■マミー不動産

〒510-0074
三重県四日市市鵜の森1-5-20
須藤ビル1F
TEL (059)359-6888
FAX (059)359-6889
http://mamy.jp

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
今年も・・・
  今朝、ふと庭をみると木に赤い実がたくさん生っていました!

赤い実1

 木の名前がわからないのですが、遠くに引っ越していった友人宅から移植したものです。

 この実、甘酸っぱくておいしいんです!  花はピンク掛かった白。 実は真っ赤。

赤い実2

  花が咲いたとき、ぷっくりと赤い実をつけたとき・・・

 友人のことを思い出します。  ・・・元気かなぁ

 そう思いながら、1つ・2つ・3つ・・・ぱくっ。   あ~、スッパイ!
 

  モチダ~、今年もたわわに稔ったぞ~い。  



   〈ツバメちゃん日記)

  大変大変。

 先日、巣から赤ちゃんが落下・・・

 夜帰宅したときに発見。    いつからここに・・・
 幸い、元気そうだし、ルルちゃんにもてあそばれることなく無事。

 ・・・さあ、どおしよ~。
 自然の摂理に従うか?  助けてあげたいし・・・   人間のにおいがつくと、親鳥は育てなくなるとか・・・

 巣には、親鳥さんとまっててこっち見てるし・・・

 初めてのことではないけれど、いつもドキッとします。

 結局、手袋をして、椅子に乗って巣に帰しました。   親鳥は、何事ぉっとバサバサ慌てて巣を飛び出します。   

  やれやれ。と思ったら、なんともう1羽落ちてるじゃないか・・・

 しょうがないなぁ(泣)  もう一度トライ。

  どうか元気にそだってねぇ・・・

 今のところ、何事もなかったかの様に元気そうです。

 あんな変な形の狭い巣に、5羽も6羽もいるのが不思議です。
 もう少し大きな巣をつくればいいのに・・・

  何はともあれ、あっという間に旅立ちの日が来ます。
 何も言わずに行ってしまうのです・・・       チトサミシ。
      


土曜日 | 15:37:39 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

