■マミー不動産

〒510-0074
三重県四日市市鵜の森1-5-20
須藤ビル1F
TEL (059)359-6888
FAX (059)359-6889
http://mamy.jp

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
金柑
嫁さんがお母様の実家へ行ってきて

P1000095kinnkann.jpg

たくさん金柑を採ってきました。

蜂蜜金柑のど飴は食べて事があってもそれ以外に金柑の知識がなく

とりあえずハチミツに漬け込んでありますが、調理方法はいろいろあるみたいで

金柑酒
・・・材料・・・
きんかん 500g/焼酎 1.8リットル/氷砂糖 200g
1.きんかんを水で洗い、水気をふき取る。
2.保存用のビンに、材料を入れ、冷暗所で1~2ヶ月保存。
3.果実を絞ってから、取り出す。

きんかんの甘露煮
・・・材料・・・
きんかん/氷砂糖(きんかんの1.5~2倍量)
1.きんかんは、よく洗い、楊枝でプツプツと数ヶ所に穴をあける。
2.ひたひたの水を入れ、弱火で30分程煮る。
3.氷砂糖をいれ、弱火で煮て、甘味をふくませる。

風邪のとき、喉が痛いときによく効くそうです。


↑↑賃貸はこちらから↑↑

↑↑売買はこちらから↑↑

↑↑ドキドキ四日市ポータルサイト↑↑



日曜日 | 20:09:57 | Trackback(0) | Comments(0)
オリジナルテディベア

レクサスさんから頂きました(´∀`)ノ
オリジナルテティベアです!

ぶろぐ

どこに置こうか迷ってとりあえず助手席へ。
ディズニーで購入したモンスターズインクの
クッションに寄りかかっています。

車を乗り始めた当初、芳香剤以外なにもなく
とてもすっきりしていた車内が
賑やかになってきました!


これ以上増えることはないと思います。
…たぶん。笑



↑↑賃貸はこちらから↑↑

↑↑売買はこちらから↑↑

↑↑ドキドキ四日市ポータルサイト↑↑

土曜日 | 13:36:15 | Trackback(0) | Comments(0)
福は来るか!
 お正月は、たしかついこの間だったはず・・・

 しかし、1月が終わりそうなんて
 
 どうやら今年もあっという間に終わってしまいそうな・・・   いやいやまだ11ヶ月あるぞ。

 
 とりあえず、2月3日は節分    みんなぁ、豆まきしよぉ!!

2012012610070000.jpg


  ふくは~ うち

金曜日 | 20:40:55 | Trackback(0) | Comments(0)
BABY
20644108_1506131751_94large.jpg

昨日、中学の友達と木曽路へ行ってきました~

画像は11月に生まれたばかりの
友達の子供です。可愛い女の子。
私もこんな時代があったんはず…


赤ちゃんの笑顔を撮るのって難しい!
目をあわすと笑ってくれるんですが
カメラを向けると固まってしまします。


個室でお布団用意してくれていたので
赤ちゃんが居ても長居できました。






未分類 | 17:24:20 | Trackback(0) | Comments(0)
近場だからこそ
先日、初めて名古屋城に行ってきました。
以前は名古屋に住んでいたこともあったのですが、初めて。
近いからこそ行ったことがない場所ってありますよね。

そして見つけたのが…!

gds.jpg

にゃんこのように丸まった虎です。
かわゆいです。
一目ぼれしてしまいました。

江戸の人は虎を見たことがなかったため、
虎のメスが表だと思っていたそうですよ。

復元ですが、名古屋城の本丸御殿の襖絵?には
仲のよさそうな虎と票の親子が描かれています。

戦争で焼けてしまったのがとても残念です。
本物が見たかった…

火曜日 | 18:39:36 | Trackback(0) | Comments(0)
お好み焼き
お好み焼き本舗へ行ってきました。

長男の誕生日も近かったので

P1000097okonomiyaki.jpg

マヨネーズで「おめでとう」です。

もちろんこれだけじゃなく家でケーキ食べてますよ。

お好み焼き本舗は定額で食べ放題のプランがあるのです。

たらふく食べました。これで少しは体重増加したはずです。

今年は少しは体重も増やさなくてはと思っております。




↑↑賃貸はこちらから↑↑

↑↑売買はこちらから↑↑

↑↑ドキドキ四日市ポータルサイト↑↑

日曜日 | 20:17:24 | Trackback(0) | Comments(0)
ばいとまん。
水曜日のお休みに高校のときのバイト先の方と
新年会しました(^O^)

鈴鹿の中央道路沿いにあるサイゴンカフェに行ったんですが
どれもおいしかったです!

      生春巻き            
ぶろく-1

 北の大地のチーズポテト焼き(?)
ぶろぐ-2

カリカリポテトの大根サラダ
ぶろぐ-3


大根サラダのカリカリが好きです。


高校生のときバイトばかりしていた時期もありました!
パートさんがこのブログを読んで下さっていたり
ご飯に誘って頂けたり、、、
こうやって繋がりがあるのが嬉しいです。

2月は高校2年生の子とジャズドに行く予定です(´ー`)





↑↑賃貸はこちらから↑↑

↑↑売買はこちらから↑↑

↑↑ドキドキ四日市ポータルサイト↑↑


土曜日 | 19:14:07 | Trackback(0) | Comments(0)
ノベルティ

20644108_1498668559_229large.jpg

化粧品を買ったときに、リップのミニチュアサイズをいただきました。
しかも対象期間ギリギリで…!今日だったらもらえなかったんです。

この商品、少し前にケイト・モスがCMしていたものです。

スティックよりグロス派ですが、
気になっていた商品だったのでラッキー!
早速、使いたいところですが
ミニチュアサイズが可愛くて
形を崩したくないもやもやです。


特別な日にデビューしたいですね。*

未分類 | 19:37:48 | Trackback(0) | Comments(0)
落ち葉
子供は遊びの天才とはよく言ったものです。

公園で落ちてくる葉っぱを追いかけるだけで

小一時間を遊ぶことができます。

とにかく遊び続ける。

P1000082ochib.jpg

最終的になぜか落ち葉に埋まる息子でした。


↑↑賃貸はこちらから↑↑

↑↑売買はこちらから↑↑

↑↑ドキドキ四日市ポータルサイト↑↑

日曜日 | 20:10:30 | Trackback(0) | Comments(0)
初詣。

水曜日のお休みに椿神社へ初詣に行きました。
椿の花のストラップとかえるはお守りです(^-^)
恋みくじは末吉でしたが普通のおみくじは大吉でした(`∀´)!

ブログ

小さいときにひいたおみくじについていた
お守りもかえるだった気がします。笑



今年で10代ラストです!
20代に向け準備しつつ楽しい1年にしたいです。






↑↑賃貸はこちらから↑↑

↑↑売買はこちらから↑↑

↑↑ドキドキ四日市ポータルサイト↑↑

土曜日 | 13:30:49 | Trackback(0) | Comments(0)
四中高パレード

20644108_1490581083_185large.jpg
昨日、中央通りにて

四中高の全国サッカー準優勝パレードに
ばったり遭遇することが出来ました。
市役所の方まで走っていたそうです。

居た地点が反対側だったのは残念です…。

決勝の試合、最後のプレーオフの場面だけしか
見れなかったのですが、感動する試合だったみたいですね!


兄が四中高だったので話を聞いたところ
四中高はロボット研究部(?)も
世界大会へ出場していて凄いそうです。


未分類 | 19:04:41 | Trackback(0) | Comments(0)
初詣
年末年始に戴いていたお休みに、平安神宮へ初詣に行ってきました。
京都にはしょっちゅう行っていますが、実は初めての平安神宮。

そしておそろいのお守り

IMG_1548.jpg

おみくじにはちょっと嬉しいことが書いてありました。
内容はあまり人に言わない方が叶うそうなので(初めて聞いたけど)
こっそり楽しみにして過ごすことにします♪

火曜日 | 20:48:47 | Trackback(0) | Comments(0)
お正月
昨年に続き今年の正月休みにスキー場へ行ってきました
111230_105223wasigatake.jpg

今年は近場の鷲が岳へ
思っていたよりキッズパークが小さくあまり子供達も遊ばない残念な結果に
夜はゲレンデ目の前のホテルに一泊です
夕食はバイキングなので暫く動けなくなるほど食べました
朝6時頃に目が覚めたので温泉に浸かりに行きました
ふとゲレンデを見るとリフトが一本だけ動いていて滑っている人たちがよくやるなって思う自分は若くないなと感じました

↑↑賃貸はこちらから↑↑

↑↑売買はこちらから↑↑

↑↑ドキドキ四日市ポータルサイト↑↑

日曜日 | 21:58:16 | Trackback(0) | Comments(0)
happy birthday!!

お正月休みもあっという間に過ぎ・・・

  マミーのみんなは、それぞれ充実したお休みだったようです。

 私はどちらかと言うと・・・

   寝だめ に走ったお休み。

 ・・・というととてもサビシイけれど、なんやかんやとあって平和なお正月でした


 さて、1/7はK氏のバースデイだったとか・・・


    小菅さん
   
  中央工業サッカー部OBのお魚屋さん。
   いつもアルケミスタコーヒーでお会いするお客様。


 どちらかというと主役よりウレシソウナA社長・・・

  
   とにかくおめでと~ございま~す

 
          フレ~フレ~!中央工業

金曜日 | 19:07:47 | Trackback(0) | Comments(0)
ダッフィーとシェリーメイ

1月1.2日にTDSとTDLに行ってきました(。・ω・。)

1日にシーに行ったんですが
そこで思わず購入したダッフィーとシェリーメイ。

車に置く!と決めたものの
なかなかいい場所がなくとりあえず
、、、ここに。
burogu_20120107132854.jpg


あと、名前わかりませんが
サブキャラ的な くまとウサギも購入しました。
どこに置くかは未定なのでとりあえず
助手席に置いときました。


夢の国 また行きたいです(*^Д^*)




↑↑賃貸はこちらから↑↑

↑↑売買はこちらから↑↑

↑↑ドキドキ四日市ポータルサイト↑↑

土曜日 | 13:31:08 | Trackback(0) | Comments(0)
TOKYO
お休みの間に
東京へ行ってきました!

1日目はディズニーで
2日目は東京観光です。
夜行バスを利用したので
時間はたっぷりあったし
満喫できたと思います(^ω^)

向こうでも茶々丸(猫の)をゲットしました。
新発売のクッションです。
東京は取り入れが早いです…

20644108_1481685837_170large.jpg



未分類 | 22:36:36 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

