■マミー不動産

〒510-0074
三重県四日市市鵜の森1-5-20
須藤ビル1F
TEL (059)359-6888
FAX (059)359-6889
http://mamy.jp

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
来る福招き猫まつり
まねきねこ

昨日はおかげ横丁に行ってきました。
偶然にも「招き猫まつり」とやらが
開催されていて、猫好きの私としては
ラッキーでした!!

かわいい招き猫たちがずらり…。
ねこの判子等もありました。

おかげ横丁にはいつも美味しい匂いがあります。

へんば餅、かき氷、コロッケ、とん串、
きゅうり棒、サザエ、肉まん、いかてん

知らぬ間になかなか食べてました。





木曜日 | 19:27:46 | Trackback(0) | Comments(0)
よく見ると…

この階段、知ってますか?

IMG_3496.jpg

私の行ってみたい場所のひとつ。

一見ふつうの螺旋階段のようですが、よーく見ると…

中心の支柱がない!!

作られた当初は手すりも当然なく、
金属の釘は1本も使われていなかったそうです。

見れば見るほど、そこに存在するのが不思議に思えてきます。

これがどこにあるかと言うと、
アメリカ合衆国ニューメキシコ州のロレットチャペル。
この目で見る日はかなり遠そうです。
来世かも…


行ってみたい場所と言えば、モンサンミッシェル。
四日市の下田ビルって、西浦通りから見るとモンサンミッシェルみたい!
って思ってるのは私だけでしょーか…

火曜日 | 17:28:15 | Trackback(0) | Comments(0)
ハリボー
haribo.jpg


最近、外国のお菓子にはまってます。
そのひとつ ハリボー。
キャラクターもかわいくおいしいです(*^^*)
日本にない味になかなかはまります。
これからも少しずつ制覇していきたいです!



↑↑賃貸はこちらから↑↑

↑↑売買はこちらから↑↑

↑↑ドキドキ四日市ポータルサイト↑↑


未分類 | 18:18:01 | Trackback(0) | Comments(0)
嵐のあと
  今年は台風が近くをすり抜けていくことが多いです。

 被害も大小様々でしたが、被害に合われた方々にお見舞い申し上げます。




 さて、先日の15号が吹き荒れた数日後、空気も澄んだ晴れの朝。

  通勤途中の川べりでの光景・・・


    2011091509160000.jpg



 あれは、鷺・サギ?  黒鷺?


 なんだか話し声が聞こえてくるような・・・じゆ~うな野生の王国で見るような光景
  

金曜日 | 09:41:32 | Trackback(0) | Comments(0)
ねむねむ。
ねむねこ

いつかのゲーセンに奉られていたねむねこ達。
3サイズもあったのか!と。
一番下のサイズと一番上のサイズは見つけたので
手に入れましたが、中サイズが見つかりません。

3つ揃えて重ねたいです。
なんだか金運あがりそうな気がします。

自宅のベッドがぬいぐるみだらけになってきました。
狭いですけど幸せです。

未分類 | 19:33:09 | Trackback(0) | Comments(0)
ひこにゃん

おととい、友達と一緒に彦根へ遊びに行ってきました。
本当は先々週行く予定でしたが、パラスががっつり上陸中だったので延期…
今回も雨の予報(゚⊿゚;)でしたが当日は暑いくらい晴れてくれました♪

もちろんひこにゃんにも会ってきました。

IMG_7177.jpg


関ヶ原で活躍した武将達の鎧兜レプリカ展、「武将(おとこ)たちの関ヶ原」もやってました。
ネーミングがなんかアレですが。
真田幸村、直江兼続、石田光成が特に人気のようで、予想通りというかなんというか…


夜ごはんにおいしい近江牛も食べれて満足です。
でもしばらくお肉はいらない…

未分類 | 11:39:30 | Trackback(0) | Comments(0)
運動会
先週土曜日は息子の運動会でした。

unndoukai.jpg


幼稚園に入って2回目の運動会。

去年の「かけっこ」はゴール前で遠慮して失速。

今年は何日も前から家の前の道路で練習したおかげか

途中、転びそうになりながらも2位着。

頑張ったご褒美はかき氷でした。

この日はとても暑い1日。自分も後片付けを手伝ったので

クタクタになりました。

人と比べると色白な自分ですが、これでも日焼けしているのです。

まだ暑い日が続いていますが頑張りましょう。


↑↑賃貸はこちらから↑↑

↑↑売買はこちらから↑↑

↑↑ドキドキ四日市ポータルサイト↑↑

日曜日 | 20:07:07 | Trackback(0) | Comments(0)
 昼ごはん、すきやき。

すきやき2


本日、マミーメンバーの昼ごはんはすき焼きでした。
写メ撮り忘れたのでネットから
似たようなものをひろってきました。
買い出し・野菜など切って準備しまして、
私は椎茸しか切ってないですが 笑
椎茸の飾り切りをマスターに
教えてもらいできるようになりました!

みんなで食べるご飯はやっぱりおいしいです(*^^*)
そして夜は友達とご飯です!
それもまた楽しみです!!!


楽しいご飯が1番ですね♪



↑↑賃貸はこちらから↑↑

↑↑売買はこちらから↑↑

↑↑ドキドキ四日市ポータルサイト↑↑


土曜日 | 16:42:07 | Trackback(0) | Comments(0)
ごちそうさま
・・・これ、畑で作ったん。

 とおすそわけをいただき、新鮮なうちに!

 ・・・と、久々に台所に立ち



 それほどおーばーなことではなく、シャシャッと炒めて醤油をたらして鰹節をドバッとふりかけ

 おいしくいただきました。


ししとう

  1人分なり。



  そんなにからくなかったよぉ

  
  新鮮なあおものを沢山食べたのは、久しぶりのような・・・



  ありがとぉ  ししとうくん。

     お~いしかったぁ

          ごちそうさま、B場ちゃん



金曜日 | 20:56:49 | Trackback(0) | Comments(0)
成人前撮
昨日は成人の前撮をしてきました。
振袖、初めて着せてもらいました。
やはり帯のあたりが苦しいです。
でも、スタジオの着付けの方いわく
成人式当日はもっときついそうです。ひぃ

117枚も撮ってくれました。
写真を撮られるのは恥ずかしいです。

スタジオ内でのカメラ撮影がNGだったので
画像は撮影後の髪型だけ。
盛ると短くなってしまうので
成人式当日までにもう少し伸ばさなくては…。

fae







未分類 | 19:28:39 | Trackback(0) | Comments(0)
 昨日9月9日は。

両親が結婚式をあげた日だそうです。
前日の8日になって初めて知りました。
「2人でご飯行こかな」
と母は言っていましたが結局なかったようです。

まだ手はかかるかもしれませんが兄妹3人共、
大きくなったのでたまには2人で出かけるのも
いいんじゃないかと思いました。


いつまでも仲良くいてほしいです(*^^*)
ブログ





↑↑賃貸はこちらから↑↑

↑↑売買はこちらから↑↑

↑↑ドキドキ四日市ポータルサイト↑↑



土曜日 | 10:06:19 | Trackback(0) | Comments(0)
せっせと
・・・9月になり、大きな台風が有り・・・

 四日市にまで避難勧告だなんて びっくりしました。

 


 さて、まだまだ日差しは強いですが~


   お肌のケア!を。
 

 
    2011091010100000_20110910193658.jpg



  せっせと 飲まなくては・・・


   ただ 効果は    期待してよいかどうか?



   

金曜日 | 19:05:15 | Trackback(0) | Comments(0)
花火
20644108_1308420215_73large.jpg

最近、朝夕が涼しくなってきました。
もう夏の終わりが近く感じます。

今年の夏は
花火大会に行きました。
近くまで歩いてみていると
花火の迫力に圧倒されます。

キレイだったので
写真撮ろうと必死でしたが
一瞬なので難しいですね。


未分類 | 19:01:30 | Trackback(0) | Comments(0)
一気に…

台風が過ぎ去って、一気に寒くなりました。
朝晩は結構冷え込むので、体調管理しっかりしようと思います。
涼しくなったといっても、まだまだ紫外線は強そう
日焼け対策はまだしばらく続きそうです。


暑ーい夏の間に、私の携帯の画像フォルダはこんなの↓で一杯に…

IMG_9863.jpg

かわいい
どうやら私はバカっぽい動物が好きみたいです。

火曜日 | 19:56:59 | Trackback(0) | Comments(0)
台風
今日は台風の影響であちこちで雨漏りが発生。対応に追われて大忙しです。

今回の台風は特別ですが昨今のゲリラ豪雨はほんとに異常気象でこの先の地球は

どうなっていくのかと不安になります。

でも子供たちには台風だからとか関係なく遊びに連れて行かなくてはなりません。

先日の休日はボーリングへ。何年ぶりか判りません。

子供用にガーターにならない機能のついたレーンで

110824_152355 110904

子供も楽しかったようで数日後にまたジージとバーバに連れて行ってもらってました。


↑↑賃貸はこちらから↑↑

↑↑売買はこちらから↑↑

↑↑ドキドキ四日市ポータルサイト↑↑

日曜日 | 18:42:22 | Trackback(0) | Comments(0)
なめこ栽培
なめこ2

最近はまっているのがアプリの『なめこ栽培』です。
ちゃんと世話をしないとカビたりと以外とリアルです。
収穫するとポイントがもらえて
そのポイントで新しい加湿器などなどが買えます。
アップストアにて無料であるのでアップル社製品を
お持ちの方はぜひしてみてください。
以外とはまりますよっ(´3`)~♪笑

収穫する瞬間が1番気持ちいいです!





↑↑賃貸はこちらから↑↑

↑↑売買はこちらから↑↑

↑↑ドキドキ四日市ポータルサイト↑↑


土曜日 | 17:00:09 | Trackback(0) | Comments(0)
懐かしい場所
sigma

昨日は、中学時代からの友達と
久保田にあるシグマというカフェに行きました。

知り合いのお父さんが働いているのと
私が通っていた高校が
このお店の近くだったので

高校の時はよく通ったお店です。
卒業後、引越ししたのもあり
ぜんぜん行かなくなってしまい
1年ぶりに(2年ぶりかも)入った店内は
知っているときとメニューも変わっていなくて
あの頃の記憶が少しよみがえる程でした。

スタッフも新しい人いたようですが
あまり変わっておらず、覚えていてくれました。
嬉しいことです。

20644108_1297664987_183large.jpg

上の画像は中庭です。
変わらず、綺麗なお庭でした。



未分類 | 19:53:03 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

