■マミー不動産

〒510-0074
三重県四日市市鵜の森1-5-20
須藤ビル1F
TEL (059)359-6888
FAX (059)359-6889
http://mamy.jp

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
やっぱり、日本酒は・・・・
   奥がふかいです。

 今日はSAKEBAR GETTOで利き酒の会がありました。

 福岡・久留米の酒蔵 杜の蔵さん、「独楽蔵」というおいしいお酒を造られている酒蔵さんが
来て色々な呑み方を教えてくれました。

 同じお酒を冷でいただくのと燗でいただくのとでは、全く違う味になります。

 日本酒は不思議です!!

荒走り


 徹底して呑む温度を守り、酒盃に注いだ時の温度の冷え具合を把握して提供する・・・
 熟年のプロが、魅せてくれました。

こまぐら 燗

 日本酒は奥が深い。。。


  なかなか直接酒蔵さんとお話をさせてもらうこともないので、とても面白かったです。


 続々と新酒が出回るこの季節!

   日本酒好きには待ってましたの季節です。


  ちなみに、今年の新酒は出来上がっていた!んだそうです。

 できあがったというのは、新酒だからといって若い、あっさりとした味ではなく、ある程度味がまとまったという意味だそうです。
 
    なぜなら、去年は台風が少なく、お米の水分が逃げなかったからだそうです。

   ・・・ね、深いですねぇ

    おいしくいただきました、ご馳走様でした


土曜日 | 23:04:52 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
おいしっかた
よかったね

  日曜日


2009-03-09 月 18:54:25 | URL | 日曜日 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

