■マミー不動産

〒510-0074
三重県四日市市鵜の森1-5-20
須藤ビル1F
TEL (059)359-6888
FAX (059)359-6889
http://mamy.jp

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
深いオコトバ・・・
  MAYA-MAXの個展に行ってきました。
 ずっと好きだった画家さんです。


MAYA


 念願叶って 満足!     そして同じ美術館に北大賂魯山人さんの作品展があり、どれどれ・・・

 と拝見してきました。





  焼き物も好きな私は、フムフム・・・と眺めて写真の魯山人さんと対面して想像をふくらましつつ・・・


 ふと目に留まった魯山人さんの詞がありました。


  不確かですが、こんなことをおっしゃっていたような・・・

    

     ひとは、自分のいるべきところへいくべきなのだ。

   そして修行、一生修行なのだ、   自分の好きなことで修行できることほど幸せなことはない!



 
   正確ではないけれど、深いオコトバに思えたのです。    風が吹いたような感じでした・・・



  最近、精神論的な言葉に反応する自分がいます!      歳でしょうか? 弱ってるんでしょうか?

 
  仏教では煩悩というのでしょうか、人間にはいつもまとわりついています。



   もがけばもがくほど締め付けられ・・・  金縛りに似ていますね


 なんか変な方へ行きそうなので やめましょう。




   
    健康第一!      Fight



 

現代美術館
スポンサーサイト


土曜日 | 18:49:41 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

