■マミー不動産

〒510-0074
三重県四日市市鵜の森1-5-20
須藤ビル1F
TEL (059)359-6888
FAX (059)359-6889
http://mamy.jp

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
ホイコーロー
日曜日担当です。

中華料理が好きです。

ラーメン・チャーハン・餃子。。。

中華料理屋はたくさんあるけど地元でたまに行く店のメニューです。

110803_182443hoiko-ro-.jpg

「ホイコ?ロー」

気付いているのかいないのか。ずっとこのままです。

いつか言うべきでしょうか?


↑↑賃貸はこちらから↑↑

↑↑売買はこちらから↑↑

↑↑ドキドキ四日市ポータルサイト↑↑

日曜日 | 20:53:29 | Trackback(0) | Comments(0)
カードケース

私の家のルール(?)として郵便物や個人のものは
食卓の座る位置に配布されるんですが
仕事終わって家に帰ると私の場所にこれ↓が。

ぶろぐ

カードケースなんですが兄に聞いてみると
美容院にいってくじ引いたらあたったからあげる~
と…。


カードケースは、ずっと欲しかったので嬉しかったんですが
右下に某ブランド名が。…本物でしょうか。
とりあえず大事に使わさせてもらってます。

昔より兄妹仲がよくなってます。
少し成長しました。笑




↑↑賃貸はこちらから↑↑

↑↑売買はこちらから↑↑

↑↑ドキドキ四日市ポータルサイト↑↑


土曜日 | 19:16:25 | Trackback(0) | Comments(0)
ある秋の日
 ・・・公園を散歩してました。


 大きなお堀があって、カモやカメが沢山いるところです。

 堀を覗くと・・・


かめ2

 大きいカメと小さいカメが、仲良く泳いでおります。
 結構 早い・・・



 ~すると、  どこからともなく  
    もっと小さいカメが1匹。    3匹のカメは 仲良いのか 悪いのか?

  恋愛のもつれ。 三角関係。  はたまた あったか家族か・・・



かめ

 ・・・そんなこと解りませんけど。    すぅい すぅいと 泳いでいます。

 散歩は、色々景色を眺めながら、想像豊かに、豊かすぎる程、いと楽し。。。



銀杏の空

 地面には銀何、見上げればドでかい銀杏の木が黄色く色ずきぃの その隙間から青い空と白い雲・・・

 
 ぼっやぁ~っとするにゃ とぉてもよい季節でんな


土曜日 | 10:51:03 | Trackback(0) | Comments(0)
HAPPY BIRTHDAY
souk

昨日は母の誕生日でした。

四日市カレーコンテスト優勝したカレーが食べたい
と言っていたので、ランチに行きました。

カフェ・スークさんです。
お味も、量もGOODでした☆
器も可愛いく、気にっていました。








未分類 | 19:41:11 | Trackback(0) | Comments(0)
忠臣蔵
先日、甥っ子の七五三の羽織袴選びに、
四日市の商店街にある「川まん 本店」さんにいってきました。

すてきな着物、帯、半襟、帯揚げ、、、
目移り炸裂です

肝心の羽織袴は時期が遅かったせいか1種類しかなく一瞬で決定。

初めて知ったのですが、ウチの家紋は
「忠臣蔵」で有名な浅野内匠頭(あさのたくみのかみ)と同じだそうで…

昔お正月の時代劇で見た時はまだまだ子どもで意味が分からなかったのですが、
今もう一度きちんと「忠臣蔵」を知りたい!、と思い翌日書店へ。

結局、司馬遼太郎の「燃えよ剣」を買って読んでいます。
またまた目移りが炸裂しました

ちなみに浅野内匠頭とおそろいの家紋はコレ↓

IMG_3520.jpg

「丸に違い鷹の羽」というらしいです。

火曜日 | 16:32:47 | Trackback(0) | Comments(0)
運動会
先週は地元の市民運動会に参加してきました。

いろんな競技がありますが出場する人が少ないのであれもこれも出てと頼まれます。

自分は一番重要なリレーに駆りだされました。

数日前から休みの日にはダッシュの練習。

当日、小学校の運動場は練習していたアスファルトとは違って

走りづらく、息も切れるし、でも抜かされることなく一安心です。

総合得点で自分のチームは1位。2年連続1位です。また来年も頼まれているので

日頃の体力づくりを改善しなくてはと思います。

111023kinnjirou.jpg

懐かしいものを見つけたので撮りました。


↑↑賃貸はこちらから↑↑

↑↑売買はこちらから↑↑

↑↑ドキドキ四日市ポータルサイト↑↑

日曜日 | 20:23:29 | Trackback(0) | Comments(0)
スマホデビュー
19日(水)にスマホデビューしました、土曜日担当です。
結局、iPhoneでもウィンドウズフォンでもなく
ソニーのエクスペリアにしました!
実はこれも狙っていたんです。笑

ちなみに真ん中のピンクにしました!
ブログ

auを機種変したあとはソフトバンクも
機種変したくなりました。
…もうちょっと考えます。


↑↑賃貸はこちらから↑↑

↑↑売買はこちらから↑↑

↑↑ドキドキ四日市ポータルサイト↑↑


土曜日 | 19:03:33 | Trackback(0) | Comments(0)
なに・・・
 昨日、お客様の事務所に伺い、車を降りると・・・

 かぁ~  かぁああ~


 ってカラスが何羽かで鳴き始めた。

 ~夕方だし、オウチヘカエリマショ~   か?  それにしてもでかい声だ。


 ・・・お客様も事務所で

    「なんだぁ?  えらいカラスが鳴いとるな!」

    「いつもこのくらいの時間に鳴くんですか?」   

     「いや、全然!?」

    「ありゃ、あたし、呼んできましたかねぇ?」   

    「あんた、連れてきたんか?」

  いえいえ、あたし、カラス苦手です・・・


    見ると電線にカラスが増えるは増えるは・・・

   なんでしょうかね・・・

  
 カラスというと、映画‘鳥’を思い出してしまい
 イタイケナ?少女のころ、怖かった記憶が消えていません。


 だからあの、漆黒の羽根を持つ・・・ヤツが   苦手でございます。

金曜日 | 21:06:35 | Trackback(0) | Comments(0)
幸せのシール。
クローバー

雑貨屋で買物をしたら、
おまけで、シールついてきました。

貼るとこはないですが
キラキラして可愛い~

財布の中に入れておいても
いいことが…あるのかな。

あるといいです。

未分類 | 18:53:05 | Trackback(0) | Comments(0)
街中に…
先日、雨の日に街中できのこを発見しました。

IMG_2711.jpg

まさか四日市の街中できのこを発見するとは…


切り株にきのこ。
さらに黄色が鮮やかなお花もたくさん咲いてて、
とってもメルヘンな感じでした。

ほんとはもっと写真たくさんとりたかったんですが
(ローアングルとかもっと接写とか)
恥ずかしかったのでこれ1枚です。


数日後に見てみたら、
きのこちゃんはしわしわになってしまっていました(;∀;)

火曜日 | 22:49:03 | Trackback(0) | Comments(0)
iPhone 4S
4S.jpg


ついにでました。iPhone4S.
今回はauからもでるというauユーザーの
私にとってはとても嬉しい話です!!!

もう少し落ち着いたら購入しようかと思っています。

でも
ウィンドウズ
↑このウィンドウズフォンと迷っています。
auで働いている友達に相談しまくりです(´ー`)
デザインはウィンドウズフォンがよくて
機能がいいのはiPhone。
なかなか欲しいものは出てこないです。

スマホデビューはもう少し先になりそうです(*_*)



↑↑賃貸はこちらから↑↑

↑↑売買はこちらから↑↑

↑↑ドキドキ四日市ポータルサイト↑↑




土曜日 | 17:45:34 | Trackback(0) | Comments(0)
バルス!
ロボット兵

百五銀行さんで段ボール製のロボット兵に逢いました。
クオリティー高くて、デカイです。
そしてなんか可愛い。


このロボットの名前って確か巨神兵(?)か巨人兵でしたよね。
ナウシカでしたっけ、ラピュタでしたっけ…。
多分ラピュタです。
胸のとこにラピュタバッチついてました。

でもナウシカにも登場していた気がします。

映画みたくなりました。




未分類 | 19:13:33 | Trackback(0) | Comments(0)
挑戦
10月10日は体育の日、
マミー不動産ではみんなでボーリングに行ってきました!
プチ運動会です。


いつもボーリングではガーターばっかり、
最高得点80点くらいの私でしたが、
なんとミラクルが!!

IMG_1460.jpg

130点台のスコアマークです
(正確な点数覚えてない…)

後にも先にもこれ以上はとれないと断言できます。


その後はバッティングマシン(?)にも挑戦。
初めてだったのですが、とってもおもしろかったです。

なんでも「食わず嫌い」はもったいないな~と思いました。


火曜日 | 18:52:18 | Trackback(0) | Comments(0)
息子たちの描いた絵です。

111005_205202 rakugaki

なんだか判りますでしょうか?

右が長男が描いたドラエモンです。なんとなく判る気がします。

左が次男が描いたドラエモンです。全く判りません。

今 息子たちはドラエモンがマイブームです。

家のテレビは常にドラエモンのDVDが映されている状態です。

次のブームは何が来ることやら。。。


↑↑賃貸はこちらから↑↑

↑↑売買はこちらから↑↑

↑↑ドキドキ四日市ポータルサイト↑↑

日曜日 | 14:46:53 | Trackback(0) | Comments(0)
F1
地元、鈴鹿では昨日からF1が開催されてます。
渋滞がやばくて出たくなくなる時期ですが
にぎわっているのは、とても嬉しいです!

きっと、鈴鹿サーキットではこんな感じ。笑
ぶろぐ



…と、ともに思い出すバイト時代のばたばた感。
F1なので海外のお客様も多く、言葉が通じなくて
大変でしたがノリでなんとかしていた気がします)^O^(
すごくばたばたで忙しくて泣きたくなりましが
それと同時に楽しかったことを思い出しました!
とてもいい思い出です♪




↑↑賃貸はこちらから↑↑

↑↑売買はこちらから↑↑

↑↑ドキドキ四日市ポータルサイト↑↑





土曜日 | 18:43:35 | Trackback(0) | Comments(0)
季節は
 ・・・緑のカーテン! 今年はとても話題でした。


 マミー不動産もお部屋のベランダにゴーやのカーテンを!と張り切って植えたけれど・・・

 なかなかカーテンにはならず

 ただ、可愛らしいゴーヤが実りました。

 

2011100211000000.jpg


 食べるにはかわいらしすぎて、観賞用に → だんだんオレンジ色に変わり → ドライゴーヤに・・・



 来年は、立派なグリーンカーテンになるよう?  がんばりましょう!  S長 

金曜日 | 20:23:01 | Trackback(0) | Comments(0)
女子会。
nufu

先日、商店街の中にあるcafe neufさんで
高校の友達4人と食事しました。

私達以外にも女子会らしき
お客さんがいました。

食べながら喋るというのは
あまりしないので食べているときは
みんな無口です。美味しいと余計に。


ガールズトークは楽しいです。
女の子に生まれてよかったと思える時その1。

未分類 | 19:22:32 | Trackback(0) | Comments(0)
なぎさ街
先週、海の近くの病院へ行く用事があったので待ち時間に海を見に行きました。

自然はただ見ているだけで心を癒してくれます。

110928_133355nagisamachi.jpg

セントレアへ向かう船です。

5年ほど前に一度だけ乗りました。船酔いしてしまいましたが新婚旅行に行く時に

乗ったんです。

あれから5年。月日が経つのは早いです。余裕ができたらセントレアへ子供を連れて

遊びに行ってみようかと思います。


↑↑賃貸はこちらから↑↑

↑↑売買はこちらから↑↑

↑↑ドキドキ四日市ポータルサイト↑↑

未分類 | 09:16:37 | Trackback(0) | Comments(0)
3-A!!!!!

この前の水曜日に高校のときの友達と遊びました。
プリクラ撮ったんですがそのときのが↓コレ。

1_20111001193715.jpg2_20111001193726.jpg

顔は出しませんが、2枚を繋げると
3年生時の担任の名前になるんです。
”chu-”と”Jo-”で……?


みんなに会いたいと思っていたら本当か
どうかわかりませんが忘年会をするみたいなんで
参加しようと思います(*^_^*)
卒業して半年がたちました。
みんなそれぞれ悩んで頑張っています。
私も頑張らないと!!!

友達の存在はとても大きくて大切です!



↑↑賃貸はこちらから↑↑

↑↑売買はこちらから↑↑

↑↑ドキドキ四日市ポータルサイト↑↑



土曜日 | 19:45:03 | Trackback(0) | Comments(0)
朝晩涼しく・・・
 びっくりするほど夜は冷えるようになったけど、まだTシャツ・短パンで家の中で過ごしております。

 夏は暑かったぁ・・・  でも過ぎて行ってしまうのが寂しく
 え~い!まだまだぁと反発しいている感が。

 山は緑から少しずつ紅く色を変え   

 どこのでも彼岸花がまっかに咲き乱れていますね・・・

2011092812020001.jpg

 緑と赤のコントラストは、キョ―レツに瞳に映り  

   わあぁ  キレ~イ

 
  ほんとに 程良く田舎に住んでて良かった・・・


 

金曜日 | 10:32:18 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

