■マミー不動産

〒510-0074
三重県四日市市鵜の森1-5-20
須藤ビル1F
TEL (059)359-6888
FAX (059)359-6889
http://mamy.jp

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
食欲のなんとやら
最近食欲がやばいです。。。
毎回アーモンドチョコの誘惑に負けてしまいます。
そしてついに、一昨日やってしまいました…

IMG_7221.jpg

パ フ ェ

某ファミレスの紫芋とかぼちゃのパフェ。
翌日の健康診断では、体重が若干ふえてましたヽ(;∀;)ノ
でも美味しかったからよしとします♪

実は学生時代に別店舗でバイトしてて、
このパフェは休憩時によく食べていました。

その頃のことを色々思いだしながら、
ちょっと感慨深いパフェタイムでした(-ω-*

火曜日 | 13:42:13 | Trackback(0) | Comments(0)
ビッグボーイ
DSC09974_20111127200122.jpg
うちの息子はなぜか走るのが大好きです。

自分で走るのも好きですが人が走るを見るのも好きです。

マラソン選手も大好き。駅伝が近くの国道を走ると一生懸命応援します。

休みの日は公園で鬼ごっこ。自分もいい運動になります。

しかしいっぱい運動してるのに息子はポッチャリを維持しております。


↑↑賃貸はこちらから↑↑

↑↑売買はこちらから↑↑

↑↑ドキドキ四日市ポータルサイト↑↑

日曜日 | 20:05:19 | Trackback(0) | Comments(0)
サプライズ

月曜日に友達とご飯を食べにKURAへ。
パスタとピザをわけて食べて話も一通り終え
もう店を出るのかな~と思ったら定員さんが
ケーキを持って登場。
(°Д°)!←思わずこんな顔に。笑

ブログ

このケーキは内緒で買ってきてくれたもので!!!
なにも知らなかったのでとても嬉しかったです^^

切り分けてもらって食べて帰ろうと思ったら
定員さんが今度は紙袋を持って登場
びっくりしすぎてあらわせれませんが
きっと(°Д°)!!!!←こんな顔。

FxCam_1321878838828.jpg

こっちはプレゼントでスタバのマグカップと
コーヒーひいた豆とドリップのセットでした!!
大事に使っております!


自分のことを思ってここまでしてくれた
友達がいることにとても感謝です。
友達の存在の大きさを実感した1日でした。
たぶん、ずっと仲良しです(*^_^*)




↑↑賃貸はこちらから↑↑

↑↑売買はこちらから↑↑

↑↑ドキドキ四日市ポータルサイト↑↑



土曜日 | 19:55:10 | Trackback(0) | Comments(0)
プレゼント・・・
 このあいだ、ブラウニーの看板ムスメコトちゃんから
 いただきました!!


   2011112710190000.jpg


 かっわいいです
 コトちゃんは、モノ作りがとてもお上手なんです!!

 フエルトアクセ、私もつくりたぁいとずっと思いながら・・・

 
  
  これからも、色々作って驚かせてねぇ~   

金曜日 | 18:19:54 | Trackback(0) | Comments(0)
X'mas ばーじょん。
にゃんぱいあ

愛するにゃんぱいあにクリスマスバージョンでました。
かわいいです*

少し苦戦したものの、取れました!m(;∇;)m
クレーンゲームって
プロ並みに腕上げればお得ですよね。


かなりの量が既に居ますが
見つけてしまうと取らなきゃ!ってなるのです。
まだまだ増えそうです。

未分類 | 18:58:05 | Trackback(0) | Comments(0)
食わず嫌い
ででーーーん

IMG_1821.jpg

先日、人生初めての“もつ鍋”を体験してきました。
べつに珍しくもない食べ物ですが、内臓系のお肉が嫌いな私は今まで敬遠していました。
いわゆる「食わず嫌い」です。

友達に強く勧められ、名古屋の某もつ鍋専門店へ。

感想は…


最高

見事、好き嫌いがひとつなくなりました!


死ぬまでには好き嫌いゼロになりたいです。
何でもおいしく食べられるって、幸せですよね!

火曜日 | 20:18:03 | Trackback(0) | Comments(0)
七五三
月日の経つのは早いもので長男も来年1月で5歳になります。

袴をレンタルして神社へお参りに行ってきました。

着替えるのが面倒なのか不機嫌でなかなか写真も撮らせてくれませんでした。

DSC04434.jpg

前へしゃしゃり出る次男。
DSC04429.jpg

そして兄弟喧嘩の絶えない毎日です。

でも少しは成長しているんです。

インフルエンザの予防接種を受けに行きましたが二人とも泣かなかったです。

自分は幼稚園児の頃に走って逃げても捕まえられ抑えつけられ泣きながら打った記憶があります。

今は平気ですけど苦い思い出です。


↑↑賃貸はこちらから↑↑

↑↑売買はこちらから↑↑

↑↑ドキドキ四日市ポータルサイト↑↑

日曜日 | 19:18:24 | Trackback(0) | Comments(0)
ラスト10代突入

11月18日に19歳になりました!土曜日担当です!
マミーでも祝ってもらい、ケーキも頂きました!
とても美味しかったです♪
1321604851695.jpg


夜は友達とご飯いってずっとしゃべっていました。
楽しすぎます。やっぱり友達がいての自分だと再確認した瞬間です!



そしてそして…ついに19歳です。
来年は20歳です。成人です(T_T)
立派な大人になれるようになりたいです!
でも遊べるときにがっつり遊ぶことは
忘れず突き進んでいこうときめました!



↑↑賃貸はこちらから↑↑

↑↑売買はこちらから↑↑

↑↑ドキドキ四日市ポータルサイト↑↑


土曜日 | 19:56:50 | Trackback(0) | Comments(0)
メイクブラシ
ブラシ

母より、メイクブラシセットをもらいました。
ちょうど買い替えが必要だと思っていた時期に…(^^)v

全部使うほどちゃんとしたメイクはしませんが、
フェイスブラシのふさふさした肌触りは大好きです。

大事に使おうと思います。




未分類 | 19:18:56 | Trackback(0) | Comments(0)
晴れ着
和服が好きな火曜日担当です。
またまた和服ネタでもうしわけないのですが…


今年はかわいい甥っ子の5歳の七五三。

呉服屋さんに頼んでいた羽織袴のお直し&紋付けができたので
甥っ子に会いに行ってきました。

男物の袴の着方なんて知らん!!
と苦労しながらもなんとか試着。

IMG_6807.jpg

兄は「着物に着られとる」と言っていましたが、
なかなか似合ってました。
初めて着る袴に、甥っ子も終始ハイテンション。

お参りに行く当日は会えないのですが、着てる姿が見れてよかったです♪

火曜日 | 18:09:34 | Trackback(0) | Comments(0)
スマホカバー

スマホに変えてはや、1ヶ月。
メール返信でのミスも少なくなりました!笑

そろそろカバーを変えたいと思い、
ネットで検索。。。
ちなみに今はウォーリーを探せのを使っています^^

で、気になったのがこの2件

あくまうさぎ

真逆なかんじですが両方欲しいです。
うさぎの方はインフォバーなので私が
使っているのとは違いますがエクスペリアでも
あったら欲しいです。


でも今は年末ディズニーの為に我慢します><


↑↑賃貸はこちらから↑↑

↑↑売買はこちらから↑↑

↑↑ドキドキ四日市ポータルサイト↑↑



土曜日 | 18:56:22 | Trackback(0) | Comments(0)
地震雲

地震雲

今朝、出勤前に地震雲らしきものを見ました。
お部屋の窓から撮影したのですが
随分広域に広がっていました。

撮影してから、10分後にはなくなっていました。

そしたら、今日の19時ごろに愛知県で地震あったみたいです。
震度3からの四日市は震度1。
大きくなくてよかったです。



未分類 | 19:35:10 | Trackback(0) | Comments(0)
日本人ですからね。
この間のお休みの日に、
ふと思い立って、着物を着てみました。

母が若いころに華道と茶道を習っていたので、
自宅には沢山の和服があります。
そのせいか、和服には結構興味があったのですが、
浴衣以外を自分で着るのは初めて!

箪笥から母の大島紬やら名古屋帯やらをひっぱりだしてきて、いざ!

IMG_4570.jpg

長襦袢からすでに四苦八苦…
でもなんとかそれっぽく着れました!
(何時間かかったのかわかりませんが…笑)

ホントはきちんと着付けを習いたいのですが、
年に1回着るか着ないかなのでなかなかふみだせず…
もっと和服を着る機会が増えればいいのに、といつも思います。

火曜日 | 18:49:16 | Trackback(0) | Comments(0)
111102_135958umi.jpg

久々に海を見に行きました。

先週の休みに次男と二人きり。

風邪をひいたので保育園を休み、母親がいないため終始 不機嫌な息子。

海を見せに行っても無反応なのでテンション上がらず帰ってきました。

夏は水遊びできるからいいのですが寒い時期はダメなようです。

自分は夏でも冬でも海は好きですが。。。

子供のご機嫌取りは大変です。


↑↑賃貸はこちらから↑↑

↑↑売買はこちらから↑↑

↑↑ドキドキ四日市ポータルサイト↑↑

日曜日 | 19:50:02 | Trackback(0) | Comments(0)
猫カフェ

この前の休みに鈴鹿にある猫カフェ
「和ん亭」さんに友達と行ってきました。

入ると猫猫猫…な世界でした。
とりあえず、、、かわいい(*´Д`*)


遊び疲れるとこんな感じで
1320215536421.jpg
縁側で寝てました。



そして"カフェ"なのでもちろん食事もあり
私が頼んだのはベーグルセット。

1320215001694.jpg

美味しくてしかも結構なボリューム(・・)
胃 も満足です。笑


猫好きさんは是非行ってください!!!
癒されること間違いなしです。




↑↑賃貸はこちらから↑↑

↑↑売買はこちらから↑↑

↑↑ドキドキ四日市ポータルサイト↑↑



土曜日 | 18:32:52 | Trackback(0) | Comments(0)
COFFEE SHOP WINDYさん
・・・ありました。

 これぞ!隠れ家珈琲店。

 京都の、とある一方通行の路地に建つマンションの2F。

 聞けば、40年珈琲屋さんを続け、焙煎も30年・・・

 文句なく博士でした。

 「好きだからやってこれたんだよ~」  と気さくにお話してくれました。

 焙煎機を見て感動でした・・・   30年間働いてるその姿!!

 珈琲好きにはたまらないお店です。

 
  
 まだまだ、こんな博士のいらっしゃる珈琲屋さんはきっとある!   
 しかも、偶然行きつくところがたまらなくおもろいです。



 

金曜日 | 21:45:23 | Trackback(0) | Comments(0)
鍋の素。
20644108_1393860678_1large.jpg



今年は暖冬で、暖かいですが
朝晩はしっかり冷えてます。

そろそろ(?)お鍋の季節…。
スーパーには色々な「鍋のスープ」が出てますね。
気になる商品がふたつ。
今度、鍋パする時にでも使用しようかしらと…。

私はメラメラの方(トマト鍋)が食べたいです。

我が家では、赤から鍋の素(3辛)が絶賛されていました。
お店で食べるよりリーズナブルに出来ます。


未分類 | 19:16:07 | Trackback(0) | Comments(0)
ひさしぶりに
今日、ひさーしぶりにカッターで色鉛筆を削りました。

IMG_7530.jpg

色鉛筆は普通の鉛筆より芯がやわらかいので、
手で削ってあげないとすぐ折れてしまうんです。
削り機だとムダ削りも多いし…もったいない!!

私がデザインの道に進むきっかけというか、
それまでずっと使っていた画材が色鉛筆だったので、
ちょっと特別思い入れのある画材です。

ちなみに私が愛用しているのは、

鮮やかな発色が特徴のプリズマカラーの色鉛筆と、
ちょっと芯が硬めできめ細かい表現ができるトンボ鉛筆のIROJITEN。

色鉛筆は手軽なのに表現方法の多彩な、
すばらしいが材だと思います!

火曜日 | 20:36:04 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

