■マミー不動産

〒510-0074
三重県四日市市鵜の森1-5-20
須藤ビル1F
TEL (059)359-6888
FAX (059)359-6889
http://mamy.jp

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
花火大会
花火

今日は津・桑名・ナガスパ・名張で花火大会が行われるようです。
ほかでもしてそうです。
これから花火大会・祭りラッシュなので
どれかには参加したいです。

ナガスパの花火は9/4までするそうなので
仕事帰りに見れるといいです。
事故には気をつけます。




↑↑賃貸はこちらから↑↑

↑↑売買はこちらから↑↑

↑↑ドキドキ四日市ポータルサイト↑↑



土曜日 | 18:07:49 | Trackback(0) | Comments(0)
活用デコ
りぼん

頂き物のゼリーの包装で
小さなリボンができました。

もっと他に付ける場所ないかと
思いましたが、色もあって
ボールペンにぐるぐるしました。

紐で束ねてあるだけなので
つくりは脆いですが
取れるまで付けておこうと思います。






未分類 | 19:43:41 | Trackback(0) | Comments(0)
地元はいいものです

この間の日曜日に、すごーく久しぶりに
地元の夏祭りに行ってきました。

IMG_1017.jpg

東海道五十三次の宿場町「関」です。
せまい街道に、幅めいいっぱいの大きな山車が通ります。
「関の山」という言葉はこの様子から生まれたといわれています。

…と、小学校で教わりました。

ちなみにこの山車の中では、
子どもたちが太鼓や笛を演奏しています。

私も一度、この中で祭囃子吹いてみたかったです。


火曜日 | 20:11:14 | Trackback(0) | Comments(0)
次男
110713_093706hayate.jpg

上の画像は次男のハヤテ2歳で掃除機の排気の風で髪を乾かそうとしています。

喋る言葉もレパートリーが増えてきました。

今朝も僕に中耳炎で耳鼻科に行ったことを「ミミ ハナ センセイ テッテ エーン。」と説明してくれました。

訳すと「耳と鼻を先生に診てもらって颯はエーンと泣いちゃった。」

今が一番カワイイ時ですね。


↑↑賃貸はこちらから↑↑

↑↑売買はこちらから↑↑

↑↑ドキドキ四日市ポータルサイト↑↑

日曜日 | 13:56:28 | Trackback(0) | Comments(0)
電化製品。

パソコン買いました!
高校生のときから買おうと思っていたんでやっとです。笑
機械に詳しい兄に色々してもらい無事購入。
来月から返済が始まります。
仕事頑張らないと…


そして次に欲しいものは iPhone
iPhone5.jpg

5がこんな感じみたいです。
今のよりしかくで格好いいイメージですね(^∀^)
早く発売してほしいです。

そしてそして…そのうちテレビが部屋にやってきます。
兄が使っていたのが回ってきました。
あとは不足しているケーブルを購入するだけです!


部屋が電化製品ばかりになります。
壊さないように無茶なことはしないと決めました。




↑↑賃貸はこちらから↑↑

↑↑売買はこちらから↑↑

↑↑ドキドキ四日市ポータルサイト↑↑


土曜日 | 18:29:26 | Trackback(0) | Comments(0)
眼下に広がる・・・
 400段近い石階段を登り詰め、この景色に出会ったぁ・・・

 安土城跡。

 途中、豊臣秀吉住居跡・・・なんて!   「えっ、ヒデヨシはここに住んでたの!?」

 マエダさんも?



 おなじみの名前がずら~り。     




 今は残っていないけれど、ここからあの 織田信長さんも琵琶湖を遥かに眺めながら 天下取りを考えたのでしょうか・・・



琵琶湖

 
 気持良い風に吹かれながら眺めたこの景色、真っ赤な顔になりながら長い階段を上った甲斐があったよぉ




  神々しい場所でした。


土曜日 | 20:53:53 | Trackback(0) | Comments(0)
マスカラのような
dolz

最近手に入れたアイテム。。
これ電動歯ブラシなんです!
かわいい。

コンパクトで乾電池で動きます。
ランチの後に~で売られていましたが
主に家で使います…

とゆうか昨日初めて使いました!

音波?の微振動が伝わります
でもやっぱり自分でゴシゴシするの方が
磨いているって感じですね




未分類 | 18:46:26 | Trackback(0) | Comments(0)
すいーつ
このあいだのお休みの日、
家族はみんな出かけてしまい一人に。。。

だらーーーーっと過ごしていたのですが、
「お腹がすいた!」と思って、
初めてクレープを作ってみました♪

IMG_4856.jpg

すごーく甘いものが食べたかったのです。
思ったより手間もかからず、短時間でできるんですね!

またお腹がすいたら作ります。

火曜日 | 15:58:51 | Trackback(0) | Comments(0)
竹炭ドッグクリーナー
GRP_0034.jpg


百五銀行さんから頂きました。
”竹炭ドッグクリーナー”
かわいい顔してすごいんです。


竹炭入りということで
除湿・除菌・消臭・マイナスイオン排出、OA機器の電磁波遮断効果
お腹がパソコン画面クリーナー
リストレス
という3つの機能を兼ね備えています。


これから活躍してもらいます。
百五銀行さん、ありがとうございます!!!!!





↑↑賃貸はこちらから↑↑

↑↑売買はこちらから↑↑

↑↑ドキドキ四日市ポータルサイト↑↑


土曜日 | 17:43:17 | Trackback(0) | Comments(0)
いとしの・・・
 
 小さなころから大好きでした。


 ”スヌーピー”・・・   子供なのか?大人なのか?  解りませんけど・・・

 
 中学校の時、木工作品でスヌーピーを作ったっけ・・・
 

 高校入学したころ、知り合った友達と名鉄百貨店にいき、出会ってしまった・・・
 通称「おしめバッグ」が欲しくて欲しくて、友達に借金してその場で手に入れた時の満足感は
 忘れられません

 
  そんな大好きなスヌーピー展が高島屋にやってきたぁ




DSC_0017.jpg



 今でも老若男女、ファンはたっくさんいましたぁ!!


   満足満足

金曜日 | 20:18:14 | Trackback(0) | Comments(0)
お肉
やきにく


外食ネタばかりで申し訳ないですが
日永にOPENしたばかりの「やきにくきんぐ」
行ってきました~

お祝いの場だったので
私の驕りです(-ω-)

料金一律食べ放題ってもので
お安く食べれてなにより。




木曜日 | 18:17:43 | Trackback(0) | Comments(0)
涼んできました
あついですねー
もう盛夏!、とゆーことで…
友達と京都貴船に行ってまいりました。

IMG_8658.jpg

鴨川と高雄は行ったことあったのですが、やはり貴船は違います!
ホントに川の上に座敷が作ってあって、凄く涼しかったです。

お料理も美味でした

さらに帰り際には舞妓さんにも会えました♪

IMG_9210.jpg

貴船に時間がかかって京都の街中はあまり回れなかったけど、
祇園祭のお囃子をBGMに都路里の抹茶パフェも食べて
大満足な小旅行でした

涼しくなったら同じ友達と舞妓さん体験に行く予定です


火曜日 | 10:36:00 | Trackback(0) | Comments(0)
千羽鶴
僕の親友の子供が重い病気を患い、仲間で何かできないか相談して

千羽鶴を送ろうということに。マミーのメンバーにも手伝っていただき

1400羽もの鶴が集まりました。

201107051325000sennbaduru.jpg

病と闘う親友家族の元に無事に届きました。皆様ご協力ありがとうございます。

生存率30%と言われている病気ですが家族は落ち込んでいません。

治ると信じています。病は気から。人間の自然治癒力と奇跡を信じたいと思います。


↑↑賃貸はこちらから↑↑

↑↑売買はこちらから↑↑

↑↑ドキドキ四日市ポータルサイト↑↑

日曜日 | 14:53:22 | Trackback(0) | Comments(0)
カジュマルの木
かじゅまる

最近、100均で購入したカジュマルの木です。
本当はサボテンがほしかったんですが
しっくりくるものがなくぱっとみたらこれが。


熱帯の木なので寒さに弱いのかと思えば
-5度まで耐えられるみたいなので冬も
一緒に越せそうです。
幸福の木と呼ばれているらしいので
これから幸福がやってくるかもしれないです。


待ってます、幸福。笑



しかし、まずはこの画像がなぜ横を
向いてしまったのかを教えてほしいです。



↑↑賃貸はこちらから↑↑

↑↑売買はこちらから↑↑

↑↑ドキドキ四日市ポータルサイト↑↑


土曜日 | 14:40:39 | Trackback(0) | Comments(0)
湯の山は暑かった・・・
  
 7月9日、カモシカ音楽泉蚤の市に参加してきました!!

 こんなに近いのに。   いい所ですよ、チョッとヒナビタ感もありつつ、こんなイベントが立派に成り立つ。

 自然の中でライブの傍らコーヒーを売る・・・

 
 なかなか良いです。

2011070915360001.jpg

 
  お客様も暑い中、沢山 やまんなかまで来ていただき、沢山のおもろい方々とお会いできました。




2011070915260000.jpg


  コーヒーも‘おいし~’と飲んでいただき・・・



 みなさん暑い中、ありがとうございました。



   ラストまで参加できなかったのと、川で遊べなかったのが心残りでしたが・・・



  今度は川で涼みに行こうと思います。


 

金曜日 | 09:43:17 | Trackback(0) | Comments(0)
もんじゃ
もんじゃ

初めてもんじゃ焼きつくりました。
もんじゃ焼って思ってたより
作る手順多いんですね…!!

見よう見まねで出来た作品
まあまあ美味しかったです。

今日は七夕×ぞろ目デーということで
マミーでは浴衣で過ごしました。
画像なくて残念ですかね…

七夕だといつかの短冊思い出しました。
ブルーレイ当たったのか気になります。

未分類 | 18:41:43 | Trackback(0) | Comments(0)
日曜大工
先週から我が家にウッドデッキ作成中です。

業者で頼むと10万円近くするので自作で作ることに

ウチのおじいちゃんは大工だったので道具は揃っています。

ホームセンターで材料を買ってカットしてもらい

軽トラ借りて家まで運んで。

試行錯誤を繰り返しながら形が出来上がってきました。

父親に手伝ってもらいながらボチボチな出来です。

DSC02398.jpg

炎天下の作業は大変です。もっと涼しい時期にやればよかった


↑↑賃貸はこちらから↑↑

↑↑売買はこちらから↑↑

↑↑ドキドキ四日市ポータルサイト↑↑

日曜日 | 20:35:53 | Trackback(0) | Comments(0)
 さくさくぱんだ
さくさくぱんだ

今日買って食べました。
おいしかったです。
コンビニ限定販売らしいのでちょっと高いですが
おいしかったのでリピートしそうです。

ちゃんとさくさくで表情も違って可愛かったです。


しかし、気温の高いところに置くと
チョコが溶けるのでそこが要注意です。



↑↑賃貸はこちらから↑↑

↑↑売買はこちらから↑↑

↑↑ドキドキ四日市ポータルサイト↑↑





未分類 | 19:39:06 | Trackback(0) | Comments(0)
快晴・・・
 こ~暑くちゃたまりません。

 毎日のようにWILKINSON の炭酸水を欲します。
 

2011070214060000.jpg

 時々、こんなブルーなスカイを眺めながら ぐびぐび・・・ぷはぁ

 となるわけです。

 

  今年の夏も 厳しそうです。  

        お体ご自愛くださいませ。

金曜日 | 09:49:33 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

