■マミー不動産

〒510-0074
三重県四日市市鵜の森1-5-20
須藤ビル1F
TEL (059)359-6888
FAX (059)359-6889
http://mamy.jp

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
ゴーヤさん

IMG_0182.jpg

うちの庭で緑のカーテンを作ってくれてるゴーヤちゃんです。

この子は白いタイプの白ゴーヤちゃん。
となりに緑ゴーヤちゃんもいます。

今年の夏は沢山収穫できたので、
食卓のゴーヤチャンプルー率が高かったです。
私はゴーヤ大好きなので大歓迎ですが(´∀`*)

「ゴーヤは苦くて嫌い!」という方も多いですが、
中のワタ?(種のまわりのやつ)をしっかり取り除くと、
苦味はほとんどなくなって美味しくいただけます♪

薄ーくスライスしてしっかり揚げたゴーヤチップスも
お酒のお供に最高です★+.*∴




火曜日 | 17:09:45 | Trackback(0) | Comments(0)
花火
今日は四日市の花火大会です。

子供ができて以来なか花火大会は行ってなかったのですが

お盆休みにナガシマスパーランドの花火を見に行きました。

夕方から入場して夜の花火打ち上げまで遊園地で遊んで時間を潰していましたが

子供もまだ小さいのでジェットコースター系には乗らず子供用のエリアで遊んでいました。

20代前半まではジェットコースターも楽しんで乗っていましたが今はもう乗りたいとも

思わなくなってしまいました。

DSC02883.jpg
お目当ての花火は迫力もあってとても綺麗でした。長男は満足していましたが

始まる前から次男は眠くなって機嫌が悪くなり終始無反応。また来年になれば次男も楽しめるようになるでしょう。


↑↑賃貸はこちらから↑↑

↑↑売買はこちらから↑↑

↑↑ドキドキ四日市ポータルサイト↑↑

日曜日 | 08:45:09 | Trackback(0) | Comments(0)
初ビリヤード
ビリヤード


この前、初めてビリヤードしました。
友達に教えてもらいつついざ練習(`・ω・´)!

初めはひょろひょろだったりかすったり
でしか打てなかったのがまっすぐ飛ぶようになって
ボールを落とすこともできました!


おもしろかったのでまたしたいです♪





↑↑賃貸はこちらから↑↑

↑↑売買はこちらから↑↑

↑↑ドキドキ四日市ポータルサイト↑↑


土曜日 | 17:04:14 | Trackback(0) | Comments(0)
おもちゃ?

 ついに、スマートフォン に替えました


 いやぁ、使いにくい・・・   まだまだ使いこなせず、メールひとつでもメンドクサイ。


 こんなこと言ってちゃ、 だめです。


 がんばります  けど。


 前の機種は、それは可愛らしく!!   大好きでしたが、今の スマホ は可愛くありませんね。


 かかって来い的な印象ですが、  見た目は好きですの。



          2011082716370000.jpg



 ママっから→パパへ~  パパっから→わた、しへ~


  わたっしは~  かれへ~



   見た目でえらんだぁ・・・    こりゃしばらく遊べるぅ・・・  おもっちゃ


    

金曜日 | 20:49:43 | Trackback(0) | Comments(0)
四角いスイカ
20644108_1285416644_132large.jpg

昨日スーパーでみつけました。
四角いスイカです。うん四角い。

四角い方は丸い普通のものより
いい値段してました…!
丸いのより美味しいのかしら。

見た目は丸い方が美味しそうですが
一度食べてみたいです



未分類 | 19:09:35 | Trackback(0) | Comments(0)
キャンプ
お盆休みに家族でキャンプに行ってきました。

まだ子供も小さいので何かあればすぐ帰れるように近場のキャンプ場へ。

テントをはるのは小学生以来でしたがキャンプ場の方に教えてもらいながら

なんとか完成。

DSC02882.jpg

バーベキューして花火して。川で遊んで子供たちも大満足でした。

それにしても山の夜は涼しくて過ごし易くテントでもグッスリ眠れました。

自然は最高の癒しです。

日曜日 | 19:51:34 | Trackback(0) | Comments(0)
伊勢からの
お盆休み中に伊勢行ってきました!
とりあえず暑くて暑くて暑かったです。
というわけで、、、

akahuku.jpg

赤福氷食べました^^…が、秒で溶けました。笑
喫茶店に引きこもって3時間ほどで亀山へ~~


GRP_0037.jpg

このチキンカツ定食、390円なんです。
コ・ビアンというお店でテレビにもでたらしく有名
なんでぜひ行ってみてください!
店内、とても綺麗でした。おいしかったです^^



そんな感じで楽しく終わりました!
明日はお休みを頂いて四日市花火に行ってきます!
久し振りに会う友達もいるのでとても楽しみです^^
雨降って延期になりませんように><








↑↑賃貸はこちらから↑↑

↑↑売買はこちらから↑↑

↑↑ドキドキ四日市ポータルサイト↑↑


土曜日 | 17:51:10 | Trackback(0) | Comments(0)
守り神?
   石榑峠を越え・・・滋賀のとある名水がわき出てるはずのところに、

  kaeru.jpg


 力強く鎮座されていました。

 その名水を飲みに行ったけれど・・・水は湧いていませんでした。

 なんとなく  ダメ~と言われてるようで

  
 蚊に刺される前に諦めた。



 琵琶湖周りをドライブしながら、   なんかこんなに近いところでなかなか楽しげな所があったのかぁ・・・

 と、感心。


      
   biwako.jpg



   琵琶湖にもうすぐ陽が沈む 夕暮れ  ちょこっとマリーナへ。


   アカン!     ”黒壁ソフト”を食べに行かなくちゃ!
  
 と、長浜まで急いだけど・・・
 

  
  なんでぇ  

  ホンジツノエイギョウハ、シュウリョウデス  とな。


  ガラス工芸屋さんでのんびりしてる場合じゃなかった・・・



   早すぎるわぁ・・・     近江商人。



 仕方なく、悪態をつきそうになりながら  友は鮒寿司を買って、人生初の体験をするらしい・・・


  帰りは伊吹山を見ながら関ヶ原~ひたすら帰ってきた  


      無念さは 残る





  



 

 
  
 

 

  

土曜日 | 09:38:42 | Trackback(0) | Comments(0)
20644108_1272448964_19large.jpg

お盆休みに朝明川へ行ってきました。
去年に上流へ行きましたが
今年は下流のゆるやかな方に行きました。

下流側はBBQを楽しんでいる人達が目立ちました。
私も次回はBBQしたいです。

途中、急な雨になりましたが
これも思い出にしておきます。

未分類 | 18:28:20 | Trackback(0) | Comments(0)
連休
・・・お盆です。

 明日から私たちも連休をいただきます。


  それぞれに予定が埋まったそうで・・・

 

 それにしても、どこに行くにも混雑コンザツでウンザリしそう


  どこか人のすくな~い、  すずし~い   穴場へ行こうと思います。



   お盆過ぎたら少しは涼しくなるでしょか・・・

  
   厳しい暑さの折、みんな元気にあいましょ~





   

金曜日 | 19:26:15 | Trackback(0) | Comments(0)
どこでもヨガ
yoga

最近ヨガに挑戦しています…。

毎日お風呂上がりに8分~15分ぐらい
昨日で4日目です。
とりあえず3日坊主は乗り切りました!

基本からじっくり~と思いましたが
はやく身体を動かしたくて
精神の事柄とかは後回しに;

yaga
↑「三角のポーズ」
このポーズに苦戦してます。
初級レベルですが身体が固いので
痛くて難しいです。
"自分自身をみつめて"とかナビゲーション
されますがそんな余裕ないです。

しかし、めげずに頑張りますっ。



未分類 | 17:23:20 | Trackback(0) | Comments(0)
芸術の秋…には少し早いですが

今愛知県で開催されてる、
フェルメール展とレンブラント展に行ってきました!

IMG_7115.jpg

私は断然レンブラントが好きです!
版画でも有名なので、沢山の作品が残ってるんです。
版画でここまでの表現ができるのかと、感動します。

どちらもまだ開催中なのでぜひ見に行って下さい!

火曜日 | 19:08:34 | Trackback(0) | Comments(0)
大四日市祭り
昨日は大四日市祭り。毎年恒例で神輿を担いでいます。

110807maturi.jpg

猛暑の中、汗を大量にかきながら街中を練り歩きました。

今日は肩が痛いです。

夜はアメリカボンビルにてBON祭。こちらも毎年恒例の行事です。

諏訪太鼓も演奏に来ていただき感動です。

自分の子供にもやらせようかと思ってしまいます。

今朝は8時から片付けと掃除です。

早朝の掃除は気持ちがいいもんです。

お盆休みまでもう少し。皆しんどいでしょうが頑張りましょう。


↑↑賃貸はこちらから↑↑

↑↑売買はこちらから↑↑

↑↑ドキドキ四日市ポータルサイト↑↑

日曜日 | 19:30:13 | Trackback(0) | Comments(0)
抹茶ピノ
ブログ ぴの



先日食べた抹茶ピノになんとハートが…!!!
星のピノがあるのは知っていましたが
ハートがあるとは知らなかったのでびっくりしました。

なにかいいことが起こるといいです(*´∀`*)


おいしくて少し幸せでした♪




↑↑賃貸はこちらから↑↑

↑↑売買はこちらから↑↑

↑↑ドキドキ四日市ポータルサイト↑↑


未分類 | 18:42:46 | Trackback(0) | Comments(0)
祭りだ!
・・・今年も四日市祭の季節がやってきたぁ

 あっという間にお祭り。

たいこ3


 例年のように、前夜祭とでも言いましょうか、楽鼓隊のみなさんが路上ライブ!に来てくれました

たいこ2

 毎年この季節になると、・・・太鼓叩きたい・・・と思います。

  まだ実現してませんが。




 明日は、これまた例年通りお神輿を担ぎます。      あっつそうです

 ぶっ倒れないように・・・がんばります。

土曜日 | 20:31:43 | Trackback(0) | Comments(0)
成人しました。
dora

昨日は誕生日でした。
都合良く定休日でしたので、お伊勢さんへ…
平日なのに混雑してました。
でも良い天気でした~
参拝して、お守り買って、食べ歩き。
cake

前日にはマミーがお祝いしてくれました。
タンブランさんのケーキ美味しく頂きました(^^)
あひるローソクも可愛かったです。

また来年、元気に誕生日迎えたいです。

未分類 | 18:41:31 | Trackback(0) | Comments(0)
第1次結婚ラッシュです。

先日、友達の結婚式の2次会に参加してきました!

ハワイでの挙式だったので、後日の2次会です。

ティアラ、プレゼントなどなど、
手作りに溢れててとてもよかったです。

幹事から新郎新婦へのプレゼントは、
手作りのシーサー!

IMG_9801.jpg

この幹事さん、1年間沖縄でシーサー造りの講師をしていたそうで…
2人に似ててとってもかわいいです。

来年あたりにはもう1組結婚を予定しています。

まちがいなく第1次結婚ラッシュです!

火曜日 | 18:25:34 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

