↑賃貸はこちらから↑↑

↑↑売買はこちらから↑↑

↑↑ドキドキ四日市ポータルサイト↑↑

日曜日 | 12:46:28 | Trackback(0) | Comments(0)
  happy birthday~♪


本日、6月4日は3歳の頃からの友達と兄の誕生日です。
2人の誕生日が一緒なので忘れることはなさそうです。
友達にはメールを、兄にはおめでとうと伝えたいと思います!

家にケーキがあることを祈って帰宅したいと思います( ^ω^)笑



GRP_0031.jpg





↑↑賃貸はこちらから↑↑

↑↑売買はこちらから↑↑

↑↑ドキドキ四日市ポータルサイト↑↑


土曜日 | 18:52:49 | Trackback(0) | Comments(0)
こりとり・・・
 夕方になると、足がむくみます。
 
 運動不足じゃあ  と声が聞こえてきそうですが、これは皆経験ありでしょ

 お風呂ではマッサージ、かかしませんです。

 

 最近良い方法を実践中です。


2011060415480000.jpg


 これは古いゴルフボールの有効利用ですっ

 効果ありですよ!   

 クルクル、ゴリゴリ・・・ギュー。



 

金曜日 | 09:41:36 | Trackback(0) | Comments(0)
台風
傘

日曜日、月曜日
台風の影響で悪天候でした。

1日で傘が壊れました。
傘で風をあびる面積が広くなるので
こういう日はささずに濡れた方が
前に進めるかもしれませんね。


ここ最近も梅雨ばかりです。
梅雨があければ猛暑が待っているのでしょうか
雨は嫌ですが湿った空気は悪くないです。



未分類 | 18:03:11 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

